発注ナビ
発注ナビTOP>開発会社一覧>海外>中国のオフショア開発でおすすめのシステム開発会社11社【2024年版】

中国のオフショア開発でおすすめのシステム開発会社11社【2024年版】

中国のオフショア開発でおすすめの開発会社

エンジニアの高い技術力と、地理的な近さから注目を集めている中国でのオフショア開発。
最新技術の導入も比較的容易で、開発コストを抑えられることが大きなメリットです。
しかし一方で、言語や文化の違いによる意思疎通の難しさや品質管理上の問題など、開発上のデメリットも耳にします。
発注先を検討するうえで、そのシステム開発会社がどのようにオフショア開発のデメリットを解決しているかは、大事なポイントです。
そこで本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、中国のオフショア開発でおすすめのシステム開発会社11社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

日本瑞友テクノロジー株式会社

01_rayoo

日本瑞友テクノロジー株式会社は、東京都台東区に本社を構えるシステム開発会社です。北京瑞友科技股份有限公司が100%出資して、同社の日本事業部として設立しました。母体が中国にあるということもあって、中国でのオフショア開発を得意としています。

日本国内でオフショア開発を手掛けるシステム開発会社の中には、海外のシステム開発会社といわゆる「パートナー契約」を結び、日本側は単なる「営業拠点」となっている会社もあります。そういったケースで懸念されるのは、お客様の要望が開発拠点となる海外のシステム開発会社に伝わらないこと。「オフショア開発は、なかなかうまいくいかない」といわれる背景には、言語の違いだけではなく、現地のシステム開発会社が単なる「パートナー」にすぎないこともあると言えるでしょう。その点同社の場合は、グループ企業内でのオフショア開発であるため、意思の疎通がきちんと取れることが大きな強みです。

また、本社のある北京にはAIを始めとする最新技術を研究する部署があり、そこで開発された製品やサービスは中国国内で多数の導入実績があります。IT先進国と言える中国での実績ある技術のフィードバックを受けることができるのも、同社の特長のひとつです。また同社は技術力や開発力の高さだけでなく、品質担保やセキュリティ面も重視した開発を行っています。オフショア開発のデメリットを感じさせず、安心してシステム開発を任せられる会社です。

 

会社所在地 東京都台東区駒形2-4-11 ヨシクニ駒形ビル5F
設立 2004年1月
設立 関東、中部・北陸、関西、中国・四国
対応領域 業務システム、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社Astar

02_astar

株式会社Astarは、東京都台東区に本社を構えるシステム開発会社です。もともとは2016年に中国四川省で立ち上げられ、グラフィック開発事業を中心に行っていましたが、東京オリンピックを控えた日本市場に着目し、2018年に東京・秋葉原に日本法人を設立しました。

現在では中国・東京・ベトナムの3箇所に拠点を置いており、これらの拠点の特色を活かした開発を行っています。例えば、高度なWebシステムやアプリケーション開発、大量アクセスが発生するサーバーの構築をする場合は中国、コストのかからない小規模な開発ならベトナム、品質管理やお客様の業務管理については東京というように、拠点をうまく使い分けています。そのような特長を活かして、お客様に合わせた最適な提案ができるのが同社の強みです。

また、同社は日本での自社開発にも力を入れており、さまざまなプラットフォームやミーティングツール、業務管理システムなどを開発しています。これらはいずれも「かゆいところに手が届く」仕様が特徴。開発における同社とお客様のやり取りも、これらのツールを使っているそうです。

お客様のさまざまな要望に、柔軟に対応してくれる同社。オフショア開発が初めてのお客様は、ぜひ同社に相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都千代田区神田練塀町73プロミエ秋葉原302
設立 2020年5月
設立 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、サーバー・クラウド

 

 

 

人和ネットワーク株式会社

010_jinwa-network

人和ネットワーク株式会社は、東京都港区に本社を構えるシステム開発会社です。同社のエンジニアは、全員が金融系システムの開発プロジェクトに携わっていたというキャリアの持ち主。金融系システムはその性質上、一般的な業務システムよりも数ランク高い技術レベルが求められます。同社は、そういった金融系システム開発の第一線で長年活躍し、技術力も精神力も鍛えられてきた、優秀な技術者ばかりが集まった会社です。

