発注ナビ

横浜でおすすめのシステム開発会社18社【2024年版】

横浜でおすすめのシステム開発会社

「自社の事情や業務に合わせてシステムを開発したい」と思っても、どのシステム開発会社へ依頼すればよいかわからない、とお悩みの方は多いのではないでしょうか。
また、密なコミュニケーションが必要なシステム開発プロジェクトに置いては、遠方の会社よりも距離の近い地元の会社の方が安心、と思う方は多いでしょう。
本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が、横浜に拠点を構えるおすすめの開発会社18社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社ヨコハマシステムズ

株式会社ヨコハマシステムズは1987年に設立された、神奈川県横浜市に本社を置く会社です。最新の知見を吸収した若手中心の技術者と、各業界を経験したベテランを廃したマネジメント・管理部門で、会社としてバランスの取れた経営を目指しております。技術者の中には有名大学の理数系出身者も数多く、数十名が博士号や修士号を取得しています。

同社は、創業後10年ほどは、ICタグを活用した建設作業員向けの入退場管理システムの開発に特化し、建設業界で多くの実績を積み重ねてきました。その後20年は、IoT(モノのインターネット化)を軸にした多様なシステムやサービスを、建設以外も含めた幅広い領域に提供しています。そうした実績の中には、子供の登下校情報を保護者にメール配信する児童の登下校管理システムや、災害復興支援事業として構築した岩手県宮古地区向けの災害廃棄物運搬重量管理システムなどがあります。

近年では人工知能(AI)やデータサイエンスなど先進技術に注力しており、AIエンジンを使ったモジュールの開発やコーパス(言語資料体)設計を進めています。開発実績には、会員制ビジネスや受付、コンタクトセンターなどで使われることを想定した会話エージェントやQ&Aボット、コンタクトセンター支援システムなどがあります。AIを活用したビジネスについての相談全般を受け付けています。

会社所在地
神奈川県横浜市西区北幸2-6-26 HI横浜ビル8F
設立 1987年8月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社アットウェア

株式会社アットウェアは横浜市に本社、函館市にラボラトリーを置くIT/Webシステム開発会社です。2004年の設立以来「システムは、人に喜びとしあわせをもたらすものだ」という信念のもと、単に依頼されたシステムをデリバリーするにとどまらず、御社の事業成長につながる継続的なサポートを行います。

同社では、社員全員の個性や能力を尊重し、家族のように信頼しあえる社風を大切にしています。一人ひとりのエンジニアが、スキルと技術を存分に発揮できるメンバー約40名の少数精鋭組織が特長です。顧客と直接取引を行う案件がほとんどを占め、システムの企画から設計、開発、運用まで一気通貫で支援をしています。この充実したサービス体制と、提供するシステムの高品質が評価され、大手・上場企業や大学法人、官公庁など様々な顧客からすでに信頼を獲得しています。

拡張性が高く、高性能なドキュメント指向のNoSQLデータベース「Couchbase」をサポートする企業として、国内でも有数の存在でもあり、アメリカのTypesafe社(現Lightbend社)のパートナーとして、ScalaやSparkなどの先進的な開発技術に先駆け的な取組みを行っています。また2016年7月には、公立はこだて未来大学と共同してベンチャー企業「株式会社未来シェア」を設立し、道路交通網における公共交通の利用ニーズに対し、リアルタイムに自動で配車を行う未来型交通システム「Smart Access Vehicle(略称:SAV)」を企画開発し、社会に広く普及させる取り組みを行っています。

会社所在地 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1
設立 2004年12月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム

 

 

 

株式会社MU

株式会社MU(Minority United)は、神奈川県横浜市に本社を置くシステム開発、デザイン制作会社です。社名の「Minority(マイノリティ)」には「少数派、少数民族」、「United(ユナイテッド)」には「連合、団結」の意味があり、その言葉の意味どおり、優れた能力や技術力を持つスタッフが、少数派ならではの知見をもとにクライアント様の利益を追求するべく生まれた企業です。同社を一言で表現すると「WEB制作の特殊部隊」です。社員一人ひとりが持つ専門的な能力やキャリアなどのオリジナリティを大切にしながら、高品質のデザイン、システムとサービスを提供します。

