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株式会社ADDIN

株式会社ADDINの企業情報【発注ナビ】

業務システム 業務システム
実 績: 0
費用例: 0
WEBシステム WEBシステム
実 績: 2
費用例: 0
ホームページ制作 ホームページ制作
実 績: 1
費用例: 0
クチコミ
クチコミ: 0
会社の強み
お客様の現場に入り業務内容を理解しなければ、使いやすいシステムは作れないと考えています。
当社はもともとサービス業としてリラクゼーションの店舗運営をしていましたが、2006年の法人化と同時にIT部門を設立。現在は医療や健康サービス向けのシステムを中心に開発しています。主な実績としては、医療法人向けの健康診断管理システムやエステティックサロンの業務管理システム、訪問看護の管理システム、医療機関系の健康チェックシステムなどを手がけてきました。 また、その設立の経緯から、サービス業向けの予約管理システムや、スタッフのシフト・給与等を管理する業務管理システムの制作も得意とするところです。 自社でシステム開発を進めてきたため、一般ベンダーのSEやPMに比べ、より現場に近い目線でものを見ることができます。特にBtoCのサービス業関連に強く、顧客満足度を上げつつ現場業務を軽減させるためのノウハウを豊富に持っております。 なお、当社では案件オファーをいただいたときに、お客様の現場に1ヶ月間入り込むことからスタートしています。お客様の業務内容が分からなければ良いシステムを作ることはできませんから、現場の方とコミュニケーションを取りながらシステムに反映することをポリシーとしています。
優秀なエンジニアの多いインドでオフショア開発も行っています。
当社ではインドでのオフショア開発も行っています。オフショア開発といえばベトナムやフィリピンをイメージする方も多いかもしれませんが、インドはITの先進国といえ、システム開発においては日本人のエンジニアよりもずっと先を見ている印象です。 オフショア開発において、懸念事項となるのは現場とのコミュニケーションですが、当社ではお客様との窓口に日本人が立つことで、コミュニケーションにおけるお客様の懸念を払拭しています。また、当社は高知県の会社ですが、お客様のエリアには特にこだわっておりません。東京の渋谷にも拠点を置いておりますので、関東近郊の案件にも対応可能です。ぜひ一度ご相談ください。
当社はもともとサービス業としてリラクゼーションの店舗運営をしていましたが、2006年の法人化と同時にIT部門を設立。現在は医療や健康サービス向けのシステムを中心に開発しています。主な実績としては、医療法人向けの健康診断管理システムやエステティックサロンの業務管理システム、訪問看護の管理システム、医療機関系の健康チェックシステムなどを手がけてきました。 また、その設立の経緯から、サービス...
3つの特徴
1
まずは「お客様の業務を徹底的に知ること」、これが「本当に使いやすい業務システム」作りの第一歩です
2
現場でシステムを使う人の目線を反映した「本当に使い勝手の良い」業務システムを提案します
3
医療・健康関係のシステム開発実績多数、サービス業の業務改善にも貢献します
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開発担当者からのメッセージ
当社のシステム開発は、自社で運営しているリラクゼーションサロン用のシステムを自前で開発したところから始まっています。自分たちで使うシステムですから、業務改善につなげることはもちろんのこと、社員・スタッフの誰もが使いやすいシステムを作ることにこだわりました。この経験を活かし、現在は主にサービス業や医療関係のお客様向けのシステム開発を手がけています。 使いやすいシステムを作るためには、業務に関する知識の習得だけでなく、実際に使う現場の方の声を反映することが欠かせません。そこで、当社では業務知識の収集と、現場とのコミュニケーションを重視し、開発までの1ヶ月間、お客様の現場に入り込むことがあります。 単なる業務改善だけでなく、使う人にとってストレスの少ないシステムを導入したい。そんな考えをお持ちでしたら、お気軽にご相談ください。
業務システム 活かせる特徴・強み
まずは「お客様の業務を徹底的に知ること」、これが「本当に使いやすい業務システム」作りの第一歩です
