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ワークスアイディ株式会社

ワークスアイディ株式会社の企業情報【発注ナビ】

業務システム 業務システム
実 績: 1
費用例: 0
WEBシステム WEBシステム
実 績: 1
費用例: 0
アプリ開発 アプリ開発
実 績: 1
費用例: 0
サーバー・クラウド サーバー・クラウド
実 績: 0
費用例: 0
コンサル・PM コンサル・PM
実 績: 1
費用例: 0
クチコミ
クチコミ: 0
会社の強み
お客様のDX推進をはじめ、コンサル、システムやアプリの開発、ネットワークやインフラの整備までトータルでご支援します
ワークスアイディ株式会社は、東京都渋谷区に本社を構え、お客様のDX推進を支援している会社です。ネットワーク・インフラサポート、ビジネスインテリジェント(分析)、データサイエンス(解析)、システム開発、RPAソリューションサービスの提供といった事業を全国で展開しています。各部門の専門家によって、お客様の経営課題から踏み込んだコンサルティング、業務改善や業務の自動化のためのシステム開発、インフラ構築やシステム運用保守サポートも含めたトータルでのご支援が可能です。 当社は、経済産業省【DX認定】と、【第四次産業革命スキル習得講座認定制度】(通称Reスキル)を取得しています。「DXを推進したい」とのご依頼でざっくばらんなお話から始まるコンサルティングにも数多く対応していますので、会社規模にかかわらずお気軽にご相談ください。 【事業内容】 RPA導入支援「RoboRoid」 可視化コンサルティング「RoboRoid-HIT.s」 ネットワーク・インフラ構築・システム開発・SES IA(インテリジェントオートメーション) データサイエンス ビジネスインテリジェンス「データ・インテリジェンス」 業務請負(インソーシング・アウトソーシング) 人材派遣事業(一般派遣・紹介予定派遣) 人材紹介事業 採用支援(適正診断テスト「FORTUNA」)
お客様の経営課題の解消には具体的に「どんな取り組みが必要なのか」を明確にし、その取り組みのためのシステムやツールをご提案します
当社の特長のひとつは、お客様のDX推進やビジネス拡大に「必要な取り組み」=ビジネスプロセスを明確にし、それをサービスとして提供する「BPaaS(Business Process as a Service)」にあります。例えば、「膨大な顧客の購買履歴から効果的なマーケティング施策を打ち出したい」といった場合、「購買履歴を解析する」「実効性の高いマーケティング施策を実施する」という2つのビジネスプロセスが必要になります。それらを「BIツールの導入・活用」と「MAツール導入によるマーケティングの自動化」によって実現できるように支援します。お客様が必要としている「取り組み」をサービスとして提供するBPaaSに強みがある、それが当社の特長です。 こうしたBPaaSを当社が提供できる理由は、コンサルティングもシステム開発も、さまざまなビジネスツールの導入・活用支援も、さらにはアフターフォローや保守・運用までを一気通貫で対応できるところにあります。ご提案したシステムやツールを導入しておしまいではなく、導入後にこそ業務に正しく活用されて定着するためのご支援や、より効果的に活用していくためのご支援など、お客様を伴走型でサポートしていきます。
ワークスアイディ株式会社は、東京都渋谷区に本社を構え、お客様のDX推進を支援している会社です。ネットワーク・インフラサポート、ビジネスインテリジェント(分析)、データサイエンス(解析)、システム開発、RPAソリューションサービスの提供といった事業を全国で展開しています。各部門の専門家によって、お客様の経営課題から踏み込んだコンサルティング、業務改善や業務の自動化のためのシステム開発、インフラ...
日本経済新聞社主催セミナー「PREMIUM CONFERENCE SERIES」にワークスアイディ福原好隆が登壇いたします。

