発注ナビ

東京でおすすめのホームページ制作会社32社【2024年版】

東京でおすすめのホームページ制作会社

ホームページの制作やリニューアルにあたり、考慮すべき要素はさまざまです。情報を分かりやすく伝えるための優れたデザイン、CMSを用いた更新のしやすさや機能を追加するための拡張性、ビジネス成長を促すマーケティングも考えなければいけません。
制作や開発にかかるコストも企業にとっては重要になります。
ホームページ制作会社は数多くありますが、得意とする領域は異なります。効率よく自社のサービスを展開するには、よきパートナーとなってくれる制作会社の手助けが必要でしょう。

そこで本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、東京でおすすめのホームページ制作会社32社をご紹介します。

 

目次

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、19000件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

1.「Webマーケティングが得意」な東京のホームページ制作会社10社

株式会社ハエモリ企画

01_haemorikikaku

株式会社ハエモリ企画は、東京都港区汐留に本社を置く制作会社です。同社の代表は、孫正義氏の後継者育成アカデミーであるソフトバンクアカデミアの出身。これまでにベンチャー企業のスタートアップ支援などを多数経験し、2012年に同社を立ち上げました。

同社はホームページ制作を通じて、お客様の企業イメージを確立し、ブランドを構築することを得意としています。例えば、あるお客様のケースでは、社員全員が納得できる「企業のキャラ」を見つけ出すワークショップを開催。「優しい」「研究熱心」というキャラを決めたのちに、さまざまな制作物のカラーやデザインのテイストを揃えることでブランディングを実施。売上アップのスタートラインに立つための支援を行いました。

また、「ただサイトを作る」だけでなく「お客様のビジネスが成功する」ためのサポートも行っている同社。花や苗の販売会社のサイトでは、メインとなる顧客層を調査。「20~30代男性」という意外なターゲットを見つけ出し、ホームページの運営方針を変更してビジネス拡大を実現したそうです。

同社では、一般的な制作会社の域を超えて、SEOの検索結果やキーワード検索結果、ターゲット分析、コンテンツ力の指数化など、さまざまな最新技術とロジックを駆使してWebマーケティングに活用しています。「ビジネスのプロ」が作る「戦略的ホームページ」が気になるお客様は、ぜひ同社へご相談ください。

 

会社所在地 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング21F
設立 2012年
対応エリア 関東
対応領域 ホームページ制作

 

 

 

株式会社インテグリティス

6_integritis

株式会社インテグリティスは、東京都台東区のシステム開発会社です。創業2020年と若い会社ながら、「お客様の抱える課題に真剣に向き合い、最適なソリューションを提供すること」をモットーにたくさんのお客様から信頼を得て、多数の実績を残しています。新規事業やスタートアップのホームページ制作、プロダクト開発を数多く手掛けている会社です。

同社は、Webサイトへの集客の重要な要素となるSEO施策に強みを持っています。SEOをめぐる時代の流れにアンテナ張り巡らせて、本質的な評価を的確に分析したハイレベルなSEO施策を提供しています。手法としては、ページ速度計測ツール「ページスピードインサイト」や、ベストプラクティスの計測ツール「Lighthouse(ライトハウス)」を導入。従来のやり方では実現できないサーチエンジンのスコアを上げる仕組みや、それに関わる知見を幅広く有している会社です。

また新技術の習得にも注力しており、お客様の要望に幅広くお応えしています。豊富な技術力を有しているからこその、コストパフォーマンスを出せる技術の採用や、セキュアで品質の高いフレームワークの技術選定なども同社の強みです。

ITに慣れていないお客様の相談でも、要求分析を行うことで要望の明確化や深層ニーズの掘り起こしを行ってくれる同社。アイデアベースの漠然としたホームページ制作の要望でも、その経験とノウハウでお客様を第一に考えたソリューションを提供してくれる会社です。

 

会社所在地 東京都台東区下谷3-10-11 NYビル6F
設立 2020年4月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

株式会社トライング

株式会社トライングのサイト画像

株式会社トライングは、2018年に設立された東京都渋谷区に本社を構えるシステム開発会社です。もともと人材紹介、人材派遣、人材教育等のHR関連事業でスタートしましたが、2019年からWeb制作事業に進出しました。また自社運用を行っているTikTokでは、スタートから5ヵ月で1万人のフォロワーを獲得。その経験を活かしてコンテンツマーケティング分野にも進出し、お客様のビジネスをさまざまな角度からサポートしています。

ホームページ制作においては、元大手広告代理店の制作出身メンバーを中心としたチーム体制を確立しているのが特長です。広告代理店と比べ安価な価格で対応が可能でありながらも、高いデザイン品質を担保できます。加えて、ランディングページやバナーなども得意領域としており、制作は1本からでも対応が可能です。こうした制作物は納品して終了ではなく、公開後の適切な効果検証と、成果の出るクリエイティブを作り続けることが重要となります。その点同社では、公開後のサポートやコンサルティングを積極的に実施するほか、マーケティングについてもさまざまなサービスメニューを用意しているため、安心して依頼ができます。

クリエイティブ制作には、クリエイター・プランナー・ディレクターが専任の担当として、認知から集客まで一貫してデザインしているのも魅力のひとつ。成果の上がるデザインでビジネス課題を解決したい方に最適な一社です。

 

会社所在地 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー 15F
設立 2018年3月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、コンサル・PM、WEBマーケティング

 

 

 

株式会社ネクストソリューションズ

株式会社ネクストソリューションズのサイト画像

株式会社ネクストソリューションズは、1995年に創業されたシステム開発会社です。東京都渋谷区のほか、大阪府大阪市にもオフィスを構えています。インターネットが普及する黎明期からレンタルサーバ事業を開始し、その後ホームページ制作やソフトウエア開発などにも注力するようになりました。

同社の強みは、これまで多くのお客様のビジネス課題を解決し、売上向上に貢献してきた経験のなかで磨かれたコンサルティング力です。目の前の課題分析はもちろん、潜在的な課題の検出、具体的なソリューションの提案、ホームページやシステム完成後の運用や保守まで、ワンストップで対応しています。

