医療系一般社団法人のお客様向けに、予約管理や日々の記録、ケアに利用できるスマートフォンアプリを開発いたしました。
お客様が抱える課題やニーズについて、ヒアリングし、実際の患者様のケア方法なども学び、最適なアプリ画面や機能を提案させていただきました。
お客様との十分なお打ち合わせの結果、医療従事者や患者様に使っていただけるアプリを開発いたしました。
また、その後もお客様から他のアプリやシステム開発の相談をいただくなど、信頼いただいております。
制作期間は4ヶ月で、iOS, Android, Flutter, Firebaseを活用しています。
業種:医療系一般社団法人
技術:iOS, Android, Flutter, Firebase
制作期間:4ヶ月
背景・課題:
医療従事者と患者様向けのサービスとして、予約管理や日々の記録、ケアに利用できるようなアプリを開発したいのことで相談いただきました。 スマホアプリやシステムの開発プロジェクトの経験があまりないお客様でしたので、何が課題かわからないところから本プロジェクトが開始されました。
提案:
まずは、お客様が持っておられる医療従事者や患者様の解決したい課題意識について、徹底的にヒアリングさせていただきました。 弊社ではお客様を知るということを最重要視していまして、今回のプロジェクトでは実際の患者様のケア方法なども学び目的に沿うアプリを開発できるように努めました。 十分に理解した後、最適なアプリの画面や機能設計をを提案させていただきました。
成果:
お客様と共に、念入りに議論させていただいた結果、開発したアプリについて満足いただきました。 当然納期や予算もありましたので、「この機能は実は不要で、こちらの機能は実は必要になるのではないか」のように取捨選択して進めさせていただいて、本当に医療従事者や患者様に使ってもらえるアプリを開発できたと自負しております。 その後も、別のアプリやシステム開発の相談を本案件のお客様からいただいています。
問い合わせいただければ、更に詳細についてご説明させていただきます。
よろしくおねがいします。