発注ラウンジは、システム開発の発注に必要な様々なノウハウや発注ナビで実際に開発された発注者様のインタビューなど、発注担当者様のための情報発信サイトです。

インドのオフショア開発でおすすめのシステム開発会社8社【2022年版】

india_system_companies2

オフショア開発とは、業務システムやソフトウエアの開発、運用保守などを海外にあるシステム会社にアウトソーシングすることを言います。特に、IT先進国のインドは優秀で高い技術力を持つエンジニアがたくさんいることから、オフショア開発先としてニーズの高いエリアの一つです。
海外と聞くと、コミュニケーションの問題や文化、習慣の違いから「きちんとコミュニケーションが取れるか心配」「納期を守ってくれるか不安」と感じる方もいるかもしれません。しかし最近では日本語が堪能で、日本企業との豊富な取引実績を持つシステム開発会社も増えています。
本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、インドのオフショア開発でおすすめの開発会社を8社ご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国2500社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社ハーミッツ

5_hermits2017年に設立された株式会社ハ―ミッツは、インドの子会社であるRajasri Systemsと協力して、高品質な業務システムやWebシステム、アプリ開発を手掛けるシステム開発会社です。インドやイギリス、アメリカなどでシステムやアプリ開発に従事してきた代表の経験やネットワークを活かし、インドでのオフショア開発を行っています。

同社は、お客様のビジネス戦略を踏まえて最適なプランを策定したうえで、システムの開発・実装を行うことが得意です。開発にあたっては、同社が要件定義やプロジェクト管理などを担当し、Rajasri Systemsが開発やテスト検証などを行うことで、「日本品質な高水準のオフショア開発」ができる体制を確立。案件の大小にかかわらず、保守性や拡張性を含めたハイクオリティなシステムを提供することができます。

また、日本語が堪能かつ高いスキルを持つハイレベルなスタッフが多数在籍しているのも特長の一つ。お客様から「オフショア開発に不安があったが、安心して任せることができた」と高い評価を得ている点も見逃せません。課題解決につながるIT戦略の提案、受発注システムや社内ポータルサイトなどの開発、ITシステムの多言語化といった幅広い依頼に対応できるほか、企業のグローバル展開を支援することも可能です。ぜひお気軽にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

会社所在地 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-13-10 吉村ビル107
設立 2017年12月
対応エリア 北海道、関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

SoInnovators株式会社

02_soinnovators茨城県つくば市に本社を置くSoInnovators株式会社は、高い技術力を持つインドのエンジニアによって設立されたシステム開発会社です。数多くの小売業向けシステムを手掛けてきた代表をはじめ、流通・小売り・物流・ロジスティクスといった業種で豊富なシステム開発経験を持つエンジニアが多く在籍しているため、業務系システムの開発には定評があります。

同社最大の特徴は、国内型・オフショア型・ハイブリッド型の開発の中から、お客様のニーズに合わせて柔軟に開発スタイルを選ぶことができる点ですが、いずれの手法でも品質にブレはありません。その理由は、「バイリンガルエンジニアがお客様の要望を丁寧にヒアリングし、その声をオフショア拠点に届ける」「高い技術力で、ニーズを的確にシステムに反映する」など、品質維持のための取り組みを多数行っているためです。また、単にシステムを作るだけの会社では見落とされがちな、サーバー負荷やセキュリティに対する知識・ノウハウも多数有しています。

近年では、最新技術を取り入れたシステム開発やECサイトと連携したシステムの開発、スマホアプリ開発にも力を入れている同社。インドの高い技術力やグローバルな視点での提案にご興味のある方は、一度コンタクトを取ってみてはいかがでしょうか。

会社所在地 茨城県つくば市東新井29-6 東新井西大通りテナント201号
設立 2019年12月
対応エリア 東北、関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

ユニカイハツ・ソフトウェア・プライベート・リミテッド

unikaihatsu発会社です。日本とインドの懸け橋を目指して1996年にUnitech Systemsとして設立された同社は、東京のほか、インド本社・関西・名古屋・九州・茨城にも拠点を持ち、全国のお客様に対応できる体制を整えています。

外国人スタッフが多く在籍する企業ゆえに、ビジネス慣習や言語の違いが障壁となるのではないか、と不安に感じる方もいるかもしれません。しかし、日本でのビジネスを20年以上経験してきたインド人の代表をはじめ、日本の文化・言語・慣習・仕事のスタンスを知り尽くしたエンジニアが勢揃いしているため、日本人のお客様とも早期に信頼関係を結ぶことが可能。実際にお仕事を依頼されたお客様からは、「スキルが高くて仕事が速い」「適応能力が高い」「初めてのことをお願いしてもすぐできる」といった高い評価を得ています。