ホームページ制作やECサイト制作においては実際に利用するユーザーの視点を重視し、「ターゲットに刺さる」サイトの構築を心掛けています。こうした開発ができるのは、社内にシステムエンジニアやプログラマーだけでなく、デザイナー・マーケター・インフラエンジニアが全て揃っているため。各部門が連携し合うことで、完成度が高く効果的なサイト制作が可能です。

これまでに制作してきたホームページの数は、14,000以上にものぼります。具体的には、沢井製薬のコーポレートサイトやミキハウスの特設サイトなどの制作が挙げられます。ブランド価値を最大化させるサイト制作をご希望の方は、ぜひ同社にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都渋谷区神泉町10-10 VORT渋谷神泉5F(東京オフィス)
設立 2000年7月
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

株式会社overflow

株式会社overflowのサイト画像

株式会社overflowは、2017年に設立された東京都港区に本社を置く会社です。主に「for Reader」というコンテンツマーケティングのサポートサービスを提供しています。BtoB・BtoCを問わず、SEO効果やコンバージョン率の高いWeb記事を量産でき、大規模なメディアでの制作実績が豊富にあることが特長です。

同社は、CMSによるホームページ制作を得意としています。なかでも、お客様がコンテンツの更新をしやすいWordPressを活用したホームページ作りとSEO対策に強みがあります。一般的なSEO対策はもちろん、お客様の事業やホームページ制作の目的、そのホームページを通じて情報を届けたいターゲット層がどのような情報を求めているのかといったことを独自に分析した上で必要なコンテンツを制作しているのがポイントです。コンテンツ制作においては月間平均で700~800記事の制作実績があります。

そのほか、自社の商品やサービスに関するコンテンツを掲載するオウンドメディアを作り、自社のマーケティングやセールスに活用しようという企業向けに、セールスやマーケティングのツールとして活用できるようなサポートも可能。社内にはコンテンツマーケティングの戦略設計から担当する専門チームがあるためバックアップ体制は万全です。気になる方は、お気軽にお問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都港区虎ノ門1-1-21 新虎ノ門実業会館5F
設立 2017年6月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、19000件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

 

テラ合同会社

テラ合同会社のサイト画像

テラ合同会社は、2018年に設立された東京都中央区に本社を置くシステム開発会社です。主にホームページ制作やデザイン制作を手掛けていますが、一般的なホームページ制作会社とは異なり、Webコンテンツマーケティングをはじめアプリ制作や印刷物のデザイン制作、ブランディング全般までを少数精鋭でトータルに対応しています。

なかでもホームページ制作においては、単に会社の事業内容や商品・サービスを紹介するのではなく、成果が出るWebサイトを提案することを心掛けているのが特長です。特にトップページのデザインに注力しており、UI/UXを実現するデザインを一つずつ丁寧に仕上げていくことを意識しています。

実際の制作では、納品後にお客様自身でコンテンツの更新ができるようにWordPressを多く活用。年間200件以上の実績があります。またお客様の要望に合わせてカスタマイズをすることもできます。

また印刷物の制作やブランディング・マーケティングのサポートができるのも強みのひとつです。具体的には、地域にフォーカスして検索上位表示がなされるようにする「ローカルSEO対策」を得意としています。さらに、リスティング広告などのWebマーケティングに、特定の地域を対象にポスティングチラシやDMを配布するなどのリアルなマーケティング手法を組み合わせた提案も可能です。お客様の要望や予算に合わせて最適な戦略を提案することができますので、費用対効果の高いサイト制作をご希望の方におすすめの一社です。

 

会社所在地 東京都中央区日本橋大伝馬町13-7 日本橋大富ビル2F
設立 2018年4月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、WBマーケティング

 

 

 

株式会社ビジョン

株式会社ビジョンのサイト画像

株式会社ビジョンは、2001年に設立されたシステム開発会社です。東京都新宿区のほか、愛知県・大阪府・福岡県にもオフィスを構えており、全国からの依頼をカバーしています。もともとはWi-Fiレンタル事業からスタートしましたが、その後オフィスの通信インフラを整備する情報通信サービス事業、ホームページ制作、Webマーケティング、コンテンツマーケティングの支援にも取り組んできました。現在は東証プライム市場の上場企業として「グローバルWi-Fi事業」「情報通信サービス事業」にも注力しています。

同社では、開発担当も含めて約60名のスタッフで年間2000件以上のホームページを制作。開発から運用後のサポート、Webコンテンツマーケティングにまで一貫して対応しています。これまでに制作した業界の例としては、建築系、介護系、飲食店、サービス業などが挙げられます。

展開するホームページ制作サービスは、初期費用0円から始められる「ホームページドットコム」と大きな写真、動画などを掲載して、製品やサービスをビジュアルで訴求できる「ビジョクラ」の2つです。これらをお客様の予算や要望、目的に合わせて柔軟に選べるのは大きな魅力と言えるでしょう。さらに付随するサービスとして、Webコンテンツマーケティングのアドバイスや、SEOやMEO施策にも対応しています。「Webで集客をしてみたいけれど、何から始めたらよいのかわからない」という方でも安心して依頼ができる一社です。

 

会社所在地 東京都新宿区新宿6-27-30
設立 2001年12月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

アールビー・エコー株式会社

アールビー・エコー株式会社のサイト画像

アールビー・エコー株式会社は、2012年に設立された東京都港区に本社を構えるシステム開発会社です。同社では自社運営サービスとして、飲食業界と生産者や食品メーカーをつなぐレシピ商品情報プラットフォームサービス「Reci BASE」を運営。そこで培った技術やノウハウを活かしてお客様のWeb制作やWebマーケティングのニーズに対応しています。会社の母体がさまざまな商材の輸入販売を手掛ける商社であるため、Web利生の本来の目的である「ビジネス上の課題をいかに解決するか」「ビジネスをどう伸ばすか」といった視点を持っているのが強みです。

ホームページ制作にあたっては、キービジュアル制作を得意としており、相談ベースからお客様のブランドを作り上げていきます。動画制作にも優れ、それらを活用してホームページのトップに配置したり、SNSマーケティングに利用したりすることも可能です。実際の制作はCMSでの構築が多いですが、お客様の負荷を考慮してもっと簡単な手法を提案しているのも魅力のひとつと言えるでしょう。

