発注ナビ
発注ナビTOP>開発会社一覧>茨城県>茨城県(水戸・つくば)でおすすめのシステム開発会社8社【2024年版】

茨城県(水戸・つくば)でおすすめのシステム開発会社8社【2024年版】

茨城でおすすめのシステム開発会社

茨城県でシステム開発を考えている企業様のなかには、県内のシステム開発会社を検討している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

開発会社が集中する東京に比べ、茨城県の開発会社は地方の利点を活かして着実に業績を伸ばしてきた会社や、個性的な会社が多いのが特長です。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が、茨城県でおすすめのシステム開発会社を厳選してご紹介。
茨城でシステム開発会社をお探しの企業様は、ぜひ参考にしてみてください。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

ロケットスタートホールディングス

9rocketstart

株式会社ロケットスタートホールディングスは、茨城県つくば市に本社を構えるシステム開発会社です。同社は「人」「IT」をテーマとして、システム開発やWeb制作だけでなく、求人広告代理店や採用支援事業も展開しています。

まだ設立から数年の若い会社ですが、代表をはじめ経験豊かなメンバーの実績とノウハウもあり、すでにお付き合いのある企業は1000社以上。リクルートメディア契約代理店としての実績も豊富で、安定した事業基盤を持っています。

また、同社はサイボウズ社・公式パートナーに認定されており、サイボウズ社の「kintone」「Garoon」を活用したグループウェアやビジネスアプリの開発も行っています。これらのサービスを活用すると、業務に役立つWebシステムを低コストで新規構築できるほか、運用面でも手間やコストを適正に抑えられます。機能の修正や拡張、他のシステムとの連携も簡単に行うことができ、社内にシステム部門がなくWebに詳しい社員がいないというお客様も、安心して利用できるという特長があります。

同社は人材やIT/Webといった切り口で、長年多数の経営者の相談を受けてきた代表が運営する会社です。長年培ってきた経営課題解決へのこだわりと、課題解決力の高さが同社最大の強み。同社は、「単に技術やシステムを提供するだけではなく、経営のパートナーとして事業成長に向けたIT/Web活用を一緒に考えて欲しい」と望むお客様におすすめの会社です。

 

会社所在地 茨城県つくば市千現2-1-6
設立 2014年1月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

株式会社リエゾン

株式会社リエゾンは、茨城県つくば市に本社を構えるシステム開発会社です。同社はAccessやExcelを使った小規模な業務システム開発や、定番のプログラミング言語「PHP」を使ったWebシステムの開発を得意としています。必要以上に複雑で特殊な技術を使うことなく、定番かつ高機能のAccessやExcelを駆使して開発を行なうため、システム開発の効率は良く、コストパフォーマンスの高さにも定評があります。

このような開発の特長を活かし、同社は中小企業や小規模事業所、店舗や施設などを対象とした小規模システムを低コストで開発することを得意としています。もちろん大企業のお客様の、「部署内で使う基幹システムの機能を補完するようなサブシステムを開発したい」といった要望にも対応が可能です。

親切で小回りがきき頼りになる開発会社に相談すると、情報システム部門があるような大企業でなくても、適切な規模の業務システムを社内に導入して活用することができます。店舗や施設、事業所、中小企業のお客様で、「面倒な業務をシステムで効率化したい。でも大規模システムは必要ない」という場合に、同社は最適です。

同社は、「ExcelやAcessを使って業務に役立つシステムを開発したい」、または、「すでに社内にあるExcelやAccessのシステムを改善したい」といったお客様にぜひおすすめしたい一社。日々の業務でお困りになっている、または不便だと感じられているポイントがあるお客様は、ぜひ同社に相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 茨城県つくば市二の宮1-2-2 酒井ビル220
設立 2011年7月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

SoInnovators株式会社

SoInnovators株式会社は、茨城県つくば市に本社を構えるシステム開発会社です。代表を含め在籍するエンジニアは全員、IT大国インドで高い技術力や新技術を身に付けた精鋭のインド人エンジニア。日本国内で、日本のお客様を相手としたシステム開発を中心に事業を展開していますが、インドの協力会社を活用したオフショア開発も行っています。また国内開発とオフショア開発を組み合わせたハイブリット型の開発も提供しており、お客様の要望に応じて柔軟に開発体制を整えることができるのも大きな特長です。

