業務用プロジェクター向けコンテンツ配信システムの設計・開発を担当。編集ツール側(Unity)と装置側の組み込みシステムを連携させ、リッチコンテンツの作成・管理・配信・即時プレビューを一貫して行える環境を構築。
担当工程
要件定義/機能設計/詳細設計/実装(C#, C++)/単体テスト/結合テスト
担当領域・役割
- データ仕様の策定およびアーキテクチャ選定
- Unity を用いたリッチコンテンツ編集システムの設計・実装
- 装置側組み込みシステムとの連携(インターフェース設計・繋ぎ込み)
- 複雑な 3D モデル/アニメーションを容易にカスタマイズ可能とする機能の実装
- 直感的な操作性と即時プレビューを実現する UI/UX 設計
- 大容量アセット(モデル/テクスチャ/動画等)を前提とした処理・配信の最適化
- SQLite を用いたローカルデータ管理の設計
技術スタック
Unity/C#/C++/SQLite