発注ナビ
発注ラウンジTOP>業務システム>UI/UXデザインでおすすめのシステム開発会社24社【2024年版】

UI/UXデザインでおすすめのシステム開発会社24社【2024年版】

UI/UXデザインでおすすめのシステム開発会社

UI/UXとは、それぞれ「User Interface」と「User Experience」の略です。

UIはユーザーとデバイスをつなぐ「接点」で、PCやスマホのウィンドウ、アプリのパーツなどデザインも含めてユーザーの視覚に触れるすべての情報です。一方UXは、モノやサービスを通じて得られる、「体験」や「経験」を指します。

これらはシステムだけでなくユーザーにも影響を与え、システムを通じて得られるモノやサービスの評価にも関係してきます。質の高いUXを作り出すためにはユーザーの目線に立ったUIの作成が必要です。

そこで本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、UI/UXでおすすめのシステム開発会社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国4000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社エクストリーム

7_e-xtreme

株式会社エクストリームは、東京都豊島区に本社を置く会社です。2005年の設立当初よりゲーム関係の開発に携わっており、これまでBtoCおよびBtoBtoC向けサービスやコンテンツの開発で実績を積み重ねてきました。その経験を活かしWebシステムやアプリの開発、サーバの構築・運用などの事業も手掛けており、現在はITシステムとゲームの両輪を主要な事業としています。

長年ゲーム関係の開発に携わってきた経緯から、「ゲーミフィケーション」に長けている同社。ゲームはマニュアル不要で、開いたら自然と操作して遊ぶことができるもの。同社はこうしたゲームの特性を活かし、視覚的で分かりやすいUI/UXによってゲームのような感覚で、間違いの起こりにくい操作性を備えたシステムを提供しています。特にビジネス向けのシステムは、マニュアルを確認しながら操作を覚えるケースが往々にしてありますが、同社が提供するシステムは、アニメーションなどを駆使した視覚的に訴えるインターフェースが特徴です。直感的に操作ができるので、誰でもすぐに使い始めることができます。

24時間365日体制でサーバを保守している点もポイント。こうしたシステム完成後のケアも、システムを依頼するお客様にとって、大きな安心材料と言えるでしょう。パートナーとして長いお付き合いを考えているお客様は、豊富な実績と高い技術力、ゲーム開発で得たクリエイティブなノウハウを持つ同社に、お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザビル21F
設立 2005年5月
対応エリア 関東
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社クラウドスミス

1_cloudsmith

株式会社クラウドスミスは、宮城県仙台市に本社を置き、東京都中央区にも拠点を構えるシステム開発会社です。社員の全員がシステムエンジニアで、Webシステム開発や、AWSサーバの構築、運用・保守、ホームページ制作、アプリ開発などに対応可能です。少数精鋭ながらも急成長を遂げている会社です。

同社はこれまで、数多くのシステム開発に携わっており、特に人事評価システム、受発注システム、見積・請求システムなどで、お客様のビジネス課題の解決に貢献してきました。開発前にはお客様からの要望を入念にヒアリング。実際のUI/UXを用意して、成果物がイメージできるようにしています。

また同社は、「ユーザー目線のUI/UXの設計・業務効率化」を強みとしています。例えば、画面上のボタンの位置やカラーの選定までひとつひとつ具現化し、お客様のイメージしやすさを追求。エンドユーザー目線に立ってデザイン性や導線をしっかり考えた設計に注力することで、お客様にとって最適なデザインに仕上げ、マニュアルを見なくてもスムーズに使えるシステムを実現しています。

開発前から開発後までの、きめ細かな対応が魅力の同社。IT初心者だけでなく、これから既存システムをリプレースしたいというお客様にも、ぜひおすすめしたいシステム開発会社です。

 

会社所在地宮城県仙台市青葉区一番町1-1-31 山口ビル9F
設立2017年10月
対応エリア全国
対応領域業務システム

 

 

 

LRテックス株式会社

03_lrtechs

LRテックス株式会社は、東京都渋谷区に本社を構え、日本人エンジニアと外国人エンジニアの協業によるシステム開発を行っている会社です。同社に在籍しているエンジニアは、日本人と中国人がそれぞれ3分の1、残りをミャンマー、ベトナム、韓国のエンジニアが占めています。

同社の特長のひとつが、コストを抑えつつ高い品質のシステム開発を実現できるという点です。そのために、日本人エンジニアと外国人エンジニアを適材適所で使い分けを行っています。ただし外国人エンジニアだけのチームでは、言語や商習慣の違いから、不安を感じるお客様も少なくありません。そこで同社は、日本人エンジニアと協業することでこれらの不安を解消。質の高いシステム開発を、リーズナブルに提供することを可能にしています。

