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デザイン重視の開発実績のあるECサイト構築の会社一覧

ECサイト構築について
パッケージの普及で簡単に構築することが可能になったECサイトですが、ECサイトの出来不出来がその後の売上に及ぼす影響はとても大きなものです。発注ナビでは、ECサイト構築の会社選定の難しさに目を向け、ECサイト構築に特化したシステム会社を多数ご紹介しております。御社のECサイト構築にもぜひ発注ナビをお役立てください。
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株式会社MH DESIGNS
株式会社MH DESIGNS
実績
14件
|
費用例
3パターン
|
クチコミ
1件
|
対応エリア
全国/海外
対応エリア
全国/海外
実体験にもとづくリアルなアドバイスで、最適なデザイン・システムのECサイトをご提案します。
株式会社MH DESIGNS は、ECサイト構築をフリーランスで請け負っていた代表取締役の高橋 平治氏が創業した開発会社です。大手アパレルブランドからECサイト構築の依頼を受けたことから、法人化して現在に至ります。 当初はECサイト構築だけを手がけていたそうですが、「ECサイトを作ってはみたものの、なかなか売上が向上しない」というお客様の声を聞いたことで、ECサイトに特化したコンサルティングも手がけるようになりました。これまで手がけてきたECサイトの実績や知見を活用し、ECサイト構築+集客・SEO、広告運用などのコンサルティングサービスまで一貫して提供してくれます。 同社は少数精鋭で展開していますが、ほぼ全員がフリーランスとして活動している時代に自身でもECサイトを運営してきたメンバーばかりだとか。そのため、ECサイトを運営していくためには「どのくらいのキャッシュアウトが必要なのか」など、経験を基にしたリアルな数値を的確にアドバイスしてくれるそうです。「投資金額を回収するのにどれだけかかるか」、「回収するまでの間の生活費まで含めて投資金額をどう調達してくるか」など、実体験に基づいたアドバイスと提案ができることは同社の大きな強みといえるでしょう。 同社は、ECサイトの構築・制作はもちろん、ディレクション、コンサルティングも含めて対応でき、ECサイト構築で得た知見をもとに、ホームページ制作やLP(ランディングページ)での集客、人材募集からクロージングについても高いノウハウを持っています。 高い能力と経験と実績があり、気さくにお話できる同社に、お気軽にご相談してみてはいかがでしょうか。
会社の特徴
1
ECサイトの運営経験をもとに、異なる角度から最適なご提案をします。
2
ECサイトを訪れ、購入しようとするお客様の反応や行動を想定し、そこから逆算してECサイトを考え、構築・制作します。
3
ECサイトのみならず、ホームページとランディングページの統一感あるブランディングをご提案します。
企業詳細
株式会社aradas
株式会社aradas
費用例
2パターン
|
クチコミ
14件
|
対応エリア
全国
対応エリア
全国
設立から10年が経過、数々のWebサイトを手がけた経験を持つスタッフがサポート。サイトの構築だけでなく、売上アップ支援などの運営サポートまでお任せください。ECショップで真の成功を目指すなら当社へ。
「ECサイト運営全般に対して、どんなことでも相談に乗ってくれる。そんなパートナー企業を見つけたい」ということであれば、こちらのアラダス(aradas)さんを紹介します。 同社にできることは、ECサイト制作に対するアドバイスだけではありません。社長をはじめとするメンバーの豊富な経験にもとづき、「どうすればECサイトを成功させられるか」、そのコンサルティングと、おおもとの企画から徹底して行ってくれる会社です。 たとえば、これからネットショップを立ち上げようという場合。人気のモールに出店しさえすれば売上が上がるかといえば、必ずしもそうとは限りません。成功への道のりは、各社によって異なります。アラダスさんは、ECのプロフェッショナルだからこそ、「御社にとっての成功プラン」をゼロから考えてくれます。サイトの企画から開発、そして運用・改善にいたるまで、すべてをまとめてお任せできるのも魅力。デザイナーとプログラマどちらも在籍しているため、デザインとシステム、双方の相談に乗ってくれます。「本気でECを成功させたい」と意気込むご発注者は、ぜひ問い合わせてはいかがでしょうか。
会社の特徴
1
ECサイトを本気で成功させたいお客様へ。
2
モール出店はしない。完全自社店舗の成功も当社にお任せください。ノウハウ豊富です。
3
新店立上げ、既存店改善、店舗運営サポートまで。セットで割安提供する少数精鋭会社。
企業詳細
ECサイト構築関連特集コンテンツ
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ECサイト構築でおすすめのシステム開発会社24社【2025年版】
ECとは「Electronic Commerce(電子商取引)」の略で、Amazonや楽天市場などに代表されるWeb上のショッピングサイトを指します。ECサイトは実店舗を持っていなくても、売りた...
