発注ナビ

人材紹介業向けシステム開発でおすすめの開発会社12社【2024年版】

人材紹介業向けシステム開発でおすすめの開発会社

人材紹介業向けシステムとは、人材紹介ビジネス業務を円滑に行うために必要な機能を備えたシステムを指します。求人企業管理や求職者管理、求人案件管理、ステータス管理といった情報を一元管理できるようにし、マッチング機会の最適化や社内業務の効率化を実現します。なかには、自社サイト・社内システムとの連携、求人媒体との連携が可能なシステムも存在します。
本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、人材紹介業向けシステム開発でおすすめの開発会社12社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社のサイト画像

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社は、1977年に設立された東京都江東区に本社を置くシステム開発会社。人材紹介事業を中心に展開しているパーソルホールディングスのグループ会社であり、主に業務システムの開発や業務プロセスのアウトソーシング事業を行っています。

同社の特長は、パーソルホールディングスのグループ会社ということもあり、豊富な経験やスキルを持った人材を多く抱えていることや人事系システム開発にノウハウを持っている点。グループ内にて人材派遣・アウトソーシングサービスであるテンプスタッフの巨大な人材紹介業向けシステムをゼロから作り上げた実績があるため、大規模なシステムからツールに近い小規模な開発まで、規模に関わらず幅広く手掛けられるのも強みです。さらに、パーソルグループ全体のシステムを担当していることから、お客様の業務課題の解決にも柔軟に対応できます。たとえば、最近話題のDX(デジタル・トランスフォーメーション)の推進を目指すお客様のサポートをした実績もあります。

システム開発にあたっては、見やすさと使いやすさを業務効率向上において重要なポイントと考える同社。社内にはUX/UIデザイナーが在籍しており、お客様のシステムにおいて最適でシンプルかつ使いやすいデザインを提案することを得意としています。ご興味を持たれた方はぜひお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

会社所在地 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
設立 1977年9月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

Y&I Group株式会社

Y&I Group株式会社は、2016年に設立された東京都千代田区に本社を置くシステム開発会社。主に、システムの受託開発、SES、コールセンターへの人材派遣、コールセンターの運営、OA機器販売、ITスクール運営などを行っています。

同社は、もともと営業職とIT人材派遣事業からスタートしたという経緯があります。そのため、社内エンジニアは営業職を経験した人材が多く、お客様にとってコミュニケーションを取りやすいことが最大の特長です。また、自社開発のパッケージシステムを持っているのも魅力のひとつ。人材派遣業種向けに勤怠管理システムを自社開発してリリースしたほか、自社内でエンジニアなどの勤怠管理に活用したり、顧客管理システムや受発注管理システムの自社開発も行っています。こうした自社プロダクトの開発経験は、他社の人材紹介業向けシステム開発にも存分に活かされています。

業開発において重視するのは「システムの信頼性」。安定稼働が大前提のため、サーバサイドに注力し、安定性・信頼性の高い業務システムを開発することを第一に考えています。さらに同社では、システムを「作ったらそれで終わり」にはしません。運用方法はもちろん、活用に関するアドバイス、保守、機能追加、改善、リニューアルなどにも柔軟に対応しています。そのため、お客様と末長くお付き合いができるのも魅力と言えるでしょう。

会社所在地 東京都千代田区平河町2-7-2 8F/9F
設立 2016年8月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

プレイネクストラボ株式会社

プレイネクストラボ株式会社のサイト画像

プレイネクストラボ株式会社は、2016年に設立された東京都品川区に本社を置くシステム開発会社です。ベトナムやバングラデシュに多くのエンジニアを抱えるパートナー企業を有しており、オフショア開発に強みがあります。社内のメンバーは約8割が学生時代に理数系を専攻し、ロジカルな思考法を身につけた外国人のエンジニア。その出身国はベトナムをはじめ東南アジアや欧米など10数カ国に及びます。

同社では、日本企業に海外の優秀な人材を紹介するマッチングサービスを手掛けており、2016年から外国人エンジニア採用プラットフォーム「TalentHub」を運営。創業当時より日本企業向けに、外国人の人材・エンジニアを活用したシステム開発を提供し続けてきているのです。

オフショア開発に関して、「安かろう、悪かろう」というイメージを持つ方は少なくありません。しかし同社はそういったお客様の不安を払拭すべく、オフショア開発と国内開発のメリットを合わせた「ハイブリッドな開発体制」を提供可能です。要件定義から基本設計などの上流工程を日本国内のチームが担当し、開発フェーズはオフショアにするパターンや、要件が固まっているお客様にはベトナムを中心としたオフショア開発で対応することもできます。また半年から1年間の中長期の期間で契約をしてもらい、「お客様専用の開発チーム」を結成するイメージで、ラボ型でのシステム開発も行えます。

