発注ナビ

福岡でおすすめのシステム開発会社12社【2024年版】

福岡でおすすめのシステム開発会社

「自社の事情や業務に合わせてシステムを開発したい」と思っても、どのシステム開発会社へ依頼すればよいかわからない、とお悩みの方は多いのではないでしょうか。
また、密なコミュニケーションが必要なシステム開発プロジェクトに置いては、遠方の会社よりも距離の近い地元の会社の方が安心、と思う方は多いでしょう。
本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が、福岡に拠点を構えるおすすめの開発会社12社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

アーチ株式会社

アーチ株式会社は1997年に設立されたシステム開発会社で、東証2部上場の富士通系システムインテグレーター会社である都築電気グループの一員です。本社を福岡に置き、九州エリアはもちろんのこと、東京にも拠点を構えていることから全国で対応が可能です。都築電気グループの事業基盤を強みとする一方で、自社で直接受注した案件も多数あり、小売、卸売、倉庫、物流、製造、保険といったさまざまな業種に特化したシステムを開発しています。また、サーバーの構築・運用やクラウドの導入・活用、データセンターによる24時間365日のシステム預かり・運用代行など、IT環境の構築・運用サービスも充実しています。

親会社である都築電気がメーカー系(富士通系)のシステムインテグレータということもあり、例えばRFIDを活用し、ハンディ・ターミナルと連携させたPOSシステムなど、ハードウェア連動の業務システム開発に強いというのも大きな特長です。さらに、企業・団体のIT・Web活用ニーズに応える幅広いサービス内容を提供しており、業務アプリケーションの開発だけでなく、サーバ・クラウドの構築や、データセンターへのホスティングや運用代行、コールセンター、キッティング(IT機器設置・調整)など幅広いものとなっています。大規模なシステムを抱え、専門的なITサービスを必要としている大企業や、自社にサーバなどのシステム運用基盤を持たない中小企業にとっては頼れる会社ではないでしょうか。

 

会社所在地 福岡県福岡市博多区堅粕4-14-16 ランクルビル
設立 1997年9月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、サーバー・クラウド

 

 

 

日本ソフト技研株式会社

日本ソフト技研株式会社は北九州で創業し、現在は首都圏でも事業展開をしているWEBサイト制作・システム開発会社です。創業が北九州であることから、福岡、九州、山口ほか中国地方にも強みがあります。首都圏や九州エリア以外も対応し、社歴が長く、人材・実績共に豊富です。

日本ソフト技研の特徴として、ホームページ制作だけでなくシステム開発事業を本格的に行っていることが挙げられます。デザインだけではなくシステムにも強いため、WordPressを使ったWebサイト制作、コンテンツ作成保守をはじめ、ページの更新、サイトの運用保守、サーバー管理、SEO対策まで安心して任せることができます。
全業種で多くの実績があり、特に美容業界はサロン向け予約管理・顧客管理システムも提供していることから強く、大手企業から成長・ベンチャー企業まで対応可能です。

 

会社所在地 福岡県北九州市戸畑区飛幡町2-2 飛幡ビル6F
設立 1986年11月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

株式会社アスリエ

株式会社アスリエのサイト画像

株式会社アスリエは、福岡県福岡市中央区にあるシステム開発会社です。同社のシステム開発は、どんなシステムをお望みかといったご要望をお聞きする段階から、システムの設計、開発・実装、その後のアフターフォローまでワンストップで対応できるのが特長です。オフショア開発やニアショア開発のパートナーも含めた豊富な開発リソースで、さまざまな業種のシステム開発に対応できるのもポイントです。

開発予算でお困りの方には補助金申請などもサポートしており、これまでに補助金申請のサポートを行った案件の90%以上で補助金を活用したシステム開発を実現できた実績があります。

同社は「要求定義(お客様がシステムに求めていることを明確にすること)」と「要件定義(システム構築するための仕様を明確にすること)」を丁寧に実施することを大切にしており、要求定義・要件定義まではウォーターフォール式で進め、実際の開発はアジャイル式で進めるハイブリッド開発を実践しています。開発途中で内容を確認し、システム開発を見える化できるので、急な変更やフィードバックにも柔軟に対応することができます。

また、同社は利用者が画面を見たり操作したりする「フロント側」の開発を得意としており、システム開発やサイト設計は美しく見やすい、使いやすいUIデザインを心がけています。Web系ならSEO対策や広告にも対応できるなど、多角的にバランスよく豊富な知見があります。