同社のメンバーは、大手広告代理店でキャリアを積んだマーケティングやブランディングの専門家、クリエイティブディレクター、プログラマーチーフなどの経験者が集まった特殊精鋭部隊です。さらにデザインもできるプログラマー、プログラミングもできるデザイナーの陣営も加えて、小規模から大規模までさまざまなプロジェクト実績があります。「お客様のために何が役に立つのか」という視点を大切にし、商業デザインであることを意識して、開発を進めていきます。商用デザインですから、目的に沿わない突飛なことは避けますが、一般的なデザインに「プラス20%」はアート(クリエイティブ)を必ず加えることが同社の特長です。プラス20%の味付けで、「頼んでいないところまで、こんなに素敵にやってくれた」と喜ばれるような、期待以上の高品質なシステムやサービスを提供することを心がけています。

各業界、業種によって、特殊な用語やルール、特有の監修が使われる場合がありますが、同社で開発する場合は、その業界の専門知識はすでに持っていることを基本としています。さまざまな業界に精通したメンバーが、特殊な用語が頻出する業種のシステム開発にも対応いたします。例えば医療機関向けシステムでは、医療分野の専門知識があるメンバーがプロジェクトを担当、ほかにも士業分野など用語が複雑な業界でも対応可能なメンバーが在籍しています。

会社所在地 神奈川県横浜市中区花咲町3-103-2 アマデウスビル7F
設立 2018年12月
対応エリア 関東、中部・北陸、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、CMS構築

 

 

 

株式会社オリエンタルインフォーメイションサービス

株式会社オリエンタルインフォーメイションサービスのサイト画像

株式会社オリエンタルインフォーメイションサービスは、1978年に設立された横浜市西区に本社を置くシステム開発会社。組み込みシステムとアプリケーション/Webシステムの二つの分野の開発を得意領域としてビジネスを展開しています。

同社が手掛ける開発案件は、お客様先に常駐して開発するような大規模案件もありますが、開発案件の約7割は中小規模のシステム。大規模システム開発では最初に要件をきちんと定義してから開発に着手するウォーターフォール型が中心となる一方、中小規模のシステム開発では、詳細を確定しないまま開発を進めるケースも少なくありません。その点同社であれば、お客様と一緒になってシステムを作る「スクラム開発」で柔軟に対応が可能です。

また、ミドルウェアの「ReDois(レドワ)」を自社開発しているのも魅力のひとつ。これを使えば、Webシステムにブラウザでのリアルタイムコミュニケーションができる機能を簡単に組み込めます。お客様の要件に合わせてカスタマイズも可能で、テレビ電話や監視カメラ、Webホワイトボードなどの機能を備えた「付加価値の高いWebシステム」を構築できます。

システム開発においては、「丁寧な設計」と「綿密なテスト」を軸に「不具合が出ないシステム」作りを真摯に追求。提供したシステムを快適に長く使ってもらえるよう、納品後のサポートにも力を入れています。

会社所在地 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-3 クイーンズタワーB棟 18F
設立 1978年9月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、組み込みシステム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

アプテック株式会社

3apteq

横浜市港北区に本社を置くアプテック株式会社は、2008年に設立されたWeb制作/Webシステム開発の会社です。代表がエンジニア出身であるほか、技術力のあるシステムエンジニアも在籍しており、技術力の高さに強みがあります。

「Webの活用で中小企業を元気にする」をモットーとする同社では、Webサイト制作からWebシステム開発まで幅広く対応してきた実績が豊富にあります。とりわけ、社員数20名以下の中小企業向けWebシステム開発サービスに積極的に取り組んできました。具体的な開発事例としては、少額短期保険会社のオンライン販売システムや設計変更情報配信システム、問題追跡管理システム、求人情報検索システムなどがあります。

また、低コストで高機能のWebサイトを実現し、その利益を中小企業のお客様に還元するため、「WordPress」を活用したCMSサイト制作と「EC-CUBE」を使ったECサイト開発にも注力。後者に関しては、お客様の細かな要望に応えるため、「EC-CUBE」自体のカスタマイズも行います。

