発注ナビ

千葉でおすすめのシステム開発会社12社【2024年版】

千葉でおすすめのシステム開発会社12社

「自社の事情や業務に合わせてシステムを開発したい」と思っても、どのシステム開発会社へ依頼すればよいかわからない、とお悩みの方は多いのではないでしょうか。
また、密なコミュニケーションが必要なシステム開発プロジェクトに置いては、実際に対面で打ち合わせの可能な会社の方が安心、と思う方は多いでしょう。
本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が、千葉県内に拠点を構えるおすすめの開発会社12社をご紹介します。

 

目次

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

1.千葉市・市原市でおすすめの開発会社4社

●株式会社京葉情報システム

株式会社京葉情報システムのサイト画像

株式会社京葉情報システムは、1990年に設立されたIT企業です。東京都千代田区と千葉市花見川区に本社を置き、二拠点体制で事業を展開しています。設立以来、大手損害保険のホストコンピューターのシステム開発を担当してきましたが、2021年に三協ソフトウェアと合併。現在では大手エネルギー企業の一次請けも担当しています。

同社の特長は、損害保険会社をはじめとする大手企業の大規模なプロジェクト開発で培ってきたノウハウを中堅・中小規模のシステム開発にも注ぎ込んでいる点。主にウォーターフォール型で開発を進めていくことで、上流工程からの品質を確保しています。

また、QMSやISMSの認証を取得するなど、品質情報管理への徹底したこだわりも魅力。QMSにおいては熟練者または有識者によるレビューはもちろん、品質を確保する第三者による出荷判定も実施。「本当に厳しい最終チェック」を当たり前の取り組みとしています。

業務システム開発における実績としては、代理店オンライン保険申込書作成システムや中国流通企業買物付与ポイント加工システム、大手流通企業ポイント企画登録システムなどが挙げられます。常にお客様に対し「感動を与えるサービス」の提供を目指す同社。ご興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

会社所在地 千葉県千葉市花見川区さつきが丘2-2-9 (千葉本社)
設立 1990年7月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

●合同会社なのはなシステム

合同会社なのはなシステムのサイト画像

合同会社なのはなシステムは、2019年に設立された千葉市中央区に本社を置くシステム開発会社です。同社の代表は、カーシェアリングサービスや交通系ICカード事業におけるシステム開発エンジニアとして経験を積んできた人物。実際に「サービスを提供する側のエンジニア」としての豊富な経験と実績があります。

コロナ禍以前から、社員が良好なワークライフバランスを保てるようにリモートで仕事ができる体制を整えながら、全国のお客様のシステム開発依頼に応えている同社。一般ユーザー向けの誰にでも使いやすいシステムから、企業の従業員が使う業務系Webシステムまで、あらゆるシステム開発に対応可能です。

業務システムを開発する際に重視するのは、丁寧なヒアリング。お客様に現在の業務フローを徹底的に確認し、状況に応じて業務フローを作り直したり、改善したりするところからスタートします。また、自社でスクラッチ開発するだけでなく、他社のパッケージやお客様の要件と合うSaaSサービスを見つけ出すことも得意です。業務の現場を知らずに、依頼通りのシステムをただ作るだけではなく、「システムを使うユーザーの視点で」提案ができるのが大きな強みとなっています。

お客様目線で開発にあたってくれるシステム開発会社をお探しの方に、ベストな一社と言えるでしょう。

会社所在地 千葉県千葉市中央区中央3-3-1
設立 2019年1月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、コンサル・PM

 

 

 

●株式会社システムエグゼ

システムエグゼ

株式会社システムエグゼは、業務システム開発からITインフラ構築まで、ビジネスシーンで必要とされる各種ITソリューションを総合提供するシステム開発会社です。契約社員・パートナー社員を含め約600名という豊富な人材を有し、東京都中央区の本社をはじめ、大阪・名古屋エリアでも事業を展開。千葉市にも拠点を構えています。

創業以来、生保・損保業界向けの業務システム開発に取り組み、開発規模が大きく、難易度の高いシステム開発プロジェクトに、上流工程から下流工程まで一貫して携わった実績を多数持っています。業界の大手企業からの信頼も厚い企業です。その他にも、メーカーの生産管理システム、会計システム、医療システムなど専門的な業務知識や、技術ノウハウを問われる開発分野の実績も豊富です。

総合力の高さから、大手企業の顧客も多い会社ですが、その一方で、IT活用を今後推進する成長・ベンチャー企業様からのご相談にも積極的に応じています。お客様のプロジェクトに合わせて、最適なチームをアサインできる万全の組織体制です。実績豊富で、かつご相談いただきやすい開発会社です。

