発注ナビ

中央区(銀座・日本橋)でおすすめのシステム開発会社19社【2024年版】

東京都中央区(銀座・日本橋)でおすすめのシステム開発会社

東京都中央区には多くのシステム開発会社が存在しますが、「候補が沢山あり選ぶ基準がよく分からない」「会社ごとの違いがハッキリしない」などの理由で、開発パートナー探しに苦戦されている企業は多いのではないでしょうか。

システム開発には多額の費用がかかるケースも多く、納得のいく品質に仕上げてもらうためには、ニーズに合った業者を選びが欠かせません。

そこで本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、東京都中央区(銀座・日本橋)でおすすめのシステム開発会社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

ナパソリューションズ株式会社

03napa-solutions

中央区日本橋に本社を構えるナパソリューションズ株式会社は、ベトナム・ダナン市に本社を構えるナパグローバル社と日本のアクロホールディングスが2019年に合弁で作ったシステム開発会社。主にWebおよびモバイルアプリ開発、AIソリューションの事業を手掛ける同社では、日本のIT業界の人材不足を解消することを目的として、ベトナムの優秀なエンジニアを活用したオフショア開発を行っています。

オフショア開発と聞くと、品質の面を心配する方も多いかもしれませんが、同社は日本企業との合弁会社であり、日本の慣習や文化、言葉を理解したスタッフが数多く在籍しています。そのため、お客様にコミュニケーションや品質の不安を感じさせることはありません。開発についてはベトナムを拠点としているものの日本国内での開発も可能なため、ニーズや予算に合わせた柔軟な対応が可能です。

また、最新技術の活用に力を入れており、AIやブロックチェーンのノウハウを豊富に有している点も魅力の一つ。特に、後者に関しては日本のみならず欧米からも依頼が来るなど、技術力には定評があります。そのほか、レガシーシステムからのマイグレーションの実績や、車載システムをはじめとする組込みシステムも得意分野です。

短期で一括して開発したい場合には請負契約、長期に渡ってノウハウを蓄積したい場合にはラボ型契約、といった提案もできるので、ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

 

会社所在地 東京都中央区日本橋本町4-8-15 ネオカワイビル6F
設立 2019年5月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、アプリ開発、組み込みシステム開発

 

 

 

株式会社クロコ

01_kuroco

中央区銀座に本社を置く株式会社クロコは、業務システム・Webシステムの開発及びECサイト構築、デザイン、動画プロモーションなどに関する事業を手掛けるシステム開発会社です。2017年の創業当初から「得意なことは、それを得意とする人が進めれば、100%の力も120%という大きな力になる」をモットーに掲げ、IT関連事業以外にも飲食店経営や食品販売事業、エネルギー事業なども幅広く手掛けています。

こうした事業展開のノウハウはシステム開発においても大きな効果があり、飲食業やサービス業のお客様からの依頼には、自社の飲食事業・サービス事業の知識や経験を活かし最適な提案を行うことができます。また、WebシステムやWebサービスに動画を組み込んだ開発のほか、ポスター・名刺・Webサイト制作までを一貫して任せることも可能です。

会社名にもなっている「クロコ」には、「得意なことでお客様を支え、お客様の事業パートナーとして黒子に徹する」という意味があり、業務効率化やコスト削減など、結果に結びつくシステムをお客様と共に創り上げています。パッケージからフルスクラッチまで、ニーズや予算に合わせて柔軟にカスタマイズができるのでので、IT関連だけでなく、プロモーションやデザインにも強いパートナーを探している企業・団体の方は、ぜひ同社までお問い合わせください。

 

会社所在地 東京都中央区銀座4-3-9 クイーンズハウス地下1F
設立 2017年12月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、ECサイト構築

 

 

 

株式会社ボンドバンド

5bondband

2014年に創業した株式会社ボンドバンドは、中央区晴海の本社のほか、江東区青海にもサテライトオフィスを構えるシステム開発会社。「ボンドバンド」というユニークな社名には、お客様が喜ぶソフトウエアを提供し、お客様との絆を拡げていくという想いが込められています。社内のメンバー全員が経験豊富なエンジニアということもあって、一般的にはハイレベルとされる開発も、標準レベルで実現できるほどの高い技術力を有しているのが特長です。

