クライアントはグループ会社にFMラジオ局を持ち、独自に制作したハイクオリティーな音声ドラマ、ドキュメンタリー、コメディ、ニュースを、世界中へデジタル音声コンテンツとして提供・配信するポッドキャストサービスを運営しています。
ポッドキャストサービスにおける機能拡張として、パブリッシャー及び広告エージェンシーをサポートする、広告配信やその管理機能の開発を行うこととなりました。
Undershaftは、海外にて先行して展開する複数のポッドキャストサービスを調査した上で、パブリッシャー向けのメインの管理機能の要件定義を行いました。
また、ポッドキャストサービスで一般的に見られる、コンテンツ保有者自信がエージェンシーを通さずに、直接広告配信を行う機能についても要件定義を実施しています。
機能別に、日本国内でのユーザー層に訴求できるメリットを整理し、機能開発の優先順位づけを行い、開発ロードマップの策定を実施しました。