会社所在地 千葉県千葉市中央区弁天1-5-1 オーパスビルディング9F (千葉オフィス)
設立 1998年2月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバ・クラウド

 

 

 

●株式会社Internnect

株式会社Internnectは、千葉県市原市に本社を構えるシステム開発会社です。世界を股にかけて活動していた代表が、「高い技術力を有する世界各地のエンジニアたちが日本でその力を最大限発揮できる場を作りたい」との想いで2016年に設立しました。

同社には、これまでBtoB向けからBtoC向けまで、iOS、Androidのアプリ開発を手掛けてきた経験が豊富にあります。また、お客様の要望に合わせて企画・要件定義から設計、実装、リリースまでワンストップで実現・提供できるのもポイント。お客様のニーズを丁寧にヒアリングし、ネイティブアプリ、ハイブリッドアプリなどさまざまな選択肢の中から最適な開発手法の提案が可能です。さらに、AIやブロックチェーン、ARなど最新技術にも注力しており、これらの技術を活用したシステムやアプリ開発にも対応できます。

加えて、今後ますます必要性が高まるスマホと外部デバイスとの連動、インターフェースの標準化技術における多数の実績も特長。iBeaconと連動した大手ゼネコン会社向けの施設内ナビゲーションアプリや、音声認識技術のAIアシスタント機能を持つスマートスピーカーと連動した。鉄道会社向けスマートスピーカー情報サービスなどの開発に携わってきました。

技術力の高いエンジニアが世界中に多数所属しているため、技術的に難易度の高い案件でも、まずは相談してみることをおすすめします。

会社所在地 千葉県市原市辰巳台東3-20-4
設立 2016年12月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

2.柏市・松戸市・流山市・我孫子市でおすすめの開発会社5社

●合同会社フルスタック

フルスタック

合同会社フルスタックは、千葉県柏市に本社を置くシステム開発会社です。設立は2015年ですが、実は1997年に福岡で創業しています。

同社の強みは、業種業界を問わず、非常に幅広いジャンルのシステム開発に取り組んできたことです。電気業界向けの検針システム、運送業向けの車両の運行管理、置き薬の管理、病院の検査機器の管理、回転寿司の鮮度管理、パチンコ業界向けのメダル補給システムなど、多岐にわたる業界向けのシステム構築の経験があります。

これには、新しいチャレンジに積極的な同社の社風が関係しています。常に海外の情報にアンテナを張り、展示会やイベントにも足を運ぶなど、「これからの日本のビジネスに役立つテクノロジー」のリサーチには余念がありません。既存の技術力に加え、新しいテクノロジーも積極的に取り入れ、お客様のビジネスに寄与しています。

さらに同社には、法律や条例にも詳しいメンバーがいるため、それらに則ったシステムを開発する際にも安心です。新しいテクノロジーを活用したい、法律や条例に則った信頼性の高いシステムを構築したいといったご要望をお持ちの発注者様にとって、非常に頼りになる開発会社です。

会社所在地 千葉県柏市柏7-8-9 パルジュ柏1F
設立 2015年1月
対応エリア 関東、関西、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

●株式会社GOAT

GOAT

株式会社GOATは、千葉県松戸市松戸駅前に拠点を構える少数精鋭のシステム開発会社です。同社の大きな特徴は、平均年齢20代半ばと若い会社ながらも、エンジニアたちが誰もが耳にしたことがある企業や有名サービスのプロジェクトに携わった経験があることです。

同社ではこの経験を事業に活かし、ブラウザベースのWebシステム、企業向けBtoBのシステムや社内システム、大手企業のコンシューマー向けシステム、モバイル系システムなど、多彩な業種のお客様に、最適なWebシステムやアプリ、ホームページを提供しています。

新しい技術に常にアンテナを張り、自分たちの知識・スキルとして取り入れている若いエンジニアならではの柔軟な提案力もポイント。開発言語やデータベースの開発などにも幅広く対応しており、お客様からの開発言語の指定にもしっかりとお応えしています。

開発部隊と営業が直接打ち合わせをするという、少数精鋭企業特有のスピード感とコストを抑えた開発体制も大きな魅力です。幅広い開発経験で培った技術力をベースに、小さくても一からシステムインテグレーションができる、「ミニシステムインテグレーター」として期待が持てる企業です。

会社所在地 千葉県松戸市岩瀬38-3
設立 2018年9月
対応エリア 関東、中部・北陸
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

 

●株式会社クロコ

株式会社クロコのサイト画像

株式会社クロコは、2017年に設立されたシステム開発会社です。東京都中央区に本社を構えていますが、そのほかにも都内に複数オフィス、千葉県松戸市・沖縄県宮古島市にも支店があります。お客様の事業パートナーとして黒子に徹することを大切しながら、業務システムやWebシステムの開発、ECサイトの構築に対応しています。