設立当初はSESが主力でしたが、近年では自社ソフトウエア開発にも力を入れており、大手メーカーやベンダーのシステム開発に多数携わっています。一般的に、大手企業の案件はシステム開発に高いレベルを要求されますが、同社では「開発規約」を自社で設定し、質の高いサービスを常に標準レベルで提供できるように取り組んでいます。

これまで、アパレル販売管理システムのリスクラッチ、各種ホームページ制作、中小鉄鋼業向けの鋼材販売システムなど幅広い分野で多数の実績を積んでいるため、ノウハウやナレッジの蓄積も十分。システムありきではなく、あくまでも「課題の解決策」を提案することをポリシーに、要件定義から開発・実装までをワンストップで対応しています。

 

会社所在地 東京都中央区晴海5-1-17-1918
設立 2014年6月
対応エリア 関東
対応領域 WEBシステム

 

 

 

合同会社ストックパイル

5_stock-pile

中央区日本橋に本社を置く合同会社ストックパイルは、広告代理店での豊富なディレクター経験を持つ代表がフリーランスエンジニアとして独立したのち、2018年に法人化されたシステム開発会社です。設立当初はエンジニアやデザイナーとパートナーシップを組んで事業展開を行っていましたが、現在はバングラディシュやベトナムにも提携ラボを有し、オフショア開発も手掛けています。

同社は、スタートアップ企業のサポートを得意としており、「エンジニアリングには詳しくない」「内部で開発できる人材がいない」といった場合にも、現実性のある企画に落とし込むことが可能です。またシステムコンサルティングやマーケティング、広告、集客支援に強いのも特長の一つ。抽象的なアイデアを具体化し、優先度の高いものから小さく開発する柔軟なスタイルを取っており、ITにそれほど詳しくない方でも安心して依頼できます。

さらには、海外でのオフショア拠点を利用することで、小規模案件においてコストメリットが出せる点も魅力です。お客様とのやり取りは、日本にいる日本人スタッフが対応するため、コミュニケーション面に不安を抱えることなく高品質のシステム開発を行えます。オフショア開発会社同士でアライアンスを組み、難しいスキルや多くのリソースを要する案件にも対応できる体制が整っています。

 

会社所在地 東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F
設立 2018年
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム

 

 

 

日本システムランド株式会社

日本システムランド株式会社のサイト画像

日本システムランド株式会社は、1983年に設立された中央区八丁堀を置く、業務システム開発やWebシステム開発に力を入れている会社です。お客様を全力でサポートするため、高度技術集団であり続けることを目指しています。

同社は、お客様の要件定義から設計・開発、保守・運用まで一貫して対応ができます。システム会社のなかには、設計・開発から保守・運用までを請け負い、要件定義には対応していない会社も少なくありません。しかし、要件定義から設計・開発まで一貫して行わなければ、ベンダー同士のコミュニケーションがうまくいかずシステム開発に手間取ったり、お客様のコミュニケーションコストがかかったりする恐れがあります。

その点同社は、お客様の要望をチーム同士で適切に共有し、コミュニケーションコストを最小限に抑えた最良のサービスを提供します。

近年クラウド化が急速に進んでいますが、クラウドは機能の制限が発生するなど拡張性が低いデメリットはあるものの、サーバを自社に置く必要がなく、メンテナンス費用や導入コストの削減ができます。また、容量の拡張が柔軟にできるため、DX展開においても重要な立ち位置を占めています。

同社はクラウド対応にも力を入れており、Azure、AWSのクラウド開発に対応できます。既存システムをクラウド上に移行する対応も行っており、お客様のDXの基礎を築くことが可能です。気になる方はぜひ一度ご相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都中央区八丁堀2-26-9 八丁堀グランデビル
設立 1983年5月
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社ASCUBE

株式会社ASCUBEのサイト画像

株式会社ASCUBEは、2020年に設立された中央区銀座に本社を置き、大連やソウルに拠点を持つグローバル企業です。ITコンサルティングから各種業務システムの開発、サーバ環境の構築などを手掛け、お客様企業の成長を支援するITサービスを提供しています。