中堅・中小企業向けのシステム開発を得意としており、スクラッチ開発はもちろんkintoneなどのサービスを活用したシステム構築にも対応できる同社。システム開発、ECサイト制作、アプリ開発といったさまざまな案件をおまかせできるため、ぜひお気軽にお問い合わせいただきたい会社のひとつです。

 

会社所在地 福岡県福岡市中央区西中洲6-27 十八親和銀行福岡ビル5F
設立 2019年6月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ECサイト構築

 

 

 

株式会社PPFパートナーズ

2ppfpart

大阪府大阪市に本社を構える株式会社PPFパートナーズは、2015年に誕生したシステム開発会社です。大阪以外にも、福岡県福岡市や東京都中央区にも営業所を持っており、3拠点体制でお客様のニーズに対応しています。もともとNTT西日本の事業に参画したことをきっかけに設立された会社のため、主要取引先はNTTグループとなっており、その他大手企業との直接取引実績も豊富。経産省が管轄する「IT導入支援事業者」や「ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)認証」といった国の許認可も取得していることから、安心して仕事の依頼が行えます。

同社の主な事業内容は、アプリ開発・Webシステム開発・業務システム開発・Web制作・オフィストータルソリューションなどです。システム開発においては、早い段階でモックアップを提示するなどして、お客様との認識のズレを最小限に抑えるように取り組んでいます。特に従業員数100名以下の中小企業のお客様向けシステムを得意としており、レガシーシステムを最新のOS環境で動作するように作り替える「モッタイナイゼーションサービス」の提案も行っています。

さらに、中小企業のIT導入費用30~1,000万円に充当できる国の補助金申請代行にも無料で対応。補助金申請のサポートはもちろんのこと、事業再構築に結び付く提案も積極的に行っていますので、気になる方はご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル6F(福岡支社)
設立 2015年7月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

SUN株式会社

01sun

東京都港区に本社を構えるSUN株式会社は、2018年に誕生したシステム開発会社です。福岡をはじめ、大阪や名古屋にも支社も持ち、全国からの依頼に対応できる体制が整っています。主にシステムインテグレーション事業やホームページ制作および運用保守事業、在留外国人支援事業、フリーランスエンジニア支援事業を手掛けるなど、事業内容は多岐にわたっています。

同社では、バングラディシュをはじめとする外国人エンジニアも受け入れを行っており、日本人エンジニアとタッグを組んで、グローバルな視点から高品質で使いやすいシステム開発を行うことを強みとしています。自社で要件定義から設計・開発・運用・保守までトータルサポートできるため、小~大規模まで幅広い案件を手掛けることが可能。ヒアリング段階で徹底的に時間をかけることで、メリットやデメリットを洗い出し、お客様に最適なシステムを提案しています。

なかでも、医療・公官庁・通信・ECサイト・POSシステムなどが得意ジャンルで、「オンライン診療システム」や「電子カルテシステム」などの開発実績が豊富です。もちろん、それ以外の業種・業態にも柔軟に対応できますので、将来にわたって付き合えるITパートナーをお探しの方は、ぜひ同社にご依頼ください。

 

会社所在地 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-28 博多偕成ビル2F(九州支社)
設立 2018年8月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社egoba

株式会社egobaのサイト画像

株式会社egobaは、2021年に設立された福岡県福岡市に拠点を構えるシステム開発会社です。コンサルティングからWebシステムや業務システム、アプリの開発、構築、保守運用までトータルにサポートを行っています。お客様は中堅・中小企業やスタートアップが中心です。お客様の社内にITに詳しい担当者がいない場合でも、丁寧にヒアリングを行い、システム導入の目的を明確化した上で開発に着手しています。

同社が心掛けているのは、開発コストの見える化です。本当に必要なシステムを低コストで提供することを第一に考えており、高い費用をかけてシステム開発する必要が無い場合には、正直にその旨を伝えることを意識しています。

国内開発はもちろん、海外・ネパールにも専属ラボを持っているため、優秀なエンジニアのもとで高品質かつスピーディーな開発ができるのも魅力のひとつ。要件定義から納品まで同じ担当者が伴走する点や、半年間無料で保守業務を提供している点も同社ならではの特長です。さらに、導入後のシステム活用・運用まで含めたアドバイスや広告・マーケティングまでを含めた手厚いサポートも見逃せないポイントと言えるでしょう。

専任のIT担当者がいない企業の方、社内の課題解決の実現のためにどんなシステムを導入すればいいのか分からない方も、安心して依頼できる一社です。

 

会社所在地 福岡県福岡市中央区大名2-9-17 アリスト大名11F
設立 2021年12月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社スタイル・フリー

