発注ナビ

文京区(後楽園)でおすすめのシステム開発会社8社【2024年版】

文京区(後楽園)でおすすめのシステム開発会社

「社内の業務システムを改善したい」と考える企業は、ここ数年のDX(デジタルトランスフォーメーション)の潮流の中でいっそう増加しています。昨今では、オンラインを通じて全国対応可としている開発会社もありますが、やはり何かあった際にすぐに駆け付けてくれる、身近なサポートが安心と感じる方も多いのではないでしょうか。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、東京都文京区でおすすめのシステム開発会社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

株式会社アウルキャンプ

株式会社アウルキャンプのサイト画像

株式会社アウルキャンプは、2010年に設立された文京区大塚に本社を置く開発会社。システム開発とクラウド構築事業を軸としたITに関する幅広い知見と技術力が特長です。WebサイトやスマホアプリのUI/UXに留まらず、グラフィック・CI/VIまで広範囲をカバーするデザインを高い次元で融合したサービスも展開しています。

ソフトウェア開発では、Vue.jsによるSPAの開発から、JavaやPHPといった定番となる開発言語を利用した本格的なWebアプリケーションの開発、パッケージソフトウェアを利用したECサイトやCMSの構築まで幅広く対応。代表的な実績のひとつに、シーズンによってアクセスが集中しやすい大手航空会社のチケット予約システム開発があります。同社では、こうした開発のみならず、システムを動かすための環境であるシステムインフラ構築、さらにはシステム稼働後のシステム運用についても、ワンストップで対応可能です。

また、開発技術の高さと同時に優れたデザイン力も兼ね備えている点も魅力のひとつ。このデザイン力は、ソフトウェア開発のみならず、カタログやパンフレット、会社やブランドのロゴなど、あらゆる領域で活かされています。

技術とデザインが高いレベルで融合したシステムは、「使いやすさ」と「分かりやすさ」の両面を実現します。機能とデザインに優れたユーザビリティの高いシステムやサイトの導入を検討している方は、同社を候補の一つに加えてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都文京区大塚5−6−15ワイビル4F
設立 2010年11月11日
対応エリア 関東
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、CMS構築

 

 

 

GUUCY合同会社

GUUCY合同会社のサイト画像

GUUCY合同会社は、2015年に設立された文京区湯島に本社を置くシステム開発会社です。同社の強みは、Webサービスに関連するWebシステム、ECサイトをはじめ、サーバなどインフラの構築にあります。なかでもインフラの領域では、「サーバやネットワークへのアクセス集中時にも安定稼働をかなえる負荷対策」を得意としています。リーズナブルな費用でサーバやネットワークの最大負荷をきちんと解析し、それに基づいた負荷対策を考えたWebシステムやECサイトの構築が可能です。

また、決済系のWebシステムを自社で構築できる高い技術力を保有しているのも特長です。代表的な事例としては、毎月1度の決済を自動化する「定期決済システム」があり、このシステムは現在でも保守を継続しているものです。

さらに、同社にはWordPressを活用したWebシステムの開発実績があることもポイントです。WordPressのさまざまなプラグイン機能を活用することで、Webシステムを短期間かつリーズナブルに構築できます。開発した「スキーアイテム予約サイト」では、WordPressのお問い合わせフォームを予約フォームとして活用し、場所・アイテムを選択のうえ予約ができるように対応。加えて、お客様からの要望により、予約一覧表示機能を管理画面に実装するなどのカスタマイズも施しました。

適切な負荷対策を講じた開発から、保守・運用までトータルで手掛ける同社。安心安全なシステムと手厚いサポートをご要望の方におすすめできる開発会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都文京区湯島1-12-6 高関ビル6F-A
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ECサイト構築、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社WILLTECH

株式会社WILLTECHのサイト画像

2018年に文京区白山にて設立された株式会社WILLTECHは、日本と中国に拠点を構え、日中でソフトウェア開発業務を展開する企業です。社内のベテランエンジニアは、20年以上にわたり日本の大手電機メーカー、国産の自動車メーカーや自動車部品メーカー、さらにはメガバンクや大手証券といった国内の金融系をはじめ幅広い業界のお客様に向け、システムを開発してきました。