開発プロジェクトはインターネット、政府、金融、小売などの分野をカバー。プロジェクトの実施中は、クラウドコンピューティング、ビッグデータ、人工知能、その他の新しいテクノロジーを広く使用しています。グローバル視点の豊富な知見と最新技術で、お客様の業務上の課題を解決する最適な提案が可能です。

同社が大切にしていることは、システム開発はもちろん、お客様ビジネス上の課題を解決することです。お客様の課題を丁寧に聞き取った上で、最適な解決方法を検討していきます。たとえば、スクラッチでイチからシステムを開発するだけではなく、既存の手作業による業務を部分的に自動化するRPAパッケージとして「SmartPA」を自社で開発。比較的手軽に進められる業務の効率化といったメニューも用意しています。

ニーズによっては、スクラッチ開発で、お客様の業務にピッタリのシステムも提案が可能。その際も、豊富な知見と最新の技術を惜しみなく投入していきます。

コンサル的な力も備えており、ビジネス課題を何でも相談できる同社は、これからシステム導入を検討するお客様の心強いパートナーとなってくれるでしょう。

 

会社所在地 東京都中央区銀座1-22-11 2F
設立 2020年3月
対応領域 業務システム、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社スクラムソーシング

株式会社スクラムソーシングのサイト画像

株式会社スクラムソーシングは、2011年に設立された中央区銀座に拠点を置くシステム開発会社。社名に「スクラム」とあるように、短い期間でシステムの開発とレビューを繰り返し、フィードバックの結果をシステムに反映させて改善していくアジャイルやスクラムスタイルでシステム開発することを得意としています。

同社は「なるべく短期間で」システムを開発するのが特長のひとつ。短期間で開発できれば費用を抑えることができ、お客様の費用負担も軽減できます。短期間で作成できる理由は、オープンソースや他社のSaaSなど、既に出来ているものを効果的に利用できるノウハウを持っているためです。ノーコードやローコード手法を活用する提案も行い、なるべく少ない工数で開発して修正が発生したときには余った予算で対応できるようにしています。その結果、納品物の品質を上げていくことができます。

また、先端技術や最新の開発言語に幅広く対応。Vue/React/Typescript/Go/Rustなど、フロントエンド、サーバサイドいずれにも対応できる技術に一通り対応しています。流行りの機能や最新技術を活用した機能をお客様のシステムにも取り入れることが可能です。

幅広い業種や業界のシステム開発に対応可能な同社に、ぜひ一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2F
設立 2011年12月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社ベンジャミン

株式会社ベンジャミンのサイト画像

株式会社ベンジャミンは、2017年に設立された日本橋久松町に本社を置くシステム開発会社。AWSが定めるAPN(AWS Partner Network)制度の上位資格「AWSアドバンストコンサルティングパートナー」に2021年12月から認定されており、業務システムやWebシステムをクラウド環境に構築することを得意としています。

同社では納期、導入効果、コストを重視し、「サーバレス」などの技術も積極的に活用し、お客様のニーズに合わせた最適な構成のシステムを提案しています。コストや納期などを優先するお客様のシステムであればサーバレスを選択し、そうでない大規模システムであればそのシステムに合った構築方法を提案しています。また、SaaS型で提供されているサービスを組み合わせてソリューション化していくことにも強みを持っています。

お客様の要望は「業務を効率化したい」「売上を拡大したい」など多様化しています。そうした要望をシステムでどう実現するのかを、お客様自身で考えて実行するのはとても大変です。

そこで同社は、「なぜそれを実現したいのか」「何のためにこのシステムが必要なのか」「システム化しないと実現できないのか」まで掘り下げ、お客様の本当の考えや悩み、課題を明確化するお手伝いをしています。

開発を担当してくれた会社と「長くつき合っていきたい」、そんなお考えをお持ちのお客様も多いと思いますが、そんなお客様に、ぜひともお気軽にお問い合わせいただきたい会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都中央区日本橋久松町6-9 AS ONE日本橋EASTビル4F
設立 2017年6月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社シーメイプル

