発注ナビ

四国でおすすめのシステム開発会社10社【2024年版】

四国でおすすめのシステム開発会社

四国に所在する企業や団体においても「ITを使って社内の課題解決をしたい」「システム関連の困りごとを気軽に相談できるパートナー会社を探している」といったお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。また、細やかなコミュニケーションが必要なシステム開発プロジェクトでは、遠方の会社よりも距離の近い地元の会社の方が安心、と思うこともあるでしょう。

そこで本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、四国でおすすめの開発会社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

株式会社シスディブリンク

01sysdevlink

株式会社シスディブリンクは、2015年に愛媛県西条市にて誕生したシステム開発会社です。事業内容は、「コンピュータのソフトウェアやハードウェアの開発」「コンピュータコンサルティング」「デジタルコンテンツの企画・立案」「情報処理サービス業務」など、多岐にわたっています。

同社の特長は、自社開発のパッケージシステム「寄合型生産管理システム(Webアプリケーション)」を用いたソリューション提案ができる点です。Excelとの連動やリアルタイムでの情報共有によって請求書の発行・配員計画・進捗確認などがスムーズに行えるほか、業務に適した機能のカスタマイズも可能。このシステムは、製造業での実務経験を持つ代表が現場の実態を反映させる形で開発に漕ぎつけたもので、利便性の良い機能が多数盛り込まれていると、お客様からも高い評価を得ています。

また、同社では中小企業向けのWeb生産管理システムや業務システム開発も得意としており、特に製造業や不動産業、建設業などにおいて豊富な取引実績があります。現場の声をしっかりヒアリングし、生産効率の高いシステムを提案してくれるため、ITの知識に不安があるお客様も安心して依頼ができます。

 

会社所在地 愛媛県西条市神拝甲514-5 福田ビル3F西
設立 2015年5月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社エイチビーソフトスタジオ

03_hbss

1999年に設立された株式会社エイチビーソフトスタジオは、愛媛県松山市に本社を構えるシステム開発会社です。主に、システム・アプリ開発やホームページ制作、デザイン、サーバ・ネット構築などを手掛けていますが、中でも新規事業やスタートアップのサービス相談には豊富な実績を有しています。拠点は愛媛県にあるものの、完全フルリモート体制を導入しているため、東京・大阪・名古屋・福岡などのお客様にも柔軟に対応できます。

同社は、AWSを用いたWebシステムやチャットボットシステム・ECサイト・アプリ開発はもちろんのこと、サーバインフラの構築管理にも長けているのが特徴で、2015年には、中国・四国地方に本拠地を置く企業で初めて「AWSのAPNセレクトコンサルティングパートナー」として認定されました。サーバサービスの新規導入や社内のサーバ移行など、AWSに関するあらゆる要望に一括して応えられる体制が整っています。

お客様の「出来たらいいな」という想いやニーズを的確に汲み取り形にすることを重視しており、取引先からは、「いつも的確なサポートをしてくれる」「技術だけでなく安心も提供してくれる」と非常に高い評価を得ている同社。要件がまとまっていない場合でも親身に話を聞いてくれますので、IT関連でお困りの企業・団体の方は、一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 愛媛県松山市保免上2-10-24
設立 1999年10月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社ティーネットジャパン

株式会社ティーネットジャパンのサイト画像

株式会社ティーネットジャパンは、1976年に設立された香川県高松市と東京都港区に本社を構えているシステム開発会社です。大阪、福岡、名古屋などの主要都市にも支店を構え、シビック・サービスやエンジニアリング、システム・インフラソリューションなどさまざまなサービスを展開しています。

同社は、ただシステムの要件定義から運用・保守に対応するだけではなく、コンサルティングも行っており、お客様のシステム全体を把握しつつ、全体最適を目指したプランを提供します。これまで金融・流通・生産・教育など、幅広く対応して培った業務ノウハウを活用し、お客様のビジネス価値向上のため、幅広い視点で検討する姿勢を忘れません。