同社には、大手を含めさまざまな企業でシステム開発をしてきた実績があります。こうしたノウハウをもとにしたUI設計も同社の特長。お客様の要望や業務内容に合わせた最適なデザイン・UIを提案することが可能です。特にBtoC向けシステムのように、多様なユーザーの目に触れるシステムは、厳しい目で見られるケースが多いもの。それにも関わらず、同社が提案するデザインは大手のお客様からも高い評価を得ています。また、Webシステムと連動するサービスやモバイルアプリの開発も可能です。

高品質で使いやすいシステムをリーズナブルに構築したいとお考えのお客様に、ぜひお問い合わせいただきたい会社です。

 

会社所在地 東京都渋谷区代々木1-55-14 セントヒルズ代々木9F
設立 2014年10月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

ARアドバンストテクノロジ株式会社

7_ari

東京都渋谷区に本社を構えるARアドバンストテクノロジ株式会社は、クラウドをベースとしたインフラ構築から業務・Webシステムの企画・設計、開発、稼働後の運用保守までをトータルで支援している会社です。300名を超えるITエンジニアをはじめ、システムの上流工程を担うプロジェクトマネジャーやUI/UX設計に強みを持つデザイナーなど、さまざまなスペシャリストが在籍している点が特長です。

昨今BtoB、BtoCを問わず重視されている「UI/UXの最適化」にも注力しており、機能面はもちろん、利用者に優しいUX・デザイン性がお客様から高い評価を得ています。また、システム設計とUIデザインを同チーム内で同時進行することにより、スピード感のある効率的で無駄がない開発を実現。例えば、要件定義の段階からデザイナーが参画し、できるだけ早いタイミングでプロトタイプを作成することで、お客様が求めているものを共有し工程の後戻りが発生しないよう努めています。

お客様に寄り添ったシステム開発やソリューションの提供を第一に考え続けてきた結果、高いリピート率を誇る同社。「ビジネス」「テクノロジー」「クリエイティブ」の三位一体の体制でお客様を支援しています。UI/UXはもとより業務上の課題に悩むお客様も、安心してご相談いただける会社です。

 

会社所在地 東京都渋谷区渋谷1-14-16 渋谷野村證券ビル8F
設立 2010年1月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 WEBシステム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国4000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社クロステックラボ

xtechlabs

株式会社クロステックラボは、東京都渋谷区に本社を置くシステム開発会社です。Webデザイン、UI/UXプランニングをベースに、システムやアプリの開発、サーバー構築、クラウド移行などを手掛けています。

同社は、WebデザインやUI/UXプランニングからスタートした会社。そのため、WebデザインやWebクリエイティブ、UI/UXプランニングなどのフロントサイドを得意とし、システム開発の依頼であっても、使い勝手がよく、デザイン性も高いシステムに仕上げることに長けています。エンジニアとUI/UXに強いデザイナーが常にディスカッションを行いながら仕事を進めるという同社ならではの開発スタイルにより、それぞれの知見を活かし、意見をぶつけ合うことで、最適化されたデザイン・システムを構築。UI/UXデザインの制作事例としては、IT系の大手企業に電子雑誌閲覧アプリを提供した実績もあります。

デザイン会社と開発会社の両方の側面を持つことで、システムとしての機能はもちろん、その操作感や体験価値までを考慮したWebデザイン・システム開発を行っている同社。広告代理店を通し、数多の業界からの厳しい要望にも対応してきた実績があります。お客様やその先のエンドユーザーにも感じていただける、「価格を超える価値」を提供する会社です。

 

会社所在地 東京都渋谷区東2-22-10 メディアパーク八島ビル3F
設立 2015年1月
対応エリア 関東
対応領域 Webシステム、アプリ開発、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社国際テクノロジーセンター

株式会社国際テクノロジーセンターは、東京都品川区に本社を構えるシステム開発会社です。1983年創業という長い歴史があり、これまでに数多くの業務システムやWebシステムの開発を手掛けてきました。なかでも既存の業務システムをクラウド上で管理する「Web化」を得意としています。また、Webシステムをスマートデバイスのアプリと連携させ、活用の幅を広げるといった提案も行っており、クラウドサーバの構築やWebシステムとの連携、データの移行などの対応も可能です。

システム開発においては、UI/UXに特に力を入れているという同社。なかでも、洗練されたデザインの高品質なECサイト制作において多数の実績があります。システム開発部門のメンバーにはUI/UX専門のコンサルタントやUIのデザイナーも在籍。社内にUI/UXのスペシャリストがいることで、操作する人の使いやすさをよく考えた設計が可能です。Webシステムをスマホやタブレットでも使いやすく、レスポンシブ対応でUI/UXにこだわった設計開発ができるのは、同社の特筆すべき特長のひとつです。