同社のシステム開発は、開発が完了して「それで終わり」ではありません。「システムが安定して稼働し、お客様のビジネスの拡大に貢献することこそ重要」であるというのが同社の考え。そのため、お客様の要望によっては、休日や深夜であっても対応ができるよう充実したサポート体制を構築。お客様のことを最優先に考えたシステム開発はもちろんのこと、お客様のビジネスを止めない運用・保守のサポートや、システム管理にも注力しています。

同社は「このシステムを開発して本当にお客様にメリットがあるのか」までを徹底的に考えています。お客様の潜在的な課題をも見つけ出し解決まで導いてくれる、心強いシステム開発会社です。

 

会社所在地 茨城県つくば市東新井29-6 東新井西大通りテナント201
設立 2019年12月
対応エリア 東北、関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社プレイマンズ・コーポレーション

株式会社プレイマンズ・コーポレーションのサイト画像

株式会社プレイマンズ・コーポレーションは、2010年に設立された茨城県守谷市に本社を置き、ホームページ制作やECサイト制作、CMS構築を中心に事業を展開している会社です。

同社は、自動車販売・整備事業、小売事業、人材派遣事業、美容エステ事業と幅広い事業を行いながら、Webサイト制作事業を展開。 “融通がきく”ことを強みとして、お客様の想いに寄り添いながらサイト制作を行っています。多業種に携わっているからこそ得られた知識や経験を活かし、お客様の求めるものを深く読み取ってお客様が納得のいくWebサイトを制作しています。

また、CMSの導入として、WordPressやMovable Typeなどの主要なCMSから各お客様に合ったCMS制作を手掛けることが可能で、建設関係や医療関係など幅広い業界において豊富な実績を保持しています。多くのお客様に合ったCMS構築を行うことで満足してもらえるサイト制作を心掛けています。

システムを作って終わりではなく、Webサイトの運用方法についての提案も行う同社。アフターフォローにも力を入れており、納品してから一定期間は写真やデザインを無料で変更可能としています。効果を実感しながらホームページ制作やWebサイト制作、ECサイト制作を行いたいお客様は、ぜひ一度同社にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 茨城県取手市米ノ井44-3
設立 2010年12月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、ECサイト構築、CMS構築

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

Tavern株式会社

Tavern株式会社のサイト画像

Tavern株式会社は、2020年に設立された茨城県つくば市に本社を置く開発会社。SNS系のアプリケーションを開発・リリース、Webを活用したアプリケーションの構築実績が豊富にあり得意としています。

同社は2021年に自社プロダクトである音声SNS「Tavern(ターベルン)」を開発、リリースしました。Tavernは不特定多数の一般ユーザーが利用できるSNSサービスで、通話機能やDM、プロフィールの閲覧、フォロワー機能など多くの機能を搭載しています。音声・通話や配信技術、テキスト・画像の保存、アップロード、画像解析などさまざまな技術要素を用いており、これらのノウハウを活かしてお客様の要望に柔軟に対応が可能です。

またTavernの開発以前にも、メンバーがフリーランスだった時代に通話回りのシステムを受託開発した実績がある同社は、通話・配信技術にも長けています。AI・機械学習やブロックチェーン、NFTといった最新のテクノロジーに精通する人材など得意領域が多様なエンジニアが在籍。女性向けアプリに対応可能な女性デザイナーも抱えています。

ほかにも、自社で完全に内製したブログも運用。「音声SNS」という単語のみで上位表示されるなど競合だらけの音声SNSアプリ市場においてSEO対策の実績も有していることから、安定的にPVを取れるサイト構築もできます。同社はこれからも革新的なプロダクトでお客様を驚かせ楽しませてくれることでしょう。

 

会社所在地 茨城県つくば市天久保3-21-3 星谷ビル2-A
設立 2020年12月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

タカコーホールディングス株式会社

タカコーホールディングス株式会社は、栃木県小山市に本社を構え、東京・埼玉・栃木・群馬・茨城・三重にも拠点を置く人材サービス会社です。エンジニアの派遣事業からスタートし、現在ではシステムの受託開発へと事業の軸足を動かしています。「ITエンジニアの派遣で学んだ技術やスキル、ノウハウを受託開発に活かしていく」という、エンジニア派遣とテクニカルセンターとの連動が同社の強みです。

