発注ナビ

宿泊・ホテル業のシステム開発でおすすめの開発会社7社【2024年版】

宿泊・ホテル業のシステム開発で おすすめの開発会社

旅館やホテルといった宿泊施設の運営にも、DX(デジタルトランスフォーメーション)化の波は押し寄せています。これまで紙ベースで行っていた宿泊客情報のデジタルデータ化、複数の宿泊施設を管理・運営する企業の拠点間データの一元管理、予約対応や情報のリアルタイム更新、セキュリティ対策など、さまざまな課題を抱える経営者の方も多いのではないでしょうか? お願いするなら実績のある企業に任せたいものです。
そこで本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、宿泊・ホテル業のシステム開発でおすすめの開発会社7社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社メビウスボックス

株式会社メビウスボックスのサイト画像

株式会社メビウスボックスは、2010年に設立された東京都渋谷区に本社を置くシステム開発会社。当初は受託開発をメインに行っていましたが、2016年に大手企業の基幹システム開発を担当したことをきっかけに業務を拡大。現在は、システムの開発だけでなく、上流工程となる要件定義からサーバの構築や運用などのインフラ面までワンストップで対応しています。

同社では、単にお客様から言われたものだけを作るということはせず、お客様の業務を理解した上で、「こうした方が良いのではないか」というご提案も行っています。ITのプロ目線で「業務にとらわれない」幅広い提案が可能です。たとえば、シェア別荘のシステム開発の事例では、予約システムと管理システムを開発。プロトタイプから構築し、お客様と画面を見ながらフィードバックと改修を重ね、単なる予約システムではなく、シェア別荘ならではの個別要件も網羅したユーザビリティとフレキシブルな運用の両立を実現し、高い評価を得ています。

お客様の要望や予算を考慮し、パッケージやクラウドサービスの併用を提案することも可能です。システムの発注に不慣れな方でも安心してお任せいただける開発会社です。

会社所在地 東京都渋谷区神宮前2丁目18−19 the Folks BY IOQ 4B
設立 2010年4月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、サーバー・クラウド

 

 

 

GXO株式会社

GXO株式会社のサイト画像

GXO株式会社は、2020年に設立された東京都新宿区に本社を置くシステム開発会社です。業務用アプリケーションから社外に向けたWebサービスまで、さまざまなWebシステムの開発に携わっており、これまでに多数の予約サイト、マッチングサイト、ECサイトなどを手掛けてきました。

同社では、スクラッチ開発はもちろん、有用なパッケージソフトやクラウドサービスの利用のほか、ベトナムにおけるオフショア開発も行っています。そのため、お客様の要望に合わせて、コスト面でも柔軟に対応可能です。また、社外向けのサービスやコーポレートサイトでは、公開後の運用や集客も見据えておく必要があり、Webの更新、保守、管理を自社で行いたいというお客様には、WordPressといったCMS導入を推奨しているのもポイントです。

さらに、導入後のフォローアップも手厚く用意。あるホテル業のお客様からの依頼では、「それまで紙で管理していた業務をWebで管理し、作業効率をアップさせたい」「加えて、ホテルのサイトもリニューアルしたい」との要望があり、CMSを導入してワンストップにて対応しました。

このように「業務を効率化したい」「システムを導入して自社の利益を向上したい」「自社のアプリ開発をしたい」など、Web周りのお困りごとに親身になって対応してくれる同社。気になる方はまずはご相談してみてはいかがでしょうか。

会社所在地 東京都新宿区新宿5-11-30 新宿第五葉山ビル3F
設立 2020年3月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社Internnect

2_internnect

株式会社Internnectは、千葉県市原市に本社を置くシステム開発会社です。世界をまたにかけ活動していた代表が築いてきた「高い技術力を有する世界各地のエンジニアたちのネットワーク」を日本で最大限発揮できる場を作りたいとの思いから、2016年に設立されました。

ハイレベルなスキルを持ち合わせたエンジニアが集う同社では、数多くの高難易度な開発を手掛けてきた実績があります。フルスタックのアプリ開発を得意とするエンジニアやAI・3D空間認識系の技術に精通するエンジニアが在籍するため、どんなに困難な要望でも世界に存在している技術であれば「技術的に不可能」と答えることはありません。

これまでシステム開発を手掛けた一例としては、賃料設定やカレンダー機能、決済機能、SNS機能などを備えた民泊マッチングサービスがあります。また、ストリーミング技術を活用した遠隔医療の分野にも実績があり、低トラフィック・高セキュリティが求められる高度なWebシステムでも柔軟に対応できるのも魅力と言えるでしょう。また、ニーズの多いECサイトにおいても、誰もが知る大手企業の案件に携わった実績・技術・ノウハウがあり、トップレベルのECサイト構築が可能です。

会社所在地 千葉県市原市辰巳台東3-20-4
設立 2016年12月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社Rubeast

株式会社Rubeast

株式会社Rubeastは、2022年に設立された大阪市北区に本社を置くシステム開発会社です。「Ruby」を主要な開発言語とし、Web業務システムの開発やECサイトの構築、サーバー・クラウドを活用したインフラ構築を得意としています。

同社の特長は、要件定義、設計、実装、テスト、保守・運用など、上流工程から下流工程までワンストップでの対応が可能な点。3~7名程度のメンバーを開発規模に応じて調整し柔軟にアサインするため、中堅・中小企業の開発案件から大手企業の小規模案件まで社内のみで対応することができます。なかでも、社内情報管理、部品管理、医療、ホテル、人材、ソフトウェア販売といった業務・業界のシステム開発やECサイト構築を得意としています。