さらに、中小企業向けホームページのデザイン経験が豊富なデザイナーによるホームページ制作、PHPやMySQLによるシステム開発サービスの提供、ホームページに関わるシステム開発なども得意としています。コストパフォーマンスの高いシステム開発を希望する方にぜひおすすめしたい一社です。

会社所在地 神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-10 YS新横浜ビル5F
設立 2008年10月
対応エリア 関東、中部・北陸
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

株式会社ケー・ディー・エス

02_kds

株式会社 ケー・ディー・エスは、2017年に設立された横浜市鶴見区に本社を置くシステム開発会社。創業時からリモートワークを前提としており、全国に点在する優秀なエンジニアのスキル・ノウハウを場所や時間にかかわらずに活用できる体制を整えているのが特長です。

同社は、大手企業の案件から中堅・中小規模まで、業種・業態問わず幅広くシステム開発経験があり、どのようなシステムにも柔軟に対応ができます。たとえば、Webシステムのフルスクラッチ開発や、Webシステムをスマートフォンで動作するシステムと連携させるモバイル対応なども、お客様のニーズに応じて提案が可能です。

また、安定稼働を約束するインフラの構築ノウハウを持っているのも強みのひとつ。システムを使うユーザー数の想定などを早い段階で検討することで、システム規模に見合ったインフラを構築、安定稼働するシステムを開発することができます。

これまでには、会議などのパーツをオブジェクトとして作り、カレンダー上にドラッグ&ドロップすることで、お客様の希望どおりに簡単にスケジュールを組み立てていける「スケジュール管理システム」を手掛けたことがあります。そのほか、業務システム全般や流通系システム、給与計算系、さらにはCOBOLで作られた古い基幹システムの換装などにも対応できますので、気になる方はぜひご相談してみてはいかがでしょうか。

会社所在地 神奈川県横浜市鶴見区駒岡5-12-19
設立 2017年7月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社オレンジテクノロジーズ

株式会社オレンジテクノロジーズのサイト画像

株式会社オレンジテクノロジーズは、1986年に横浜市港北区にて設立されたソフトウェア開発会社です。得意とする分野は、製造業向けの各種ソフトウェアの開発。これまで、製造現場における制御系システム、開発現場で必要な組み込み系システム、管理の現場で求められる生産管理・品質管理・原価管理、バックオフィスでの勤怠管理、製品情報検索などを手掛けてきました。また、通信領域も得意としており、製造現場内の動線を踏まえたシステムの開発に強みがあります。

同社は、製造系大手企業だけでなく、中小の製造業のお客様とも取引実績が豊富です。中小企業には、長年社内で練り上げてきた独自の組織体制や業務体系が築かれています。そのため、「企業文化を尊重しながら、一つひとつあつらえたように使い心地の良いシステムを提供していく」ことを重視。経験豊富なエンジニアと、小回りの効く組織でお客様のニーズを細かく拾い上げ、システム導入後の運用まで見据えたシステムを提案しています。

また、お客様に自信を持ってソフトウェアを提供するため、同社では2006年にソフトウェア設計・開発における品質マネジメントの国際基準であるISO9001を取得。社内に情報セキュリティ推進委員会も設置するなど、情報漏洩対策にも万全を期しているのもポイントです。クオリティの高い成果物を提供している開発会社です。

会社所在地 神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-5 いちご新横浜ビル3F
設立 1986年11月
対応エリア 関東、中部・北陸
対応領域 業務システム、アプリ開発

 

 

 

ハニカムウエア株式会社

ハニカムウエア株式会社のサイト画像

ハニカムウエア株式会社は、2011年に設立された横浜市中区に本社を置くシステム開発会社。Web・オープン系の技術力に精通し、多数のWebシステム開発実績を持つ少数精鋭のIT集団です。高機能の業務用Webアプリケーションを低コストでスピード開発するのはもちろんのこと、システム運用・保守やクラウド導入支援、ITコンサルティングまでトータルでサポートできるのが強みとなっています。

