商工会議所の予約システムは、各会社の役員が会議を予約し、出席を登録できるシステムです。商工会議所の運営をスムーズにするだけでなく、各会社の役員が効率的に会議をスケジューリングし、管理することを可能にします。
主要機能
予約:役員は自分のアカウントでログインし、利用可能な日時と会議室を確認します。その後、必要な会議室と時間を選択し、予約を行います。これは個人または複数人で行うことが可能です。さらに、会議の議題、参加者の名前や役職、必要な設備など、会議の詳細を入力することも可能です。
出席登録:会議の出席者は予約された会議に出席を登録します。これにより、会議主催者は出席者のリストを確認し、会議の準備を進めることができます。
確認とリマインダー: 予約した会議が近づくと、システムは自動的にリマインダーを送信します。これにより、出席者は会議の日時と場所を忘れることなく、適切に準備することが可能です。
変更とキャンセル: 必要に応じて、役員は予約した会議の日時や場所、参加者のリストを変更することができます。また、会議が不要になった場合は、予約をキャンセルすることも可能です。
プロジェクト期間・規模
3ヶ月
プロジェクト体制
ブリッジエンジニア1名、技術リーダー1名、開発者2名
担当範囲
UI設計、基本設計、開発、テスト