発注ナビ

九州でおすすめのシステム開発会社11社【2024年版】

九州でおすすめのシステム開発会社

「自社の事情や業務に合わせてシステムを開発したい」と思っても、どのシステム開発会社へ依頼すればよいかわからない、とお悩みの方は多いのではないでしょうか。

また、密なコミュニケーションが必要なシステム開発プロジェクトに置いては、実際に対面で打ち合わせの可能な会社の方が安心、と思う方は多いでしょう。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、で九州に拠点を構えるおすすめの開発会社をご紹介します。

 

 

目次

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

1.福岡県福岡市でおすすめのシステム開発会社4社

●株式会社egoba

株式会社egobaのサイト画像

株式会社egobaは、2021年に設立された開発会社です。福岡市中央区を拠点にしながら、コンサルティングからWebシステムや業務システム、アプリの開発、構築、保守運用までをトータルにサポートしています。

主なお客様は社内に専任のIT担当者がいない中堅・中小企業やスタートアップ企業。そんなお客様に対し、同社はまるで「お客様の会社のIT専任担当者」のように総合的な支援を行います。特に、実際に導入されたシステムをより活用・運用していくためのアドバイスに力を入れています。

Webシステム開発の強みは「高品質」と「安価」を両立しているところ。それを可能にしている理由のひとつは、高い技術力の蓄積があることです。こうした技術をもとに過去に作ったシステムの一部を「部品化」して、新規の類似システム開発に応用できるようにしているのも同社ならではと言えるでしょう。これらの「部品」はすでに実際のシステムで使われているため、安定性や安全性などの品質も保証されています。

また、海外に設置している高い技術力を持つラボを活用することで、高い技術力がありながらもコストを抑えたシステム開発も可能です。案件によりますが、開発後の半年間は保守を無料で提供している点もおすすめしたいポイントです。

 

会社所在地 福岡県福岡市中央区天神5
設立 2021年12月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

●株式会社スミリオン

株式会社スミリオンのサイト画像

株式会社スミリオンは、福岡市博多区にあるシステム開発・ホームページ制作会社です。2009年の会社設立以来、常に「お客様に寄り添った」開発・制作をモットーに事業展開を行っています。

現在手掛けている開発案件は、PHP、Laravel、Reactを用いたクラウドシステムを中心としたWebシステムがほとんど。十分な実績と知見をもとに、ホームページ制作の場合でもバックグラウンドで動くシステムやサーバ、ネットワークのことまで含め、トータルでお客様の要望に応えることができます。これまでの事例としては、企業型保育園向けのシステム「famcloud」にて、アナログ運用されていた業務を、最新技術とインフラを用いたクラウドシステムとして開発した実績があります。

「なんのためにIT化したいのか」というお客様のシステム導入・活用の目的をきちんと理解し、それを共有しながら開発を進めていくのが同社の特長です。そのためにお客様との密なコミュニケーションを重視しており、開発プロジェクトがスタートしたら、ほぼ毎週定例会を開催しています。

豊富なシステム開発の経験と実績からの知見をフル活用し、「常にお客様のそばにいる」体制で、高品質なシステムを開発できる会社です。

 

会社所在地 福岡県福岡市博多区博多駅東1-14-25 新幹線ビル2号館5F
設立 2009年1月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

●株式会社スーパーソフトウエア

株式会社スーパーソフトウエのサイト画像

株式会社スーパーソフトウエアは、1983年に大阪で創業したIT企業です。2009年には東京オフィスを開設したほか、現在は福岡市博多区にもオフィスを持ち、全国各地へサービスを提供しています。主に、「受託開発でのシステム開発」と、「SESでの開発支援」の2つの事業を展開しています。

同社が得意とするのは、Webシステム、モバイルアプリ、AIを用いたシステムの開発。なかでもBtoB向けの開発では、ビジネスロジックが複雑な大規模基幹システムの開発から、中途採用の応募者が在籍社員の誰に近いかをAIが判断する採用支援システムの開発といったユニークなものまで、幅広い分野に対応してきました。また、BtoC向けのシステム開発も多数手掛けており、ECサイトやマッチングサイトなどの開発実績があります。