同社の特長のひとつは、中国をはじめ高いスキルを備えた外国籍のエンジニアが在籍して、日本国内でシステム開発をしていること。同社のエンジニアの多くは、日本企業での就業経験や常駐経験がある日本語バイリンガルです。こうした日本語バイリンガルのエンジニアとブリッジSEを参画させて、お客様の要望を詳しくヒアリングし、要件定義を行うことから同社のシステム開発はスタートします。日本人特有の言葉の裏の意味までをしっかり理解して、システムに対する要望をもれなく反映させていく体制が整えられている会社です。必要な場合には、同社からお客様へ提案も行っています。

同社は、中国の深セン市にも開発拠点を持っています。そこで蓄積した中国の優秀な技術を、日本国内向けのシステムに取り入れることにも積極的。中国エンジニアの高い技術力はもちろんのこと、文化差の解消にも積極的に取り組んでいる会社です。

 

会社所在地 東京都港区芝浦3-6-5 Biz Feel田町3F
設立 2015年8月
設立 関東、中部・北陸
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

エスコ・ジャパン株式会社

escco

エスコ・ジャパン株式会社は、東京都新宿区に本社を構えるシステム開発会社です。システム受託開発サービスのほか、BRMSソリューション「イノルールズ」や、開発フレームワーク「efw(イーエフダブリュー)」といった独自サービスも提供している会社です。

中国・大連市にある同社のグループ会社「ESCCO DALIAN」は、大規模システム開発・運用案件に対応できる拠点です。日中合わせたグループ体制の同社には、日本のお客様向けのシステム開発・運用経験が豊富なエンジニアが多数在籍しています。また中国人エンジニアは、徹底した教育研修によりお客様とのコミュニケーションはすべて日本語で行えるそうです。

同社は設立以来、中国でのオフショア開発を基盤に、国内大手・上場企業のシステム開発・運用プロジェクトで数多くの成果をあげてきました。優良企業や官公庁との取引実績が多いことも、同社の品質保証やセキュリティ体制への信頼の証しと言えるでしょう。人材力を高めることで、日本のお客様向けにクオリティの高い中国オフショアを展開しています。

 

会社所在地 東京都新宿区大久保2-2-12 VORT東新宿6F
設立 2008年8月
設立 関東
対応領域 業務システム、サーバー・クラウド

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社C&J

04_c-a-j

株式会社C&Jは、東京都中央区に本社を構えるシステム開発会社です。同社設立のきっかけは、独自開発の超高速システム開発支援ツール「WebPower」。このツールは、設定を行うだけで経験が浅い新人でもベテランプログラマーと同じ高いレベルのソースコードを作れるというものです。エンジニアのスキル差を吸収し、品質を高く安定させ、開発スピードを飛躍的に上げる絶大な効果があるそうです。同社のシステム開発は、基本的にこのツールを使用して行っており、短納期で低コスト、高品質なシステム開発を実現しています。

社名の「C」はChina(中国)、「J」はJapan(日本)を表すという同社。その名のとおり、同社は中国の大連にもシステム開発の拠点を持っています。この大連の拠点は、いわゆるオフショアというよりも同社の開発拠点そのもの。一般的なシステム開発は大連の拠点が対応し、複雑なコミュニケーションや慎重な対応が必要な案件は日本で行うという、役割分担のうえで稼働しています。中国と日本のエンジニアが協力し、コンサルティングから開発、保守にいたるまで、さまざまなソリューションを提供しているシステム開発会社です。

独自のシステム開発支援ツールと中国オフショア開発の利点を活かし、品質面でもコスト面でもお客様のニーズに応えてくれることでしょう。

 

会社所在地 東京都中央区新川2-22-3 笹尾ビル3F
設立 2015年8月
設立 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社ウィズダム・ジャパン

9wisdom-japan

株式会社ウィズダム・ジャパンは、神奈川県横浜市に本社を構えるシステム開発会社です。同社は、オープンシステムからWebシステム、メインフレーム、クライアント・サーバシステムまでさまざまなシステムの開発実績を持っています。

