企業の問い合わせフォームを自動検知し、分類し、予め登録した内容を自動入力して送信するシステムを開発しました。また、営業スパムのNGキーワードを検知し、そのようなキーワードが含まれている場合は送信しない機能を搭載しています。さらに、送信結果を統計化する機能も備えています。
開発背景
ビジネス開発やマーケティングの一環として、多くの企業は他の企業のホームページにある問い合わせフォームを利用してコンタクトを取ろうとします。しかし、これは手動で行うと非常に時間と労力がかかります。問い合わせフォームを見つけ、必要な情報を入力し、送信する作業は、リストにある数百または数千の企業に対して行うと、大規模で繰り返しの作業となります。
本サービスは、上記作業の自動化、半自動化の仕組みを提供します。
主要機能
自動問い合わせフォーム検知と分類
自動入力と送信
営業スパムNGキーワード検知
送信結果の統計分析
システムの便利な管理機能
プロジェクト期間・規模
6ヶ月
プロジェクト体制
ブリッジエンジニア1名、技術リーダー1名、開発者3名
担当範囲
UI設計、基本設計、開発、テスト