発注ナビ
発注ナビTOP>開発会社一覧>人材>人材業界(HR業界)向けのシステム開発でおすすめの開発会社6社【2024年版】

人材業界(HR業界)向けのシステム開発でおすすめの開発会社6社【2024年版】

人材業界(HR業界)向けのシステム開発でおすすめの開発会社

人材業(HR)向けシステムは、人材紹介会社向けの業務をサポートするための機能を備えたシステムのことを言います。求職者管理や求人案件管理、求職者と企業のマッチング機能などが備わっており、人材業の業務効率化を実現するものとなっています。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、人材業界(HR業界)向けのシステム開発でおすすめの開発会社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

TechSuite株式会社

TechSuite株式会社のサイト画像

TechSuite株式会社は、東京都渋谷区に拠点を置くDXに関連するコンサルティングサービスを提供する会社です。プロジェクト管理DXツール「PLANNii」を自社開発・提供しています。

同社では要件定義から開発、保守、運用まで、一貫した支援しています。名立たる企業で経験を積んできたメンバーが多数在籍し、エンジニアのみならず営業メンバーも含めて全メンバーが開発プロジェクト経験者であり、豊富な知見と経験を活かしてお客様にあった最適なサポートが可能です。これまでには東証プライム上場の売上1兆円規模の企業のアプリ開発をはじめ、野球チームの公式アプリのリニューアル開発、従業員の勤怠管理アプリの開発など、多彩な開発を支援してきました。ユーザー目線を大切にUIUXにもこだわり、価値のある開発を実現します。

人材業界向けのWebサービス開発案件では、求職者や企業の利用者がサービスを使いやすく、直感的に操作できるようにするためにUI/UX設計にこだわりました。ユーザーの行動に合わせて画面遷移、入力項目を最小限にし、直感的なデザインにするなど、細部にわたる改善を行いました。

フルスクラッチで開発を行っているので、要望に合わせて柔軟に対応しながら開発を進めてもらうことが可能な同社。要件定義からサポートしてくれるため、まだ開発のイメージが固まりきっていないというお客様も、まずはお気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都渋谷区神宮前6-23-4 桑野ビル2F
設立 2021年9月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社シーメイプル

株式会社シーメイプルのサイト画像

株式会社シーメイプルは、2016年に設立したシステム開発会社です。Web開発、スマホアプリ開発、ITに関するコンサルティング・ディレクション、コンピュータソフトウェアの企画、設計、開発、販売、保守及び顧客へのサポート業務などさまざまな業務を請けています。

同社のエンジニアはずっとIT業界に所属していただけではなく、不動産、人材、飲食、アパレル、金融などさまざまな業界で経験を積んでおり、業務知識が豊富です。一つのシステムを作る際には、業務の流れやどんな機能があったら便利なのか、業務の理解が深いからこそ痒い所に手が届くようなサービスを作ることができます。ほかにも税理士事務所に所属し簿記1級や会計士資格を持つ社員や、不動産業界出身の宅建士資格を保有する社員も在籍しています。

最近ではマッチングサービスが気になるというお客様が多いという同社。結婚相手を紹介する恋人紹介のマッチングサイト、人材業界でのマッチングサイト、専門職種と仕事を結びつけるマッチングサイトなど、さまざまな業界でマッチングサービスを利用しているため、汎用的なパッケージ化を進めているとのこと。同社が気になる方はぜひお問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都中央区八丁堀4-11-7 アライビルディング5F
設立 2016年10月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

きむきむと合同会社

きむきむと合同会社は、2023年に設立された東京都世田谷区に本社を置き、お客様に寄り添うシステム開発を強みとする開発会社です。BizDev(新規事業開発)を支援する中でシステム開発のニーズにも応えるべく、開発業務を手掛けるようになった同社。そのため現在も、ゼロベースのBizDev支援とシステム開発サービスを組み合わせて提供できる点が最大の特徴です。

また同社は、物流業界と産業廃棄物業界に深い造詣を持っています。両業界は、現在もなおIT化が十分とは言えませんので、システム開発に際しては、課題整理/要件定義に始まり上流~下流の全プロセスで丁寧に理解を得ながら業務を進める必要があります。

こうした中、コンサルティングの力を高めるだけでなく、技術面においてもマッチングプラットフォームや受発注システムなどの構築知見を獲得。この知見を活かし、流通業界/購買関係での案件や、また人材業界でアルバイトのマッチングプラットフォームなども構築しています。