同社では、「システム開発における基本をしっかりと実施すること」を常に重視。具体的には、課題の明確化、その解決方法が適切かどうか、納期と予算に問題はないか、中長期的に収益を増加させるか、などを確認していきます。場合によってはシステムを導入せず、「まずは他の方法で課題を解決しましょう」という判断を下すこともあります。お客様の状況に応じて柔軟に対応してくれるシステム開発会社です。

会社所在地 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル2階5-6号室
設立 2022年5月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、ECサイト構築、サーバー・クラウド

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

ピセ株式会社

ピセ株式会社のサイト画像

ピセ株式会社は、1992年に設立され、東京都港区に本社、札幌・仙台・名古屋・大阪に支社を持つシステム開発会社です。国内ラボによるニアショア開発で、リーズナブルにハイパフォーマンスのシステムやアプリを開発できるのが強みです。

同社はこれまで、BtoBのシステムやアプリを中心に幅広い業種で実績を積んできました。具体的には、業務シェアアプリや現場の施工を管理するアプリ、営業担当者向けに手帳として使えるアプリ、チャットボットアプリ、ガス検針アプリ、ドラッグストア向け棚卸し用アプリ、銀行ATMのデモアプリ、ホテル案内アプリ、飲食店用オーダーアプリ、ECアプリなど。アプリ開発においてはAndroid・iOS両方の対応が可能です。

システム開発やアプリ開発から、インフラ構築、そして保守・運用、機能の改修や追加までワンストップで提供し、お客様に寄り添っていくことを大切にしている同社が目指すのは「お客様のITコンシェルジュ」になること。ホテルコンシェルジュ同様、お客様にとってベストな解決策を見出し、実現していくのがモットーです。

単に要望に応えるだけではなく、お客様の抱える問題や立場上の課題をわが身に置き換えて一緒にクリアしていくシステム開発を行っています。親身になって相談にのってくれるシステム開発会社をお探しの方におすすめです。

会社所在地  東京都港区芝大門1-3-8 VORT芝大門II6F
設立  1992年9月
対応エリア  北海道、東北、関東、中部・北陸、関西
対応領域  業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

ARCHIPELAGO株式会社

ARCHIPELAGO株式会社のサイト画像

ARCHIPELAGO株式会社は、2013年に設立された東京都新宿区に本社を置くシステム開発会社。同社は、お客様にとっての最適なWeb/IT活用、DXを実現するべく最先端のクラウドテクノロジーを用い、企画から要件定義、開発、保守・運用までワンストップで提案できるクリエイティブカンパニーです。開発においてはコストメリットの高いベトナムオフショアサービスを提供しており、プロジェクト型と、お客様専属のチームを編成するラボ型を用意しています。

また最先端のクラウドテクノロジーにも精通しており、引越し会社の見積もりサービスや、大手不動産会社の富裕層向けの営業接客ツール、英会話スクールの管理システム、旅券発券システムやホテル予約システムなど、幅広い業界・業種のシステムを構築した実績が豊富です。こうした案件を任せてもらえるのは、幅広い業界知識を有し、お客様のビジネスモデルを理解しているからこそと言えるでしょう。

どんなに高機能なシステムでも、ユーザーの直接的な「使いやすさ」につながるのは見た目や操作性であると考えている同社。そのため、デザインやUI/UXなどを含めトータルに提案し、まとめあげることができます。お客様・ユーザー・同社にとってドキドキ・ワクワクするようなプロダクト・サービスを提案できる開発会社です。

会社所在地  東京都新宿区新宿5-10-1 第2スカイビル502
設立  2013年2月
対応エリア  全国
対応領域  WEBシステム、CMS構築

 

 

 

PASIOT JOINT STOCK COMPANY

PASIOT JOINT STOCK COMPANYのサイト画像

PASIOT JOINT STOCK COMPANYは、2014年に設立された、ベトナム・ハノイ市に本社を置くシステム開発会社です。主に、ソフトウェア開発、ソリューションコンサルティング、Webサイト開発、モバイルアプリ開発、ラボ型プロジェクトの提供、ITエンジニアの派遣などを行っています。

代表は、日本国内のシステム開発会社で10年以上、オフショア開発のブリッジSEとして活躍していた人物。そのため日本企業に求められるシステム品質、サービス、対応とは何かを知り尽くしています。この経験により培ったノウハウを活かし、日本企業に満足してもらえるシステムとサービス、きめ細かいサポートを、ベトナムならではの価格で提供できるのが強みです。

これまでの開発実績には、海外出張管理システム、ホテル予約管理システム、自動倉庫制御システム、病院管理システム、オンライン本人確認eKYCの機能も含む株取引システムなどがあります。

また、他社にはなかなかない独自の取り組みとして、オープンソースのプライベート・クラウドサービスの設計・構築の提案を行っている点があります。自社専用のクラウドサービスのため、一般的なクラウドサービスと比べて不具合に振り回されることがありません。特に10~20名規模の中小企業には最適で、これをベースにシステム開発・運用することもできるそうです。ご興味を持たれた方は、ぜひお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

会社所在地  7th Fl HCMCC TOWER, 249A Thuy Khue Str, Tay Ho Dist, Ha Noi City
設立  2014年11月
対応エリア  東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
対応領域  業務システム、WEBシステム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■宿泊・ホテル業システムに関連した記事

予約システムの開発でおすすめのシステム開発会社11社【最新版】

顧客管理システム(CRM)開発でおすすめの開発会社

顧客管理システム(CRM)開発でおすすめの開発会社10社【最新版】

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。