もともとは組み込み系からスタートしましたが、現在はWebシステムやスマートフォンアプリなどの開発にも着手。大手企業の開発現場で培った提案力と技術力を活かして、使いやすく高品質なシステムソフトウェアを開発しているのが特長です。

多彩な実績の中で磨かれたのがソフトウェア開発における「プロセス」です。システム提案、概要設計、詳細設計、コーディング、テストという各工程の管理徹底が根付いているのも、同社ならではの魅力と言えるでしょう。こうしたプロセスを経て開発された高品質なシステムソフトウェアは、日本と中国の開発拠点における連携を経て、低コストでお客様のもとに納品されます。

同社が開発において最も重視しているのは「ユーザビリティ」。多くのユーザーが快適に利用できるシステムを常に設計・開発できるように心掛けています。使いやすく高品質なシステムをご希望の方は、一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都文京区白山1-19-6 シンク白山ビル
設立 2018年
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、組み込みシステム

 

 

 

株式会社Undershaft

株式会社Undershaftのサイト画像

株式会社Undershaftは、2020年設立の文京区湯島に本社を置くシステム開発会社です。アジャイル開発を主体としており、「システム開発をしたいが要件が定まっていない」「業務を効率化したいが、どんなシステムにすればよいかわからない」というお客様に対し、満足いただけるプロダクトを柔軟かつ迅速に開発することを得意としています。

同社では、高い品質を担保するため、幅広い技術を持つスタッフがサービス設計から実装、展開まで横断的な開発を実施。プロジェクトへの順応性が高いため、要件定義・設計・開発・運用のどのフェーズからでも対応できるのが大きな強みです。これまでには直接システムを使う事業会社はもちろん、ベンチャー企業やSIerなど多岐にわたる開発実績があります。最近では、他のシステム開発会社の開発案件に技術協力として参画することや、アジャイル開発の定着支援なども手掛けています。

さらに、段階的なリリースでシステムを成長させるだけでなく、システムを育てていくための開発環境基盤の構築・提案ができるのも魅力です。具体的には、お客様のプロダクトひとつひとつに専用の開発環境を用意し、効率の良い開発とシステムの成長を加速させることができます。伴走型のITパートナーをお探しの方に最適な一社です。

 

会社所在地 東京都文京区湯島2-24-6(御茶ノ水オフィス)
設立 2020年12月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

株式会社インフォディオ

株式会社インフォディオのサイト画像

株式会社インフォディオは、文京区本郷に本社を置く開発会社です。生命保険・損害保険会社40社以上の保険商品を扱う総合保険コンサルティング会社である「アイリックコーポレーション」のグループでもあります。同社はそのシステム開発会社として、2002年の設立以来、保険業界のさまざまなシステム開発を手掛けてきました。

保険システムは、個人のお客様の資産運用や人生設計、法人のお客様の事業運営に関わる重要な情報を取扱うケースも少なくありません。そのため、高いセキュリティレベルと信頼性、メンテナンス性はもちろん、お客様や営業担当などのシステムユーザーが使いやすい画面・機能の実現が欠かせません。その点同社では、保険業界での豊富な開発経験を活かし、高いユーザビリティと信頼性を兼ね備えた業務システムの提供が可能です。金融・不動産業をはじめ、さまざまな業種のお客様のシステム開発に対応できます。

これまで手掛けたシステム案件には、業種問わず業務システムの受託開発、スマートフォン(iOS・Android)アプリ開発、Javaを利用したWebアプリケーションの開発などがあります。

新しい製品やサービスを創り出し、社会に貢献していくことをモットーとする同社。トレンド技術も駆使しながら、ユーザビリティの高い業務システムを提供可能です。ご興味を持たれた方は、ぜひ一度ご相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都文京区本郷2-27-20 本郷センタービル5F
設立 2002年7月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム

 

 

 

株式会社ビビッドソウル

株式会社ビビッドソウルのサイト画像

株式会社ビビッドソウルは、2017年に設立された文京区本郷に本社を構えるマーケティングとデザインに強みを持つシステム開発会社。業務システムやWebシステムの開発はもちろん、Web制作、Webマーケティングなどの業界で20年近くの経験とノウハウを持つメンバーが多く在籍し、会社としての経験値・ノウハウ・知見を豊富に持ちます。