同社では上場企業を中心に30システム以上の開発実績があり、システムやITを事業・経営に積極的に活用している大手企業からも高い評価を獲得しています。特にオープンソースを組み合わせたWeb業務システムをクラウド上にアジャイル開発することが得意です。これまでに手掛けた実績としては、会員様の情報や発送物を管理するWeb業務システムやIT資産管理システム、営業活動の予実管理をする Web業務システムなどがあります。

また、システムユーザーが実際に操作するアプリケーション部分の開発、サーバーやネットワークなどのシステム基盤といったインフラ部分の構築まで手掛けられるのも魅力のひとつ。クラウド関連の技術・ノウハウにも精通しており、システムの企画・設計・開発から、デザインや運用・保守業務までも一気通貫でサポートが可能です。頼れるITパートナーをお探しの方に、ぜひおすすめの一社です。

会社所在地 神奈川県横浜市中区南仲通4-49 福久ビル8F-A
設立 2011年2月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社フジシステムズ

株式会社フジシステムズのサイト画像

株式会社フジシステムズは、1982年に設立された横浜市西区に本社を置くシステム開発会社です。フジサンケイグループのIT企業として創業し、カーナビゲーションや携帯電話などの組み込みシステムを開発していましたが、時代の流れとともにWebシステムを中心とした開発に移行していきました。メインはWebシステムの開発ですが、そのほかにもアプリ開発・CMSの構築・自社製品開発など幅広い分野を手掛けているのが特長です。

そんな同社の強みは、長年のシステム開発で培った技術力とノウハウ。インターネットの普及期には、ISPの設立準備にも技術参加した経験があり、インターネットに関する技術については、豊富な実績があります。

また、システム開発においては、お客様の要望に合わせた要求実現度の高いシステムをオーダーメイドで開発できるのがポイント。フルスクラッチ開発が基本ですが、パッケージシステムのカスタマイズ対応を行うことも可能です。さらには、自社製品と組み合わせ、データ活用やマーケティングへの利用提案することもできます。

豊富な経験と実績、そして高い技術力を活かし、お客様のニーズにお応えすることで、末長い関係を築いていきたいと考えている同社。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

会社所在地 神奈川県横浜市西区北幸2-10-36
設立 1982年4月
対応エリア 関東
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、CMS構築

 

 

 

株式会社ウッドペッカー

株式会社ウッドペッカーのサイト画像

株式会社ウッドペッカーは、1997年に設立された横浜市西区に本社を置くシステム開発会社です。

通常のWebシステム開発では、既存システムの改修やメンテナンスを依頼されることが多く、システムを解析することからスタートしなければならないケースも少なくありません。とはいえ、解析をするにあたっては「何のためにこの機能があるのか」など、お客様の業務に関する理解が大切になります。また、仕様書があっても独特な書き方がされているケースも多く、それを読み解くのにも経験が必要です。

その点同社では「既存システムの解析だけで2カ月ほどかかるような大規模なWebシステム開発案件」にも対応できる経験・技術力・ノウハウを保有。システム稼働の確認はもちろん、障害があったときの緊急対応も含めて迅速な対応が可能です。

これまでに手掛けた案件の一例では、信販会社のカード会員サイトではコールセンターへの問い合わせに対してモニターに顧客情報を表示させ、暗証番号や退会などを操作する機能やIVRという自動音声応答装置のシステムを開発。そのほか、組み込み系のシステムでも、全国に1,000店舗(1店舗あたり最大3,000個のパチンコ台)を持つ大手パチンコチェーンの貯玉システムを、ICカードで管理するシステムを手掛けた実績もあります。

長年の経験を活かした無理のない進行により、確実・着実で納期通りのシステム開発を実現しています。

会社所在地  神神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜5F
設立  1997年10月
対応エリア  関東、中部・北陸
対応領域  業務システム、WEBシステム、組込みシステム開発

 

 

 

株式会社ProVision

株式会社ProVisionのサイト画像

株式会社ProVisionは、2005年に設立された横浜市西区に本社を置く開発会社です。東証プライム上場企業である「システナ」のグループ会社であり、現在は業務システムやWebシステムの開発、ソフトウェアの品質検証などを手掛けています。