同社では、中国・大連に支社を置き、現地の優秀なITエンジニア人材を活用して高品質・低コスト・短期間でのシステム開発を実現しています。高い技術力を活かして、AI/FinTech/最新セキュリティ/IoT/ビッグデータ/クラウドなど、先端技術を駆使したシステム開発にも注力している同社。「企業は人材を、人材は企業を創る」という企業理念のもと、オフショア開発拠点として中国・大連に支社を開設し、教育・研修制度を整えて人材を育成している会社です。

また同社は、競争の激しい中国市場で腕を磨いてきた優れた技術者と太いパイプを持っています。そのようなハイポテンシャルなエンジニアを、迅速に調達できるというのが同社の強みです。その優秀な人材を活用し、日本を代表する大手シンクタンクや流通チェーン、証券会社、保険会社など、多様な業界向けに長年オフショア開発を手掛けてきました。

中国オフショア開発で、現地の高いの技術力を活用したいとお考えのお客様は、ぜひ同社に相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 神奈川県横浜市中区弥生町2-15-1 ストークタワー大通り公園Ⅲ402
設立 2011年6月
設立 関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

CRESS INFO 株式会社

CRESS INFO 株式会社のサイト画像

CRESS INFO 株式会社は、東京都台東区に本社を構えるシステム開発会社です。同社は、プラント設計・土木設計・情報システム開発の3つのフィールドに事業を展開し、約60年の実績を持つサンユテクノスの情報システム部門が独立して設立された会社です。

歴史あるサンユテクノスグループという信頼感から、大手通信事業者やIT企業・電機メーカー・SIerなどから数多くの案件を受注し、システム開発を行ってきました。また、大規模システムの開発で培った高い技術力を背景として、学校を始めとした教育関連システムや旅行業システム、ネット決済システムといった小規模なシステムの開発も数多く手掛けています。このように、幅広い業種の開発案件に対応しているのが同社の特長と言えます。

また同社は、日本国内だけでなく中国・上海とフィリピン・マニラにも拠点を持ち、オフショア開発も手掛けています。海外拠点のエンジニアはそれぞれ10名程度と比較的小規模。お客様の開発期間や予算に応じて、オフショア開発と国内開発を選択することも可能です。いずれの拠点にも日本人スタッフが常駐し、現地エンジニアとは日本語ネイティブレベルでやりとりができるため、コミュニケーションの心配はありません。「小規模なシステム開発でもオフショア開発のコストメリットを追求したい」というお客様に、おすすめしたい会社です。

 

会社所在地 東京都台東区寿1-11-6 SMKビル
設立 2002年1月
設立 関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

SMHC株式会社

6_smhc

SMHC株式会社は、東京都新宿区に本社を置くITソリューション企業です。同社の代表は、1998年の初来日以来、中国と日本の架け橋となってITビジネスやヘルスケア業界に従事してきたという経歴の持ち主。その代表が「これからの医療の発展にITの力で社会に貢献したい」というコンセプトで、2016年に同社を創立しました。

同社は、医療に関連するシステムだけではなく、日本の大手企業の大規模システムの開発や、システム刷新の案件にも多数実績を持っています。その経験を生かし、中堅・中小企業の発注者様に対しても、業務システムやWebシステム、ECサイトの構築などをワンストップで提供。業種を問わずさまざまなシステム開発と、ITソリューションを提供しています。またイノベーション事業として、中国からのメディカルツーリズムのニーズ拡大に合わせた、日本の医療機関や薬局とのマッチングサービスなども開発しています。

オフショア開発としては、中国・大連にもグループ会社を持っており、100人体制でお客様の要望に応える体制を整えています。ブリッジSEが大連と日本を行き来しながら対応してくれるので安心です。代表自身が中国と日本の懸け橋として活躍してきたという同社は、中国オフショア開発の心強い味方となってくれることでしょう。

 

会社所在地 東京都新宿区西新宿7-1-7 新宿ダイカンプラザA1018
設立 2016年5月
設立 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、ECサイト構築

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社サンシーア

02sunseer

株式会社サンシーアは、東京都台東区に本社を構えるシステム開発会社です。2005年に設立されて以来、大手ポータルサイトの構築やホームページ制作、EC分野のWebシステム開発、スマートフォンアプリ開発などを多岐に渡って手掛けています。