株式会社シーメイプルのサイト画像

株式会社シーメイプルは、2016年に設立された中央区八丁堀に本社を置く開発会社です。Web開発、スマホアプリ開発、ITに関するコンサルティング・ディレクション、コンピュータソフトウェアの企画、設計、開発、販売、保守及び顧客へのサポート業務などさまざまな業務を請けています。

同社では納期・品質どちらか一方を大切にしているのではなく、早く優れたものを届けられるようどちらも重視しています。品質を守ることは当然ですが、意外とお客様からの要望として多いのが価格面での相談です。少しでもコストを軽減できるよう、作るシステムの仕様が決まったら、その分野が得意な社員をアサインしできるだけコストを下げられるように努めます。利益重視ではなく顧客ファーストで動いています。

同社のエンジニアはずっとIT業界に所属していたのだけではなく、不動産、人材、飲食、アパレル、金融などさまざまな業界で経験を積んで転職してきたエンジニアが多く、業務知識が豊富なところが特徴です。税理士事務所に所属し簿記1級や会計士資格を持つ社員、不動産業界出身の社員は宅建士の資格を保持するなど、本当にさまざまな業界を経験してきたエンジニアがそろっています。そのため、一つのシステムを作るとき、業務の流れや、どんな機能があったら便利なのか、業務の理解が深いからこそ痒い所に手が届くようなサービスを作れます。

良いものを早く、お客様に喜んでもらえるサービスを提供し続けている開発会社です。

 

会社所在地 東京都中央区八丁堀4-11-7 アライビルディング5F
設立 2016年10月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社メリテック

株式会社メリテックのサイト画像

株式会社メリテックは、2003年に設立された中央区新川に本社を置く開発会社。インドには研究開発拠点、ドイツとアメリカには営業拠点を持つシステム開発・エンジニアリングリソースを提供しています。

同社は「メディカル・ヘルスケア」「ワイヤレス」「セルラーIoT」「エンジニアリングサービス」の4分野を注力事業として手掛けています。特にワイヤレスに関しては無線ネットワークの測定・解析ツールのリーディングカンパニーとして、日本国内で大きなシェアを有しており、その製品は大手キャリア各社にも利用されています。

たとえば、モバイルデバイスとフリート管理を行うWebデバイス管理システム。これは、IoTデバイスとモバイルデバイスを24時間管理可能とするシステムで、リモートでのデバイス管理やデータ解析ができ、トラブルシューティング時にとても役に立ちます。また、クラウドを活用したメディカルシステムの事例としては、診断データの表示やレポーティング機能も備えた、リモートアクセスが可能な患者管理システムの開発実績もあります。

IoTデバイスやクラウドを活用したシステムのことでしたら、ぜひ同社にご相談してみてはいかがでしょうか。お気軽にお問い合わせいただきたい開発会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都中央区新川2-28-1
設立 2003年8月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、組み込みシステム開発

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

オン・デマンド・ワン株式会社

オン・デマンド・ワン株式会社のサイト画像

オン・デマンド・ワン株式会社は、2009年に設立された中央区日本橋小舟町に本社を置く開発会社。さまざまな業務システムやWebアプリケーションシステムの開発を得意としており、最新の開発言語、フレームワーク、GUI、言語、ウェブシステム、モバイルアプリケーション、ブロックチェーン技術応用のシステムなどにも精通しています。

同社は、まったく新しいシステムをイチから開発するのはもちろんのこと、既存システムからの置き換え、新しい技術への移行といった「マイグレーション」や「モダナイゼーション」も得意としています。新たなシステムを導入して末永く使っていきたい、あるいは、既存のシステムを少しの予算でこの先もずっと使えるようにしたいなど、お客様のあらゆる要望に独自の技術で応えます。

これまで数々の業務システム開発に携わってきた同社。経理系システムや営業支援系のシステムはもちろん、お客様のビジネスに特化したシステムについても、さまざまな業種・業態で多様なシステムの開発を行っています。開発実績としては、受発注システムや物流/在庫管理システム、各種金融関連システム、ユーザー管理/顧客管理システムなどがあります。