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越境EC構築でおすすめのシステム開発会社9社【2025年版】
越境ECとは、インターネットを活用しながら国や地域をまたいで行われる、国際的なEC(電子商取引)を指します。 越境ECを行う事で、自国のみでの販売に比べて販路が格段に広がり、新規顧客による売上増...
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ShopifyによるECサイト構築|費用相場と外注の選び方、おすすめ開発会社17選【2025年版】
Shopifyは、EC(Electric Commerce:電子商取引)のプラットフォームです。Shopifyを導入することで、安価かつ比較的容易にECサイトを構築することができます。 デザイン...
ECサイト構築関連費用例
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ECサイト(通販サイト)の構築にかかる費用相場とは
ECサイトの構築にかかる費用は、どんなECサイトにするのか、どんな機能を搭載するのかによっても大きく変わります。 希望や予算がある中で、自社サイトのコンセプトや商材にぴったりのECサイトを制作するためにも、まずはどんな手法があるのか理解し、予算や発注会社を検討しましょう。 この記事では、ECサイト作成をする中でお悩みの方に、成功に導く情報をお届けします。 漠然とECサイトを作りたいと考えているものの、具体的な方針や予算が決まっていない担当者の方は、各構築方法と費用相場を参考にしてみてください。   目次 1.ECサイト(通販サイト)を作る前に知っておきたい費用相場 2.ECサイトの各 ...
ECサイト構築関連の費用例一覧はこちら
株式会社クレアネット
株式会社クレアネット
実績
8件
|
対応エリア
全国
対応エリア
全国
補助金の申請代行に対応!ユーザーの購買行動を促すために導線・UIに徹底的にこだわった高品質なECサイトを低負担で制作します。
株式会社クレアネットは、ホームページ・ECサイトをはじめとしたWEBページの制作について高品質・短納期・低コストの3つの強みを持つ制作会社です。これら3つの特徴を担保するために同社は次のような特徴を持つ組織・体制を作っています。 ・ 中間マージンをなくすため、WEB制作の各工程を内製化して行う ・ サイトイメージにズレが発生しないように丁寧なヒアリングを実施 ・ アフターフォロー業務の一部について無料で対応 ・ お客様の負担を減らすために補助金申請代行ができる体制を構築 ・ 制作したWEBページの効果を高めるためのSNS運用代行まで対応可能 このようにお客様の望むクオリティでのWEB制作を叶える体制を徹底しつつ、コストの負担減にも対応可能な同社は、はじめてWEB制作を依頼する際にぜひともご相談いただきたい会社の1つです。 ECサイト制作についても、MakeShopとEC-CUBEという2つの構築システムを用いた対応が可能とのこと。そのため、なるべくコストを下げたいお客様と、コストがかかっても高機能なサイトを作りたいお客様の双方に適切なご提案ができる会社です。 また、SNS運用という中小企業の多くが重要性を認識していながらも運用リソースを十分に確保できずにいる施策を代行できる点も嬉しい特徴でしょう。ホームページやECサイトは作って終わりではありません。制作後に適切な運用ができて初めて高い効果を発揮します。そのためホームページ・ECサイト制作にお困りのお客様はぜひとも同社にご相談いただきたいと思います。
会社の特徴
1
MakeShopとEC-CUBEでお客様のご要望に幅広く対応!経験豊富な当社にお任せください。
2
ECサイトに求められる導線!これまでに1,000件以上制作してきた知見を活かし、各業界における最適なECサイトを提案します。
3
補助金を活用したECサイト制作!専門知識を有したスペシャリストがいる当社だからこそお客様の負担を軽減できます。
企業詳細
株式会社オレンジグラフィックス
対応エリア
関東中部・北陸関西