また、コンサルティング終了後も要件定義から運用・保守までワンストップで対応。要望に応じて、お客様のシステム部門全体を請け負うことも可能とします。

Webシステムではアプリに目が行きがちですが、アプリだけではなくインフラ部分の構築も重要です。その点同社はオンプレミス、クラウドに関わらず、システムに最適な構成での提案ができます。クラウドに対する深い知識があるため、これまで培ったノウハウを駆使して、クラウドへの移行対応も迅速に行えます。それにより、トータルコストを削減できるほか、BCP・DR対策にもなるなど多くのメリットを享受することが可能です。

システムの改善を継続して行いたいお客様、困難な課題や漠然とした課題をお持ちのお客様にぜひおすすめしたい会社です。

 

会社所在地 香川県高松市成合町930-10
設立 1976年4月
対応エリア 関東、関西、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

有限会社オートニクス

有限会社オートニクスのサイト画像

有限会社オートニクスは、1987年に設立された愛媛県松山市に本社を構えるファクトリーオートメーションに力を入れている開発会社です。現在では、ファクトリーオートメーションだけではなく、業務システムやWebシステム開発、モバイルアプリ開発、電子機器開発など多様な分野の開発を手掛けています。

同社ではパッケージソフトウェアを使用せずにフルスクラッチ開発を行っていますが、フルスクラッチにこだわる理由は主に2つあります。

1つ目はパッケージソフトウェアに依存するとメンテナンス性が落ちる場合があるためです。パッケージは、お客様自身にもソフトの知識が必要となり、フルスクラッチに比べて負担が大きくなります。そのため、お客様自身でのメンテナンスの手間がかからないようにフルスクラッチを採用しています。

2つめの理由は、拡張性・柔軟性の高さ。お客様によって要望はさまざまですが、特にお客様の生産工程に関わるシステムについては要望がさらに厳しくなるため、パッケージでは対応できないケースも少なくありません。その点同社では、フルスクラッチ開発により、お客様の要望に対して柔軟な対応を可能としています。

最新の技術や同社の開発資産を活用し、品質・安全性を重視したシステムを効率良く開発。また、品質・安全性に加えて、メンテナンス性も重要視している同社。何を改善すればよいのか分からないお客様も、ぜひ一度ご相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 愛媛県松山市千舟町1-1-17 大野湊町ビル2F
設立 1987年10月
対応領域 業務システム、WEBシステム、組み込みシステム開発

 

 

 

株式会社アドバンスホールディングス

株式会社アドバンスホールディングスのサイト画像

株式会社アドバンスホールディングスは2015年に設立された、大阪市中央区に本社、四国(高松・松山・高知・徳島)と東北に営業拠点を持つ会社です。もともとは複合機やビジネスフォンといった事務機器の販売からスタートしたものの、昨今はホームページ制作やSEO/MEO対策、集客サービス、クラウドバックアップサービスなどを中心に事業を拡大しています。

同社では、システム開発・ホームページ制作以外にも、OA機器やモバイル機器の取り扱い、環境ソリューションの提案といった事業を展開しており、それらの業務に関連したシステムを自社開発しています。

たとえば、OA機器の販売業務であれば、お客様にものを売る業態であることから、顧客管理や工数管理、商品管理といった管理システムが必要とされますが、同社ではこれらのシステムをすべて自社開発します。自社開発のメリットは、業務をより理解しているエンジニアが開発に携わっている点にあります。エンジニアが実務担当も兼ねているため、実際の現場での経験や知見を活かしたシステム開発が可能です。

また、同社の大きな強みは「柔軟性」にあります。この柔軟さはシステム開発においても同様で、システム変更対応や価格設定にも反映されています。この柔軟さを武器にしてお客様のさまざまなニーズに対し、柔軟で最適な提案を行い、お客様に信頼される良きパートナーとなることを目指しています。ぜひお気軽にお問い合わせいただきたい開発会社のひとつです。

 

