■ご依頼の背景
クライアント様のメイン事業である不動産管理事業について、
ECパッケージをカスタマイズした現行のシステムが稼働していました。
稼働開始から10年近く経過している背景から、一部の開発言語のサポートが終了しており、
既存ベンダー様に相談したところ改修が難しいという状況から、弊社にご相談いただきました。
現行システムの踏襲を意識しつつ、更に使いやすいシステムへ
■クライアントの現状、課題
新しいベンダーへの発注となるが、現行システムの機能を踏襲する必要がある
決済方法が豊富なシステムなため、クレジット機能に関する知見を多く持っている企業に依頼する必要がある
リニューアル後も随時機能追加する必要があり、長期的な目線で対応できる企業を探している
■弊社の提案内容
現行システムの踏襲はもちろんのこと、現行では非対応のレスポンシブ対応を導入することで、
ユーザー様にとって更に使いやすいシステムをご提案
スムーズに開発が進むよう、必要機能に特化した開発チームの構築をご提案
長い目線でお付き合いのできる開発体制の構築
■開発のこだわりポイント
既存ベンダー様より「リニューアルが難しい」との回答があったことで、
クライアント様はクリティカルな状況に陥っておられました。
他社様から同様のご相談をいただくことも多く、
弊社では長期的なお取引を前提とした開発体制を常に敷いております。
今回だけではないですが、安心してお任せいただける関係性構築にこだわりっております。
■先方からの評価
構築したシステムや弊社の保守体制にはご評価いただけており、
納品後もシステム保守契約や機能追加のお話をいただくなど、
クライアント様が望んでいた長期的なお付き合いが叶えられています。
(開発費用:2,600万円)