■具体的な企業イメージを訴求
自社サイトを持っておらず、求人サイトにテキストのみの訴求しかできなかったため、応募者が会社へのイメージを持ちづらいという課題があった。一緒に働く人や業務イメージの写真を使用し、具体的なイメージが持てるようにサイト設計を実施。
■最小限のコストでスピード感のある制作
採用スピードを早めるためにもサイトリリースが急務だったため、サイト構成、デザインカンプ、コーディングまで、1.5ヶ月で対応。提案段階からデザインサンプルを提示してサイトイメージをすり合わせながら進めることで、認識のズレを防ぎ工程の短縮につなげた。
■堅い業種イメージの払拭
業種・業態的に堅いイメージのある企業だが、明るく働きやすく、長期的に勤められる職場であることを伝えたいという要望があった。 そのため、明るく柔らかなブルーを選定し、オブジェクトに丸みを持たせて親しみが持てるように構成した。