会社所在地 香川県高松市寿町1-4-3 高松中央通りビル5F(高松支社)
愛媛県松山市三番町1-7-4 VTビル8F(松山営業所)
高知県高知市本町4-2-44 グラン高知県庁前7F(高知営業所)
徳島県徳島市八百屋町3-26 大同生命徳島ビル9F(徳島営業所)
設立 2015年6月
対応エリア 東北、関東、関西、中国・四国
対応領域 業務システム、ホームページ制作

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

株式会社シンユーコンサルティング

03_sccnet

株式会社シンユーコンサルティングは、1981年に設立されたシステム開発会社。東京都台東区にある本社のほか、愛媛県松山市にも営業所を持っています。主な事業内容は、「業務改善等のコンサルティング業務」「システム製品やソフトウェアの開発・販売」「コンピュータシステムの運用・保守業務」など、IT関連のビジネスをトータルに手掛けているのが特徴です。

同社では、製造業や物流倉庫業向けのシステム開発を得意領域としていますが、それ以外の分野での基幹業務システムにおいても最適な提案・開発を行うことができます。また、蓄積されたノウハウをもとに「開発用ツール」「アプリケーションフレームワーク」などを自社開発しており、高品質・低コスト・短納期での提供ができる点も強みの一つ。設計から開発・サポートまでワンストップで提供できる体制が整っているため、お客様の予算の範囲内で、長く安定的に使えるシステムの提供が可能です。

さらに近年では、オフコンや汎用機からオープン系システムへのマイグレーションにも注力。メーカーによるサポートの打ち切りなどで困っている企業に対して、業務分析や乗り換えのサポートを積極的に行っています。「そろそろレガシーシステムからの脱却を検討したい」「サポートの終了期間を控えているが、どうしたら良いか分からない」といった悩みをお持ちの方は、ぜひ同社へお問い合わせください。

 

会社所在地 愛媛県松山市千舟町5-6-3 二宮ビル3F(松山営業所)
設立 1981年10月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社ベンジャミン

1.benjamin

2017年に設立された株式会社ベンジャミンは、東京都中央区に本社を構えるシステム開発会社ですが、愛媛県松山市にも支店を持っており、2拠点体制で事業を展開しています。AWSのセレクトティアコンサルティングパートナーとなっているため、特にクラウド環境における業務システム・Webシステムの構築や、サーバの安定稼働には大きな自信を持っています。また、ITに関する幅広い知識やノウハウ、技術を持ったフルスタックエンジニアが多数在籍しており、開発の上流から下流までを社内で一貫して対応できるのが特長です。

そんな同社のモットーは、「どんな細かい仕事でも責任感を持ち、最後まで誠実にやり遂げる」「技術的な課題に直面したら、コツコツ勉強をしてクリアする」こと。こうした真摯な姿勢が、お客様からの信頼につながっており、発注のリピートが多いのも顧客満足度が高い証拠と言えるでしょう。

加えて、目的やニーズを踏まえた提案だけでなく、システム全体を俯瞰してプロジェクトを成功に導く体制が整っているのも同社の魅力。複数の開発会社に依頼しなければならないような案件でも、システム全体を最適化しながら構築できるよう、社内エンジニアが積極的に他社へ働きかけてくれるため、調整に関わるお客様の負担を大幅に軽減できます。こうしたインフラ構築も含めた業務・Webシステムの開発を検討しているなら、ぜひおすすめしたいシステム開発会社の一つです。

 

会社所在地 愛媛県松山市湊町4丁目1-12 プログレッソプリモ2F(愛媛支社)
設立 2017年6月
対応エリア 関東、中国・四国
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社ADDIN

株式会社ADDINのサイト画像

株式会社ADDINは、もともとリラクゼーションの店舗運営からスタートした会社ですが、2006年の法人化と同時にIT部門が設立され、現在は、医療や健康サービスのシステム開発を中心に事業展開を行っています。高知県高知市の本社以外に、東京都渋谷区やインドにも開発拠点を持っており、関東近郊からの依頼やオフショア開発の要望にも柔軟に対応が可能です。