お客様の業務内容を詳しくヒアリングしながら、システムを設計していくのはもちろんのこと、導入後も長くご利用いただける技術の選定、仕様書や設計書の作成などを心掛けています。導入のその先を見据えるなら、システム開発をぜひ同社にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都中央区日本橋小舟町8-6 H1Oビル 503
設立 2009年7月
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社BTNコンサルティング

株式会社BTNコンサルティングのサイト画像

株式会社BTNコンサルティングは、2022年に設立された中央区新川に拠点を置くシステム開発。Web開発のみならず、セキュリティ対策を含むITコンサルティングも得意としています。

同社は中小企業向けのDXをベンダーフリーで提供できるようなサービスをつくることを一番の目的として立ち上げた会社です。中小企業向けの社内システムのDX化の一つとしては、社員のアカウント管理や勤怠管理などがあります。社内システムを導入しているものの、システムをしっかり使いこなせていない会社は多いと思いますが、そのような既存システムを有効的に活用できるようなソリューションを提供しています。

最近同社が力を入れて取り組んでいるのが「デジタルサイネージの開発」です。事例としては、駅の構内にある大きなディスプレイに施設情報や近くの観光情報を出せるような開発を行いました。デジタルサイネージの開発はお客様の利便性を高めるのに効果的で、飲食店やアパレルなど店舗を持っているお客様や施設を持っている小売業の方にはデジタルサイネージでの開発が有効的に働くと考えます。

現在は、ITコンサルティングやWebアプリの開発、インフラの開発に関しての依頼を多くいただいているという同社。ITコンサルティング、インフラ開発は豊富な経験を持つ代表自らが指揮を執り、Web開発に関しては3〜4名のチームを組んで対応してくれます。気軽にご相談してみたい開発会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都中央区新川1-3-21 2F
設立 2022年9月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社ジャノメクレディア

株式会社ジャノメクレディアのサイト画像

株式会社ジャノメクレディアは、中央区八丁堀に本社を構えるシステムインテグレーターです。1970年に家庭用ミシンでおなじみの株式会社ジャノメ(旧 蛇の目ミシン工業株式会社)から独立し、情報処理サービスを提供する電算センターとして誕生しました。

同社は創業以来、お客様のビジネスをより効率よく進めるための「業務システムの開発」に注力してきました。その実績とノウハウをもとに、「業務で使う」Webアプリケーション開発を得意としています。

たとえば、受発注管理システムや勤怠管理システムにおいて、お客様がブラウザから受注伝票や勤怠情報を入力するようなWebシステム。Webシステムとすることにより、営業担当者が外部からスマートフォンやタブレット端末をインターネット経由でアクセスし、勤怠情報を入力するといった使い方ができ、業務効率化に貢献できます。

このようなWebシステムを、お客様の課題の明確化から解決策の検討、実際にどのようなシステムとするかの企画・構成、さらには要件定義から開発・実装・保守・運用まで、ワンストップでトータルに支援していきます。

スクラッチ開発はもちろん、プログラミングを極力行わずにフレームワークを使って開発する、流行りのローコード開発やノーコード開発にも対応している同社。お客様がシステム開発に何を優先されるかをお伺いしながら、柔軟に最適な提案を行ってくれる会社です。

 

会社所在地 東京都中央区八丁堀1-10-7 TMG八丁堀ビル9F
設立 1970年10月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

Nero Labs株式会社

Nero Labs株式会社のサイト画像

Nero Labs株式会社は、2020年に設立された中央区銀座を拠点にするシステム開発会社です。

同社はシンガポールを拠点にWeb3事業を展開するNEROCHAIN PTE.LTD.の日本窓口としてWeb2.0とWeb3の両方に精通した優秀なエンジニアを揃えており、日本向けには主にWeb2.0を活用したシステムやアプリの開発を手掛けています。Web3領域を得意としていることもあり、最新技術やトレンドをいち早くつかみ取って活用。お客様ビジネスの課題に最適なソリューションを提供することを心掛けて活動しています。

また、お客様からの要望を丁寧にヒアリングし、システム提案をしたりする上流工程を担当し、実際の開発は海外のオフショア開発拠点で実施します。Web2.0領域は台湾とアメリカ、Web3領域はイギリス・香港・台湾・中国・アメリカで開発しています。

