発注ナビ
発注ナビTOP>ホームページ制作>Figmaを使ったデザインでおすすめの制作会社・開発会社5社【2024年版】

Figmaを使ったデザインでおすすめの制作会社・開発会社5社【2024年版】

Xのアイコン

Figmaを使ったデザインでおすすめの制作会社・開発会社

Figmaとは、ブラウザベースでデザインできる無料でも利用可能なデザインツールです。

デザインツールといえはAdobeのPhotoshopやIllustratorが有名ですが、これらは高価なツールであることや高機能で使いこなすのが難しいのといった難点があります。その点Figmaは誰でも簡単に利用可能。WebデザインやUI/UXデザイン、ワイヤーフレームなどの作成が可能、バナーやロゴ制作も行えます。無料版は機能制限がありますが、有料プランであればさらに高度な機能を利用することができます。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、Figmaを使ったデザインでおすすめの制作会社・開発会社をご紹介します。

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、16500件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

 

株式会社INDIGITAL

株式会社INDIGITALのサイト画像

株式会社INDIGITALは、2020年に設立された東京都千代田区に本社を置くWebシステム、アプリ開発会社。インドのIT人材の活用を積極的に行っており、インドにも拠点を構えて運営しています。このようなインドの人材を活用して、インドリモート開発支援、インドIT人材派遣・EOR(越境テレワーク)導入支援、インド企業リモート共創支援、その他の開発力強化ソリューションなどさまざまなサービスを提供しており、開発プロジェクトの立ち上げからサポートが可能です。

同社は0⇒1開発によりお客様の希望を実現させることが得意です。多くのお客様はシステムの知識に乏しく、イメージが漠然としたまま検討が進まないことがあります。しかし同社では、日本のメンバーがお客様の漠然とした要望を徹底してヒアリング。スピーディにお客様のイメージするシステムをFigma等のツールを活用しプロトタイプとして具現化することが可能です。事前にプロトタイプを制作することでお客様の意見をさらに引き出しやすくし、プロダクトへの理解を相互に深めます。さらに、アプリケーションの機能・仕様・UXに対するユーザー目線からの生のフィードバックを得ることを可能にします。

漠然とした要望をお持ちのお客様や、プロダクト開発の進め方が不明確なお客様は、ぜひ一度同社にご相談してみてはいかがでしょうか。きっと優秀なスタッフが丁寧にサポートしてくれることでしょう。

 

会社所在地 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F KSフロア
設立 2020年11月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

JapanMarketing合同会社

JapanMarketing合同会社のサイト画像

JapanMarketing合同会社は、2020年に設立された兵庫県西脇市に本社を置く圧倒的なスピードでお客様にサービスを提供する受託開発会社です。

同社はスピードを重視した開発に強く、アプリによっては1週間の開発期間で納品することも可能。圧倒的なスピード感を実現するための特徴の1つがノーコードツールによる制作です。昨今のノーコードツールの進化はめざましく、これまでは制限があってできなかったことができるようになっています。こうした中で実際にシステム開発を行えるSEが、お客様の作るシステムをレビューし、技術選定を行います。

なお同社ではアプリもノーコードで作成。その結果納品後にお客さま側でも修正を容易に行えるメリットもあります。アプリ開発にあたっては、Bravo Studioというノーコードツールを使用。Figmaでフロント画面をデザインし、実在するデータとあわせて表示させることが出来るプロトタイピングツールで、自由度高くデザインを行ったものをそのままプロトタイプアプリとしてローンチできるツールとなっています。さまざまな機能を持ったタグを追加していくことにより多機能なアプリをスピーディに構築することが可能です。

これからのビジネスに重要なのは何よりもスピード感。開発、ローンチ、改善、マネタイズのすべてにスピード感をもって伴走してくれる同社に、ぜひお問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 兵庫県西脇市高田井町938
設立 2020年6月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社Liac

株式会社Liacのサイト画像

株式会社Liacは、2022年に設立された東京都渋谷区に本社を置く会社。「本質を追求し、本当の価値を作る」をミッションに掲げてITソリューション事業を展開しています。優秀な人材、最先端の技法、高効率な開発手法、ノーコード、補助金等を活用することで、質を下げることなく低予算、短期間、高品質な開発が可能です。

