自社開発したソリューションをニッチ向けユーザーへ外販する為に、販売サイトを構築。ウェブサイトを会員制にして、有料コンテンツを発信していくような仕掛けも組み込み。
■背景
内製にて培ってきたノウハウを他の企業や組織へ展開されていきたいとのことで、ウェブサイトを制作してソリューションを掲載・販売されたいとの事。
■機能一覧
<共通>
認証
<公開>
トップページ、その他ページ
ソリューション一覧、詳細
サイト会員登録
お問い合わせ
購入履歴
お気に入り管理
プロフィール管理
<管理>
ユーザー管理
お問い合わせ管理
ソリューション管理
購入履歴
ログ出力(ページ閲覧、ダウンロード件数、他)
各種マスター管理
■導入のポイント
・上流の企画から参画させて頂き、複数関係組織がいる中、コンセプト検討から参画。
・お客様のご依頼の基、複数デザインを用意してベースデザイン確定。その後、お客様のフィードバックを
基にデザインをブラッシュアップ。
・本ソリューションに関わる複雑な数式も管理サイトで登録して、公開サイトで表示可能。
・Google Analyticタグを導入。
・コンバージョン最適化活動(A/Bテスト)を適宜サポート。
■導入効果
・導入企業様にて、ソリューションを外販できるサイトを構築した為、マーケティング活動の幅が広がった。
(販売活動やセミナー開催後の導線など)
・最新のソリューションをウェブサイトを通じて、タイムリーに発信できるようになった。