また紙メディアとWebメディアの色味の差が出ないように、魅せ方を統一する技術も持ち合せており、紙媒体からWebへ移行したい方、紙媒体の効果を見直したい方の相談にも対応しています。お客様に負担のかからない制作進行を心掛けていますので、柔軟かつスムーズにホームページ制作を進めていきたい方はぜひお問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都港区北青山2-12-16 吉北青山吉川ビル9F
設立 2012年8月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、ECサイト構築、WEBマーケティング

 

 

 

ワードロジー株式会社

ワードロジー株式会社のサイト画像

ワードロジー株式会社は、2017年に設立された東京都渋谷区に本社を構えるシステム開発会社です。ホームページ、オウンドメディア、会社案内などのさまざまなツール制作を通じて、企業の魅力やメッセージを発信していく提案を行っています。受賞歴のあるアートディレクターやデザイナー、ライターなどさまざまなスペシャリストと提携しており、良質なコンテンツを常に提供ができるのが特長です。

特に、同社ではコーポレートサイトのリニューアル実績が豊富です。代表はメッセージや製品・サービスの魅力を伝えるコピーや文章のライティングをはじめ、クリエイティブ全般に対応できるため、メッセージ性の高いページへ作り変えることもできます。制作会社のなかには、メッセージや各種テキスト、写真などの素材をクライアント側に用意してもらうケースも多いですが、同社では制作面に必要な素材を提案することも可能です。

さらにSEOに強いのも特長のひとつ。ホームページ制作段階でのSEOやお客様企業のオウンドメディアの制作にも多数の経験があり、「SEOを考慮した製品・サービスに関連するコラムや紹介記事などをまとめて50本制作したい」といった要望にも対応しています。他社と差別化を図ることのできるホームページ制作に強みを持っていますので、中小企業においてBtoB向けサイト制作をお考えの方、既存のコーポレートサイトに物足りなさを感じている方はぜひお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都渋谷区東1-13-12 コートヒル青山201
設立 2017年6月
対応エリア 関東、中部・北陸
対応領域 ホームページ制作、 CMS構築

 

 

 

株式会社グルコム

株式会社グルコムのサイト画像

株式会社グルコムは、2007年に設立された東京都多摩市に拠点を置く会社です。集客やブランディングといったWEBマーケティングまで設計したホームページ制作を得意としており、創業16年で800サイト以上の実績があるのが特徴です。

同社はWEBマーケティングの中でも、特にコンテンツマーケティングに知見があり、画像や営業活動のコンテンツの撮影・制作などでお客様の個性を引き出し、他のサイトでは真似できないものに仕上げる差別化が得意です。既存のWebコンテンツをリライトして検索上位に表示されるよう改善する、SEO対策を踏まえたコンテンツマーケティングにも対応できます。

また、これまでに800件以上のサイトを制作した実績と経験を駆使して、大規模サイトの制作・改修にも対応可能です。掲載ページが増えるにつれて混乱をきたしやすい大規模サイトの集客動線を改善したり、新しい戦略を構築したりすることで、それを軸にした新たなPDCAを回せるようになります。既存サイトの構成が複雑になってきて、従来通りの集客ができていない方には最適です。

ホームページ制作から、Webマーケティング、運用・サポートまで、幅広く対応できる制作会社である同社。自社ホームページなどの集客を強化したい方は、ぜひ一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都多摩市鶴牧1-3-10 605
設立 2007年1月
対応エリア 関東
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、19000件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

 

2.「安価かつ高品質」が魅力の東京のホームページ制作会社5社

ダイバージェンス株式会社

02_webtkr

ダイバージェンス株式会社は、東京都港区に事務所を構えるシステム開発会社です。大手通信系SIerの医療事務システムの開発プロジェクトに参画していた代表が、同じプロジェクトのエンジニアを集めて2018年に設立しました。同社のエンジニアは各種開発言語やプラットフォームに精通し、高度な技術力を備えています。データマイニングやビッグデータの分野にも精通し、さまざまなシステム開発に対応してきました。

そんな同社が現在最も注力している事業は、Webサイト制作。培ってきた技術力を最大限に活用し、高品質なホームページやECサイトを、短期間・低予算で制作できるのが同社の強みです。同社では、CMSやデザインテンプレートを活用することで、短期間・低予算を実現しています。例えば、コーポレートサイトやランディングページ、お問い合わせ受付サイトなどはWordPressで、注文受付のカート機能や決済機能が必要なECサイトはmakeshopで制作しています。また、デザイン性が高くこだわりのホームページを制作できるツールWixにも精通。スクラッチ開発の場合には数百万円もの予算がかかるようなWebサイトも、同社であればコストを大幅に下げての対応が可能です。

「予算はあまりない、でもホームページを作ってみたい」「スモールスタートで始めたい」といったお客様は、同社へ相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都港区海岸3-13-12 コンフォリア芝浦1006
設立 2020年12月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、動画制作

 

 

 

株式会社ルイーダ商会

株式会社ルイーダ商会のサイト画像

株式会社ルイーダ商会は、東京都世田谷区奥沢に本社を置くシステム開発会社/制作会社です。企画からデザイン、ホームページ制作、そして、ホームページを活用したWebマーケティングの相談まで、ワンストップで対応しています。

同社が注力しているのは、「カッコいい」ホームページを「低価格・短納期」で制作すること。フルデザインのホームページ制作なら通常100万円以上の予算が一般的なところ、同社は月々数千円という「激安パッケージ」で、一般的以上の情報量が掲載できるスタイリッシュなホームページ制作を行っています。しかし、同社のサービスは決して「安かろう、悪かろう」ではありません。デザインはテンプレートから選択可能で、公開後の更新もしやすく、さらには将来的な拡張性も可能。例えば予約システムなど、他のシステムとの連携による機能の追加などにも対応できます。

また同社は、お客様が具体的なイメージを持てないようなケースにも対応可能です。簡単なヒアリングシートへ記入して、ホームページに掲載したい情報を選別。あとは同社のエンジニアが「カッコイイ」ホームページを仕上げて、最短1週間程度で提供してくれます。

「低価格でカッコよく、今後の機能追加にも柔軟に対応できる」ホームページを、「短期間にスモールスタートで開設したい」。そんなお客様は、ぜひ同社へお問い合わせください。

 