使いやすさを重視したシステムやアプリに興味があるお客様は、コンサルティングやUI/UXデザインなどにこだわり、アプリ開発とWebシステムを掛け合わせた開発を得意とする同社に、ぜひ相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都品川区東五反田1-21-13 ファーストスクエア五反田7F
設立 1983年6月
対応エリア 北海道、関東、中部・北陸、関西、中国・四国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ECサイト構築

 

 

 

ヒューマンデジタルコンサルタンツ株式会社

05_human-dc

ヒューマンデジタルコンサルタンツ株式会社は、東京都新宿区に本社を構え、大阪市中央区に支社を置くシステム開発会社です。ヒューマンホールディングスのグループ会社として、グループ全体のIT部門を担っているほか、Webシステム開発やWebサイト制作、さらにWebマーケティング支援なども手掛けています。「Webに関連する仕組み」であればコンサルティグから要件定義、設計、開発、実装とトータルに、ワンストップで対応できるという総合力が魅力の会社です。

同社では、Webシステム・サイトだけでなく、業務システムやモバイルアプリなど、Webに関わるものであればすべて対応可能です。デザイナーとコーダーが在籍しており、UI/UXに関しても十分なナレッジ・ノウハウを持っています。例えば、靴修理店向けに顧客管理サポートのアプリを開発した事例では、実店舗でタブレット端末を使い、顧客管理や修理カルテ、レシートの発行まで対顧客に関する管理を一括処理できるようにしました。業務中の店舗スタッフでも効率良く使用できるよう、見やすく操作しやすいUI設計にこだわって開発されています。

優れたUI/UXはもちろん、Webシステムの開発でお悩みを持つお客様にもおすすめしたい一社です。

 

会社所在地 東京都新宿区新宿1-8-1 大橋御苑駅ビル6F
設立 2007年5月
対応エリア 関東、関西
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

株式会社VALT

株式会社VALTのサイト画像

株式会社VALTは、2010年に設立された大阪市に本社を置くシステム開発会社です。

同社が特にこだわっているのが、システムのUI/UX部分。実際にシステムを利用するユーザー目線に立ち、見やすさ使いやすさ、操作しやすさに配慮したデザインを設計。UI設計については実際に触ることができるプロトタイプを用意し、お客様に検証してもらいながら開発を進めることが可能です。

また、システムの構成や開発の手順などを工夫していることも特長です。これまでの設計思想では、UIを実現するフロントエンドとサーバ側で機能を実現するバックエンドが密に依存したアーキテクチャとなってしまい、スケジュールや品質の担保、変更しやすさなどに影響が出てしまうことがデメリットでした。

そこで、フロントエンドとバックエンドをAPIを介することで連携し疎結合とすることで、UIに強いエンジニアがフロント側を開発し、業務ロジックに強いエンジニアがバックエンド側を開発するといった役割分担が可能に。UI/UXにこだわった高品質なシステムを、スピード感をもって開発できます。

さらに、ブランディングやマーケティング、それに伴う広報ツール制作などもワンストップで提供可能。サービスサイトやキャンペーンサイト、プロモーション動画、サイネージ、パンフレットなどの販促物などもトータルでコーディネートできることも強みです。

予算に限りのあるスモールスタートのお客様は、にぜひおすすめしたい一社です。

 

会社所在地 大阪府大阪市北区天満-2-5-4
設立 2010年12月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国4000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

ちょっと株式会社

ちょっと株式会社のサイト画像

ちょっと株式会社は、2019年に設立した東京都中野区にあるサイト制作・システム開発会社。新しい技術を採用したユーザビリティの高いWebサイトの構築を強みとしています。

同社では、モダンなWebフレームワークやヘッドレスCMSを中心とした最新技術を活用し、動的でインパクトのあるWebサイトの制作が可能。お客様の企業文化や企業の印象によっては、あまりにインパクトがあるサイトは顧客ロイヤリティの低下を招くおそれがあることを理解しながらも、新しい技術を利用できる選択肢はお客様の可能性を広げるためには有用です。多様な選択肢のなかから企業文化にあうWebサイトを作りたいお客様やUI/UXを改善して顧客ロイヤリティを高めたいお客様には効果的です。

まあ、要件定義から設計開発、保守・運用まで対応できる体制を整えていますが、なかでも重要視している工程が要件定義です。お客様が伝えたいことを丁寧にヒアリングし、理解を深めたうえで、強みである技術やデザイン性を徹底して活用。お客様に新たな体験の提供を可能としています。