同社であれば、部分的/局地的に開発を進め、お客様のニーズの正確な把握と確実な満足を提供することが可能です。「開発チームの内製化はできないが、外注する予算もあまりない」といったケースにも対応できます。開発をあまり大袈裟に考えずお気軽に相談してもらいたい開発会社です。

 

会社所在地 東京都世田谷区中町4-4-16
設立 2023年5月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、コンサル・PM

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

トライアロー株式会社

トライアロー株式会社のサイト画像

トライアロー株式会社は、1979年に設立された東京都港区芝浦に本社を置く開発会社。従来型の業務システム開発やモバイルアプリ開発のみならず、AI, OCR, VR/ARといった比較的新しい技術についても独自に設計から開発まで遂行できる技術力が強みです。

同社は物理サーバからクラウドへの移行や、仮想化技術を使ったハンズオントレーニング環境の構築など、幅広い経験を有しています。

たとえば、APIやEAIを使った外部システムとの連携においては、名刺情報や人材情報と統合した営業支援システムを構築。本システムは、自社の人材事業のために開発しました。外部のクラウド名刺管理サービスとAPIを通じて連携し、自動的に名刺情報が解析され、顧客マスタに登録。別システムに存在する人材情報データベースに対しては、EAIツールを通して参照し、一部情報を抜粋して取り込みます。最小限の工数で別のシステムや外部サービスと連携し、営業社員が業務で必要とする情報を、望ましいレイアウトや形式で表示することが可能となるシステムです。

業務効率の改善、サプライチェーンの最適化、人手不足および技能継承への対応といったさまざまな課題に取り組んできた開発会社のため、まずはお客様の課題やアイデアを忌憚なく相談するところからはじめてみるとよいでしょう。

 

会社所在地 東京都港区芝浦3-2-16 A-PLACE田町イースト7F
設立 1979年2月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、アプリ開発、サーバー・クラウド

 

 

 

Nero Labs株式会社

Nero Labs株式会社のサイト画像

Nero Labs株式会社は、2020年に設立された東京都中央区を拠点にするシステム開発会社です。前身はJapan Caresbridge株式会社というビジネス・ITのコンサルティングと、Web3に関連する事業を手掛ける会社でしたが、シンガポールを拠点にWeb3事業を展開しているNEROCHAIN PTE.LTD.と2023年1月にNEROと合併、Nero Labs株式会社へと社名変更しています。

同社はまだ設立して間もない新しい会社のため日本での開発実績はそれほどありません。しかし、海外では豊富な開発実績を誇っています。たとえば、コンビニエンスストアのeコマースプラットフォームの開発では、店舗・商品・注文・支払いまでの管理を行い、売上レポートを出力できるものを作りました。他にも英語と中国語に対応し、予約機能・ユーザー管理・料金管理・プロモーション管理・売上レポート機能を持つホテル予約プラットフォームやレッスン購入・視聴、フォーラム機能を備えたオンライン学習プラットフォーム、グローバル給与計算・タイムシート・従業員管理機能などを持つHRシステムの開発実績があります。

お客様の業種業態を問わず、幅広い分野のWebシステム開発に対応が可能。さらに、複数言語(日本語・英語・中国語)にも対応できるため、海外へのビジネス展開をお考えのお客様を万全のサポート体制で支援することが可能です。お気軽にお問い合わせいただきたい開発会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都中央区銀座7-15-8 タウンハイツ銀座406
設立 2020年6月
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

Tokyo Techies株式会社

tokyotechies

Tokyo Techies株式会社は、2017年に設立された東京都台東区に本社を置くシステム開発会社です。ソフトウェア開発、AIの研究開発、サイバーセキュリティの3つをメインにさまざまなソリューションを提供しています。

同社メンバーの国籍はさまざまで、ベトナム、ネパール、フランスなどの出身者がいますが共通しているのは、皆がハッカソンの世界的な大会での優勝経験やAWSの認定アーキテクトなど、世界的にもハイレベルな技術を持ち合わせていること。システム開発だけでなく、プロジェクトマネジメント、コンサルティング、R&D、システムの監査やモニタリングなどにも対応可能です。

また同社は、日本のさまざまな業種の企業様向けのシステム開発とサービスの提供を行っており、実績には運送、金融、医療、流通、HR、教育、IT、ロボティクスなどさまざまな業種を対応、自社製品開発も行っています。HR向けの開発では、人材を求める企業のニーズと登録者のスキルのマッチングシステムにAI活用を行っているケースもあります。

難易度の高い要件の複雑かつ大規模なシステムをスピーディーに開発してリリースし、安定稼働させている同社。ぜひ一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル9F
設立 2017年9月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■システム開発に関連した記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。