当社ではお客様からオファーをいただいたとき、できる限りお客様の現場に1ヶ月間入り込ませていただくようにしています。その理由は大きく二つ、まずはお客様の業務内容をしっかりと把握するためです。お客様の業務内容を徹底的に理解すること、それが本当に使いやすい業務システム作りの第一歩です。 業務システムの開発においては、業務システム用のパッケージシステムを安易に導入し、お客様の業務のやり方、業務フローを「システムに合わせる」ことでシステム化をしようとする場合もあります。パッケージシステムを導入するだけなので低コストでシステム化でき、「これまでの業務のやり方をちょっと変えるだけでいい」と簡単に考えて導入するケースもあるようですが、現場でシステムを使う人の声が反映されていないシステムは結果的には活用されないシステムになってしまいがちです。 そこで、当社はお客様の現場に入り、現場の方々とコミュニケーションを取って、システムに反映させていきます。それが、現場に入る2つめの理由です。どんなに優れたシステムでも、実際に使う人が使いにくいと感じてしまっては効果を得られません。そこで当社では現場に寄り添い、使う人目線で考えた操作性やわかりやすさの実現に注力をしています。 また、医療系やサービス業といったtoC向けのシステムにおいては、幅広い年齢層の方が使うことを考慮した分かりやすさや、使う方の年齢に合わせたデザインにすることを心がけています。 システムの先にいるお客様のことまで見据えた開発をお考えでしたら、ぜひ当社にご相談ください。  
現場でシステムを使う人の目線を反映した「本当に使い勝手の良い」業務システムを提案します
当社では、主にサービス業や医療・健康関係のお客様に向けた業務管理システム作りを得意としています。もともと自社でリラクゼーションサロンを運営しており、予約管理システム等を自社開発していたことから、業務管理システムに関するノウハウの蓄積がかなりあり、そのノウハウを活かしてさまざまな分野のシステム開発を手がけています。 この自社開発経験が当社の強みの一つです。一般ベンダーのSEやPMに比べ、現場目線でシステム開発を行ってきたことから、単にシステムで業務を改善するだけでなく、実際にシステムを使う人にとっての使い勝手の良さにもこだわっています。 特にBtoCサービス業には強く、現場業務を軽減させつつ、サービスを受けるお客様の満足度を上げるシステム作り(例えば予約管理システム等)には自信があります。 自社でサロン運営をしている経験があることから、システム開発だけでなく集客に関するコンサルティングも行うことが可能です。サービス業や医療・健康関係のお客様でシステム導入をお考えでしたらぜひ一度ご相談ください。
医療・健康関係のシステム開発実績多数、サービス業の業務改善にも貢献します
当社の実績をいくつか紹介します。まず、クリニック等の医療機関に導入した健康診断の管理システムは、血液検査や健康診断の結果を入力することで、さまざまな判定を行うというものです。 また、ロコモ度チェックシステムの開発実績もあります。ロコモとはロコモティブシンドロームの略で、高齢者の寝たきりの原因となる運動器官の病気のことを指します。病院や健康サロンの店頭でタブレット端末を使い、高齢者がロコモ度をチェックすることで、身体機能を見える化し、データを元に健康指導を行うことができます。 医療系システム以外には、小規模企業向けに労務システムを開発した実績があります。例えば雇用関係の書類や給与計算、給料明細の発行といった労務は、社労士にお任せすれば問題ありませんが、予算の少ない企業では社長自ら労務処理を行うことも少なくありません。このような労務処理をシステム化することで、社長が本来やるべき仕事に集中することができます。 他にもサービス業の予約管理システムや訪問看護の管理システムなど、サービス・医療系の業務システムを多数手がけています。
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業務システムにおける株式会社ADDINについて
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企業情報
設立
2023年2月16日
資本金
3,000,000円
従業員数
34名
代表者
佐々木 敬多
所在地
東京都 港区浜松町二丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
高知県 高知市愛宕山南町10-3(開発部)
海外 インド
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