会社所在地 東京都世田谷区奥沢5-42-3 トレインチ自由が丘2F
設立 2016年8月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

La chic tech合同会社

9_lachictech

La chic tech(ラシックテック)合同会社は、東京を拠点にホームページ制作やECサイト構築、Webコンテンツマーケティングなどを行っている会社です。もともと、WebデザインやWebプログラミングの教育事業を展開していた同社。現在はオンライン教室の運営と並行し、「お客様のWebチーム」としてホームページ制作をワンストップで支援する「まるっとWeb助」を事業の中心としています。

同社は、ホームページ制作にかかる費用と、提供するサービスの範囲を明確にして提案することを心掛けています。具体的には、ホームページのデザインや制作、コンテンツの更新、マーケティングなどを含めて、「ホームページ制作に関するまるごとを、トータルでいくら」と明確に提示してくれるのが同社の特長です。一般的なホームページ制作会社にありがちな、「提示料金はサイト作成だけ」「マーケティングは月額制」「デザインの修正は別料金」というようなことがないため、安心してホームページ制作を任せることができます。

また同社のデザイナーやフロントエンドエンジニア、マーケッター、ディレクターは、みな別の企業の第一線で活躍するプロフェッショナルたち。そのためオフィスを持たずに事業を展開しており、フレキシブルに対応できるだけでなく、より安価なサービスの提供を実現しています。プロ集団によるリーズナブルなホームページ制作をお求めのお客様は、ぜひ同社へお問い合わせください。

 

会社所在地 東京都杉並区浜田山4-16-13-304
設立 2020年4月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、ECサイト構築、WEBマーケティング

 

 

 

ONeW株式会社

ONeW株式会社のサイト画像

ONeW株式会社は、2021年に設立された東京都文京区に本社を置くシステム開発会社です。社内にはデータサイエンティスト、業務コンサルタント、システムエンジニアが在籍しており、企業が保有する販売データや顧客データなどを解析することで新たな知見を導きだし、業務改革に結びつける開発を得意としています。

同社のホームページ制作は、基本的に自社内で対応していますが、大規模なプロジェクトの場合には海外のパートナー企業と協力してラボ型開発などにも対応しているのが特長です。ホームページを単なる企業情報のためのWebサイトと捉えるのではなく、マルチデバイス上で動作するアプリケーションのひとつと捉え、最適表示とスムーズな動作に注力しているのも魅力のひとつ。こうしたホームページを実現するために、新しい技術を積極的に活用したり、フレームワークを活用して開発周期を短くしたりしています。

開発周期に関しては特にこだわりがあり、たとえば納期が1カ月後のお客様の場合には、開発を約2週間で終わらせ、残りの2週間は「お客様が望んでいるものに」時間をかけることで、より満足度の高いホームページに仕上げています。

また専属のデザイナーが、途中で離脱しないような使いやすさと軽さを重要視して、お客様の要望にフィットしたデザインを提案してくれるのもポイントです。お客様が言葉にできない要件を丁寧に引き出してくれますので、初めて依頼する方でも安心して依頼ができることでしょう。

 

会社所在地 東京都文京区湯島2-2-16 御茶ノ水クロスビル5F
設立 2021年11月
対応エリア 関東
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

マムズラボ株式会社

マムズラボ株式会社は、2017年に設立された制作会社です。東京都港区のほか、大阪府大阪市にもオフィスを構えています。ソフトバンクグループ企業であるSBヒューマンキャピタルで起案されて事業化した会社であり、実務経験が豊富なクリエイター約1,000名をフル活用してホームページ制作やマーケティング施策を提案しているのが特長です。

同社では、社員がプロジェクト全体をディレクションしながら、内容に応じて最適なクリエイターチームを構成して案件に取り組んでいます。ホームページ制作では、デザインやコーディングのプロフェッショナルとPMが「ワンチーム」となって対応。コーポレートサイトや製品・サービス紹介のホームページ、ランディングページなどで豊富な制作実績があるほか、紙媒体のデザイン、動画制作、コンテンツライティング、SNSプロモーションなどにも同時に対応できます。

また、余計なコストがかからないように既成概念にとらわれない柔軟な提案を行ってくれるのも魅力のひとつです。たとえば販売チャネルを増やすことが目的の場合には、ホームページやECサイトを制作せずに、SNSにショッピング機能を追加するなどのアドバイスを実施する場合もあります。

登録するメンバーはママクリエイターが中心のため、女性向け、ママ向け、子ども向けなどに商品・サービスを展開するためのホームページ制作を検討しているBtoCの方にもおすすめしたい一社です。

 

会社所在地 東京都港区六本木2-4-5 六本木Dスクエア1F
設立 2017年7月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、19000件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

 

3.「デザインに定評」がある東京のホームページ制作会社12社

株式会社OpenField

05_OpenField

株式会社OpenFieldは、東京都杉並区にあるWeb制作会社です。同社の代表は、アパレルECサイトの運営ディレクター・Webデザイナーなどの経歴の持ち主。現役のアートディレクター兼デザイナーである代表とスキルの高いスタッフが、少数精鋭の体制で高品質のホームページ制作に取り組んでいます。

同社の強みは、何よりもデザイン力。お客様の商品やサービス、ブランドの魅力を、高品質なビジュアルデザインで表現しています。設立以来、デザインクオリティにこだわってきた結果、お客様のリピート率100%を誇る同社。まさにデザイン力が強みのWeb制作会社です。

また同社は、ホームページ制作にテンプレートを一切使用しません。お客様の要望に合わせ、すべての案件でフルオーダーメイドの制作を行っています。テンプレートでは実現できないデザイン面の細部までつくりこんだ、オリジナリティにこだわったホームページが実現可能です。さらにフルオーダーメイドでありながら、費用はあくまで適正であることも同社の特長。制作期間が決して長くならいのも、その強みのひとつです。在籍しているデザイナーやコーダー(プログラマー)のスキルが高いため、フルオーダーメイドでも短期間で効率よく、高品質なホームページ制作を行うことができます。

常に最高品質のWebデザインを提供できるよう、技術の研鑽に励んでいる同社。ホームページのデザインと品質にこだわるお客様に、ぜひおすすめしたい一社です。

 

会社所在地 東京都杉並区西荻南2-19-10 美光ビル6F
設立 2008年10月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄
対応領域 ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