同社の特長は、ヒアリングから「お客様がもっとも実現したい」と考えていることを引き出し、提案することを心掛けている点にあります。特にシステム部門を持たないお客様の場合、技術的・専門的な話は難しいため、イメージが湧きやすいよう図や絵を駆使したり、プロトタイプを作成したりすることで、視覚的にわかりやすく伝えるようにしているそうです。

また、企画・要件定義といった上流工程から運用・保守まで広い範囲をトータルに対応する開発業務と、品質検証業務、RPAの導入支援を行う部門を抱えているのも強みのひとつ。RPAの導入支援部門では、「WinActor」「UiPath」「BizRobo!」といったRPAツール国内シェアTOP3の製品を取り扱っており、お客様の業務にとって適したRPAツールの導入、自動化業務の分析、開発も可能です。

北海道・札幌のビジネスパートナー50社と連携するほか、ベトナムにもオフショア開発拠点を抱えているため、「リソースが足りない」お客様に対しても柔軟な対応が可能です。

会社所在地 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー40F/38F/33F
設立 2005年4月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社日本ビジネスエンジニアリング

01_nbe

株式会社日本ビジネスエンジニアリングは、1981年に設立されたシステム開発会社です。横浜市西区に本社を置くほか、東京都港区と福岡市博多区にもオフィスがあります。

長年にわたり、大手電機メーカー系グループ企業様と取引しており、さまざまなシステムの開発に携わってきた経験を持っているのが同社の強みです。具体的には、官公庁のサイトから民間の各種サイト、社内のWebアプリケーションシステム、安定性を重視した堅牢なシステム、新しいビジネスを具現化した画期的なシステムまで幅広く担当。UI/UXを含めたフロントエンドから、データベースを含めたサーバサイドまで、それぞれの専門性を備えたエンジニアが丁寧に対応します。

さらに、クラウドを利用したシステムインフラの構築、最新の技術に基づく情報セキュリティ対策の構築など、Webシステムに求められるあらゆる事柄について、万全な体制でサポートしてくれるのも魅力です。

各種システムの開発においては、これまでの幅広い事業展開や豊富な経験を大いに役立てています。たとえば、大手決裁サービスにおけるキャッシュレス決済システムの構築を手掛けており、確かなセキュリティを担保した高い品質でのサービスの提供が可能です。

そのほか、GoogleのGo言語によるサーバサイドプログラミングや、マイクロサービスの実装などにも注力。技術力に自信がある会社をお探しの方に、ぜひおすすめしたい一社です。

会社所在地 神奈川県横浜市西区高島2-13-2 横浜駅前共同ビル5F
設立 1981年4月
対応エリア 東北、関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

グラビティ株式会社

グラビティ株式会社のサイト画像

グラビティ株式会社は、2006年に設立された東京都港区に本社を構えるシステム開発会社です。横浜市港北区や沖縄県那覇市にもオフィスを持ち、全国のお客様に対応しています。

同社の特長は、レガシーな基盤技術とトレンドの技術との両方に強みを持っている点にあります。Javaをエンジニアの共通スキルとして研修に注力し、そのベースの上にそれぞれのエンジニアがさまざまなトレンド技術を習得していきます。特にSalesforceを活用した業務システム構築、ブロックチェーンやNFT、IoTといった技術を活用したシステム開発には、さまざまな経験と実績があります。

そのほか、最新のWeb関連技術をベースとした開発も得意分野です。レガシーな技術とトレンドの技術を組み合わせ、業務システムやWebシステム、ホームページ制作を手掛けることも可能です。

ブランディングやマーケティング、ビジネスコンサルティングも行える体制で、小規模なサイトから東証プライム上場企業や大手企業のサイトまで、分け隔てなく丁寧に対応しています。お客様のアイデアと自社の技術を掛け合わせ、画期的なビジネスモデルとして発展させることも可能です。

会社所在地 東京都港区浜松町2−7−15 三電舎ビル6F
設立 2006年12月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