品質の高いシステムとお客様に寄り添ったサービスを提供してくれるシステム開発会社をお探しの方に、最適な一社です。

会社所在地 東京都品川区西五反田3-11-6 サンウェスト山手ビル4F
設立 2016年1月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社Tech Link

株式会社Tech Linkのサイト画像

株式会社Tech Linkは、2019年に設立された大阪市北区に本社を置くシステム開発会社です。同社にはWebシステムやアプリ開発に強みを持つ若手エンジニアが在籍。それぞれが異なるバックグラウンドの開発実績を持っており、その多彩さが大きな強みです。

同社では、インフラ構築から始まり、システム開発・運用保守までワンストップでの請け負いが可能です。また、「Microsoft SharePoint」などのMicrosoft社製品や「Salesforce CRM」「AWS」などを基盤に、お客様の業務改善や事業成長に役立つソリューションを提案することができます。

これまでに手掛けた実績には、人材紹介業向けシステムをはじめとして、棚卸システムやCRM、決済システムなどがあります。システム開発のプロジェクトでは、一般的に開発人員の人的コストが多くの比重を占めるものの、同社はエンジニアの稼働効率の無駄を防ぐシステム開発を心掛け、コストを抑えています。

指示通りのシステムを開発するだけではなく、システム化の狙いや目的、効果などを見極めた上で、これまでの経験を踏まえたベストな提案をしてくれる同社。場合によっては、システム化せずに業務改善策を提案するケースもあります。Webシステムにお悩みがある方は、一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

会社所在地 大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28
設立 2019年8月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

レールコンサルティング株式会社

レールコンサルティング株式会社は、2016年に設立された東京都中央区に本社を構えるシステム開発会社。コンサルティングからシステム開発・構築、インフラの導入まで、お客様に必要なITまわりのすべてをワンストップで提供しているのが特長です。

同社では、製造業、卸売/小売業、各種サービス業などをはじめ、幅広い業界・業種の業務システム開発に対応しています。セキュリティ、信頼性、安定性を重視する金融業界向けのシステムや、法律事務所、弁護士事務所に向けた裁判日程管理システム、書類の自動出力といったニッチなシステムなど実績は多種多様。一般的なものから特殊業界向けのもの、安定性が求められるものまであらゆるシステム開発が可能です。

また人材紹介業向けシステムの構築事例として、人材派遣管理システムの再構築や、建設作業員派遣会社向けに人材派遣管理システム構築した経験があります。旧システムからデータを移行する際には、ユーザーが更に利用しやすくなるよう「使いやすいUI(ユーザーインターフェース)デザイン」、「新機能」の提案なども実施しました。

人材紹介業向けシステムをはじめ業務システムの導入を通じてビジネスを変革したい、「こんなことを実現したい」といったイメージをお持ちの方におすすめの一社です。

会社所在地 東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル3F WAW日本橋
設立 2016年1月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社アヴァンザ

株式会社アヴァンザのサイト画像

株式会社アヴァンザは、1991年に設立された東京都渋谷区に本社を置くシステム開発会社です。歴史・実績・経験に裏打ちされた、システム開発における「対応力」の幅広さに強みがあります。また、お客様の業種・業態を理解し、業務の課題をきちんと分析した上で、最適なシステムの提供が可能です。

同社は、これまで「お客様の課題を解決すること」を第一にシステム開発をしてきました。安定稼働、堅牢性が求められる金融系や生命保険会社系のシステム開発を多く手掛けたほか、幅広い業種・業界のシステム開発に対応。さらに、Web系の業務システムの開発にも強みを持っています。

過去の案件には、生命保険会社向けお客様苦情管理システム開発や金融機関向け社債管理システム開発、製造業向け業務支援システム開発、人材紹介業向けパッケージカスタマイズ開発などがあります。なかでも、人材紹介業向けシステムでは、人材サービス企業向けERPパッケージシステム「ORDIA」の導入先各社における個別カスタマイズの設計・開発を受託で請け負いました。また、請負開発でのサポートのほか、エンドユーザー向けにORDIAの導入を行うエンジニアを人材派遣会社に常駐させるSES(システムエンジニアリングサービス)も行っています。高い技術力を誇るエンジニアがサポートしてくれる同社なら、安心してシステム開発を依頼できるでしょう。

会社所在地 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT 渋谷Rビル6F
設立 1991年10月
対応エリア 関東、中部・北陸
対応領域 業務システム、組み込みシステム開発

 

 

 

株式会社Hinode Labo

株式会社Hinode Laboのサイト画像

株式会社Hinode Laboは、2017年に設立された東京都渋谷区に本社を置くシステム開発会社です。お客様の目的・予算・ビジネススケジュールに合わせて、請負契約とラボ型開発を柔軟に切り替えて開発ができるほか、日本人によるフルマネージドオフショア開発を積極推進しており、人材供給量やコスト面のニーズにも応えられます。