同社の強みのひとつが、仮説検証用としてのプロダクト開発。アジャイル的な開発手法で素早く改善を繰り返すことで、リスクを抑えながら顧客ニーズに即した事業・プロダクトの完成度を上げていきます。フルスクラッチでの開発だけでなく、ローコードやノーコードツール中心で開発を進めることによって、よりスピーディなPoC/MVP開発も可能です。またFigmaでアプリのUI/UXやLPを即座に作成することにより、より早い段階でターゲットのニーズを確認する施策も実現できます。

お客様の事業を深く理解し、そのニーズに対する最適な解決策を提供することで、単なる要件の達成以上に、ビジネス成長の実現に向けた真の価値を作り出す同社。ただの開発会社ではなく、成長と成功を共に追求する一体のチームとして、お客様の事業を支えてくれることでしょう。お気軽にお問い合わせいただきたい会社の一つです。

 

会社所在地 東京都渋谷区渋谷2-19-15 宮益坂ビルディング609
設立 2022年4月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

エボルネット株式会社

エボルネット株式会社のサイト画像

エボルネット株式会社は、2019年に設立された東京都中央区に本社を置く会社です。現在SES事業をメインに行いながらホームページ・LP制作・コンテンツ制作などを事業展開しています。

同社の開発チームには、医療・美容業界や製造業、IT系など幅広い業界・業種での実務経験を持つ多種多様な人材や、マーケティング、動画編集といったコンテンツに知見のあるメンバーが揃っています。また代表は長年ソフトウェア開発に携わっていた経験を持っており、サーバー関連、保守・メンテナンスの面などソフトウェア開発のナレッジを生かしたサイト制作の提案も可能としています。

同社のスキルとしては、WebデザインだとXD/Photoshop/Illustrator/Figma、CMSはWordPress、HTML5やCSS3、JavaScriptなども活用、さらにインフラクラウドにはAWS/Azure/GCP、ほかにもnode-js(TypeScript/JavaScript)、React(Vue)、Ruby on Rails、python(FAST API)、データベースにはMySQL/PostgreSQLなどが利用されています。

お客様思いの少数精鋭の会社ということもあり、IT/Webにそこまで知見がない発注者様や比較的小規模な案件などがお願いしやすい会社と言えます。ぜひお気軽にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 長野県上田市天神3-6-35
設立 2019年10月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作

 

 

 

合同会社なまけもの

合同会社なまけものは、2021年に設立された東京都世田谷区に本社を置く開発会社。大手企業やベンチャー企業で事業開発に携わってきたITエンジニアと、大手金融機関のアプリのUI/UX改善をはじめ、さまざまなデザインを手掛けてきたITデザイナーが立ち上げた、お客様が本当に必要とするものだけをかたちにする「ITよろずや」です。

同社では、デザインベース開発を行っています。デザインベース開発とは、実際に作るWebシステムの画面のモックアップを作成しながらお客様と認識のすり合わせを行うこと。予算の節約やスケジュールの精度向上を図る開発手法です。たとえば、お客様のご要望をヒアリングしたのち、実際に最終的な画面のイメージをご用意し、それを見ながらお客様と議論を重ねながら要件を詰めていきます。

過去の事例としては、AIチャットボットのLP制作があります。汎用AIチャットボットの問い合わせ・導入実績数を上げたい、との依頼でLPを企画・デザイン制作(Figmaによる)。リサーチの結果、DX・省力化あたりのキーワードのうち高ランクを狙えそうなところから「AI総務」「AI人事」という切り口でLPを制作しました。

大手金融機関アプリのUI/UXをはじめ、Webサービスやソーシャルゲーム、アプリ、メディア、サイトなど、 BtoBやBtoCを問わずトータルでデザインする経験豊富なデザイナーが在籍している同社。Webシステムのデザイン周り、お困りごとがありましたら気軽に相談してみたい会社です。

 

会社所在地 東京都世田谷区砧4-17-16
設立 2021年4月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

ピッタリの制作会社が見つかる完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・最短1営業日以内に4~5社ご紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・10年以上、16500件以上の紹介実績
・ご相談~ご紹介まで完全無料

\完全無料・たった1日で回答/

 

 

■システム開発に関連した記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い 
「当社からのメール受信」への同意が必要です。