今注目を集めている地方の特産品を販売するアンテナショップ。
複雑で大変な在庫管理や受発注などの業務の簡素化や効率化を可能にする商品管理システムを提供しました。
商品がどれだけの数が残っているかや再補充の時期などを把握、
発注ミスの防止や商品調達までの時間的余裕確保、
データ分析によって消費者ニーズを把握し、売れ筋商品を軸に展開できるようにしました。
少ないスタッフでもシステム運用可能で、自動化された入出荷記録や、注文確認メールで
時間を節約するだけではなくパソコン1台で商品管理が完結できるようにしました。
多岐に渡る商品を取り扱うアンテナショップのため、商品の保管場所や販売価格を
スタッフがすぐに把握できるシステム設計に配慮。
当システムの導入により商品の特徴や在庫数、販売履歴などを一元管理することが可能になりました。
店舗の業務効率化だけではなく、アンテナショップで扱う商品の特産地の
地域経済活性化にもつながるとクライアント様から大変ご好評いただきました。