業務の概要
お客様の保有する顧客データを収集し、データ基盤に蓄積する業務です。購買履歴、属性情報、サイト利用履歴などのデータを統合し扱います。また,treasure dataにて収集し、お客様自身で、どのような施策を立案するべきなのかを決定できるような可視化を行いました。
実績の概要
データ基盤を構築するためには、複数のデータソースからデータを収集する必要があります。データの正確性、一貫性、完全性などを確保するという点に、注意を払いながらデータの一元化管理を行いました。お客様のデータを分析するためには、高度なデータ分析の技術が必要です。ご要望に合ったデータの可視化の手法を取り入れました。
実績の詳細
お客様の個人情報や、購買履歴、お問い合わせ履歴などの情報をもとに顧客データの一元管理による統一性の確保、データ分析による顧客行動の洞察やマーケティング戦略の改善、顧客対応の効率化やカスタマーサポートの向の達成を目指しました。その前提としてデータの可視化や分析に必要なツールの導入、顧客データのセキュリティ対策、他のシステムやアプリケーションとのデータ連携などのサポートをさせていただきました。