同社の強みを理解したデザイナーを確保し、技術を活かした最高のデザインが提供可能。お客様のコミュニケーションコストの削減や、スピード感のある開発にもつなげています。

スピード、コスト、革新性を求めるお客様は、ぜひ同社にお問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都中野区中野5-65-5 豊島興業ビル7F
設立 2019年4月
対応領域 WEBシステム、CMS構築

 

 

 

株式会社SHIP

株式会社SHIPのサイト画像

株式会社SHIPは、2022年に設立された東京都渋谷区と大分県に拠点をおくシステム開発会社。Webアプリケーション開発、AWSクラウドDX支援/サーバ保守、モバイルアプリケーション開発の3つの事業をメインとし、ITサービスを提供。スタートアップ会社でありながら、豊富な開発実績があります。

同社はAWS等のクラウドサーバーの支援を強みとし、サーバ構築や監視、障害対応など、サーバの管理に関するすべてをサポート。自社のサーバーコストを見直したいなどのご要望にも対応を可能としています。

システム開発においては、開発力の高いエンジニアだけでなく、自社サービスの開発経験のあるUI/UXをしっかりと考えられるデザイナーが在籍。デザイン部分は外部に委託せず、よりきれいで見やすく機能性の高いデザインを、システムとあわせて作ることが可能です。要件定義から開発、リリース後のサポートまで一気通貫で対応できます。

自社開発はもちろん、大規模開発の場合はベトナムにある開発チームと連携をとりながら開発を進めていける同社。オフショア開発はコスト削減できる反面、仕上がりに懸念を抱かれるお客様もいますが、エンジニアがしっかりとマネジメントを行うことで、高品質なサービスをリーズナブルな価格で提供が可能です。

お客様の要望にあわせ柔軟な対応ができる開発会社ですので、気になる方はぜひ一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都渋谷区宇田川町3-7 ヒューリック渋谷公園通りビル5F
設立 2022年6月
対応エリア 関東、九州・沖縄、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

Newwave Solutions Japan株式会社

Newwave Solutions Japan株式会社

Newwave Solutions Japan株式会社は、2011年に設立された東京都文京区にある開発会社です。ベトナムに本社を持ち、国際的な開発業務においても実績が豊富にあります。小規模案件はもちろん、大規模開発まで自社にて対応可能な技術力が強みです。

提供するソリューションは、システム開発全般からモバイルアプリやゲーム開発、ソフトウェアメンテナンス、UI/UXデザインと幅広く、AIやブロックチェーンといった最先端のテクノロジーを落とし込んだサービスも武器としています。開発体制も請負型・ラボ型を揃えており、お客様のニーズにあわせた体制の構築およびメンバーのアサインが可能。幅広いサービスをオフショア利用の低価格で提供しています。

これまでにベトナム本社のもとで世界中のお客様に、10年以上にわたりデジタルソリューションを提供してきた実績がある同社は、自社で使いやすく、第三者からわかりやすいWebシステムを構築するために、「魅力的なデザイン」「合理的なコンテンツ管理」「ユーザーフレンドリーなUI/UX」を徹底。世界的な潮流を落とし込んだ最新のWebシステムの導入実現が可能です。

開発実績が広いため、どのような課題や悩みであっても適切な提案ができる開発会社です。まずはお気軽にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都文京区湯島1-11-8
設立 2011年11月
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

スパイスファクトリー株式会社

spicefactory

スパイスファクトリー株式会社は、20216年に設立された東京都港区に本社を置くデジタル・インテグレーター。いわゆる「すべてお任せください」のシステム・インテグレーターよりもさらに高い次元で、製品とサービスの提供を行っています。

同社はUI/UXに強みがあり、「業務システムにおける優れたUI/UX」に関するノウハウや知見が豊富です。業務システムとしての機能性に優れ、かつUI/UXを重視し、見やすくわかりやすく、使いやすいシステムの開発を可能としています。同業の他システム会社から「UI/UXのコンサルタントをしてほしい」という依頼も多く受けている点からも、このようなシステム開発ができる会社は多くないと見て取れます。

また、創業以来アジャイル開発を行っており、多くの対応経験からの独自のノウハウが豊富。たとえば、国内最大手商社からDXを推進したいという依頼をいただいた際には、共同でオフィスを設置。商社側の担当者と弊社スタッフが常駐して共創して、高いレベルでアジャイルを遂行しDXの実現で成果を上げました。