デマンドリンク株式会社

demand-link

デマンドリンク株式会社は、東京都千代田区に本社を置くシステム開発会社です。スマホが急激に普及し人々にとってWebが急に身近になった2013年、Webサービスの可能性に着目して設立されました。主に大手企業のシステム開発への技術提供・人材提供を行っているほか、システム開発業やWeb開発業、インフラ保守などの事業を展開。また、自社のWebサービスも運営しています。

同社のホームページ制作では、ユーザビリティを重要視していることが特長です。ホームページ上のサービスを利用する「お客様のお客様」がどういった人たちなのか具体的に細かく思い描き、そのターゲット層が使いやすいホームページを提供しています。

同社はそのために、ペルソナとデザインを重視しています。例えば、自社サービスとして運営している住圏調査サービス「エリアリポート」では、メインターゲット層を「地域の治安や子どもの教育環境を気にする20~30代の女性」として想定。そのペルソナに合わせ、サイトの第一印象は柔らかい雰囲気の親しみやすさが感じられるデザインとしました。そのように、システムにマッチしたペルソナを設定し、ページデザインや導線などでユーザーの理解を支援しています。

たとえ「わかりにくい」サービスでも、同社ならターゲット層のペルソナに合わせた使いやすいデザインのホームページ制作が可能です。「ホームページで特殊なサービスを展開したい」というお客様へ、ぜひご紹介したい会社です。

 

会社所在地 東京都千代田区岩本町2-2-10 日鉄岩本町ビルディング4F
設立 2013年6月
対応エリア 関東
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

ドローフォー株式会社

07_draw4

ドローフォー株式会社は、東京都渋谷区に本社を置くホームページ制作会社です。少数精鋭ながら広告・出版業界の経験が長い代表をはじめ、実力の確かなデザイナーやコーダーが揃っています。

Webサイトに関することなら、何でも相談できるのが同社の強みです。コーポレートサイトからブランドサイト、ECサイト、サービスサイトまで、種類を問わずさまざまなWebサイトの制作・運用実績があります。人気商品サイトやスクール、出版、アーティスト事務所などさまざまな実績を持っています。

特にBtoCサイトの実績が豊富で、人気洋菓子ブランド「YOKU MOKU」の各サイトを担当しているのも同社。お客様の商品・サービスの特色や競合商品との違いを分析し、ブランド力向上や売上アップにつながるホームページの制作が可能です。また、広告コンテンツのトータルプロデュースに対応しているのも同社の特長。ホームページやECサイトの制作・構築だけでなく、印刷物などいわゆるオフラインメディアの制作も行っています。

新サイトの立ち上げはもちろん、大規模サイトのリニューアルにも対応している同社。ホームページの編集・更新、システムの保守管理など、日々の運用サポートにもきめ細かく対応してくれます。少数精鋭会社の良さを活かして、お客様のホームページ制作を親切・丁寧にフォローしてくれる会社です。

 

会社所在地 東京都渋谷区代々木3-53-1
設立 2007年4月
対応エリア 全国、海外
対応領域 ホームページ制作、CMS構築

 

 

 

株式会社LOWCAL

06l-owcal

株式会社LOWCALは、東京都渋谷区に本社を置くシステム開発会社です。2010年の設立からシステム開発などを手掛けていましたが、2018年よりECサイト制作・運営で知られる株式会社ビービーエフのグループ会社となりました。

アパレルを中心とした大手企業のECサイトなど、コンシューマー向けホームページで豊富な実績を持つ同社。デザイン面での高いクオリティと、サイトやシステムを快適に安定稼働させるためのノウハウ・技術力が強みです。また、クリエイティブ部門やシステム開発部門、インフラ部門もあり、開発から運用まで一貫して対応できる点もポイント。さらにホームページやECサイトに関連するコンテンツマーケティングの相談にも対応しています。

予算にあったホームページを制作してくれるのも、同社の特長です。ホームページ制作は、ランニング費用や機能の追加などでどうしても機能がかさみがちになります。同社の場合は、初期段階でフル機能・マックス対応にかかる費用の見積もりを提示。予算に応じて「できることできないこと」を明確に伝えてくれるため、安心してホームページ制作を任せることができます。

技術力とデザイン力、さらにはマーケティング力で、スモールスタートの小規模ホームページから大規模なECサイトまで、お客様の心強い味方となってくれるでしょう。

 

会社所在地 東京都渋谷区恵比寿西1-9-6 アストゥルビル5F
設立 2010年8月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、19000件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

 

エスアイ株式会社

3_sicc

エスアイ株式会社は、東京都国立市に本社を置くシステム開発会社です。放送局向けシステムの開発や検査などを手掛ける会社として2004年に設立しました。現在は放送業界だけでなく金融や官公庁向けのシステム開発をはじめ、ホームページ制作やアプリ開発なども手掛けています。お客様からのヒアリングを重視し、お客様のビジネスの本質を見極めることで、課題解決や目標達成に最適な提案をすること得意としています。

ホームページ制作においては、見やすさ・分かりやすさを特に配慮。古くなってしまったホームページでも、お客様のご要望を確認のうえ、トレンドを取り込みながら、最新のサイトにリニューアルすることが可能です。お客様からは、柔らかく暖かみのあるデザインや、サイトを訪れたお客様の目線に立った見やすくて分かりやすいきめ細やかなUIが好評を得ています。

また、フロントとなるホームページだけでなくエンドとなるWebシステムの開発ができる点もポイント。例えば、ホームページにカート機能やフォーム機能などを追加して活用するといった運用も行っています。長きにわたってミッションクリティカルなシステムを開発してきた実績と技術力、そして独自ノウハウや経験をもとに安定稼働するシステムの構築が可能です。

「お客様にとっての情シスになる」これが同社の目指すスタンス。ホームページ制作はもちろん、システム開発も含め、ITに関することは何でもご相談いただける開発会社です。

 

会社所在地 東京都国立市富士見台2-15-7 富士商事ビル4F
設立 2004年7月
対応エリア 東北、関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

