インタビュー

Cover Image for 今後成功する新規事業。キーワードは「シェアリング・エコノミー」

今後成功する新規事業。キーワードは「シェアリング・エコノミー」

総務省の「情報通信白書」でも取り上げられ、IT業界の新キーワードとして現在注目を集めている「シェアリング・エコノミー」。直訳すると「共有経済」となるこの新語は一見難しい印象も受けます。   しかしタクシーの配車アプリ「Uber(ウーバー)」をすでにご存知の方も多いように、私たちの身近なものとなりつつあります。そこで今回は、シェアリング・エコノミー関連のシステム開発に力を入れているKBB,I&Dの代表・宮崎さんと取締役の浦坂さんにインタビューを行いました。シェアリング・エコノミーのビジネスチャンスを模索する企業様は必見です。   モノを所有するのではなく、共有すること ...
Cover Image for 【発注者・開発者・発注ナビ三者対談】 日本人英語の殻を破る!「The Nativebuster」アプリ開発秘話

【発注者・開発者・発注ナビ三者対談】 日本人英語の殻を破る!「The Nativebuster」アプリ開発秘話

御社に最適なシステム開発会社探しをご支援する発注ナビ。今やどんな業種でも、事業やサービスを運営する上でWebサイトやスマホアプリ、業務システムは欠かせません。だからこそ見つけたいIT/Web活用のベストパートナー。今回は、そんな一社と出会ったG.T.S(英語教育事業、千葉県市原市本社)の深堀代表をインタビューしました。   開発者を動かした発注者の「情熱」   発注ナビ: 御社が提供するスマホアプリ「The Nativebuster」は、発注ナビがご紹介したシステム開発会社、グローバル・リサーチさんと開発されたものだと伺いました。   深堀さん: 今後の英語教育に ...
Cover Image for 今話題のBeacon(ビーコン)をビジネスに本気で活用するため必要なこと

今話題のBeacon(ビーコン)をビジネスに本気で活用するため必要なこと

こんにちは!発注ナビです。昨年2016年におけるIT業界の超・重要3大キーワードと言えば…「IoT」「AI」「ビッグデータ」でした。そして今年2017年もこの3つに引き続き注目が集まることは間違いありません。そのなかで今回はIoTについての話題をピックアップします。IoT関連キーワードとして必ず押さえておきたい「Beacon(ビーコン)」です。     「Beacon(ビーコン)」で何ができるの? Beaconとは一言でいうと、Bluetooth(ブルートゥース)という電波を放つ発信機のことです。発信機ですのでBeacon単体では意味を成さず、スマホなどの受信端末とセットで ...
Cover Image for 【実力派スマホアプリプロデューサーに聞く!】御社のアプリをマーケティングツールに変える「Funnel Push」(勝野 成基さん/株式会社セットアップ 代表取締役COO)

【実力派スマホアプリプロデューサーに聞く!】御社のアプリをマーケティングツールに変える「Funnel Push」(勝野 成基さん/株式会社セットアップ 代表取締役COO)

こんにちは、発注ナビです。これまで様々なアプリ開発プロジェクトを成功させ、人気有名アプリを数多く手がけてきたアプリプロデューサー・勝野 成基さん(株式会社セットアップ 代表取締役COO)へのインタビュー、今回が最終回です。   自社のマーケティング活動のなかで、アプリを有効活用しているスルガ銀行さんの事例も登場。デジタルマーケティングに取組む企業・団体の担当者様必見の情報です。   ↓↓前回までの記事はこちらから↓↓ ①なぜ今、ECサイトのアプリ化が進むのか? ②アプリは今後、企業にとって欠かせないマーティングツールになる。 ③今改めて考える「アプリ開発を成功させるためのポイント」 ...
Cover Image for 【実力派スマホアプリプロデューサーに聞く!】今改めて考える「アプリ開発を成功させるためのポイント」(勝野 成基さん/株式会社セットアップ 代表取締役COO)

【実力派スマホアプリプロデューサーに聞く!】今改めて考える「アプリ開発を成功させるためのポイント」(勝野 成基さん/株式会社セットアップ 代表取締役COO)

こんにちは、発注ナビです。「アプリを開発してみたが、思った効果が得られない」というご相談は発注ナビにも多数寄せられます。様々なアプリ開発プロジェクトを成功させ、人気有名アプリを数多く手がけてきたアプリプロデューサー・勝野 成基さん(株式会社セットアップ 代表取締役COO)へのインタビュー、3回目となる今回は、アプリ開発の発注に悩む企業の担当者さんが参考になる話が登場します。アプリ開発を成功させるために押さえるべき大切なポイントとは?以下をお読みください。   ↓↓前回までの記事はこちらから↓↓ ①なぜ今、ECサイトのアプリ化が進むのか? ②アプリは今後、企業にとって欠かせないマーティ ...
Cover Image for 【実力派スマホアプリプロデューサーに聞く!】アプリは今後、企業にとって欠かせないマーティングツールになる。(勝野 成基さん/株式会社セットアップ 代表取締役COO)