ECサイトは「作っただけ」では売れません。デザイン、コピーライティング、プロモーションなどの戦略が重要!まとめて当社にお任せください
株式会社オレンジグラフィックスは、ホームページ制作、ECサイト構築、CMS構築などに強みを持つ開発会社です。特にデザインに強みを持っていますが、システムなど技術的にも高いスキルを備えていらっしゃいます。 代表取締役社長の安藤 秀夫氏はグラフィックデザイナーからスタートして、1990年代には既にWebデザインを携わるようになりました。その後、複数の制作会社でグラフィックデザイン、Webデザイン、コーディング、ディレクションなどに従事し、2013年に同社を設立。 インターネット黎明期からWebデザインを手がけてきたそうですが、その頃はまだ多くの方がWebサイトのことをよくわかっていない時代でした。どこに何をどのように頼めばいいのかわからない中で、多くのお客様から様々なご相談を寄せられたそうです。そこで、なんとかしようと悩み考え、課題解決に向けて対応していくことで、技術と経験・ノウハウを蓄積。今ではWebサイトに関することなら、何でも対応できるようになったとのことです。 同社はデザインがベースの会社ですが、サーバー選定、インストールから構築、運用サポートなど、テクニカルな領域まで手がけることができます。フロント側に大きな強みをお持ちですが、提案・制作・構築・運用まで、ワンストップで対応することができます。 また、安藤代表は元々グラフィックデザイン出身であるため、現在でも多くの紙媒体も手がけているそうです。Webだけでなく紙媒体、リアルインベントやオンラインイベントまで連動した提案ができることも、同社の強みと言えるのではないでしょうか。 IT業界は価格戦略が難しく、お客様にとっても相場感がよくわからないところもあると思います。お客様の立場に立って考えると、価格を明記したほうが親切だと考え、同社のホームページには制作費用の参考価格例を提示しています。 「お客様の立場に立って仕事を進めていく」ことを第一に考えてくれる同社に、お気軽にご相談してみてはいかがでしょうか。
会社の特徴
1
強みや特長のある信頼できる協業パートナーが複数います。「最強チーム」をつくって対応します
2
型にはまらないデザインを常に心がけ、コピーライティングやプロモーションまで含めたご提案もお任せください
3
ECサイトと連動したパンフレットやプロモーションツールの制作、イベントとの融合なども対応可能
企業詳細
株式会社スタジオカレン
株式会社スタジオカレン
実績
9件
|
インタビュー
1件
対応エリア
対応エリア
楽天、ヤフー、アマゾンどれでも対応!バナーやLPなど単品の案件もご相談ください。
株式会社スタジオカレンはWebページの制作実績が9,000を超える、経験豊富な制作会社です。「つくる」をキーワードに、お客様の目的や課題解決、ニーズを満たすためにクリエイティブを提供し、魅力的なコンテンツを制作しています。 外部連携を軸に、フリーランスやパートナー企業をマネジメントし、一つのプロフェッショナル集団を作り上げます。多様なスキル・知見を有するメンバーが集まることから、お客様の目的解決にとっての最適解を導き出すことができるとのことです。また、予算が限られる場合でもコストを抑えつつ、予算以上のクオリティのデザインやサイトを作成することが可能。こうした柔軟な組織体制を築いているので、Web周りの相談であれば、いずれのフェーズにおいても相談が可能です。 ECサイトについては自社オリジナルのサイトはもちろん、楽天やYahoo!、Amazonといった大手ECモールにも対応しています。そのため、プラットフォームごとに発注先を分けることなく、それぞれのメリット・デメリットを活かしながら、複数店舗の同時立ち上げを行える点は同社の強みです。 また、同社ではマーケティング支援サービスも提供しているので、現状分析の上、サイト全体の戦略立案ができるのも大きな強みです。制作フェーズだけでなく、サイトの保守管理についても豊富な実績があります。 Web周りにお悩みをお持ちのお客様は、ぜひご一度同社にご相談してみてはいかがでしょうか。
会社の特徴
1
自社ECのみならず、楽天、Yahoo!、Amazonなどの大手ECモールも網羅!通販の相談ならぜひ当社へ!