さらにAIやブロックチェーンなどの先端技術を活用するシステムにも対応可能。システムを効率的に開発したいとお考えの方にはおすすめです。ISMSも取得し、お客様に関する重要情報の管理など情報セキュリティ対策も万全の同社。ご興味を持たれた方は、一度お問い合わせしてみるとよいでしょう。

 

会社所在地 東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場20F南
設立 2016年3月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国4000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

トレスワイズ株式会社

トレスワイズ株式会社のサイト画像

トレスワイズ株式会社は、2018年に設立された東京都目黒区にあるシステム開発会社で。ホームページと基幹システムを連携させるような、ホームページの裏側で動くシステムをあわせて開発できるのが強みです。

社内にはホームページ制作やシステム開発のプロジェクトマネージャーをはじめ、主にシステム開発を担当するエンジニアやWebデザイナーが在籍。全員がプログラマーとしての豊富な経験を持ちあわせています。また、フルタックエンジニアに近いスキルを備えたメンバーが少数精鋭で揃っています。

これまでスポーツメーカーやブランドサイト、企業のポータルサイトなどのホームページを数多く制作してきた経験を豊富に持ち、幅広いジャンルに対応することが可能です。ビジュアルや使いやすさ、UI/UXを重視した視覚的にもかっこいいホームページの制作を心掛けています。

また、業務効率向上に寄与するWebシステムの開発も強みの一つ。携わってきた金融機関向けの基幹システムの開発プロジェクトでは、全世界に支店のある金融機関の膨大なデータをわずか2日間で集約、確認できるようにしたことで、大幅な業務効率化を実現。そのほか、BtoC向けのチケット販売システムの開発実績など、業種・業界を問わない開発が可能です。

フロントエンドだけでなく、バックエンドも高い技術力でのホームページ制作を希望する場合にはおすすめの一社です。

 

会社所在地 東京都目黒区上目黒2-15-4 マスダビル201
設立 2018年5月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、 ホームページ制作

 

 

 

クリーヴァ株式会社

クリーヴァ株式会社のサイト画像

クリーヴァ株式会社は、2019年に設立された東京都新宿区にあるシステム開発会社です。Webシステムや各種システム開発に精通したメンバーのスキルを掛けあわせてワンチームとなり、スタートアップ企業や中小企業のお客様と新規事業を共に創り、成功へ導くベストパートナーになることを常に心掛けて業務に取り組んでいます。

同社は業務システムを開発する際には、お客様の業務分析に力点を置いています。ヒアリング後の分析を重視しており、さまざまな人からの聞き取り、断片的な情報から業務の流れ全体を把握。お客様の間で齟齬がないかをしっかりと確認してから開発を進めることで、満足度の高いシステム作りにつなげています。

また、社内利用に限定された業務システムにおいても、優れたUI/UXを提案。社内業務システムではUI/UXがないがしろにされやすい傾向がありますが、モダンなデザインのボタンを重要度やワークフローに沿って配置し、使い慣れていない人にもわかりやすくすることで、間違いが発生しにくいUI/UXが期待できます。直感的で分かりやすいインターフェイスにしておけば、新人が配属されてきた場合に、システムに関する教育研修時間を大幅に短縮できますし、遠隔で操作を教えるのにも優れたUI/UXが大いに役立ちます。

導入後の継続的な開発についても、月額制サービスが設けられている同社。興味を持たれた方は、一度ご相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都新宿区西新宿3-4-4 京王西新宿南ビル4F
設立 2019年9月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、コンサル・PM

 

 

 

株式会社パブル

株式会社パブル

株式会社パブルは、2022年に設立された東京都渋谷区にある会社。創立前の2010年から、メンバーがさまざまな企業において培った業務知識を活かし、幅広い業界のニーズに応えるための新規事業と実装支援を展開。デジタル領域における知見の深さが魅力です。

同社では「UX/UIデザインとテクノロジーを駆使して、企業や社会に寄り添いながらビジネスの成長をサポートする」ことを理念とし、健康ヘルスメーカーや化粧品メーカー、大手通信業界向けのシステム開発など、あらゆる業界の開発支援に取り組んできた実績と経験が豊富。システム開発・ホームページ制作両方に対応可能です。

Webシステムでは、新規事業支援や実装支援だけでなく、既存プロダクトのUX/UIに対する提案も行っています。Webサイトやアプリケーションなどの課題をヒアリング、評価をしたうえで詳しく分析。その後、UX/UIの改修作業を行い、運用を継続的に続けられるようサポートします。またUX/UIの改善だけでなく、さまざまな言語の業務も強みの一つです。お客様目線での設計や開発を心掛けています。