Webシステム開発において同社が重視しているのは、お客様がシステムを構築する目的をいかに達成するかということ。たとえば、お客様が新規にサービスを開始したいという場合なら、サービスをきちんと提供できるよう、スクラッチ開発はもちろん、既存のSaaSを組み合わせて構築するといった提案も可能です。

自社開発となる業務・基幹システム構築パッケージ「KikanTree」は、中小企業のDX支援にも対応する主力製品です。業務フローに合わせて機能を選び、組み合わせる仕組みのため、業種・業態問わず利用できます。

また、お客様が新規サービス等の企画段階で「できる範囲でお客様と一緒に追いかける」ということを心掛けている同社。実際にシステムを作る前のサービスやシステムの企画立案から、システムを導入後にその仕組みを活用してさまざまなデータを収集・分析して改善案をご提案するといったことを得意とします。これまでに対応した案件は、リピーターと紹介だけ。それだけで会社が成り立ってきたことは、誠実な対応にお客様が本当に満足している証であると言えます。ぜひお気軽にお問い合わせしていただきたい会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都文京区本郷3-5-2 U biz本郷4F
設立 2017年8月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

BST株式会社

BST株式会社のサイト画像

BST株式会社は、2018年に設立された文京区後楽に本社を置き、広島県福山市は開発拠点を持つシステム開発・ホームページ制作を中心に手掛けている会社です。お客様の現状の課題を解決し、今をより良くしお客様の事業を大きくしていくサポート力を最大の強みとしています。

15年以上Web関連のシステム開発に従事してきたエンジニア、デザイナー、ディレクターが、お客様の課題を丁寧にヒアリングして最適なプランを提案。豊富なノウハウを駆使してスピーディにハイクオリティなシステムを構築します。また、プロジェクト単位の開発案件だけではなく、技術的なサポートを中心としたテックサポートにも力を入れています。

新規技術の取り組みも強みとしている同社。ウェブサイトのSPA/SSR化、各種監視ツール開発を通じてのインシデントの未然防止、HTTP/3+CDNサーバ環境の提供などを実施、さらにはファンクショナルサーバを用いた冗長化設計、構築、運用、監視系ツールの企画、設計、構築、運用についても全て社内内製で行っています。

他にもセキュリティ対策には力を入れており、定期的に情報収集と社内研究を実施して問題解決能力の向上に従事。運用保守が必要なお客様に対して、セキュリティコンサルティングを無償で行います。手厚いサポートで課題を解決したいお客様は、ぜひ同社にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都文京区後楽2-16-5
設立 2018年8月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

株式会社レオン

株式会社レオンは、2009年に設立された文京区水道に本社を置き、各種の開発および周辺業務のワンストップサポートが強みの会社。もともとデータセンター業務を主たる事業としていましたが、お客様のサーバ機器をお預かりし、ネットワーク運用に対応してきた実績を持ちます。

同社はこれまでにさまざまな業界でシステムを開発してきました。なかでも弁護士や税理士などの士業の業界、医療業界、美容業界、飲食業界には特に豊富な経験を持ちます。これらの業界に対して、業務目的で使われる部分を中心として開発経験を積んできており、ポータルサイトのバックエンド開発、士業を紹介するサイトの管理ページの開発、病院や歯科医院を紹介するシステムの管理ページの開発などの経験は豊富です。ECサイトにおける受発注管理・出荷管理などの各種管理機能の開発も得意としています。

また数多くの業務システムおよび業務用アプリケーションを開発、活用してきた知見が蓄積されており、これまでの経験を活かしたセキュリティ性能の高いシステム開発が得意です。ネットワークおよびソフトウェアの両方の観点からセキュリティ性能を高めることが可能な同社は、UIや運用方法からセキュリティにアプローチすることもできます。

開発するシステムやサイトの種類を問わず、ぜひご相談いただきたい開発会社の1つです。

 

会社所在地 東京都文京区水道1-12-3 トーハン文京ビルディング7F
設立 2009年8月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、ECサイト構築

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■システム開発に関連した記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。