EOS とは
EOS(End of Support)とは、ソフトウェアやハードウェアの製品が開発元からのサポート提供を終了する時期または状態を指します。EOSを迎えると、セキュリティパッチやバグ修正、技術サポートが受けられなくなるため、継続利用にはリスクが伴います。
企業は、EOS情報をもとに、製品の更新計画や移行戦略を策定する必要があります。特に、基幹システムやインフラで使用されている製品のEOS対応は、業務継続とセキュリティ維持の観点から極めて重要です。
EOS(End of Support)とは、ソフトウェアやハードウェアの製品が開発元からのサポート提供を終了する時期または状態を指します。EOSを迎えると、セキュリティパッチやバグ修正、技術サポートが受けられなくなるため、継続利用にはリスクが伴います。
企業は、EOS情報をもとに、製品の更新計画や移行戦略を策定する必要があります。特に、基幹システムやインフラで使用されている製品のEOS対応は、業務継続とセキュリティ維持の観点から極めて重要です。