参考サイトがプロダクト(冷蔵庫を紹介するサイト)で、その冷蔵庫が外見から内部に渡るまで、スクロールで展開していくものだったのですが、このサイトと同様な動きは、飲食業界を展開されているアンドスパイス様には業種的に合わないと感じました。それを正直に申し上げ、詳しくヒアリングさせていただくと、「ユーザーに魅力的にかつ視覚的にオシャレな演出ができるサイト」という目標が別にあることが分かりました。
<コーポレートサイト/株式会社アンドスパイス様:https://andspice.design/>様々なこだわりのある飲食店を多数展開されているオシャレな会社様でしたので、
まず出来るだけその雰囲気を出せるように過去の資料などを出来るだけご提出いただき、
いかに組み合わせれば、多店舗展開と会社の良さをPR出来るかを徹底して考えました。
次にそれぞれの資料をパーツ毎に分けて考え、整理することから始めました。
非常に動きのあるメインビジュアルを参考サイトとしてご提示いただき、参考サイトがプロダクトの紹介ページだったので、
それを飲食店展開というメインビジュアルでいかにユーザーを引き付けるような動きを出せるか落とし込み、
一つ一つのコマ割りからご提案させていただきました。
かっこいい店舗を多数展開されていることもあり、店舗写真をより際立たせられるよう、
ベースカラーやレイアウトは出来るだけシンプルに、そして、視覚的な魅力を再現できるように、
動的要素を出来るだけ詰め込み、シンプルながら、スタイリッシュでクールなサイトに仕上がったと思います。