ヴァイタル・インフォメーション株式会社

07_vitals

ヴァイタル・インフォメーション株式会社は、東京と大阪に拠点を持つシステム開発会社です。もともとはSES事業を中心に行っていましたが、現在は受託開発事業に注力。業務システムの開発・保守・運用・サポートや、組み込みシステムの開発などに豊富な実績を持っています。特に小~中規模の開発案件に関しての実績が豊富で、ホームページにおいてもコストや工数を抑えた高品質な制作が可能です。

同社では、デザインに関しては自社内で対応できることを強みのひとつとしています。一般的な企業のホームページであれば、デザインだけでなくユーザーの導線部分の提案まで可能です。また、お客様の要望や予算に応じた柔軟な提案も同社の得意とするところ。まずはお客様がどのようなホームページをイメージされているか丁寧にヒアリング。その内容をもとに最適なホームページを提案します。その際、最新のトレンドを取り入れたホームページとすることも可能です。

さらに、ホームページ制作の一環としてECサイトの制作も行っている同社。最新のクラウドECシステム「ebisumart」を用いて、コストを抑えながら拡張性の高いECサイト構築が可能です。すでに業種業態問わず数多くのECサイト構築の実績があり、要件定義からデザインまで、お客様のECサイトに対する要望に応えてくれます。

同社のポリシーは、「お客様のビジネス達成に役立つホームページを、お客様と一緒になって作ること」。お客様がきちんとメリットを感じられるホームページを、ハイブリッド型開発で提供しています。

 

会社所在地 東京都新宿区新宿2-13-12 住友不動産新宿御苑ビル
設立 1996年8月
対応エリア 関東
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

Niils株式会社

Niils株式会社のサイト画像

Niils株式会社は、2016年に設立された東京都新宿区に拠点を構えるシステム開発会社です。Webシステムの開発とWebサイト制作をメインに事業を展開しています。なかでも美容室関係の実績が多いのが特長です。さらに今後はWeb制作の一連の流れを担うことができる人材育成を目的としたWebクリエイター研修事業の開設も予定しています。

同社の強みは、フリーランスのエンジニアやデザイナーをリソースとして柔軟に活用している点。それぞれ得意分野を持つ人材を幅広く揃えており、ともにお客様の案件に取り組むパートナーとして良好な関係を築いています。担当するメンバーはいずれも高いスキルと豊富な経験を持ち、上流工程から下流工程まで一気通貫で対応が可能です。サイトに欠かせないUI/UXデザインについても、専門のデザイナーが見やすく・使いやすいデザインを提案できます。

これまでに手掛けたホームページ制作の実績は50件以上。WordPressのカスタマイズも行っており、お問い合わせフォームやアンケートフォームの追加などにも柔軟に対応できます。さらにホームページの納品時には、Google AnalyticsやSearch Console等の設定をしてから引き渡しをしているため、運用の負担軽減も期待できます。導入後のメンテナンスについても、毎月1回レポートを提出するなどサポートは万全ですので、安心して依頼ができることでしょう。

 

会社所在地 東京都 新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル
設立 2016年4月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

株式会社エックスポイントワン

株式会社エックスポイントワンのサイト画像

株式会社エックスポイントワンは、2009年に設立されたシステム開発会社です。京都府京都市のほか、東京都渋谷区にも拠点があります。創業当初は関西の中小企業のホームページ制作を中心に行っていましたが、2012年からは名古屋に本社を持つデザイン会社をグループに迎え、業務アプリ開発などの大規模案件の受注数が増加しました。現在では、WebシステムやWebアプリ・ネイティブアプリ、ホームページ制作など、あらゆる領域を対応できる体制へ進化を遂げています。

なかでも注力しているのが、お客様のビジネス成長に貢献するホームページ制作です。AIやIoTなどの最新技術とシステム・アプリケーション・ホームページを組み合わせたDX推進もサポートしています。企画制作はもちろん、その後のブランディング、マーケティングを含めてワンストップで対応できるのも強みと言えるでしょう。社内にはグランドデザイン制作やUX/ UIのデザインマネジメントができるアートディレクターやデザイナーも在籍しており、デザイン力に強いのもポイントです。

オウンドメディアや会員サイトであればWordPressなどのCMSを活用、ECサイトへのニーズであればEC-CUBE、Shopifyなどのパッケージを活用していますが、それではカバーできない部分はフルスクラッチのカスタマイズにも対応しています。セキュリティ施策も万全のため、気になる方は一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 京都府京都市中京区河原町通二条下る一之船入町537-20
設立 2009年7月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、19000件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

 

株式会社United Code

02unitedcode

株式会社United Codeは、2021年に設立された東京都中央区に本社を構えるシステム開発会社です。代表は米国留学から帰国後IT業界でエンジニアとして20年近く活躍しており、国内外にさまざまなコネクションがあります。このパイプを活用し、あらゆるお客様のニーズに沿った優れたシステムを提供しているのが特長です。

比較的新しい会社ですが、メンバーはシステム開発やWebデザインの世界で豊富な経験を積んできた者ばかり。少数精鋭のため、社内の風通しが良く連携がスムーズなのも強みのひとつです。ホームページ制作はもちろん、納品後の集客やマーケティング、Webサイト導入に合わせた社内IT環境の整備なども得意としています。

実際の制作にあたっては、お客様のビジネスを勉強しながら知見を深めていくことを基本としています。たとえば、「工務店のホームページ制作で雨漏り修繕の現場に同行する」「お寺のホームページ制作で修行体験をする」といったことも行っています。そうすることで、お客様のサービスの魅力や奥深さを発見し、それらを余すところなく伝えるホームページ制作が実現可能です。

常にお客様とのコミュニケーションを意識し、納品後も良好な関係作りを続けることを重視している同社。二人三脚で歩んでいけるITパートナーをお探しの方におすすめの一社です。

 

会社所在地 東京都中央区新川1-3-4 PAビル5F
設立 2021年3月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

けだま株式会社

けだま株式会社のサイト画像

けだま株式会社は、2021年に設立された東京都渋谷区に本社を構えるシステム開発会社です。主にWebシステムやホームページ制作、ECサイト構築などの事業を手掛けるほか、最近は「保護猫がいるシェアオフィス・コワーキングスペース」開発の事業化も準備中です。