オフショア開発のメリットである優れたコストパフォーマンスはもちろん、熟練のエンジニアたちによる高い品質を担保できる点が同社の特徴です。単に開発して終わりではなく、運用や保守・メンテナンスといったリリース後の対応までワンストップで任せることも可能です。

お客様の業種業態を問わず、幅広い分野のWebシステム開発に対応ができ、複数言語(日本語・英語・中国語)にも対応できるため、海外へビジネス展開をお考えのお客様を万全のサポート体制で支援することができます。お気軽にお問い合わせいただきたい開発会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都中央区銀座7-15-8 タウンハイツ銀座406
設立 2020年6月
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社PPFパートナーズ

2ppfpart

2015年に創業した株式会社PPFパートナーズは、大阪本社のほか、中央区日本橋および福岡の3拠点で事業展開を行うシステム開発会社です。IT導入支援事業者をはじめとする国の許認可も複数取得するスペシャリスト集団であり、NTTグループをはじめ大手企業との豊富な取引経験を有しています。

同社の主な事業内容は、金融/製造/通信/物流などのシステム開発やWebサイトやECサイトなどの制作・運用・デザイン、通信機器や携帯電話販売のオフィストータルソリューション。特に、Webシステムや業務システム、アプリの開発に長けており、システムの企画から設計・デザイン・開発・導入・運用・保守までワンストップで対応が可能です。また、早い段階からモックアップを提示するため、認識のズレが少なくスムーズにシステム開発が実現できる点も強みと言えるでしょう。

さらに、従業員数100名以下の企業における実績が多数あり、中小企業のお客様が無理なく業務効率化を実現できるシステム提案には自信があります。同社にシステム開発を発注すると、中小企業庁の「事業再構築補助金」や経済産業省の「IT導入支援補助金」などの申請手続きも無料で代行してくれます。このようにシステム開発費用を大幅に圧縮できる点も同社の大きな魅力と言えるでしょう。補助金を使ってIT化を促進したい中小企業の方にぜひおすすめしたいシステム開発会社です。

 

会社所在地 東京都中央区日本橋蛎殻町1-6-9 BRICK GATE日本橋蛎殻町101(東京支社)
設立 2015年7月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社ブリエ

05briller

株式会社ブリエは、宮城県柴田郡に本社を置くシステム開発・制作会社。中央区日本橋(東京)にもオフィスを構えており、2拠点体制での開発を行っています。もともとは個人事業としてスタートした同社ですが、2017年に家族が経営するエステティックサロン事業と統合して法人化し、規模を拡大してきました。

IT関連部門では、ロゴマーク・販促ツール制作・Web制作までをワンストップで行うノウハウをもとに、シンプルで使いやすいシステム・デザインの開発・制作をメインに行っています。また、FileMaker社のFileMaker Business AllianceパートナーおよびFBA Resellerにも認定されているため、FileMakerを活用した業務システムの制作にも自信を持っています。実際に開発に携わった案件には、さまざまな業界の「ホームページ制作」、スムーズなデータ連携のための「ツール構築」、クリニック関係の「業務システム開発」などがあります。

エステサロンの集客やマーケティングも自社で担当するなど、集客のノウハウも豊富な同社では、紙媒体を含む広告全般・名刺作成・ブランディングまでトータルで支援できるのも魅力の一つです。デザイン・プロモーションに関することをまとめて依頼したいというニーズをお持ちの方は、ぜひ同社にお問い合わせください。

 

会社所在地 東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F(東京オフィス)
設立 2017年3月
対応エリア 北海道、東北、関東、中部・北陸、九州・沖縄
対応領域 業務システム、ホームページ制作、CMS構築

 

 

 

ゼータ株式会社

02_zeta-inc

中央区八丁堀に本社を置くゼータ株式会社は、オフショア開発企業で長年エンジニアとして活躍してきた代表が、高い技術力を持つ同僚や大学の友人と共に2015年に設立した会社です。設立以来、SESを中心としたシステム開発事業に注力しており、そのノウハウや技術を多種多様な業種へと応用してきました。