「最高レベルの技術者集団になる」というテーマを掲げて2007年に設立した株式会社スタイル・フリーは、約5,000社の取引実績を誇り、「ベストベンチャー100」にも選出された成長企業です。IT・Webシステムの受託開発、自社製品・サービス開発、Webサイト制作という3つの事業を展開しています。東京新宿に本社、大阪・名古屋・福岡に支店を置き、全国に対応しています。

Webサイトや、Webブラウザから利用できる業務システムなど、Webシステムの開発を得意としています。新しい技術に強いエンジニアが多数在籍し、IT・Web活用に関する技術とサービスを総合的に提供できることが強み。顧客に合わせて最適なIT・Webシステムの企画・開発・運用を行っており、Java・PHP・Ruby・Unityなどのフレームワークを活用したシステム開発に定評があります。

IT・Webのスペシャリスト技術者集団として、Webシステムの開発・運用はもちろん、サーバーやネットワーク、クラウドなどのIT基盤(ITインフラ)の設計・構築にも対応します。社内に情報システム部門がなかったり、システムに詳しい方がいなかったりするケースでも、システム活用に必要な技術とサービスをトータルで提供します。

 

会社所在地 福岡県福岡市博多区博多駅南1-3-6 第3博多偕成ビル8F(福岡支社)
設立 2007年4月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発、コンサル・PM

 

 

 

株式会社日本ノベルティ

株式会社日本ノベルティのサイト画像

株式会社日本ノベルティは、2004年に設立されたシステム開発会社です。福岡県福岡市の本社のほか、神奈川県横浜市にも事務所があり、2拠点体制で全国からのお客様に対応しています。Webシステムはもちろん、日本のモノづくりを支える制御・組込みシステム、AI を使った統計や、ドローン画像の解析、クラウドのAWSを使ったシステムまで幅広く手掛けているのが特長です。

同社の強みは、首都圏事務所と福岡本社の協業で、低コストかつ高品質のシステム開発体制を実現している点。福岡には優秀なエンジニアが多数在籍しており、高い技術力をベースに、品質・価格・納期のバランスが取れたシステムを開発できます。これまでの開発実績には、電力システム・現金処理機システム・配送業系システム・検査処理支援システムなどがあり、さまざまな業種業態の開発領域に対応が可能です。

開発の際は、ヒアリングの段階から担当エンジニアが参加し、システムの提案・開発・保守・運用まで一気通貫で行います。このように開発者自身がシステムユーザーの要望を理解し、それを実現することで、高品質なシステムを実現してくれるのは発注者にとって大きな魅力です。近年トレンドとなっている最先端技術から、高難易度案件、小規模案件まで幅広く対応していますので、お気軽にご相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 福岡県福岡市博多区祇園町2-1 シティ17ビル9F
設立 2004年3月(2000年4月創立)
対応エリア 東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 業務システム、アプリ開発

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社シュガープラス

株式会社シュガープラスのサイト画像

株式会社シュガープラスは、2019年に設立されたシステム開発会社です。福岡県福岡市の本社のほか、東京都渋谷区にも支店があり、全国からの依頼に対応しています。ホームページの制作はもちろん、ECサイト構築やサービスサイト構築など、Webに関するあらゆる制作・開発を手掛けているのが特長です。

ホームページ制作においては、達成したい目標や解決したい課題などを細かくヒアリングし、確実に達成・解決できるような戦略を立案。その上で、最新の技術を駆使して完璧な構築を実現させ、お客様に「依頼してよかった」と満足してもらえるような制作を心掛けています。また印刷物のデザイン提案や写真撮影・動画撮影も行っており、「Webトータルコーディネーター」として、お客様の課題解決のためにあらゆる施策を提案可能です。

これまでのホームページ制作やシステム開発の実績は1,000件を超え、その90%以上がお客様からの紹介案件であるなど、信頼性が高いのも魅力と言えます。これまでに手掛けた実績としては、建築・建設・不動産関連業や士業、医療関連のほか、飲食店やホテル・観光業、教育関連、介護・福祉施設などがあります。

要望を迅速かつ正確に反映させたり、開発スピードを高速化したりと、顧客ファーストを徹底する同社。限られた予算の中で高いパフォーマンスが出せるホームページ制作をご希望なら、ぜひおすすめの一社です。

 

会社所在地 福岡県東区香椎3-22-14
設立 2019年10月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、ECサイト構築、WEBマーケティング

 

 

 