同社はシステム開発をベースとしながらも、動画制作事業やデザイン制作事業から飲食事業に至るまで、幅広くビジネスを手掛けているのが特長です。

こうした多彩な事業展開は、決してシステム開発事業にも無縁ではありません。たとえばクライアントから「飲食のことにも詳しいだろうからお願いしたい」と依頼があるなど、システム開発以外の業界の背景を理解していることで要望が伝えやすいといったメリットがあります。また、Webシステム開発と動画制作を一元的に依頼できるのも魅力のひとつ。デザイン制作事業部もあるため、名刺やポスター、Webサイトの作成までトータルに発注することも可能です。

ECサイト構築では、最初の段階で費用対効果を含めた提案を実施。「作って終わり」ではなくお客様の将来像をしっかりと描きながらECサイト構築に着手してくれます。デザイン関連も含めたシステム開発をお考えなら、ぜひおすすめしたい一社です。

会社所在地 千葉県松戸市本町1-11 KYS2ビル1F (松戸支店)
設立 2017年12月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、ECサイト構築

 

 

 

●株式会社Minato

株式会社Minatoのサイト画像

株式会社Minatoは、2014年に設立されたシステム開発会社。東京都中央区に本社を構えるほか、北海道札幌市に準備室、群馬県高崎市、千葉県流山市、兵庫県神戸市、大分県大分市にも支店があります。

同社は、これまでに培ってきた「高い技術」と「豊富なシステム開発のノウハウ」を駆使して、お客様の課題を解決するために最適なシステムを開発しています。たとえば、CMSサイト構築においてはWordPressを活用。難しい対応を要する場合にカスタマイズをすることがありますが、WordPress本体のカスタマイズ、さらには外部システムとのつなぎ込みについても多数の実績があるため安心して依頼ができます。

これまでに手掛けてきたCMS構築の代表例としては、大手新聞社のメディア系サイトの記事コンテンツ管理、行政機関のポータルサイト掲載の公文書管理などがあります。

近年は、中小企業のお客様のDX推進サポートにも注力する同社。コンサルティング、システムの設計・開発はもちろん、その後の運用までを一気通貫で対応できます。また、ものづくり補助金、IT導入補助金、事業再構築補助金など、IT導入に関する国や自治体からの補助についても精通しているのも魅力のひとつです。

会社所在地 千葉県流山市市野谷240−1 ワークオフィス市野谷103号室 (千葉拠点)
設立 2014年10月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、CMS構築

 

 

 

●株式会社アイ・エス・ビー

アイ・エス・ビー

株式会社アイ・エス・ビーは東京都品川区に本社、新横浜、五反田、三島、甲府、千葉・我孫子、大阪、名古屋など各所に事業所を置く東証一部上場企業です。1970年に設立し、社会と産業の高度情報化とともに事業を拡大してきました。現在では、流通/製造/金融/医療・介護/官公庁・自治体/放送ほか様々な業種のシステム開発に実績があり、45年以上培ってきた技術力や人材力、顧客基盤を強みとしています。「取引先としての信頼性や、実績の豊富さをまずは重視したい」という発注様には特におすすめです。

また、システムの設計・開発だけでなく、IT戦略支援やシステム連携・統合などのシステム企画、システムの運用・保守業務など、様々なITサービスを展開しているのも特長です。社員1000名超の大企業だからこそといえるサービスの充実度を強みとしています。

もちろん大手・上場企業ばかりではなく、中小企業などの小規模開発にも対応しています。強みとする幅広いサービス領域を生かして様々なお客様のニーズにお応えしている総合力の高さが光る一社です。

会社所在地 千葉県我孫子市柴崎台1-10-15 川村第10ビル4F (我孫子事業所)
設立 1970年6月
対応エリア 東北、関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

3.市川市・浦安市・習志野市でおすすめの開発会社3社

●株式会社リューズ

株式会社 リューズのサイト画像

株式会社リューズは、千葉県市川市に本社を構えるシステム開発会社。主に中堅・中小企業を対象に、インフラの構築を含めたシステム開発、オフィス全般のITサービスなどを展開しています。

同社の強みは、インフラ構築からシステム開発、保守・運用まで、全てにワンストップで対応できること。また、大手水準の高品質なシステム開発とインフラ構築が可能でありながら、料金は中堅・中小企業向けにリーズナブルに設定されているのも魅力と言えるでしょう。

