「東急百貨店ネットショッピング」の運用に置いて、データに基づいたPDCA体制の構築を実施。
催事のマーケティング強化および「意思決定」と「施策実行」の効率化に向けて支援。
Googleアナリティクスの導入からハンズオンセミナーの開催、継続した運用時のレポート業務内製化の牽引なども実施。
アピリッツからはコンサルタント、アナリスト、ディレクター、Webデザイナーをアサイン。
5年以上にわたりアピリッツがマーケティング・データ活用体制を伴走し、コロナ後の新常態におけるECサイト運営の支援にも貢献しました。
■ 実施事項
・分析、商品選定、画面設計・デザイン・効果検証を年間10催事に実施
・弊社とクライント内での役割分担・運用体制の効率化を実施。半常駐によっ て課題を解決
・Webコンサルティング以外に、モールデザインや公式サイトのデザインなども担当
■ 実績
・お中元・お歳暮・母の日・おせち販売など年間重点催事の売上が前期比120~200%を達成