株式会社ブンブジャパン

株式会社ブンブジャパンのサイト画像

株式会社ブンブジャパンは、2021年に設立された横浜市中区に本社を構えるベトナム・オフショアのシステム開発会社。開発拠点はベトナムにある「BUNBU ベトナム」で、同社はその日本オフィスの位置付けとなっています。

同社には、日本人のブリッジSEや日本語堪能なベトナム人のブリッジSE、その他にも優秀なエンジニアが多く在籍し、さまざまなシステム開発に対応可能です。たとえば、医療系や金融系といった日本独特の複雑な仕組みが絡んだシステム開発では、日本人エンジニアが設計やPM、システム結合テストなどを担当することで、日本のお客様により高品質なシステムをお届けしています。

また、ミッションクリティカルで高い技術力と対応力が求められる難しいシステムの開発も経験豊富。そのため、要件定義のコンサルティングから、業務内容の洗い出しやシステム設計まで提案することも可能です。

オフショア開発の場合、コミュニケーションに不安を感じるお客様もいるかもしれませんが、約20名のベトナム人エンジニアは日本語能力検定N2以上の実力を持つ体制で対応するほか、打ち合わせには日本人スタッフも同席。日本語のニュアンスもきちんと理解することによって、開発に手戻りが発生することも少なく、お客様の問題解決もスピーディーに行えます。

複雑な案件や予算に限りのある案件にも柔軟に対応できますので、システム開発でお悩みを持つ方はぜひお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

会社所在地 神奈川県横浜市中区山下町2番地 産業貿易センタービル2F
設立 2021年6月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社ウィズダム・ジャパン

9wisdom-japan

株式会社ウィズダム・ジャパンは、横浜市中区に本社を置き、業務システム・Webシステム開発の依頼・相談に幅広く対応している会社です。2011年の設立以来、流通・金融業界をはじめとするさまざまな企業の業務課題を発見し、それらを最新のIT・クラウド技術で解決するとともにビジネスを革新させるサポートを行ってきました。

同社では、オープンシステムからWebシステム、メインフレーム、クライアント・サーバシステムまであらゆるシステム開発の実績を持っています。なかでも、「Webシステム開発」には特に注力しています。豊富な実績とノウハウがあり、新システムの構築、他社システムとの連携、新技術の導入、メーカー機種変更などへの対応はお手の物です。

また、中国と強いつながりを持ち、競争の激しい中国市場で腕を磨いてきた優れた技術者と太いパイプを持っているのも強みのひとつ。先端技術を駆使したシステム研究開発に取り組んでいるため、AI(TensorFlow)やFinTech、最新セキュリティ技術、IoT、ビッグデータ、クラウド関連のシステム開発も手掛けることができます。

日本を代表する大手シンクタンクや流通チェーン、証券、保険会社などさまざまな業界向けに長年システム開発を手掛けてきた実績とノウハウを持ちつつ、新しいIT技術も積極的に取り入れている同社。確かな技術と豊富な実績を持つシステム開発会社です。

会社所在地 神奈川県横浜市中区弥生町2-15-1 ストークタワー大通り公園Ⅲ402
設立 2011年6月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社キャッツ

株式会社キャッツは1982年創業の神奈川県横浜市に本社があるシステム開発会社。創業者から現社長、社員までメンバーほぼ全員がエンジニアという技術者集団です。若手からベテランまでさまざまなクラスのエンジニア一人ひとりが能力を発揮できる約50名という少数精鋭体制で、エンジニアが商談・ヒアリングの時点から担当し、技術情報の提供や具体的なシステムの提案をするので安心です。

販売管理・経費精算・勤怠管理など一般的な業務のシステムはもちろん、独自業務のシステム化も対応可能。長年培ってきた業務分析力と企画設計力を生かして、業務効率化に最適なシステムをオーダーメイドで提供しています。また、新規システムの開発だけではなく、他社で過去に開発したシステムの運用・改善についてもオープンシステムからWindowsシステムまで幅広く対応できます。

システムを活用して業務改善をしたい。しかし、具体的にどんなシステムが必要かわからないという場合でも、豊富な業務知識と開発経験に裏打ちされたITコンサルティング力で高いサポートが期待できます。