直近10年では8割以上が日本からの案件で占められ、着実に国内での実績を重ねている同社。その得意分野は、お客様の課題を解決する業務アプリの開発や、通関・医療などの専門知識を必要とするWebシステムや業務システムの開発など多岐に渡ります。オフショア開発ならではのコストと高品質の製品・サービスを求める方に、おすすめしたい会社の一つです。

会社所在地 東京都江東区亀戸6丁目55-19 ルミエールビル7F
設立 1996年2月
対応エリア 東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

anyenv株式会社

2_anyenv2021年に設立されたanyenv株式会社は、東京都渋谷区に本社を構えるシステム開発会社です。東京以外には、札幌・仙台・名古屋・大阪・広島・福岡にオフィスを構えており、多拠点体制でビジネスを展開。メイン事業は、DXコンサルティングやシステム・アプリ開発、音声感情解析、自然言語処理ですが、最近ではインドでのオフショア開発にも力を入れています。

同社は、IT関連の情報が豊富なインドのバンガロールに「AG TECH PRO」というラボを設立しており、「ビックデータ活用」や「自動音声認識」といった最先端技術をシステム開発へ活用することを得意としています。オフショア開発と言っても、要件定義や基本設計・詳細設計などの上流過程は日本人PMが行っており、コミュニケーション面で不安を感じることはほとんどありません。インドにも日本人スタッフが常駐しているため、お客様の案件やニーズに合わせてベストな体制を構築できる点は、最大の強みと言えるでしょう。

また、インドの優れたエンジニアの力によって工数を1/4程度まで削減できるハイブリッド型のアプリ開発、ERPやSFDCなどSaaSを活用したシステム構築、UIを重視した使いやすい業務システムなどをワンストップで提供できるのも特長です。ローンチまでは受託開発型で、追加機能開発を含めた運用保守はラボ型開発へと切り替える、といった柔軟な対応もできますので、「オフショア開発をやってみたいけれど言語面や体制面が不安」と感じている方は、ぜひ一度同社へ相談してみてください。

会社所在地 東京都渋谷区宇田川町33-7 アイ・アンド・イー渋谷ビル4F
設立 2021年2月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国2500社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社AutoMagic

automagic2020年1月に誕生した株式会社AutoMagicは、神奈川県藤沢市に日本本社を構えるシステム会社です。同社は「ポテンシャルの高いインドの技術者を活用した技術支援会社」として、インドのデリーにも法人(インド本社)を設立しており、2拠点体制で開発を行っています。インドと日本の両方に日本人のブリッジSEを配置しているため、お客様には完全日本語できめ細かく対応することが可能です。

インドの開発拠点には、AI・ブロックチェーン・スマートフォンアプリなどの開発実績が豊富なフルスタックエンジニアが数百名在籍しており、お客様からのさまざまな要望に即座に応えられるのも魅力の一つ。たとえば、アプリ開発やWebシステム開発では、お客様の要望を聞いた翌々朝にはプロトタイプを無償提供できる場合もあり、インドにおけるオフショアの「高い技術力」と「スピードの速さ」に驚く方も少なくありません。

さらに、同社ではお客様のやりたいことをシステムで実現するだけでなく、優れたインドのITエンジニアを日本のシステム開発に活用する「キャリアインターンシステム」も行っています。このプログラムでは、雇う側と雇われる側のミスマッチを限りなく減らし、スムーズに社員雇用ができるよう手厚いサポートを実施している点が大きな特長となっています。IT人材の人手不足を解消したい、スピードとクオリティを重視した開発案件を依頼したいというニーズを持つ方は、お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

会社所在地 神奈川県藤沢市辻堂1-2-11 沼井ビル3F
設立 2019年11月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社AKT Health

akt-health東京都渋谷区に本社を構える株式会社AKT Healthは、2019年に設立された新鋭のシステム開発会社です。モバイルアプリ開発やクラウドベースのシステムなどを手掛けるインドのシステム開発会社「Interakt」が母体であり、高品質でコストを抑えたインドでのオフショア開発を強みとしています。