同社がこれまでに開発を手掛けてきたシステムは、業種・業態もさまざま。それでも対応できるのは、お客様のビジネスを深く理解・分析する努力と、お客様のビジネスを成功させることを目的に設定した開発方針があるためです。多様な開発実績の一例には、共同購入型ショッピングモール開発、CtoCクラウドソーシングサービスなどがあります。

さらに、人材紹介業向けシステムの開発実績には、転職サイトや人材紹介会社向けのスカウティングシステムにおける、基幹システムのリプレイスを行った⼈材転職サービス・スカウティングサービスがあります。こちらのシステムでは、求職者向けに「SNS会員登録機能求人検索機能」「求人応募機能」「履歴書登録機能」を、企業向けに「求職者検索機能」「会社情報登録機能」「応募者管理機能」などを作成しました。お客様のビジネスを理解した高機能なシステムの開発はもちろんのこと、コスト面や納期面を悩まれている方にも、ぜひおすすめしたい一社です。

会社所在地 東京都渋谷区恵比寿1-15-9-403
設立 2017年7月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

オーバルテクノロジー株式会社

オーバルテクノロジー株式会社のサイト画像

オーバルテクノロジーは、2004年に設立された東京都千代田区に本社を構えるシステム開発会社です。お客様との対話や業務理解を非常に重視しており、最もシンプルで効率的な作業で目的の成果が得られるシステムは何かを考え抜き、成果へ徹底的にこだわっているのが特長です。

同社は業務システム専門会社として、業務理解を深めるとともに、業務をいかにシステムへ落とし込むかを日々研究しています。技術にこだわることはもちろん、どのようなシステムが企業・団体の業務に最適であるか、また業務にうまく活用できないシステムはどのようなものであるかなど、開発に関する豊富な経験を蓄積してきました。

これまでに手掛けた人材紹介業向けシステムの中には、スタッフサイトで連絡を簡単確実にする派遣業務管理システムがあります。この案件では、全国20支店を展開する人材派遣会社が家電量販店へ販促スタッフを派遣するための統合派遣システムを構築。同社のシステムパッケージを最大限に活用し、ほぼ全ての派遣業務をシステム化。派遣スタッフとのスマホを利用した業務コミュニケーション、勤怠報告、給与計算などの機能も付帯し、同業他社を凌ぐ機能を実現しました。

このように、深い業務理解から本当に役立つシステムを構築できる同社。興味をもたれた方は、一度ご相談してみることをおすすめします。

会社所在地 東京都千代田区飯田橋2-12-9 MACビル2F
設立 2004年9月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、CMS構築

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社Rubeast

株式会社Rubeast

株式会社Rubeastは、2022年に設立された大阪市北区に本社を置くシステム開発会社です。「Ruby」を主要な開発言語とし、Web業務システムの開発やECサイトの構築、サーバ・クラウドを活用したインフラ構築を行っています。

同社では、要件定義、設計、実装、テスト、保守・運用など、上流工程から下流工程までワンストップでシステム開発が可能です。3~7名程度のメンバーを開発規模に応じて調整し柔軟にアサインするため、中堅・中小企業のお客様の開発案件はもちろん、大手企業のお客様の小規模案件でも同社だけで手掛けられます。特に豊富なのは、人材関連や医療関連のシステム開発経験。人材紹介業向けシステム開発に必要な人材マッチングのロジックや、医療系のロジックを十分に理解しています。そのほかにも、企業求人口コミサイトの保守・追加開発や海上作業員向けメール二段階認証機能の新規開発などの実績があります。

同社では開発にあたって、「お客様が抱える課題」の明確化を重視。その解決方法が適切かどうか、納期と予算に問題はないか、その課題解決の施策はお客様の収益を中長期的に増加させるか、といった確認を徹底しています。その上で、本当に必要なシステムはどのようなものかを考えて提案してくれるため、初めてシステム開発を依頼する方でも安心です。

会社所在地 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル2階5-6号室
設立 2022年5月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、ECサイト構築、サーバー・クラウド

 

 

 

Tokyo Techies株式会社

Tokyo Techies株式会社は、2017年に設立された東京都台東区東上野に本社を置くシステム開発会社。ソフトウェア開発、AIの研究開発、サイバーセキュリティの3つを主軸にさまざまなソリューションを提供しています。

同社は、高い技術力と対応力を持つエンジニアが揃っており、他の開発会社にはできないレベルの開発の「速さ」が強みです。実際に、スマートフォン向けのモバイルアプリ(iOS,Android)を2週間、Webベースのシミュレーションシステムを8日間で開発した実績があります。また、大規模な仮想通貨プラットフォームの案件では、リリース予定日の直前にサイバーセキュリティ監査と設計/コードレビューの依頼を受け15日で完了させた事例もあります。