そのほか、他社からシステムを引き継いで開発をすることにも長けており、既存システムのリニューアルやフルリプレースの依頼にも対応可能です。このようなケースでは、仕様書が無いケースも多々ありますが、同社ではシステムの解析から実施。追加改修の対応はもちろんのこと、ゼロベースで最新のシステムに作り変えることもお手の物です。

お客様のビジネス課題に対し、最適なシステムを柔軟な形で提案してくれるシステム開発会社です。

 

会社所在地 福岡県福岡市博多区博多駅前4-16-6 オフィスニューガイア博多駅前No.50(福岡事業所)
設立 1983年6月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム

 

 

 

●株式会社PPFパートナーズ

株式会社PPFパートナーズのサイト画像

株式会社PPFパートナーズは、2015年に設立されたシステム開発会社です。2015年にNTTグループのシステム開発を委託されたことがきっかけで設立した会社で、現在は大阪市北区の本社のほか、福岡、東京の3拠点体制でさまざまなシステム開発やサービスの提供を行っています。開発するシステムにおいて得意とする分野は、従業員数100名以下の中小企業向け業務システムやWebシステム・アプリ開発などです。

なかでも、在庫管理や販売管理、勤怠管理、流通管理、生産工程管理などの業務システム開発の実績が豊富。これらには同社の「自社プロダクト」から提供しているものも多く、この自社プロダクトをベースにカスタマイズして開発することで、短期間で高品質なシステムを構築できることは何よりの強みです。

たとえば、自社プロダクトとして提供している「モッタイナイゼーション」は、お客様が長い間、使い続けてきたシステムの「使い勝手はそのまま」に、新しいシステムに作り変えるサービス。「使い続けているシステムには愛着がある」「メーカーやOSのサポートが終了して使えなくなると困る」といったお悩みにも的確に応えることができます。

システム開発の発注をされるお客様には、「IT導入支援補助金」「事業再構築補助金」などの申請手続きを無料で代行している点もポイント。システム開発費用の工面に課題を抱えている企業の方にも、ぜひおすすめしたい一社です。

 

会社所在地 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル6F(福岡支社)
設立 2015年7月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

2.福岡県北九州市でおすすめのシステム開発会社2社

●日本ソフト技研株式会社

日本ソフト技研株式会社のサイト画像

日本ソフト技研株式会社は、業務用のWebシステム開発やWebサイト制作を手掛けている会社です。1986年に福岡県北九州市で創業し、地元の大手企業を中心に実績を重ねてきました。現在は首都圏にも支店を置き、長年培ってきた豊富な人材・実績を強みとして事業を展開しています。

同社の特長は、まず会社の基盤が安定していること。協力会社を含め100名以上という大きな開発体制があり、沢山のエンジニアが在籍しています。エンジニアの人数が多い分、様々な専門分野を網羅しており、これまで開発してきたシステムの規模や種類も実に多彩です。

また、「業務知識にも強い」という点も注目ポイント。これまで様々な企業の業務システムを手掛けてきた同社には、開発技術だけでなく、確かな業務知識も蓄積されています。「自社の業務をしっかり理解したうえで、Web上で便利に使えるシステムを開発してもらいたい」、そうしたご要望には、まさに同社がおすすめです。システム開発会社でありながら、約30年にわたり、お客様へのサービス体制の充実に努めてきたため、営業体制も万全。専任の担当者がお話を丁寧に伺い、しっかりと提案・フォローしてくれるので、初めてのお客様でも安心してお任せいただけます。

 

会社所在地 福岡県北九州市戸畑区飛幡町2-2 飛幡ビル6F
設立 1986年11月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

●株式会社onnist

株式会社onnistのサイト画像

株式会社onnistは、2018年に設立された福岡県北九州市に本社を置き、お客様のビジネス理解・現場理解に強みを持つ開発・制作会社です。地域の産業とそこに暮らす人々を結びつけるようなシステム開発・ホームページ制作を行ってきましたが、昨今は関東や関西に存在する需要を地域のお客様に結びつけるような仕事にも携わっています。

同社は、コストに関する丁寧な提案と見積りを強みとしています。具体的には、システムを導入することで従来のビジネスフローにかかっていた工数やコストがどのように変化するかを説明し、その上で、開発後にシステムを運用するランニングコストもふまえて従来のフローより安くなるような提案を心掛けています。