同社の特長は、「分析力」「提案力」「開発力」「技術力」「安定力」の5つのポイントを重視しながら、お客様の要望に迅速に・丁寧に・的確に対応している点です。大手ポータルサイトの保守・運用を長きにわたって担当しており、その間にさまざまな専門的技術を蓄積してきました。たとえば、GooBikeのサイトでは約15年も継続して保守・運用を実施。これらの技術をベースにシステムの受託開発にも本格的に取り組んでいます。

また、中国・西安に開発拠点を構え、東京100名・西安60~70名といった開発体制を整えているのも特長です。国内開発はもちろん、お客様の予算に合わせてオフショア開発を選択したり、日中の両拠点を活用した開発を行ったりと柔軟な対応もできます。

近年はフロント部分のWebデザインにも力を入れ、UI/UXに強みをもつ同社。コーディングは中国のコーディングチームが担当し、コストを抑えてデザインにこだわったサイト制作をすることも可能です。予算に限りがあるお客様でも、要望にマッチしたシステムやWebサイトを必ずや形にすることができるでしょう。

 

会社所在地 東京都新宿区西新宿4-15-7 パシフィックマークス新宿パークサイド3F
設立 2005年9月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

株式会社エープラス

株式会社エープラスのサイト画像

株式会社エープラスは、東京に本社を構える1997年創業のシステム開発会社です。設立以来、主にJavaを活用したWebシステム構築を行ってきました。また日本のIT業界に先駆け、中国での開発に取り組んできた実績も豊富です。1999年には中国・南京に関連開発会社を設立し、Webシステムの開発を行っています。

同社の特長は、日本を代表するようなメーカーや商社、SI企業などから依頼された大規模なサイト・システムの開発を多く依頼されている点。こうした開発を短期間かつ低コストで行い、コストパフォーマンスが高いのが強みです。これまでに手掛けた実績には、大手自動車メーカー向け基幹システム、大手流通企業向け販売管理システム、大手クレジットカード会社向けローン管理システム、大手通信キャリア向け監視制御システムなどが挙げられます。

中国で15年以上の実績を持つ同社では、オフショア開発を成功させるために、「日中の両方に独立した開発指示系統を確立する」「中国側の開発チームに充分な開発管理工数を捻出する」「日本からの一方的な管理や指示を行わない」ことを重視。両国のエンジニアの長所を引き出すため独自の開発スタイルを確立し、日本の開発会社に発注しているのと変わらないクオリティでサービス提供が行えます。上流工程から、開発・導入・運用・保守などの下流工程まで安心して任せられる一社です。

 

会社所在地 東京都中央区新川2-17-14 桜井ビル4F
設立 2018年9月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社アイティ・フォレスト

10.it-forest

株式会社アイティ・フォレストは、東京都港区に本社を構えるシステム開発会社です。同社の代表は、1990年代半ばからIT業界の先駆けとして中国でのオフショア開発に取り組み、1999年には南京で関連開発会社を設立しました。それ以来、日中共同でWebシステムの開発に取り組んでいます。

同社は中国・日本それぞれのエンジニアの長所を引き出すための独自開発スタイルを確立しているのが特徴です。中国人エンジニアについては全員が日本語教育を受けており、仕様書の読み書きが可能なため、日本の会社に発注しているのと変わらないレベルでの対応が可能となっています。また、リーダー以上の日本語で会話が可能という点も注目すべきポイントです。お客様との打ち合わせなども、国内の日本人社員と中国人社員に加え、現地からプロジェクトマネージャーレベルの人材を呼び寄せて行うという徹底した体制を整えています。

同社の設立2年目以降は基本的にすべての受託開発を中国で実施しており、日本向けのプロジェクト実績は15年で300件を超えます。100人月~200人月以上もこなせるエンジニアリソースと案件対応能力を備えているだけでなく、中国現地法人の安定的な経営、開発環境の充実化、各種資格認定取得への取り組みといった品質維持のための企業努力にも余念がありません。

日中両国に人材を揃えており、かつ開発環境も整っているため、コンサルティングや要件定義といった上流工程から、運用・保守といった下流工程まで様々な規模・内容の開発に対応可能です。高い技術力とコミュニケーション能力を備えたパートナーを求める方は、ご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都港区東麻布2-22-5 ベルス麻布ビル
設立 1997年9月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

■システム開発の関連記事

 

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。