ペーパーレス会議 とは
ペーパーレス会議とは、紙の資料を使わずにタブレットやPCを用いて会議資料を共有・閲覧・記録する会議形態です。印刷や配布作業の手間を削減し、環境負荷やコストの軽減、セキュリティ向上を図ることができます。
会議支援ツールやクラウドサービスを活用することで、資料の事前配布や更新、議事録の共有などがリアルタイムで行えるため、会議の生産性向上にもつながります。リモート会議との親和性も高く、テレワーク時代に適した会議スタイルです。
ペーパーレス会議とは、紙の資料を使わずにタブレットやPCを用いて会議資料を共有・閲覧・記録する会議形態です。印刷や配布作業の手間を削減し、環境負荷やコストの軽減、セキュリティ向上を図ることができます。
会議支援ツールやクラウドサービスを活用することで、資料の事前配布や更新、議事録の共有などがリアルタイムで行えるため、会議の生産性向上にもつながります。リモート会議との親和性も高く、テレワーク時代に適した会議スタイルです。