同社の特長の1つ目は、小回りが利くこと。社内にはエンジニア、デザイナー兼カメラマンなどが在籍しており、小規模な組織であることの利点を生かしてお客様の要望に柔軟に対応しています。2つ目は、見栄えのいいデザインではなく、システムやWebサイトに実際にアクセスして使う人の目線で「使いやすい導線」を意識したデザインに長けていることです。

ホームページやECサイトを制作するにあたっては、会社としての理念や商品・サービスの魅力などをヒアリングし、お客様の「思い」をくみ取ることを重視しています。その上で、お客様のイメージカラーやサイトの構成を決めていくのが得意です。

CMSを使ったホームページ制作をメインに行っていますが、お客様がより使いやすいようにカスタマイズをすることもできます。さらに、サイト訪問者の導線を意識した画面設定や、滞留時間・離脱率にフォーカスしたSEO対策の提案も可能です。提案力に優れた同社にご興味を持たれた方は、一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都渋谷区神山町5-2 9F
設立 2021年11月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

株式会社シンデザイン

株式会社シンデザインのサイト画像

株式会社シンデザインは、2019年に設立された東京都千代田区に本社を置くデザイン会社です。Webデザイン、グラフィックデザインなどの企画・制作および販売促進等のプロモーションのほか、デザイン全般に関するコンサルティングも展開しています。代表は、日本グラフィックデザイン協会の会員であり、中学美術教科書への制作物掲載のほか、コンペ受賞などデザイナーとしての実績が豊富です。また社内メンバーは全員コーディングができるプロフェッショナル集団であり、効果が上がるデザインを提供できます。

ホームページ制作における同社の強みは、デザイナー視点での提案ができること。Webだけでなくグラフィックやパッケージデザインを手掛けてきたからこそ、理に適うデザインが表現可能です。CMS(WordPress)構築も行っているため、機能面を重視した提案もできます。さらに、Shopify、STORESなどでのECサイト制作も手掛けており、ランニングコストや日々の運用・管理・更新作業などを含めたサポートが充実している点も見逃せないポイントです。

ブランドを意識づけるあらゆるアイテムのデザインを得意としており、ホームページ制作を入り口に、社名変更、ロゴマーク・ミッション・ビジョン等の設定、名刺・封筒制作まで、一連の制作物を刷新し好評を得た例もあります。丁寧にじっくり説明することを心掛けているため、ITに知見がない方でも気軽に相談できる一社です。

 

会社所在地 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX4F LIFORK・AKIHABARA・R12
設立 2019年4月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、ECサイト制作

 

 

 

ちょっと株式会社

ちょっと株式会社のサイト画像

ちょっと株式会社は、2019年に設立された東京都中野区に本社を構えるサイト制作・システム開発会社です。Jamstack(Next.jsやヘッドレスCMSを組み合わせたシステム構成)やフロントエンドに特化した開発体制を取っており、新しい技術を駆使して高速・高セキュリティ・低コストのWebサイト構築を行っています。社内に在籍する専門のデザイナーと開発メンバーとが協力し合うことで、誰にでもわかりやすく使いやすい「最高のWebサイト」を開発できるのが特長です。

同社では最新の技術を利用して分かりやすいサービスを届けることを意識していますが、なかでも得意とするのは、CMSを活用したサイト構築です。特にJamstackに関しては、2021年だけで30件以上の実績があり、多くのお客様から高い評価を得ています。

また要件定義から、デザイン、設計開発、保守運用まで一貫して対応できるのも強みのひとつ。要件定義を最重要視し、お客様が本当に伝えたいことを丁寧にヒアリングして理解を深めていきます。そして技術やデザインを徹底して活用することで、お客様に新たな体験の提供ができます。多様な選択肢の中から自社に最適なWebサイトを作りたい方、UI/UXを改善して顧客ロイヤリティを高めたい方はぜひ同社がおすすめです。

 

会社所在地 東京都中野区中野5-65-5 豊島興業ビル7F
設立 2019年4月
対応領域 WEBシステム、CMS構築

 

 

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、19000件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

 

4.その他おすすめな東京ホームページ制作会社5社

日本ソフト技研株式会社

9_nsl

日本ソフト技研株式会社は、福岡県北九州市に本社を置き、東京と神奈川にも事業所を構えています。1986年設立の同社はさまざまな業種に対応しており、お客様の業務内容に合ったソリューションを提供しています。

ホームページ制作だけでなく、システムの開発・運用も行っている同社。大手企業向けの大規模システム開発も行っており、本格的なシステム開発の実績が豊富です。ホームページへのCMS導入やブログシステムの導入、SEO対策やアクセス解析など、ホームページと連携した各種システムの導入や、運用に詳しいノウハウを持つエンジニアが多数在籍しています。

比較的実績が多い業種としては、美容業界が挙げられます。同社は同業界向けに、サロン予約管理・顧客管理システム「ReserBeauTion」を提供。全国のさまざまなサロンのお客様と取引があります。それ以外の業種における実績も多く、どのような業界でも対応可能です。あらゆるホームページや、ホームページと連携するシステムの制作と開発の依頼に柔軟に対応しています。

また同社は、保守・運用サービスにも力を入れています。ホームページの定期的な更新も、担当者がフォローしてくれるので安心です。「デザインだけでなく、システムにも詳しい会社が良い」「サイトを運用するうえでは、システムの知識が大事だ」というお客様は、ぜひ同社へご相談ください。

 

会社所在地 東京都港区赤坂2-5-8 ヒューリックJP赤坂ビル4F(赤坂オフィス)
設立 1986年11月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

株式会社フィクシィ

08_fxy

株式会社フィクシィは、東京都豊島区に本社を置くシステム開発会社です。経験豊富なエンジニアが在籍しており、スクラッチでの受託開発を得意としています。

同社はホームページ制作において、WordPressなど一般的なCMSを活用するとともに、お客様のご要望に応じて独自CMSのスクラッチ開発も行っています。具体的には大学など、情報セキュリティの観点から汎用的なCMSを組み込めないケースです。もちろん、汎用的なCMSでもセキュリティパッチの適用など運用をしっかりとすることで安全性を確保。導入環境や担当者のITスキルを考慮して、汎用CMSでもスクラッチCMSでも、より安全で使いやすいホームページを提案しています。