2
バナーやコーディングなど多様なフェーズに対応!数万円単位からご相談が可能です。
3
実例紹介!あなたの会社の意義と魅力をエンドユーザーにストレートに伝えるデザインでECサイトを構築します。
企業詳細
株式会社TOKOS
株式会社TOKOS
実績
2件
|
費用例
2パターン
|
対応エリア
全国/海外
対応エリア
全国/海外
ユーザーの印象に残るECサイトを低価格&短納期で制作!最新の技術で幅広いデザインに対応します。
株式会社TOKOSは、3Dモデリングなどの先端技術を用いて、ホームページをはじめとしたWebサイトおよびECサイト制作を行う会社です。シンプルにWeb制作が好きだというメンバーが集まる同社は、最新技術の習得にも力を入れており、それらの技術を用いてオリジナリティのあるサイトを制作しています。 デザインの幅広さとエンドユーザーのUX(ユーザーエクスペリエンス)を高めるためのさまざまなギミックを、Webページに仕込むことができる高い技術力と発想力は同社の強みといえます。また、制作後のSEOコンサルティング、コンテンツマーケティング、SNSマーケティングも支援できるそうで、一気通貫でおまかせできるとのことです。 また、丁寧な対応とレスポンスのスピードに定評のある会社でもあり、一貫したお客様ファーストの姿勢で制作に臨んでくれます。 社員自らが「作って、遊んで、楽しむ」との思い胸に常に挑戦し続け、一人一人が上を目指し、向上心を燃やし続けることを目標としています。そんな同社は、初めてWebページ・ECサイトを作るというお客様にとって、心強い相談相手となること間違いなし。安心しておまかせできるでしょう。ぜひお気軽にお問合せいただきたい会社の一つです。
会社の特徴
1
Shopifyを用いた世界対応のECサイトを低価格・短納期で制作します
2
見て、入って、操作して楽しい。ユーザーの興味を惹く、遊びゴコロのあるECサイトを提案します
3
フルスクラッチでのシステム開発に対応!幅広いデザインや機能に対応が可能です
企業詳細
株式会社ユキサキ
株式会社ユキサキ
対応エリア
全国/海外
対応エリア
全国/海外
自社で蓄積した実践的ノウハウで、しっかりとしたブランドを確立したくさんのお客様にご利用いただけるECサイトを構築します
株式会社ユキサキは、卓越したデザインワークやブランディング、さらには行動力において、他の開発会社とは一線を画するユニークな会社です。 同社はWebシステム開発やホームページ制作のみならず、グラフィックデザイン、プロダクトデザイン、広告・商品の企画開発、イベント企画運営なども行っていて、たとえばホームページのみを制作するのではなく、企業ロゴや名刺、パンフレットや広告などもトータルにお任せすることができます。 スタートアップ企業から見れば、会社のブランディングから、ブランドを印象づけるあらゆるアイテムのデザインを、すべて発注できる心強い存在でもあります。 そして、同社の開発力やマーケティング力を裏付けるのが行動力です。 同社は、伝統工芸を大事にしたプロダクトデザインにも取り組んでおり、自社プロダクトとして「1rule」ブランドを展開。木工職人さんの手による名刺ケースや、現代風に洗練された一本歯下駄などの工芸品を、同社運営サイトで販売しています。 さらに画期的な告知スペースのシェアリングサービス「エーヨ!」も展開。マッチングサービスプラットフォームを構築し、置きチラシをはじめ委託販売や作品展示など、スモールビジネス、中小企業、アーティストといった地域のビジネスオーナー達が、もっと自由に販売促進や宣伝活動ができる場を提供しています。 こうした自社オリジナルのサービス展開が、同社の提案を説得力のあるものにしています。 「やりたいことがある」「立ち上げたいブランドがある」いっぽうで、具体的に何をどうすればよいのか分からないという方は、一度同社に相談してみるとよいでしょう。確かな答えが受け取れるはずです。
会社の特徴
1
自社運営のECサイトで蓄積したノウハウで、お客様のECサイトを魅力あるものに!