システム開発にはさまざまな工程がありますが、同社が強みを持っているのは上流に位置する「ヒアリング」。ヒアリングでは、お客様がどのようなビジネスを営んでいて、どういった状況にありこれから何をしたいのかを精緻に確認します。そういった背景や経緯、さらには市場の状況とともにシステムを開発する目的を把握し、お客様のイメージに合致したものを作り上げたいと考えます。

システムを導入したいと考えても、実際に導入されるシステムの姿を完璧に思い描くのは難しいです。だからこそ、お客様と開発会社の間にイメージの齟齬が起きないよう、徹底したヒアリングが求められます。事業経験豊富なメンバーが非常に丁寧に提案を行ってくれますので、気になる方はぜひ一度お問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 福岡県北九州市小倉北区浅野3-8-1 AIMビル6F
設立 2018年5月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

3.鹿児島県でおすすめのシステム開発会社

●株式会社WISHシステムコンサルティング

株式会社WISHシステムコンサルティングのサイト画像

株式会社WISHシステムコンサルティングは、2005年に設立されたシステム開発会社です。鹿児島市東千石町に本社がありますが、福岡と東京にもオフィスを持ち、3拠点体制で事業を展開。これまで、自治体や金融機関向けに堅牢で高品質なシステムを多数開発しているだけでなく、業種業態を問わず、幅広いお客様にシステムを提供できる点を強みとしています。

同社では、システム開発に必要な言語や技術に関し、常に最新の情報を収集しています。そのため、お客様からの要望に最適な言語やトレンド技術を使った開発の提案が可能です。最近では、スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末とWebシステムを連動させ、外出先でも社内システムにアクセスして効率的に仕事ができるようにするソリューションの提案および開発も手掛けました。さらに、RFIDや顔認証デバイスとのシステム連動、お客様の業務改善をサポートするRPAやAI OCRの導入支援なども行っています。

そのほか、COBOLやPL/1といった古い言語で作られているレガシーシステムをWebシステムに移行する案件も得意としています。解析から入り、現行機能を活かしつつ使いやすいシステムに変更するといったことにも対応していますので、現在お使いのシステムでお困りのことがある方も、まずは同社へご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 鹿児島市東千石町14-10 天文館NNビル7F
設立 2005年4月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

●株式会社AITC

株式会社AITCのサイト画像

株式会社AITCは、2020年に設立された愛知県名古屋市に本社を置き、インフラ構築、システム開発、セキュリティソリューション、AIソリューション、デジタルマーケティング支援、動画制作・映像制作と幅広い事業ラインナップを強みとして中小企業のDX化の課題を解決する開発会社です。大阪市中央区や鹿児島県奄美市に支社があります。

DX支援では、特にAIソリューションの提供に力を入れている同社。初期的なDX化が完了しているお客様に対しては、その一歩先のDXを実現するための支援を行います。AIソリューションを取り入れることで、これまで以上に業務工数の削減ができたり、さらにレバレッジをかけて業務および経営を展開していったりすることも可能です。

同社は開発をはじめとしたITに関連するソリューションを提供するプロフェッショナルとして、各業界におけるトレンドや最新技術に関する情報をキャッチアップし、スキルを磨いています。開発については高品質でありながら低コストである点に自信を持っています。その理由としては、インフラ構築からシステム開発、さらにはデジタルマーケティング支援・AIソリューションの提供までを全て自社で展開できるため。その結果中間マージンのない形で見積りを出すことができます。

開発のみならず、デジタルマーケティングに関連した支援も得意としている同社に、さまざまな案件をご相談してみるのはいかがでしょうか。

 

会社所在地 鹿児島県奄美市笠利町大字手花部18-1
設立 2020年7月
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

4.長崎県でおすすめのシステム開発会社

●株式会社サン・メルクス

株式会社サン・メルクスのサイト画像

株式会社サン・メルクスは、1996年に設立された東京都港区に本社を置くシステム開発会社です。主な事業は、ソフトウェアの受託開発や技術支援、システム運用などシステム開発全般に関する業務。大阪・福岡・長崎などにも事務所があり、全国のお客様からの依頼をカバーしています。