Webサイトに関する悩みだけではなく、新規事業やUX/UIの改善も希望される方に、同社は効果的な提案をしてくれることでしょう。

 

会社所在地 東京都渋谷区神宮前6-23-4 桑野ビル2F
設立 2022年1月
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

株式会社アットウェア

株式会社アットウェアのサイト画像

株式会社アットウェアは、2004年に設立された神奈川県横浜市に本社を置くシステム開発会社。「システムで人々を幸せにする」をミッションに掲げ、「システム開発・運用保守」「システム開発の内装化支援」「概念実証・プロダクト検証評価」を中心に事業を展開しています。

同社は開発において、数十年前より「Scrum」や「XP」をはじめとするアジャイル開発の手法を積極的に取り入れています。アジャイル開発の強みは、お客さまにとって一番価値の高い機能から着手・完成・提供することで、常に機能を確認しながら、間違いのないシステム作りが可能なこと。お客様との検討・改善を重ねながら最適なシステムを提供します。

またアジャイル以外の手法を使った開発にも対応し、お客様にとって本当に必要なシステムだけを作り、継続的にやり取りを続けることで、システムの持つ価値の最大化に努めます。

ほかにもSpring FrameworkをはじめとするオープンソースのJavaサーバーサイド技術を自社のコアテクノロジーに据え、システム開発に役立つあらゆる技術や、React等のオープンソースを利用してモダンなUI/UXの実現にも取り組んでいる同社。広く普及が進んでいるクラウドサービス、特にAWSには早くから着目。ビジネス環境の変化に強い高品質なシステム開発が可能です。

ビジネス環境の変化にも柔軟に対応できる、高品質なシステム開発をご希望のお客様にはおすすめの一社です。

 

会社所在地 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1
設立 2004年12月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国4000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社グローカルコネクト

株式会社グローカルコネクトのサイト画像

株式会社グローカルコネクトは、2021年に設立された愛知県名古屋市に本社を構えるシステム開発会社。インフラ構築を含めたアプリ開発を強みとしており、ウォーターフォールとアジャイルを組みあわせ、お客様の仕様変更にも柔軟に対応。要望にマッチしたアプリ開発を可能としています。

同社ではお客様が望むアプリについて、どんな人がどのように使うことを想定しているのかをしっかりとヒアリングし、開発に着手。たとえば、多拠点の従業員が外出先からでも業務システムにアクセスできる仕組みを要望するお客様には、既存業務システムをWebアプリ化することを提案。営業担当者などが外出先からの在庫確認や見積書を作成できる機能を盛り込み、タブレットやスマートフォンでの作業を可能にしました。その他、業務システムと連携して使えるアプリや、業務システムのWebアプリ化は同社の得意分野の一つです。

また業務システムだけではなく、一般者向けのアプリにも開発実績があります。一般者向けのアプリで重要となるUI/UXデザインを重視しながらも、使いやすさを考慮したデザインを実現。アクセス集中したときにも安定稼働するよう、インフラを含めての提案も行えます。

ご要望に応じて、アプリ開発を通じたお客様同士をお引き合わせする異業種交流やビジネスマッチングも手掛けている同社、ご興味のある方はお問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 愛知県名古屋市中村区名駅3-23-16 タキビル2F
設立 2021年6月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、アプリ開発

 

 

 

株式会社ビビッドソウル

株式会社ビビッドソウルのサイト画像

株式会社ビビッドソウルは、2017年に設立された東京都文京区にあるシステム開発会社。業務システムやWebシステムの開発はもちろん、Web制作、Webマーケティングなどの業界で20年以上の経験とノウハウを持つメンバーが多く在籍。会社としての経験値・ノウハウ・知見が豊富です。

Webシステムは、おもに社員が使う業務システムとは異なり、社外の取引先の担当者や一般の人が使う場合もあります。そこで重要となるのが操作画面といったインターフェイスのデザイン。同社ではWebシステムの開発とあわせて、見た目が華やかなWebシステムやWebアプリ、スマホアプリからECサイトまで、豊富なデザイン制作の実績を持ちあわせています。

美術系大学出身のチームリーダーが率いるデザインチームもあり、さまざまな業種・業態を幅広く対応。異なる印象のデザインや制作物の提案が可能です。運営と利用者、いずれの用途システムにも、情報設計/導線設計、UIデザインを熟考した使いやすく美しい画面デザインを提供します。

グッドデザイン賞やJEPAアワードなどの受賞歴もあり、UI/UXにこだわったWebシステム作りが可能な同社。デザインに強い開発会社をお探しの場合には、ご相談してみたい会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都文京区本郷3-5-2 U biz本郷4F
設立 2017年8月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社INDIGITAL