2
機能を実装するだけでなく、多くの人に使ってもらえるシステムをご提案します!
3
スモールスタートに最適なMVPを採用し、お客様のビジネスの成長を支えます
企業詳細
DADA有限会社
DADA有限会社
対応エリア
全国
対応エリア
全国
さまざまなカスタマイズのニーズにお応えするDADAが、お客様のビジネスに合わせた最適なECサイトを構築します!
DADA有限会社の代表である若狭靖弘氏は多彩な経歴の持ち主で、自動車メーカー、プランニング会社、WEB系ベンチャー企業などで活躍してきました。こうした経験が、同社の今のビジネスに深みを出しています。 たとえば自動車メーカーの経験は、Webサイトを活用して自社のビジネスを伸ばしていこうとする発注企業側の視点でものを考えることに活かされています。 プランニング会社の経験は大勢の人たちが惹き付けられるサイトの企画立案に、WEB系ベンチャー企業での経験はクライアント発信の情報をコンシューマに効果的に伝えるCRMやコンテンツ制作・サイト活用に活かされています。 また、同氏は大学講師や企業研修などの経験も多く、その経験は、発注企業に向けたWeb人材育成などにも活かされています。 さらに同社は、アパレル業界やインテリア業界など、ビジュアルデザインを重視する企業のサイト制作にも強みを持っています。これは若狭氏が、かつて日本発の世界的なファッション・ブランドやインテリア企業の写真撮影をしていた時代の経験が活かされているということです。 これだけ幅広い領域に深い見識を持つ同社は、Webやネットについて何でも相談できる心強い存在です。 同社も「何でも相談できる“Webの弁護士”のような存在」を目指しているといいます。 同社なら、ネットやWebの悩みをあらゆる面からスッキリと解決してくれるはず。課題を抱えている会社は、ぜひ一度、同社に相談してみることをお勧めします。
会社の特徴
1
お客様のビジネスに合わせたECサイトを構築! サイト公開後の細かな追加・変更ニーズにもご対応いたします。
2
ユーザーの購買意欲を削ぐことのない、直感的でわかりやすい操作性とデザインを実現します!
3
ホームページの多言語対応もDADAで。外国人や海外に向けて販路を広げたいお客様も、ぜひDADAにご相談ください!
企業詳細
株式会社Open Field
株式会社Open Field
実績
1件
|
費用例
3パターン
|
クチコミ
1件
|
リピート率100%!EC-CUBEのデザインカスタマイズは当社へ。「ここまでできるのか」という高品質をお約束。その他ECシステムにも対応。社長はEC運営経験者でノウハウ豊富!
EC-CUBEを使って、デザイン性の高いECサイトをつくりたいという発注者様には、まさにおすすめの会社です。「EC-CUBEで、ここまでできるのか」というくらい、デザインのカスタマイズを行ってくれます。 発注ナビが、同社をおすすめする最大の理由は、デザインへのこだわり。デザイナー出身で、今なおデザイナーとして活躍する代表を筆頭に、優秀なスタッフの方が集まっています。動的サイトの制作に欠かせないJavaScriptをはじめ、パララックス、レスポンシブデザインなど注目のWebデザイン技術に精通しており、表現力の豊かさが強み。たとえばアパレル、高級商品など、デザインの出来が売上を左右するECサイトの制作なら、オープンフィールドさんのような会社に任せると安心でしょう。 同社に関して、もうひとつ注目のおすすめポイントとしては、EC運営ノウハウが豊富なこと。代表の野口さんは、アパレルECサイトの運営責任者経験もある人です。たとえば「膨大な商品管理をどうすれば効率的にできるか」「どのようなデザインにすれば集客力が高まるか」など、実際のEC運営経験にもとづき、効果的な提案をしてくれます。「EC-CUBEカスタマイズ力」「デザイン力」「EC運営ノウハウ」この3拍子が揃った会社、それがまさにオープンフィールドさんです。
会社の特徴
1
EC-CUBEでここまでできる!デザインにこだわる発注者様は当社へ。
2
EC-CUBE以外の全ECシステムに対応!豊富なECサイト制作運用経験あり。
3
当社代表はアパレルEC運営経験者。御社EC運営を確かなノウハウでご支援!