同社の主な開発実績は、「医療法人向け健康診断管理システム」「エステティックサロンの業務管理システム」「訪問看護の管理システム」など。これらのノウハウを活かして、サービス業向けの予約管理システムやスタッフの勤怠・給与管理システムの構築も得意としています。中でも、BtoC向けのサービス業関連には大きな自信を持っており、顧客満足度を上げながら現場の業務を軽減させるシステムの開発ノウハウが豊富です。

開発にあたっては、「お客様の業務を徹底的に理解する」というポリシーのもと、オファーを受けてから1か月間はなるべくお客様の現場に入ることを心掛けているそうです。発注側が「何から手を付ければよいか分からない」「要望をうまく表現できない」といった場合でも、しっかりとヒアリングをして、具体的な形に仕上げてくれるため、安心して依頼ができます。使い勝手の良いシステムを提案・開発してくれるパートナーをお探しの方に、ぜひおすすめしたいシステム開発会社の一つです。

 

会社所在地 高知県高知市秦南町1-1-6(高知オフィス)
設立 2023年2月
対応エリア 東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

株式会社システナ

2_systena

株式会社システナは、1983年に設立された東京都港区に本社を置くシステム開発会社。大阪や横浜、名古屋、札幌、広島、福岡、神戸、松山、京都などにも支店や開発センター、イノベーションラボがあります。

同社では大手SIer企業との協業案件を中心に、業務アプリケーション開発やインフラ構築などを手掛けてきました。銀行、生命保険・損害保険業といった金融系から産業系、公共系などの基幹システムやインフラ構築など豊富な実績があり、堅牢で質の高いWebシステム開発を得意としています。また、Webシステムだけではなくスマートデバイスを活用する保険業界向けアプリといったWebシステムとアプリを連携させたトータルソリューション提案や開発にも力を入れています。

同社の強みとして、豊富な実績を基にフロントエンドからバックエンドまでワンストップでの開発が可能な点にあります。Webシステムにおいてはブラウザのバージョンや種類、スマートデバイス化などマルチブラウザ対応にも豊富な開発実績があります。また、企画提案から機器調達、システム開発、運用・保守まで一貫して提供することも可能。システム化・システム改善に向けた調査や新規サービスの企画支援、パブリッククラウド環境の構築に関するサービスも提供できます。

スキルの属人化や専門分野の偏りなど、体制の固定化による弊害を防ぎ、コスト上昇などを抑制することで常に最適なシステム開発体制の構築にも努めている同社。ぜひ一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 愛媛県松山市南堀端町5番地8 オワセビル9F(松山イノベーションラボ)
設立 1983年3月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社アイ・エス・アイソフトウェアー

株式会社アイ・エス・アイソフトウェアーは、1983年に設立された大阪市中央区に本社を置き、ITの力でビジネスや働き方を変えるサービスを提供している会社です。大阪以外にも東京や福岡、愛媛に拠点を持っています。長年の開発経験で培われた知見を活かしながら、SaaS系のサービスや最新のシステム技術も取り入れて、お客様に最適なソリューションを提供しています。

同社では、業務システムやWebシステム開発をメインに行っており、幅広い業種に対応可能なERPパッケージやクラウド型総合会員管理サービスなどが可能です。また、開発と各種パッケージソフトやツールを組み合わせた導入コンサルティングにも対応しています。

さらに同社では、開発手法に関わらずUI/UXには徹底的にこだわっています。取り扱っている製品のひとつであるクラウド型総合会員管理システムは一般ユーザーも使うもので、デザイナーにも入ってもらいながら日々アップグレードを実行。そのため、これらのノウハウなどを提案することも可能です。

WebシステムはPCで主に利用されるのかモバイルで主に利用されるのかによっても求められるデザインが異なってきます。利用する媒体や提供するサービスの内容、ターゲットなどの前提情報を整理しながら、最適なデザインを提案することが同社なら可能です。気になる方はお気軽にご相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 愛媛県松山市大手町1-11-1 愛媛新聞・愛媛電算ビル2F(松山テクニカルセンター)
設立 1983年7月
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■システム開発の関連記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。