会社所在地 神奈川県横浜市中区相生町6-104  横浜相生町ビル6F
設立 1982年7月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社インターメッセ

株式会社インターメッセは、横浜市に本社を置くITコンサルティング、システム開発の会社です。野村総研のシステムエンジニアとしてシステム経験を積み、また、中小企業診断士として、業務視点からもITを通じたご支援で実績を多く持つ代表が、顧客の経営や事業をより良くしていくパートナーとして長期的視点で支援し続けたいとの思いを掲げ2000年に独立し、現在に至ります。

同社では、神奈川・東京をはじめとする企業・団体のお客様に向けた業務改善や業績拡大のご支援を行い、多くの実績を持っています。強みとするITコンサルティング力とシステム設計・開発・運用力を生かし、長年培った豊富な実績が強みです。実績では、内部統制(IT統制)環境構築支援、IT規程類作成と社内定着化支援、監査法人対応、グループ会社展開支援、クラウドシステム構築に関するアドバイザリーなど企業の基幹業務に関わるシステムの構築、コンサルティングが多くを占めます。

「システム導入したいが、そもそもどんなシステムが良いのか分からない」「自社のIT戦略から一緒に考えてほしい」「システムの企画から開発、運用まで一貫してお願いしたい」というニーズに応えられる実力を持つ開発会社と言えます。

会社所在地 神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1 クロスゲート7F
設立 2000年9月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、サーバー・クラウド

 

 

 

インフォ・ラウンジ株式会社

インフォ・ラウンジ株式会社は、神奈川県横浜市に拠点を置き、「地域情報化」をキーワードに地元横浜でITを使った地域の活性化にこだわったさまざまな仕事を請け負っています。例えば横浜開港150周年記念事業にWebのプロとして関わり、横浜市民向けサイトの構築に携わったり、Fm yokohamaのサイト構築・運用なども担当しています。世の中のあるバリアを、ITで取り払う、これが同社のテーマです。地元の顧客だけでなく、教育・福祉関連の実績が多いこともひとつの特色で、ITに慣れない人でも、その恩恵をきちんと受けられる世の中にしたい、という理念をもとに、横浜エリアの発注者はもちろん、その他の地域の方にも、きめ細かなサービスを提供します。

技術畑出身の社長が運営する会社ということもあり、技術面には特にこだわりをもち、メンバー全員でスキルアップに努めています。ホームページの制作はもちろん、業務用システム開発、スマートフォンアプリの開発など、様々なご要望に対応することが可能。もちろん、デザイン面やマーケティング面にも目を配り、デザイナーをはじめ、スキルの高い外部パートナーや協力会社ともつながりがあります。確かな技術を持つ会社に安心して任せたいということであれば、おすすめの会社と言えます。WebとITの総合パートナーとして、企画力や提案力、問題解決力に確かな自信を持ちます。

会社所在地 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央47-7 センターステージビル2F
設立 2007年7月
対応エリア 北海道、関東、中部・北陸
対応領域 WEBシステム

 

 

■自社に合ったシステム開発会社をスムーズに見つける方法

システム開発会社選びでお困りではありませんか?
日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」は、実績豊富なエキスパートが貴社に寄り添った最適な開発会社選びを徹底的にサポートいたします。
ご紹介実績:19,000件(2024年3月現在)

外注先探しはビジネスの今後を左右する重要な任務です。しかし、

「なにを基準に探せば良いのか分からない…。」
「自社にあった外注先ってどこだろう…?」
「費用感が不安…。」

などなど、疑問や悩みが尽きない事が多いです。
発注ナビは、貴社の悩みに寄り添い、最適な外注探し選びのベストパートナーです。
本記事に掲載するシステム会社以外にも、最適な開発会社がご紹介可能です!
ご相談からご紹介までは完全無料。
まずはお気軽に、ご相談ください。 詳しくはこちら

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

■システム開発の事例記事

この出会いを無駄にしたくない!画像に強い開発会社との出会いが、企画中のプロ向け写真サービスを実現

土木現場を熟知する開発会社と出会い、初めてのシステム発注もスムーズに

  

 

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。