システム開発の拠点となる埼玉テクニカルセンターでは、受託開発およびパッケージソフトやサービスの自社開発を本格的に手掛けています。プロジェクトマネージャー、システムエンジニア、プログラマ、保守・運用など、システム開発のどのフェーズにも対応できる人材が豊富に揃っており、同社だけで要件定義などの上流工程から、設計・開発・実装・保守・運用までワンストップで対応できることもポイント。様々な開発言語を扱えるエンジニアも在籍しており、そのような幅広い人材を活かしたラボ型による受託開発にも対応しています。

また同社は、システム開発における「Quality(品質)・Cost(コスト)・Delivery(納期)」を、確実に実現できるノウハウを持っています。お客様の要望に対して具体的な手法を示しながら、寄り添った提案を行ってくれる会社です。茨城県では日立に同社の営業拠点があります。ご興味のあるお客様は、気軽にお問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 茨城県日立市大みか町1-2-7 葛西ビル1F(日立営業所)
設立 2013年4月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社シーボックス

03_cbox

株式会社シーボックスは、東京都千代田区に本社を構え、茨城県水戸市にもオフィスを構えるWeb制作会社です。

同社の注目ポイントは、Web制作はもちろんのこと、情報誌の広告やパンフレット・リーフレットなど各種印刷物の制作でも実績が豊富なこと。「Webから紙媒体、メディアに掲載する広告まで、自社のPRコンテンツ制作をトータルに任せられる会社が良い」というお客様に、ぜひおすすめしたい会社です。

同社には、リクルートグループ出身のチームリーダーをはじめ、プランナーやディレクター、デザイナー、コピーライターといった各分野の専門スキルを持つメンバーやパートナーが多数所属しています。人材採用やブライダル、ハウジング、教育・進学、旅行といった業種キーワードに強く、各業種・各企業の特長や強み、差別化ポイントを活かしたコンテンツ制作をしてくれることも大きなポイントです。

「他社との違いをしっかり伝えたい」「自社の個性が伝わるデザインにしたい」といったニーズに同社は応えてくれます。広告制作の実績も非常に多い会社なので、在籍するグラフィックデザイナーたちのスキルは高く、ビジュアルデザインの細かな要望にも応えてくれます。

経験豊富なディレクターやプランナーがフロントに立ち、デザイナーやコピーライターなどのスペシャリストとともに専任チームを組んで、提案から納品、その後のフォローまで責任を持って担当するという同社。Webサイトや印刷物まわりの諸々を、安心してワンストップで任せることができる会社です。

 

会社所在地 茨城県水戸市元吉田町1158-1 グリーンガーデンビル201(水戸オフィス)
設立 1999年9月
対応エリア 関東
対応領域 ホームページ制作

 

 

 

株式会社ホンダロジコム株式会社

6honda-logi

ホンダロジコム株式会社は、愛知県春日井市に本社を構えるシステム開発会社です。同社は全国各地に支部があり、茨城県では古川市に事務所を構えています。

1963年に設立した同社は、トヨタ自動車の物流倉庫内で自動車のサービスパーツと呼ばれる補給部品の入出庫保管業務を請け負ったことから事業が始まりました。以来、トヨタ自動車のもとで物流業務を担当し、設立20年を迎えた頃からトヨタ自動車における物流システムの開発も手掛けてきました。

カンバン方式やジャストインタイムに代表される生産方式のトヨタ自動車の現場では、物流が滞ることによる生産への影響などを考慮して高いレベルが要求されたとのこと。同社は、そのような環境下で極めて高い信頼性と安定稼働が求められるシステムを作ってきたという実績があり、そのことが同社の強みに繋がっています。また同社は、国際物流に関わるグローバルロジスティクスにも対応しており、アジア圏を中心に高品質な国際ロジスティックサービスを提供しています。

近年はそれらの開発実績を活かして、幅広い業界のシステムやスマートフォンアプリなどの開発も手掛ける同社。業務システム・Webシステム・アプリ開発のいずれにおいても、単純にシステムやアプリを作るだけではなく、それらを他のシステムと連携させたソリューションとして構築し、「お客様の課題を解決する」ことを得意としています。物流システムで培った技術と信頼で、お客様のあらゆるニーズをサポートするシステム開発会社です。

 

会社所在地 茨城県古河市名崎1(古河事業所)
設立 1963年12月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■システム開発の関連記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。