 2018年に経済産業省から発表され、多くの企業に衝撃を与えた「2025年の崖」ですが、来年はいよいよ2025年を迎え、その時期が刻々と迫っております。DXが進まない場合、日本企業の競争力が2025年以降急速に衰えていく恐れがありますが、そこで鍵となるのがDX人材の育成です。2021年に総務省が発表した情報通信白書では、企業のDXが進まない最大の理由は「デジタル人材の不足」であるとの調査結果も示されています。しかし、DX人材育成は一朝一夕でできるものではありません。
 企業は社内のDX人材育成、または外部からのDX人材活用に1日でも早く取り組み、社員に対して、ただ表面上で学ばせるだけではなく、実用的なスキルを磨くことができる育成方法を見つけ、組織全体に浸透させる必要があります。DX人材の継続的な育成・活用を行うことが企業の成長の後押しや未来の価値創出に繋がるでしょう。本カンファレンスでは、具体的な先進事例を交えて最新動向をご紹介いたします。

RPA導入支援・ITソリューション・データサイエンス・人材サービスのクロスファンクションによるDX事業を展開するワークスアイディ株式会社(代表取締役社長:池邉竜一、本社:東京都渋谷区、以下ワークスアイディ)は、米Kore.ai(コア・エーアイ)(日本法人:Kore.ai Japan合同会社、本社:東京都港区、エグゼクティブ・バイスプレジデントアジア太平洋及び日本社長:スリニ・ウナマタラ)の対話型AIプラットフォーム「Kore.ai」導入支援サービスの提供を開始いたします。

◆概要
対話型AIプラットフォーム「Kore.ai XO Platform」や、世界初のAIネイティブ型エンドツーエンドCall Center as-a-Service(CCaaS)コンタクトセンター向け「SmartAssist」、人間の自然な音声発話やチャットからユーザーの意図を検出し、コンテキストに応じたパーソナライズされたインテリジェントな対話型検索アシスタント「SearchAssist」などKore.aiのユーザーサポート製品を本日よりワークスアイディが提供開始いたします。

◆提供内容
AIが民主化した昨今では、グローバル社会への変化が企業に求められています。
「対話型AI」を各企業が活用し、これまで培ってきた資産とビジネスプロセスを組み合わせ、企業の新たな価値の創出が喫緊の課題です。

その課題を解決すべく、対話型AI「Kore.ai」ノーコードプラットフォームを導入・活用したい企業や団体各位向けに、課題抽出から、動作検証、バーチャルアシスタントの構築、実装、サポートまでワンストップで導入支援サービスを提供します。

また、ワークスアイディが強みとしてきたDXコンサルティング、業務可視化支援及びRPAでの業務自動化、データサイエンス(統計解析・機械学習)、BPaaS(Business process as a Service)と組み合わせた新たな価値の創出へと伴走してまいります。

◆ワークスアイディ 対話型AI「Kore.ai」サービスサイト
~ 対話型AIを、仕事のミカタに ~
https://dx.worksid.co.jp/koreai/

一般社団法人中小企業からニッポンを元気にプロジェクト主催の「日本中小企業大賞 2022」にて、ワークスアイディは【働き方改革賞】の部門でノミネート企業として選出されました。残念ながら受賞とはなりませんでしたが、ノミネート企業として12月15日に行われた「日本中小企業大賞 2022」の式典に参加させていただきました。
「日本中小企業大賞 2022」は、日本経済を支える中小企業や社員の方々にスポットライトを当てて表彰することを目的として開催されているプロジェクト。
ワークスアイディは、このノミネートを励みに今後も一人ひとりの社員をサポートすることを目指し、働き方改革に取り組んでまいります!