近年は、AI技術に注力しているのも特長です。たとえば、大手学習塾チェーンの湘南ゼミナールより「AI技術で授業中の生徒の集中度を解析したい」といった相談があった際には、社内のAIチームが可能性をゼロから追求。AIのエンジンが構築できた後に周りのWebシステムを作り、AIエンジンとWebシステムを合体させて一つのシステムにしました。

AI技術を用いた人材紹介業向けシステムの開発事例として、ある人材派遣会社の人材を求める企業のニーズと登録者のスキルのマッチングシステムに利用した例があります。こうした最先端技術を活用したシステム開発や、短納期で高品質なシステム開発を行いたい方にぜひおすすめしたい一社です。

会社所在地 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル9F
設立 2017年9月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

Regit株式会社

Regit株式会社のサイト画像

Regit株式会社は、2021年に東京都江戸川区にて設立されたシステム開発会社です。お客様にどのようなシステムを、どう作るのかをわかりやすく説明し、十分に理解してもらうことを心掛けています。難しいIT用語で丸め込むのではなく、常にユーザーの目線に立ち、お客様に寄り添っているのが特長です。

せっかく予算をかけて開発したシステムが、使いにくいという理由から数年で使われなくなることがないよう、同社ではシステム開発の際にUI/UXを重視。かゆいところに手が届き、直感的にわかりやすくデザインされた機能が実装されたシステムをお客様にお届けしているのが大きな魅力です。

これまでに手掛けてきた人材紹介業向けシステムとして、人材紹介会社の求人情報投稿システムの開発実績があります。そのほかには美容機器販売会社の顧客リスト作成システムや販売管理システムなど、多様な業種の業務に特化したシステムを提供しています。

また、「品質」にこだわっているのも見逃せないポイントです。成果物はもちろん、システムに関するドキュメントやマニュアル、開発途中で定期的に提出する資料についても品質を徹底しています。ユーザー目線での配慮に富んだ同社だからこそ、システム発注の経験が多い方はもちろん、システム発注が初めての方でも安心してお任せいただけるのではないでしょうか。

会社所在地 東京都江戸川区一之江7-37-22 GRAND HIGHRISE 901
設立 2021年6月
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

スパイスファクトリー株式会社

スパイスファクトリー株式会のサイト画像社

スパイスファクトリー株式会社は、2016年に設立された東京都港区に本社を構えるシステム・インテグレーターです。主に、UI/UXを重視したシステム開発、システムを活用してお客様の事業を加速させるマーケティング支援などを手掛けています。

同社の得意分野は、お客様の売上拡大をはじめとする、ビジネスに貢献できるWebシステムの開発。SEO対策やデジタル広告、MA(マーケティングオートメーション)との連携・導入、UI/UX意識したデザイン、マーケティング支援なども同時に提案でき、お客様のニーズに「全方位=360°」対応できるのが強みです。

これまで手掛けた人材紹介業向けシステムの一例には、医療介護分野特化型求人ポータルサービスがあります。この案件では、医療介護分野の人材サービスを複数展開している企業の提供サービス「カイゴLINK」のシステムリニューアルを担当しました。創業以来得意とするアジャイル開発のプロジェクトとして、技術は Ruby on Rails , React を採用し、精緻なユーザーフローの設計はUXデザイナーを中心に進行。細部までこだわり抜いた直感的で使いやすいUIデザインを実現しました。

メーカー、商社、医療、教育、物流、人材、エンタメ等の幅広い業種のお客様に向けて、システム開発を通じたDX支援も行う同社。現在のビジネスをさらにスケールアップさせたい」「デジタルを活用して業務をドラスティックに変えていきたい」方に最適な開発会社です。

会社所在地 東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場20F南
設立 2016年3月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、ホームページ制作

 

 

システム開発の最適な発注先をスムーズに見つける方法

システム開発会社選びでお困りではありませんか?
日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」は、実績豊富なエキスパートが貴社に寄り添った最適な開発会社選びを徹底的にサポートいたします。
ご紹介実績:19,000件(2024年3月現在)

外注先探しはビジネスの今後を左右する重要な任務です。しかし、

「なにを基準に探せば良いのか分からない…。」
「自社にあった外注先ってどこだろう…?」
「費用感が不安…。」

などなど、疑問や悩みが尽きない事が多いです。
発注ナビは、貴社の悩みに寄り添い、最適な外注探し選びのベストパートナーです。
本記事に掲載するシステム会社以外にも、最適な開発会社がご紹介可能です!
ご相談からご紹介までは完全無料。
まずはお気軽に、ご相談ください。 詳しくはこちら

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

 

■システム開発に関連した記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。