お中元・お歳暮・おせち・バレンタインデー・ホワイトデー・母の日などの東武百貨店の公式通販サイトにおけるイベント催事ページを定性・定量調査からデザイン制作まで実施。また購入動線改善やCV率向上、SEO対策までもサポート。
■調査/分析結果に基づいた催事ページの制作
Googleアナリティクス等の分析ツールを用いた定量調査および競合/外的要因調査を実施。
■販促系SaaSプロダクトの活用により、ECサイトにおける購入率の向上を促進
Web接客ツール「Branch Pop」を導入し、その後のツール活用/運用支援を実施。
■実績
施策指示を行った催事での売り上げ前年比130%
その他、多岐にわたる支援を実施
・サイト運用リソースを弊社側が支援。業務内容の一部代行
・分析~設計~制作~効果測定のPDCAサイクル体制共同構築と支援
・分析事項の洗い出しやコンセプトワークの実行を支援