2019年6月には、システム開発チーム「ZETA Lab」を開設し、中堅・中小企業のお客様を対象としたスクラッチによる受託開発にも本格的に着手。チーム発足からまだ数年しか経っていないものの、すでに物流・ロジスティクス業界向けの倉庫管理システムや金融分野での不動産担保型融資プラットフォーム開発など、安定稼働を求められる環境での開発実績が多数あります。

中国・米国・カナダといった国々で活躍してきた少数精鋭のエンジニアによって構成される同社は、Java、PHP、 C# C++、JavaScriptといった複数の開発言語を扱えるほか、バックエンドのシステムからフロントエンドまで、幅広いニーズに対応できるのが特長です。さらに、フレームワークを活用した効率的なシステム開発やクラウドでのシステム構築、多言語化にも強みを持っています。

漠然としたアイデアでも、要件を洗い出してしっかりと形にしてくれるため、「初歩の段階から相談したい」という方にもぴったりのシステム開発会社です。

 

会社所在地 東京都中央区八丁堀4-12-7 サニービル5B
設立 2015年8月
対応エリア 東北、関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社SOTATEK JAPAN

06sotatek

2019年に創業した株式会社SOTATEK JAPANは、中央区銀座の本社のほか、大阪府大阪市にもオフィスを構えるシステム開発会社です。ベトナムのハノイに拠点を持つSOTAホールディングスのグループ会社でもあり、現地のシステム開発会社である「SotaTek Joint Stock Company」と連携して、高品質なオフショア開発を手掛けています。

同社のエンジニアは、技術力・日本語コミュニケーション力に加え、日本文化や商習慣などの理解に長けており、お客様のニーズに合わせて、「オフショアモデル」「オンサイトモデル」「ハイブリットモデル」といったさまざまな開発スタイルに対応が可能です。過去の開発実績には、ブロックチェーンやAI・RPA・IoTなどの最先端技術を活用したWebシステム開発、ヘルスケア分野での業務システム開発、AWSに特化したサーバー・クラウド開発などがあります。UI/UXに強いエンジニアが、デザインから開発、運用・保守までワンストップにて対応してくれるため、安心して依頼ができるのも魅力です。

また、同社ではお客様がオフショア開発を安心して依頼できるように「リモート視察」や「現地視察」を積極的に行っている点も、他のオフショア開発会社にはない強みと言えます。オフショア開発拠点を見学してから依頼先を決めたい、という強い想いをお持ちの企業・団体の方に、ぜひおすすめしたいシステム開発会社の一つです。

 

会社所在地 東京都中央区銀座7-17-14 松岡銀七ビル4F
設立 2019年12月
対応エリア 関東、関西、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバ・クラウド

 

 

 

株式会社3NS

013ns

株式会社3NSは、2019年に中央区銀座に設立されたシステム開発会社です。同社は、48年の実績を持つ独立系ソフトウエア開発会社である日本ソフトウエア株式会社と、ベトナムで日本向けのオフショア開発を行う3Sインターソフト株式会社によって作られた「合弁会社」であり、高品質なシステムをリーズナブルに構築できることが大きな強みとなっています。

中央区をはじめ、日本にはオフショア開発を行うシステム会社が数多く存在しますが、同社は「ワンランク上の高い品質とサービスを、より安定してお届けすること」を目指しているのが特長。ヒアリングや要件定義などはすべて日本人の営業担当やプロジェクトマネージャー、SEが担当しており、お客様は日本のシステム会社に発注するのと何ら変わりなく、スムーズに開発プロジェクトを進められます。

なかでも、「安心・安全なモバイルアクセスを可能にする業務アプリ」「クラウドを利用したWebシステム」「上流工程のヒアリングを重視した業務システム」などの開発には定評があり、特別な費用をかけずとも、ハイクオリティなシステムを実現することが可能です。また、コミュニケーションにやや難のあるオフショア開発企業とは異なり、コミュニケーション力には絶対的な自信を持っています。

オフショア開発を安心できる環境の下で進めていきたい企業・団体の方はぜひお問い合わせください。

 

会社所在地 東京都中央区銀座6-13-7 新保ビル6F
設立 2019年6月
対応エリア 関東、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■システム開発会社の関連記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。