株式会社スミリオン

株式会社スミリオンのサイト画像

株式会社スミリオンは、福岡県福岡市に本社を構える2009年設立のシステム開発会社。これまでに500件以上のシステム・ホームページを手掛けてきました。九州エリアはもちろん、全国のお客様にはオンラインで対応。近年は、PHP、Laravel、Reactを用いたクラウドシステムを中心としたWebシステムの割合が増加しており、十分な実績と知見がある同社では、バックグラウンドで動くシステムやサーバ・ネットワーク関連、社内のDX化のことまで幅広く相談可能です。

Webシステム開発においては、「何のためにIT化するのか」を明確にし、お客様とワンチームになって開発に取り組んでいます。また、アジャイル型でプロトタイプを作り、ウォーターフォールで作り込むといった、両方の「いいとこどり」をして開発を行っているのも特長のひとつです。オンプレミスやクラウド移行、クラウドシステム開発も手掛けており、企業型保育園向けのシステムにおいて、手作業のアナログで運用されていた業務を最新技術とインフラのクラウドシステムとして開発した事例もあります。

ホームページ制作においては、業務システムと連動する仕組みやECの機能追加などを得意とするほか、SEO対策やコンテンツ更新のサポートも万全。さらに、社内にはイラストレーターやデザイナーが在籍しており、UI/UXにこだわったデザインや、オリジナルのキャラクターやイラストを盛り込んだサイトなどを制作することもできます。気になる方は、一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 福岡県福岡市博多区博多駅東1-14-25 新幹線ビル2号館5F
設立 2009年1月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

株式会社HAL

株式会社HALは東京都に本社を置くシステム開発会社です。名古屋や大阪、福岡、札幌、仙台に支社、京都、神戸にオフィスを置き、全国各地からの問い合わせにお応えしています。何よりエンジニアを大切にして全員の実力をしっかり評価し、やりがいを持って開発に打ち込んでもらうことでお客様に高品質なシステムを提供したい。このような理念を設立以来一貫して掲げ事業を展開し、設立10数年で売上年20億規模へと成長を果たしました。今後さらに多くのお客様のシステム開発・運用をご支援し、いっそうの事業成長を目指します。

同社では、ベテランから若手まで様々なエンジニアの能力を結集した開発力と、専任営業担当によるお客様サポート力を発揮し、大規模なシステム開発を推進する大手・上場企業や有力SIerとも多数の取引を行なっています。ご要望に合わせたシステム受託開発サービスのほか、エンジニア派遣請負事業も展開し、IT/Web業界の有力企業や大手SIer様とともに大規模開発や最先端プロジェクトに取り組んでいます。ハイレベルな案件の中でエンジニアのさらなる育成に努め、開発技術の向上に力を入れています。

実績は多岐にわたり、自動運転システム、電力自由化システム、ECサイトのクレジットカードシステム開発、スマホアプリのゲーム開発、アパレルECサイトのスマホ版開発、旅行サイトのリニューアルなど、業務アプリ開発からWebサイト構築まで幅広い業界に対応しています。

 

会社所在地 福岡県福岡市博多区博多駅前1-14-16 博多駅前センタービル10F(九州支社)
設立 2003年8月
対応エリア 北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄
対応領域 業務システム

 

 

 

株式会社オープラン

03auplan

株式会社オープランは、2018年に設立されたIT企業です。東京都渋谷区の本社のほか、福岡県福岡市にもオフィスを構え、全国からの依頼をカバーしています。主に、業務システム/Webシステムの開発やスマートフォンアプリ開発、インフラ構築・運用保守などで企業のシステムインテグレーションを支援しているのが特長です。また、施工管理システム「Rencon」をはじめとする自社サービスも多数手掛けています。

システム開発にあたっては、アジャイル開発手法を採用し、早い段階でシステムを形作ることでお客様と認識を合わせながらプロジェクトを進行。システムを開発後も改善提案を積極的に行い、ビジネスのスピードに合わせて改良するサポートも実施しています。なかには同社から提案を行ったことで、カスタマセンターの業務効率化などで年間運用コストを1億円削減できた実績もあります。

また新しい技術や言語のトレンドを早期にキャッチし、お客様のやりたいことを確実に技術で実現しているのも強みのひとつです。さらにサービスを育てるマーケティング支援および、システム開発に着手する際のバックアップも万全で、「社内稟議」「社内調整」「リリース後からの黒字化」などをお客様に寄り添ってサポートするサービスなども展開しています。二人三脚でシステム開発にあたってくれるIT企業をお探しの方は、一度ご相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 福岡県福岡市中央区西中洲6-27 親和銀行福岡ビル5F(福岡営業所)
設立 2018年2月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■システム開発に関連した記事

 

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。