3つの特徴
1
システム開発の要件定義、開発、運用に加え、サーバー、クラウド、ネットワークインフラに至るまで全て対応できます
2
PCのセットアップ、キッティング、クローニングを一気通貫で。問い合わせ受付、PCの故障修理対応も可能です
3
ニーズが高まっているヘルプデスクサービス。BPOのご相談にも承ります
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開発担当者からのメッセージ
当社は、サーバーやネットワークの構築など、システムのインフラに関する企画・設計、構築、保守・運用などにおいても豊富な実績と経験があります。業務システムでもWebシステムでシステムの安定稼働には、インフラがしっかりしていることが重要です。インフラに知見のないシステム開発会社の場合、例えば、データ処理に時間がかかるといった問題を解決するだけでも、ネットワークの通信に問題があるのか、データベースの設計に問題があるのか、システムに問題があるのか、その切り分けができず正しく問題解決ができないといったこともあります。 その点、当社はシステム開発だけでなく、システムが安定的に稼働するためのサーバーやネットワーク、クラウド基盤の活用にも知見とノウハウがあります。ぜひお気軽にお問い合わせください。
サーバー・クラウド 活かせる特徴・強み
システム開発の要件定義、開発、運用に加え、サーバー、クラウド、ネットワークインフラに至るまで全て対応できます
当社はシステム開発の上流工程である要件定義の対応から、開発、運用に付帯するネットワーク全般、サーバーの選定、クラウド環境の構築、ネットワーク環境整備などインフラ周りを含めてトータルで構築するご支援ができることが強みです。 ネットワークインフラ構築作業は100名ほどのエンジニアが担当しています。サーバーだけでなくサーバーとネットワークの両方に精通し、金融関連のお客様をはじめ大手SIerの協力の下、さまざまなプロジェクトで経験を積んだ高いスキルとノウハウを持つ人材ばかりです。24時間365日止まってはいけないシステムを見守り続け、何らかのトラブルが発生したら駆けつけるサービスにも対応しています。「あらゆることが全部できる」体制で総合的なご支援ができる当社へ、ぜひ安心してお任せください。
PCのセットアップ、キッティング、クローニングを一気通貫で。問い合わせ受付、PCの故障修理対応も可能です
当社は、お客様向けのPCを確保しています。DX推進にはPCの新規導入も必要となることもあり、インフラ構築のご相談から導入支援としてクライアント系PCのセットアップ、キッティング、マスターPCを使ったクローニングなど、一気通貫で対応できる体制を整えています。 また、PCに不具合が発生した場合、当社ヘルプデスクへお問い合わせいただくと、物理的にハードが壊れているのか、ソフトウェアの不具合なのかの切り分けができます。故障したPCの問題を当社で解明、物理的なハードの問題の場合にはPCメーカーのCEを呼び修理した後、Windowsの再インストールをしてお戻しするといった故障受付対応も実施しています。 このような故障対応までできる会社は非常に珍しくなっていますが、当社はできる限りお客様のご要望に応えるため幅広く柔軟に対応しています。
ニーズが高まっているヘルプデスクサービス。BPOのご相談にも承ります
当社のヘルプデスクサービスは、お客様のご質問を受けて対応するサービスと、当社がお客様のヘルプデスク業務をBPOとして請け負うサービス、いずれにも対応可能です。さまざまなお問い合わせにも対応しています。電話のみ、メールのみ、チャットのみといったご希望の手段を選ぶこともできます。 コロナ禍では急激にテレワークが普及したたことでPC操作に困ったときにすぐ隣に聞ける人がいない、ネットで検索しても解決策が出てこない、とお困りの方は増えているのではないでしょうか。Windows11へのアップグレード作業でお困りのケースも非常に多く、ヘルプデスクそのものへのニーズ、ヘルプデスクを設置したい企業様のニーズは増えています。 当社はネットワークインフラ、システムインフラと併せて、業務をスムーズに進めるためのインフラ環境構築サポートも行っています。ご希望に応じてさまざまなご提案が可能ですので、ぜひどうぞお気軽にお問い合わせください。
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サーバー・クラウドにおけるワークスアイディ株式会社について
ワークスアイディ株式会社の会社概要、サーバー・クラウドの実績、費用、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 ワークスアイディ株式会社と合わせて検討されることが多い他のサーバー・クラウド企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、ワークスアイディ株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 サーバー・クラウドについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
企業情報
設立
1999年7月19日
資本金
184,250,000円
従業員数
1200名
代表者
池邉 竜一
所在地
東京都 渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー23F
大阪府 大阪市北区梅田1-11-4-700 大阪駅前第4ビル7F
ホームページ

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