ヘルスケア部門やライフサイエンス部門に特化した戦略コンサルティング会社としてスタートした同社ですが、近年では他業種のシステム開発にも力を入れています。特に、依頼される業務の7割が「ビッグデータアナリティクス」「AIやIoTをはじめとする機械学習」「ブロックチェーン開発」で占めており、最先端テクノロジーを活用したシステム開発には絶対的な自信があります。また、自社独自のブロックチェーン技術を活用したシステム構築や分散型システムにおける開発実績も豊富です。

同社が多くのお客様から信頼し続けられる理由は、インドの開発拠点に在籍する30名以上のエンジニアと、ネイティブレベルで日本語対応ができる東京オフィスのスタッフとの円滑な連携にあります。インドの高い技術力と、日本の文化や慣習を熟知した国内スタッフのコミュニケーション力が組み合わされば、お客様のアイディアを形にするのもお手の物です。スタートアップ企業との取引実績も多いため、起業したての会社や団体の方も、ぜひお気軽にご相談ください。

会社所在地 東京都渋谷区宇田川町36-22 ノア渋谷パートⅡ507号
設立 2019年5月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社NEX-GEN

nex-gen2014年に設立された株式会社NEX-GENは、東京都千代田区に本社を構えるITサービス会社です。東京本社(秋葉原)に約60名、インドには100名以上のスタッフを抱え、日本とインドのハイブリッドチームでITを活用した「お客様の課題解決」に取り組んでいます。インドに拠点があることから、外資系企業と思われることも多いようですが、日本の言葉・文化・慣習を熟知した純粋な日本企業です。とはいえ、社内の8割以上がバイリンガルスタッフであり、グローバル企業であることを強みとしています。

同社の事業内容は、最先端IT技術を活用したイノベート(革新)・オートメイト(自動化)・プロモート(マーケティング)するためのシステム・アプリ開発やソリューションの提案がメイン。高いITスキルを誇るインドのエンジニアたちとのコラボレーションにより、AI・機械学習・RPA・IOTなどの最新技術を活用したシステム開発を得意としています。また、オンライン決済サービス付きのアプリや基幹業務システムの開発実績も豊富です。

要件定義からシステム設計・UI/UXデザイン・開発・テスト・運用保守まで一気通貫で行える同社は、コストメリットはもちろんのこと、独自のセキュリティ診断やシステムの安定稼働にも自信があります。お客様から「完成度が高くて感動する」と称されるほど、品質とお客様対応力には定評があるため、クオリティを重視したい方に、ぜひおすすめしたいシステム開発会社の一つと言えるでしょう。

会社所在地 東京都千代田区神田須田町2-25 GYB秋葉原3F
設立 2014年11月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

JP 東京・アンド・カンパニー株式会社

jptokyoJP 東京・アンド・カンパニー株式会社は、2016年に設立されたシステム開発会社です。本社は東京都港区にありますが、インドやアメリカ、フィンランドにも拠点を持っています。その中でも、主な開発拠点となるのはインドのニューデリーにあるオフィス。システムの品質管理は日本、開発はインドというハイブリット体制で、大手企業から中小企業まで、日々さまざまな開発案件に対応しています。

DXコンサルティング・ITサービス・プロダクトエンジニアリング・人材紹介サービスなど幅広い事業を手掛ける同社では、特に技術難易度の高い開発案件を依頼されるケースが多いことが特徴です。近年は、日本の6割の自動販売機に導入されているデジタル決済システムの開発・保守メンテナンスも担当。こうした大きな実績は、技術力や対応力、品質の高さに定評があることの証明でもあり、多数の大手企業から絶大な信頼を得ているのも頷けます。

また、アジャイル型のシステム開発手法を確立し、その場で解決策を見出す「スピード感」を持ち合せている点も魅力。独自開発したフレームワークの活用により、開発期間を短縮させ、お客様にコストメリット提供することができます。さらに、要件定義にかかるコンサルティングもリーズナブルな価格で対応可能なため、デジタルトランスフォーメーション推進を支援するシステム開発会社をお探しなら、実績豊富な同社にぜひお任せください。

会社所在地 東京都港区赤坂4-1-31 アカネビル6F
設立 2016年10月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国2500社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■オフショア開発の関連記事

オフショア開発で失敗しないためのポイントと、おすすめのシステム開発会社10社【最新版】

ベトナムのオフショア開発でおすすめのシステム開発会社15社【最新版】

関連する記事

\条件ピッタリの/
発注先を探してもらう
無料
PAGETOP