企業詳細
アイガー株式会社
アイガー株式会社
実績
7件
|
対応エリア
全国
対応エリア
全国
売上向上・ブランディング確立を実現するECサイトを構築!マーケティング・集客支援およびインハウス化にも対応します。
アイガー株式会社は2015年にデジタル広告運用とホームページ制作から事業をスタートさせた会社です。その後、2017年にはECサイト制作や集客支援を開始し、2020年にはAI開発・システム開発、CRM導入やデータ活用支援にまで事業の幅を広げ、現在は調査・分析サービスも展開し、お客様の課題をワンストップで解決できる総合型ソリューションを提供する会社に進化しています。 これらの事業拡大の経験は、同社のシステム開発のクオリティを高めることにもつながっています。例えば、同社ではWebシステムを構築する際にはマーケティングの視点を取り入れた戦略設計を行ってくれます。また、業務システムを構築する際には、他のシステムとの連携も前提としたグランドデザインの観点も取り入れて開発を行ってくれます。このように、一歩踏み込んだ視点を取り入れたシステム開発に対応できる点が同社の強みの1つでしょう。 さらに、同社はシステムを開発した後のフォローにも余念がありません。不特定多数のエンドユーザーが利用するWebシステムについてマーケティング・集客支援を行い、もっぱら社内で使われる業務システムについては運用保守の支援を実施しています。そして、同社はお客様のご要望に合わせて、マーケティング・集客や運用保守をお客様の会社でインハウス化するための支援まで行ってくれます。 このようにお客様第一の姿勢で事業の幅を広げてきた同社は、ITやシステムに関するさまざまな課題を解決してくれるでしょう。 Web担当者がいなかったり、ITやシステムを利用して何ができるか悩んでいたりするお客様も大歓迎とのことなので、ぜひお気軽にご相談してみてはいかでしょうか。
会社の特徴
1
ECサイトでビジネスを成功させる3つのポイント!構築からマーケティング・集客までワンストップで支援します。
2
お客様自身でECサイトにユーザーを集められるようになるまで伴走!最終的にはマーケティング・集客のインハウス化を実現します。
3
ECサイトを活用して売上を高め、ブランディングも成功させる!ビジネスに新たな展開を提供するECサイトを構築します。
企業詳細
ECサイト構築関連特集コンテンツ
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ECサイト構築でおすすめのシステム開発会社24社【2025年版】
ECとは「Electronic Commerce(電子商取引)」の略で、Amazonや楽天市場などに代表されるWeb上のショッピングサイトを指します。ECサイトは実店舗を持っていなくても、売りた...
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越境EC構築でおすすめのシステム開発会社9社【2025年版】
越境ECとは、インターネットを活用しながら国や地域をまたいで行われる、国際的なEC(電子商取引)を指します。 越境ECを行う事で、自国のみでの販売に比べて販路が格段に広がり、新規顧客による売上増...
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ShopifyによるECサイト構築|費用相場と外注の選び方、おすすめ開発会社17選【2025年版】
Shopifyは、EC(Electric Commerce:電子商取引)のプラットフォームです。Shopifyを導入することで、安価かつ比較的容易にECサイトを構築することができます。 デザイン...
ECサイト構築関連費用例
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ECサイト(通販サイト)の構築にかかる費用相場とは
ECサイトの構築にかかる費用は、どんなECサイトにするのか、どんな機能を搭載するのかによっても大きく変わります。 希望や予算がある中で、自社サイトのコンセプトや商材にぴったりのECサイトを制作するためにも、まずはどんな手法があるのか理解し、予算や発注会社を検討しましょう。 この記事では、ECサイト作成をする中でお悩みの方に、成功に導く情報をお届けします。 漠然とECサイトを作りたいと考えているものの、具体的な方針や予算が決まっていない担当者の方は、各構築方法と費用相場を参考にしてみてください。   目次 1.ECサイト(通販サイト)を作る前に知っておきたい費用相場 2.ECサイトの各 ...