株式会社INDIGITALのサイト画像

株式会社INDIGITALは、2020年に設立された東京都千代田区にあるWebシステム、アプリ開発会社。インドのIT人材の活用を積極的に行っており、インドにも拠点を構えて運営しています。

強みとするのは、徹底したシステムイメージの具現化と迅速なプロトタイプの制作です。多くのお客様はシステムの知識が乏しく、漠然としたイメージのまま検討が進まないことがあります。しかし同社では、日本メンバーがお客様の漠然とした要望を徹底してヒアリングし、イメージするシステムをFigma等のツールを活用してプロトタイプとして具現化。事前にプロトタイプの制作をすることで、お客様の意見を引き出しやすくし、プロダクトへの理解を相互に深めます。さらに、アプリケーションの機能や仕様、UXに対するユーザー目線からの生のフィードバックを得ることが可能です。

モバイルアプリの場合、作成して終わりではなく、お客様とユーザーをつなぐ最も身近なツールです。モバイルアプリの不満はそのままお客様の不満につながってしまう恐れがあるため、常にUI/UXの改善が求められます。そこで、運用保守担当者としてインドメンバーと日本メンバーが、お客様のモバイルアプリ改善をサポート。お客様の継続的かつスピーディなプロダクトの成長サイクル実現を支援します。

UI/UXに強みのあるアプリ開発会社を検討されている方は、一度ご相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F KSフロア
設立 2020年11月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

合同会社Guildex

合同会社Guildexのサイト画像

合同会社Guildexは、2021年に設立された東京都千代田区にあるシステム開発会社です。自社でアプリケーションを開発して運営していることもあり、お客様のさまざまな課題に寄り添った提案が可能。課題をシステムで解決する受託開発やパッケージソフトサービスなどの構築ができる点が魅力です。

UI/UXの観点を踏まえて使いやすさに重点を置き、Webサービスの開発を行っているのも同社の特長で、Webシステムをお客様のビジネスイメージに合致させつつ、画面のカクつきのような細かな点まで配慮した実装を可能としています。

多様な領域に精通した技術者も揃っており、IOSやAndroid向けアプリ、異なるデバイスやOSでも同じ仕様でアプリを動かすことができるクロスプラットフォームでの実装など、幅広く対応可能。toB、toC問わず、さまざまなWebシステムの開発に携ってきた経験を活かし、お客様のニーズにあわせた柔軟なシステム開発を実現します。

Webシステムにおいては、保守運用までを考慮した持続性のあるサービスを作るよう心掛けており、継続的な改修がしやすく運用しやすいシステムを作るために、常に最新の技術をキャッチアップ。お客様が自走できるWebシステムを開発します。

予算を抑え、効果を最大化したアプリケーション構築もできる同社。試作品ベースであれば最短2日から1週間程度でのお渡しもできます。スピード感ある対応をご希望の方にはおすすめの一社です。

 

会社所在地 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア39F
設立 2021年5月
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国4000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社Nowtas Japan

02_nowtas

株式会社Nowtas Japanは、ベトナムにあるNowtas Vietnamの日本法人。東京都港区にオフィスを構え、オフショアでのシステム開発を提供している会社です。デジタルを活用したマーケティング施策や集客・サイト改善といった課題へのソリューション提供など、マーケティング・コンサルティングを得意としています。

同社では、マーケティングスキルを活かしたUI/UX設計の提案を行っています。業務システムにおいては、ビジネスモデルを深く理解したうえで業務フローに則ったスムーズな設計が可能です。また、一般ユーザー向けのWebアプリケーションにおいても、カスタマージャーニーを作成して、行動や思考、感情などを分析。利用へ至るシナリオを想定しながらUI/UXを設計することで、お客様にとって負荷なく満足いただけるデザインとユーザー体験を実現しています。

また、「豊富な実績を持つ日本人マーケター×日本の商習慣を理解するベトナムエンジニア」も同社の強みです。マーケターが適切なビジネス要件の落とし込みを行い、ベトナムの開発チームと徹底的に意識を共有。お客様にコミュニケーションや品質面の不安を与えることなく、オフショア開発会社ならではのコストパフォーマンスの高い開発を実現しています。

「マーケティングを見直したいが、何から手を付けていいか分からない」というお客様は、マーケティングスキルを活かしたUI/UX設計の提案を得意とする同社へ、ぜひご相談ください。

 

会社所在地 東京都港区浜松町2-2-15 浜松町ダイヤビル2F
設立 2021年3月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、WEBマーケティング

 

 

 