開発においては、「スクラッチかつ一次請け」の案件に注力。こだわる理由は「お客様の顔を見ながら、直接反応を感じながらシステムを作りたい」という想いから。要望を直接ヒアリングし、それをシステムに反映させるスクラッチ開発によってこそ、お客様にとって本当に使いやすいシステムを構築できると考えています。

また同社では、中堅・中小企業のお客様のIT環境を整備する、月額課金制のオフィスITサービス「3Q(サンキュー)クラウド」も展開。これは自社で検証・評価したITサービスをパッケージ化して提供するものであり、「Quick・Quality・Quiet Price」でオフィスのIT環境を最適に整備できることがポイントです。ご興味を持たれた方は、ぜひ一度お問い合わせしてみることをおすすめします。

会社所在地 千葉県市川市南八幡4-17-8-6F
設立 2007年3月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

●株式会社医療システム担当

株式会社医療システム担当のサイト画像

株式会社医療システム担当は、千葉県浦安市に本社を構える2017年設立のシステム開発会社です。前身は2004年設立の有限会社システムデザインズの医療エンジニアリング部門であり、これまでに医療分野のさまざまなシステム開発を手掛けてきました。

医療の業務は、医事会計や健康診断、臨床検査、電子カルテ、オーダリング、医療ビッグデータ、生体モニタ、介護保険、地域医療連携など多岐にわたっており、それに合わせてさまざまな業務システムが存在します。同社の得意分野は、こうした業務に対応するための「フルスクラッチ」による開発です。 もちろん医療システムに限らず、一般企業向けのWeb/業務システム開発にも技術力・対応力を活かし、高い品質とサービスを提供できます。

そのほか、自然な文章の文字列解析ルーチンをライブラリとして開発、保有。データ化して管理することが難しいとされる文章をデータ化して解析することで、文字列検索への活用が可能です。たとえば、医師会の出動費の管理システムでは、各部署の出席管理表を解析して誰が出席したかを把握し、該当者に対して経費精算できるようにしました。また、ドクターが書く医療所見や、お客様からのコメントなどをデータ化し、キーワード入力によって特定の文字列で検索・抽出できるようにしたシステムの開発実績もあります。「文字列をデータ化したい」「一元管理したい」といった案件をお持ちの方に、おすすめの一社です。

会社所在地 千葉県浦安市富士見5-22-20-202
設立 2017年4月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、ASP・パッケージ

 

 

 

●ホンダロジコム株式会社

ホンダロジコム株式会社のサイト画像

ホンダロジコム株式会社は、1963年に設立されたシステム開発です。愛知県春日井市に本社を置くほか、神奈川県相模原市や千葉県習志野市などにも事業所があります。

もともと同社では、トヨタ自動車のサービスパーツ(補給部品)の入出庫保管業務を請け負ったことから事業がスタート。以来、トヨタ自動車のもとで物流業務を担当したのちに物流システムの開発も手掛けるようになりました。現在は、トヨタ自動車向けの物流システムの構築・開発で培った知見や経験をもとに、業種・業界を問わずに業務システム、Webシステム、アプリ開発にも注力しています。

業務システム開発では、パッケージシステムを導入するだけでは機能面で足りない部分や、余分な機能があることでかえって業務がうまく回らないことも少なくありません。そのため、開発にあたっては現場での運用を重視し、「どういった使われ方をするのか」をお客様と一緒に明確化しながらプロジェクトを進めていきます。

最近では、「オンプレミスで構築したシステムをクラウド化したい」というお客様も増えており、そうしたニーズにも対応しています。お客様の「かゆいところに手が届く」提案力を強みとする開発会社です。

設立1963年12月

会社所在地 千葉県習志野市東習志野6-18-9 (習志野事業所)
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

システム開発の最適な発注先をスムーズに見つける方法

システム開発会社選びでお困りではありませんか?
日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」は、実績豊富なエキスパートが貴社に寄り添った最適な開発会社選びを徹底的にサポートいたします。
ご紹介実績:19,000件(2024年3月現在)

外注先探しはビジネスの今後を左右する重要な任務です。しかし、

「なにを基準に探せば良いのか分からない…。」
「自社にあった外注先ってどこだろう…?」
「費用感が不安…。」

などなど、疑問や悩みが尽きない事が多いです。
発注ナビは、貴社の悩みに寄り添い、最適な外注探し選びのベストパートナーです。
本記事に掲載するシステム会社以外にも、最適な開発会社がご紹介可能です!
ご相談からご紹介までは完全無料。
まずはお気軽に、ご相談ください。 詳しくはこちら

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■システム開発の関連記事

東京でおすすめのシステム開発会社25社【最新版】

土木現場を熟知する開発会社と出会い、初めてのシステム発注もスムーズに

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。