他システムとの連携を目的とした、API(オープン・プログラミング・インタフェース)での開発案件にも対応している同社。お客様の業務内容やフローを分析し、APIを組み込んだほうが良いのかも含めて検討して最適な提案を行ってくれます。また、デザインだけを考えず、「デザインとコーディングをセット」で考えながら制作・開発を行っているのも同社の特長です。そのため同社であれば、「見栄えは良いが使えないホームページ」になることはありません。

長いキャリアとノウハウを持つエンジニアの「引き出しの多さ」を武器に、何よりも「現場の声」を大切にしてサービスを提供している会社です。

 

会社所在地 東京都豊島区東池袋1-39-15 シャトレー東池袋8F
設立 2012年6月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

ヒューマンデジタルコンサルタンツ株式会社

09_human-dc

ヒューマンデジタルコンサルタンツ株式会社は、東京都新宿区に本社を置くシステム開発会社です。教育事業を母体とし、各種ビジネスを展開しているヒューマンホールディングスのグループ会社として、IT事業を担っています。もともとは独立した会社としてECやシステム開発を軸に受託事業を展開していましたが、現在はグループ内のIT業務のほか、外部からのWebシステムやホームページの開発・制作、さらにWebマーケティング支援などの依頼に応えています。

同社では「HTTPプロトコルを使うすべて」を得意としており、なかでもCMSを使ったサイト構築を強みとしています。国産CMSのNORENを用いたホームページの制作実績が多数あり、2018年には「NOREN Award 2018 テクニカルパートナー賞」も受賞しています。NORENを使った主な実績としては、航空会社の航空券予約サイトや大手商社の公式サイトの全面リニューアルが挙げられます。また、PowerCMSを使った金融・証券会社の申込みサイトや、WordPressを使ったコーポレートサイトの制作なども行っており、数々の大規模サイトの制作やリニューアルを成功させてきた経験と実績がある会社です。

また、単純にホームページを制作するだけではなく、ホームページと連動したアプリや業務システム、Webシステムなど、「Webに関連する仕組み」であれば、コンサルティグから要件定義、設計、開発、実装とトータルかつワンストップな対応が可能。豊富な実績と経験で、ホームページに関わるすべてを安心して任せることができる会社です。

 

会社所在地 東京都新宿区新宿1-8-1 大橋御苑駅ビル6F
設立 2007年5月
対応エリア 関東、関西
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

株式会社Carecon

株式会社Careconのサイト画像

株式会社Careconは、2018年に設立された東京都渋谷区に本社を構えるシステム開発会社です。SES、受託開発、自社プロダクト開発の3つの事業を中心にビジネスを展開しています。社内にはエンジニアは約150名在籍し、そのうち25%弱が要件定義や基本設計といった上流工程からサポートが可能です。残りの約75%のエンジニアも詳細設計以降の工程から対応ができ、豊富なリソースを活用したスピーディーで質の高いシステム開発を得意としています。

ホームページ制作においてはお客様からのヒアリングを重視し、事業全体を俯瞰した上で最適な提案を行っているのが特長です。たとえば企業のホームページ制作では、Webの専門知識がなくても簡単にホームページの更新ができるCMSや、集客用のシンプルなLPを制作するといった柔軟な姿勢を心掛けています。また、ホームページやECサイトと連携したWebシステムの開発も行っています。

クライアントのほとんどはベンチャー企業や中小規模のお客様で、要件が漠然としている方も少なくありません。しかし同社では、初回ヒアリング時にエンジニアだけでなく営業やマーケティング担当のメンバーが参加し、細かく丁寧なヒアリングを行い、本当に事業や業務に貢献するサイトを制作しています。そのため「ホームページやECサイトを作ってみたいけれど具体的なイメージがわかない」という方も安心して依頼ができるでしょう。

 

会社所在地 東京都渋谷区渋谷1-1-11 青山SIビル4F
設立 2018年3月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

トレスワイズ株式会社

トレスワイズ株式会社のサイト画像

トレスワイズ株式会社は、2018年に設立された東京都目黒区に本社を構えるシステム開発会社です。同社が強みとしているのは、ホームページと基幹システムを連携させるようなホームページの裏側で動くシステムもあわせて開発できる点です。社内には、プロジェクトマネージャーをはじめエンジニアやWebデザイナーが在籍し、全員がプログラマーとしての豊富な経験と高いスキルを備えているのも特長のひとつとしています。

ホームページ制作においては、ファッション誌の編集者経験のあるメンバーがプロジェクトマネジメントやディレクションを担当しています。そのため、一般的なホームページ制作会社とは異なる視点で企画・提案ができるのが魅力です。主なホームページ制作の実績としては、スポーツメーカーのサイトやブランドサイト、企業ポータルサイトなどが挙げられます。

実際の制作では、お客様がホームページを使って何をしたいのかを明確にし、伴走スタイルでひとつのホームページを作り上げていきます。「高機能だが使いにくい」といったホームページではなく、ユーザーのことまで考えたUI/UXに優れたサイトを制作しているのもポイントです。自社で更新したいお客様にはWordPressでの構築を提案していますが、デザインテンプレートを活用してコストを下げることはしていません。テンプレートを使わずに予算を抑え、オリジナリティにあふれたホームページ制作をご希望の方は、一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都目黒区上目黒2-15-4 マスダビル201
設立 2018年5月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、 ホームページ制作

 

 

ホームページ制作の最適な発注先をスムーズに見つける方法

ホームページ制作会社選びでお困りではありませんか?
日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」は、実績豊富なエキスパートが貴社に寄り添った最適な開発会社選びを徹底的にサポートいたします。
ご紹介実績:16,500件(2023年7月現在)

外注先探しはビジネスの今後を左右する重要な任務です。しかし、

「なにを基準に探せば良いのか分からない…。」
「自社にあった外注先ってどこだろう…?」
「費用感が不安…。」

などなど、疑問や悩みが尽きない事が多いです。
発注ナビは、貴社の悩みに寄り添い、最適な外注探し選びのベストパートナーです。
本記事に掲載するシステム会社以外にも、最適な開発会社がご紹介可能です!
ご相談からご紹介までは完全無料。
まずはお気軽に、ご相談ください。 詳しくはこちら

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、19000件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

■ホームページ制作の関連記事

ECサイト構築でおすすめのシステム開発会社15社【最新版】

東京でおすすめのアプリ開発会社12社【最新版】

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。