ARCHIPELAGO株式会社

01_archipelago

ARCHIPELAGO株式会社は、東京都新宿区に本社を構えるシステム開発会社です。ベトナム・ダナンに100%子会社として海外開発拠点を持っています。お客様にとって最適なWeb/IT活用、DXを実現するべく最先端のクラウドテクノロジーを用い、企画から要件定義、開発、保守・運用までワンストップで提案できるクリエイティブカンパニー。世の中で生まれた新たな価値・アイデアを、最新のテクノロジーを活用したシステム開発や機能美を追求したWeb制作で実現することを、使命としています。

同社は、デザインやUI/UX、つまり「使いやすさ」や「見た目」「心地よさ」などを、トータルに提案しています。エンジニアと営業のどちらであっても、デザインやUI/UXを提案できる体制を整えており、そのような文化が社内に根付いています。また広い意味で、ビジュアルだけでなく「コミュニケーションデザイン」をモットーとし、お客様にとって価値のあるサービスを提供するうえで不可欠な「ビジネスデザイン」にも精通しているのが、同社の大きな魅力です。

ビジュアル、デザインに精通し、またモダンなシステムのアーキテクトも得意とする、まさに各分野のエキスパートたちが揃う同社。最新のテクノロジーを活用したシステム開発や、機能美を追求したWeb制作、感動するようなコンテンツサービスを提供しており、さまざまな業界業種で実績を上げ、高い評価を得ている会社です。

 

会社所在地 東京都新宿区新宿5-10-1 第2スカイビル502
設立 2013年2月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、CMS構築

 

 

 

株式会社For A-career

株式会社For A-careerのサイト画像

株式会社For A-careerは、2018年に設立された東京都渋谷区にある会社。人材紹介や採用コンサルといった人材系業務を中心に事業を展開するなか、お客様の新規事業開発やDX支援、既存事業のグロースなどを手掛ける「ツクル事業部」を創設。そこで必須となるシステム開発やECサイトの制作を手掛けています。

同社の特長の一つは、単にシステム開発やECサイトを制作するだけでなく、事業開発コンサルの視点での提案を得意としている点です。システム開発の先にあるKPI・KGIを見据え、事業開発の視点を取り入れてWebシステム提案することを可能としています。

システム開発においては、フルスクラッチ開発からノーコード開発まで、柔軟な対応が可能。ノーコード・ローコード開発を取り入れることで、できるだけ予算を抑えながらのシステム開発を実現します。

さらに、デザインにもこだわってWebシステムを開発していることも特長としています。エンドユーザーが直接目にするフロント部分のデザインが重視されるなかで、実際にシステムを使う人がストレスなく使いこなせるUI/UXにこだわります。特にUXは、Webシステムを実際に操作する人のエンゲージメントやストレスにかかわる重要な部分。優れたUXでストレスを軽減し、本質的な業務に集中できることは、事業の拡張性・継続性にもつながります。

システムだけでなく、デザインや使いやすさにこだわったシステムを希望される方にはおすすめの一社です。

 

会社所在地 東京都目黒区青葉台3-1-19 青葉台石橋ビル 6F
設立 2018年4月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ECサイト構築

 

 

 

TechSuite株式会社

TechSuite株式会社のサイト画像

TechSuite株式会社は、2021年に設立された東京都渋谷区にある会社です。開発だけでなく、DXに関連するコンサルティングサービスを提供しています。

同社が強みとするのは高い技術力。「サイバーエージェント」「メルカリ」「コロプラ」など、名だたる企業で経験を積んできたメンバーが多数在籍しており、エンジニアのみならず、営業メンバーも含めて全員が開発プロジェクトの経験者であるのも特長です。

これまでに東証一部上場、売上1兆円規模の企業アプリの開発をはじめ、野球チームの公式アプリのリニューアル開発や従業員の勤怠管理アプリの開発など、多彩な開発を支援してきた実績があります。ユーザー目線を大切にUI/UXにもこだわり、価値のある開発を実現。予算にあわせた最適な提案が可能です。

また、「BtoB」「BtoC」どちらの開発にも対応できることも強みの一つ。要件定義の段階から、積極的に提案をし、ゼロイチの部分から支援。要件定義が固まりきっていないお客様でも気軽に相談できる体制が整っています。お客様の思いを汲み取った要件定義から開発運用トまで、一貫したサポートが可能です。

また、フルスクラッチでの開発をおこなっており、要望にあわせて柔軟に対応しながら開発を進めることが可能です。開発についてまだイメージがつかない方も、同社までお気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都渋谷区神宮前6-23-4 桑野ビル2F
設立 2021年9月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国4000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■UI/UXに関連した記事

 

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。