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ECサイト構築関連事例コンテンツ
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園芸の通販サイトリニューアル。EC-CUBEとWordPress、2サイト間のポイント連携も実現
自社の抱えるIT課題が単純なものならば、解決してくれる発注先はすぐに見つかるかもしれない。しかしその課題が複雑だったり、高度な技術を必要とするものだったりすると、そう簡単に発注先を見つけることは...
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創業50年の老舗造園会社がShopifyでサイトリニューアル。発注ナビの素早く丁寧なアフターケアに満足
50年造園業を営む老舗企業が、新たなビジネスとブランド価値向上を目指してサイトを一新しようとした。新たなブランドのロゴやデザインが決定している中、新サイトを開発してくれる発注先探しに選んだのは、...
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Shopifyを使った化粧品ECサイトのリニューアル。2度延期の難局を解決した発注先探し
化粧品や健康食品の商品企画から卸売までを行う伸栄商事株式会社からの依頼は悲鳴にも近いものだった。グループ会社でShopifyを使ったECサイトのリニューアルオープンを予定していたが、直前になって...
ECサイト構築の概要と導入メリットについて
ECサイト(ネットショップ/通販サイト)の最大の構築メリットは、売上拡大です。 スマートフォンやタブレットの普及により、インターネットが身近なものとなった昨今、実店舗を構える企業はもちろん、スタートアップの企業もEC戦略は重要なポイントです。 形式として、ECサイト構築は、自社独自のECサイト構築とショッピングモール型のサイト(ページ)制作の2つに大別することができます。自社独自のECサイトは既に自社のブランディングに成功しており、「自社名」あるいは「自社商品名」で検索をしてもらえるような企業に向いていると言えます。 一方でショッピングモール型での制作は、ある程度ショッピングモール自体の集客力があるので、知名度に関わらず一定の成果を期待できますが、競合他社・商品が同モール内に存在する場合もあるので、その場合は、商品の差別化、優位性が売上を左右する可能性が高いと言えます。 ECサイトは構築すれば商品が売れるということではなく、その後の集客・プロモーション活動が非常に重要となる点を念頭に置き、検討しましょう。 また昨今では、ECサイト構築後、スマートデバイス向けのアプリ化を行い、顧客の囲い込みを狙う企業も多く存在します。
ECサイト構築の発注ポイント、金額・費用・相場について
■開発手法 ECサイト構築には、ホームページ制作と同様に開発ツールが多数存在します。 ここでは代表的なツールをいくつかご紹介します。 ・EC-CUBE 一般的なEC機能を取りそろえたオープンソースのツールです。 デザインテンプレートが豊富ですので、好みのデザインを選ぶことができます。 ・カラーミーショップ ASP型のECサイト構築ツールです。初期費用および、低額の月額費用で独自のECサイトを構築できるのがASP型のツールの特徴です。 ・フルスクラッチ開発 オープンソースやASPを使用せずにフルスクラッチ(ゼロからの開発)で独自のECサイトを構築することも可能です。ツールでは対応できない細かい要望まで実現できることが強みですが、一方で費用は高額になることを念頭に置いて検討しましょう。 ■カスタマイズ オープンソースやASPを使用してECサイト構築する際には、一定のカスタマイズが発生すると考えて良いでしょう。そのカスタマイズの度合いによって費用は上がっていきます。また、自社で既に顧客管理システムや在庫管理システムなどが稼働している場合は、それらのシステムとECサイトを連動させることで、情報の一元管理も可能です。 ■その他機能 全てをシステム化することで、自社の業務効率やサイト訪問者の利便性が高くなる可能性は高まりますが、それに伴い、費用は高くなるため、システム化する領域をしっかりと検討する必要があります。例えば、ECサイトというと、クレジットカード決済は必須対応のように思われますが、敢えて、「銀行振込」や「代引決裁」にしているサイトもあります。自社のスタイルに合わせて機能の精査を行いましょう。 ■集客 「ECサイト構築=売上アップ」ではなく、構築したサイトに対して、集客・プロモーション活動が必要となります。リスティング広告、SEO対策、SNS広告などのWEBマーケティングや紙媒体、マス広告などプロモーションの手段は様々です。こちらも自社のスタイルに合わせて適切な集客活動を行いましょう。
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