同社は、電力や金融といった公共性の高いシステム開発の実績が豊富です。これまでに、原子力発電所のシステムを監視し警報・日報などの情報を管理・出力する原子力プロセス制御システムや、環境放射線データを管理センターで監視し異常時の防災管理を行う環境放射線防災管理システム、生命保険予想配当率照会システムなどを開発してきた経験があります。

最近ではAIを使った画像解析処理の分野にも注力。河川の水面を特定して水位を予測するシステム、物体を検知・判別して忘れ物や危険物を判断するシステムなどの開発実績もあります。

要件定義から開発、実装まではもちろんのこと、稼働後の保守までワンストップで対応できる体制が整っていますので、安心して開発をお任せいただけることでしょう。

 

会社所在地 長崎県長崎市天神町2-6 コーポ天神202(九州事業所)
設立 1996年10月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、アプリ開発、組み込みシステム

 

 

 

5.大分県でおすすめのシステム開発会社

●株式会社SHIP

株式会社SHIPのサイト画像

株式会社SHIPは、2022年に設立された大分市金池に本社、東京、宮崎、福岡にもオフィスを持つ会社です。スタートアップの会社ではありますが、メンバーのこれまでの開発実績は豊富にあり、Webアプリケーション開発、AWSクラウドDX支援/サーバ保守、モバイルアプリケーション開発の3つの事業をメインとしたITサービスを提供しています。

同社には開発力の高いエンジニアだけでなく、自社サービスの開発経験のあるUI/UXをしっかりと考えられるデザイナーが在籍。そのためデザイン部分を外部に委託することもなく、よりきれいで見やすい・機能性の高いデザインをシステムと合せて作ることができます。

自社開発はもちろん、大規模開発の場合はベトナムにある開発チームと連携を取りながら開発を進めている同社。オフショアの開発はコスト削減できる反面、仕上がりが不安という点で懸念を抱かれるお客様もいると思いますが、同社のエンジニアがしっかりとマネジメントを行っており、高品質なサービスをリーズナブルな価格で提供してくれます。海外拠点ともしっかりと連携が取れているため、日本が抱えるリソース不足の問題も解決していきながら一つでも多くお客様の要望が叶えられる体制を築いているのが特徴です。

メンバー同士が議論し合って言われた通り作るのではなく、成果のでるものをロジック立てて作る。そんな同社ならきっとお客様の依頼も120%のカタチで応えてくれることでしょう。

 

会社所在地 大分県大分市金池町1-5-1 J:COMホルトホール大分 2F A6
設立 2022年6月
対応エリア 関東、九州・沖縄、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

6.熊本県でおすすめのシステム開発会社

●株式会社九州ソフタス

株式会社九州ソフタスのサイト画像

株式会社九州ソフタスは、2001年に設立された熊本市西区に本社を構えるIT会社です。ビジネスイノベーションサービス、ソリューションサービス、アプリケーション開発サービス、システム運用保守サービスの4つの事業を柱として、九州をメインに日本全国のお客様と取引をしてきました。なかでも、システム運用・保守サービスは事業の7割を占めており、熊本県内の官公庁・大手通信会社・地場企業などを中心に保守、管理コンサルティングを提供。公共性・社会性の高いインフラを支えています。

多くのお客様から依頼があるという同社が一番に大切にしていることは「お客様との対話」です。お客様と綿密なコミュニケーションを取り、スピーディーな対応を心掛け、優先順位をつけて実行していく、その対応力が強みです。「実際に取引したお客様から紹介をもらうことも多く、お客様からも高い評価を得ています。

システム開発は高い技術力はもちろん、それに加え対応力が重要と考えている同社は、お客様とのコミュニケーションをとても大切にしています。丁寧にヒアリングを行い、お客様に寄り添った提案をしてお客様にとって最適なものを提供します。設立当初からお取引いただいている公共のお客様をはじめ、長年お付き合いのある不動産業界や小売業などさまざまな業界のお客様とお仕事をしています。設立から約20年の実績があり各業界の知見も深まっており、都度お客様とコミュニケーションを取っていきながら実用的なサービスを提供できるように心掛けている会社です。

 

会社所在地 熊本県熊本市西区春日2-3-1 牧野ビル
設立 2001年5月
対応エリア 九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■システム開発に関連した記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。