【実力派スマホアプリプロデューサーに聞く!】アプリは今後、企業にとって欠かせないマーティングツールになる。(勝野 成基さん/株式会社セットアップ 代表取締役COO)

こんにちは、2017年で6周年を迎えた発注ナビです。発注ナビがはじまった2011年、問い合わせが特に多かったカテゴリーといえば「アプリ開発」。スマホアプリがまだ目新しかった当時、「何か新しいことをやってみたい」という企業が多く、アプリ開発はブームというか、バブルの様相でした。   その後ブームは落ち着き、「アプリは本当に必要か?」「これまでどおりWebサイトではダメなのか?」というネガティブな意見も出てきたものの、今改めてアプリ開発のニーズが高まっているのを実感します。   人気有名アプリの実績も豊富なアプリプロデューサー・勝野 成基さん(株式会社セットアップ 代表取締役COO)のインタビュー ...
Cover Image for 【実力派スマホアプリプロデューサーに聞く!】なぜ今、ECサイトのアプリ化が進むのか?(勝野 成基さん/株式会社セットアップ 代表取締役COO)

【実力派スマホアプリプロデューサーに聞く!】なぜ今、ECサイトのアプリ化が進むのか?(勝野 成基さん/株式会社セットアップ 代表取締役COO)

こんにちは、発注ナビです。間もなく終わる2016年、IT/Web業界では改めてECが脚光を浴びた一年でした。昨年あたりから注目される「オムニチャネル」や「越境EC」は、もはや一時的なブームではなくEC業界の確かな潮流となっています。   スマートフォンの普及により、今やPCではなく、スマホからネットショッピングをする時代となりました。スマホからの集客や販促に本腰を入れて取組む企業が増えています。   そこで今回、数々の人気ECアプリの企画開発に関わった実績を持つスマホアプリプロデューサー、勝野 成基さん(株式会社セットアップ 代表取締役COO)をインタビュー。「スマホファースト」の時代を勝ち抜 ...
Cover Image for 御社の悩みを解決する一番の必殺技、披露します!(株式会社ルイーダ商会/代表取締役・富田航大さん)

御社の悩みを解決する一番の必殺技、披露します!(株式会社ルイーダ商会/代表取締役・富田航大さん)

こんにちは!発注ナビです。ドラクエ「ルイーダの酒場」を思い起こさせるIT/Webの新会社「ルイーダ商会」さんのインタビュー、今回は2回目です。 ↓↓第1回目はこちらから↓↓ お客様の「お客様」を、徹底して考える。 成果が出るWebサイト制作のポイントなど、いろいろ出てきた話題を今回はさらに詳しく!高校生のときからすでにWebサイトの企画制作を行い、その運営を成功させてきたWebマーケティングのプロ、同社代表取締役の富田航大さんに話を聞きました。     本当にあなどれない、コンテンツのチカラ。   発注ナビ: 前回は、同じく代表の大村さんに話を聞きました。成果が出 ...
Cover Image for お客様の「お客様」を、徹底して考える。(株式会社ルイーダ商会/代表取締役・大村直己さん)

お客様の「お客様」を、徹底して考える。(株式会社ルイーダ商会/代表取締役・大村直己さん)

こんにちは!今年思わずハマってしまったものといえば、「ポケモンGO」の発注ナビ 取材・編集担当です。思い返せば、そもそも私がゲームコンテンツにはまるようになったきっかけは、小学生のときに出会った「ドラクエ」でしょうか。私と同年代(30代)なら、そんな人も多いはず。   さて、ドラクエファンなら思わず気になる「ルイーダ商会」という名前の会社を、今回発注ナビが東京・飯田橋で発見!社名からすると意外ですが、実はIT/Webの会社らしい。代表を務める大村さんと富田さんに、得意とするマーケティングの話を聞きました。2回のインタビュー、今回は1回目です。   「ルイーダ商会」という社名 ...
Cover Image for まさかの書籍化実現!「最適なウェブ制作会社選びのコツ・本音の9か条(7〜9)」

まさかの書籍化実現!「最適なウェブ制作会社選びのコツ・本音の9か条(7〜9)」

    「ウェブマーケティングという茶番」という一冊の本が、先日発売になりました…。刺激的すぎるタイトル!!ウェブマーケティングが茶番だなんて、そこまで言っていいのでしょうか?   これは暴露本なのか?真実の書なのか?書いた本人はまさに、先日すでにインタビュー記事を2回お届けした後藤ブランド(東京・南青山本社)の代表、後藤晴伸さんです。   遠慮ない物言い!本音しか言わない!そんな姿勢と人柄が逆に高い評価を受け、中小企業のウェブサイトを次々と成功させているらしい。後藤さんに話を聞いてきた「本当に満足できるウェブ制作会社選びのコツ」。今回が最終回です。 & ...
soudan_banner

カテゴリー

ランキング

新着記事