発注ナビ

マッチングシステムの開発でおすすめの開発会社13社【2024年版】

マッチングシステムの開発で おすすめの開発会社

マッチングシステムは、ユーザー同士でモノや情報をやりとりするシステムのこと。例えば、フリーマーケットや求人、ビジネス仲介、婚活などがマッチングシステムの対象になります。
昨今ではさまざまな業種・業態でマッチングシステムを使った、新しいCtoCサービスが生まれています。
マッチングシステムを構築する場合は、目的や必要な機能をしっかり検討する必要があります。また、開発会社とのコミュニケーションも非常に重要と言えるでしょう。
本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が、マッチングシステム開発でおすすめの開発会社13社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社カスタメディア

株式会社カスタメディアは東京・神戸・大阪に事業拠点を置き、首都圏・京阪神をはじめ全国からのご相談・ご依頼に幅広く対応している会社です。ホームページからWebシステム、スマートフォン・タブレットアプリまで、ITシステムの開発・運用支援を行っています。大手上場企業から中小ベンチャー企業、各種団体に至るまで、多くの取引先との開発実績を持っています。

マッチングサイトやシェアリングエコノミーを簡単に構築できる自社サービスを提供しており、マッチングなどの機能をコンテンツ管理システムや独自SNSなどと融合させることや、高機能のWebシステムをムダなコストをおさえながらスピード開発できることが可能です。フリーマーケットや⺠泊などのBtoCやCtoC分野をはじめ、法人同士のマッチングや法人の有休資産、中古資材のマッチングなどBtoB分野でも活用が広がり、さまざまな業種・業界での実績を拡大しています。

会社所在地 兵庫県神戸市中央区磯上通6-1-17 Wembley BLDG 4F(神戸本社)
設立 2008年6月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、アプリ開発、ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

Connectiv株式会社

Connectiv株式会社のサイト画像

2017年に東京都千代田区で設立されたConnectiv株式会社は、日本とベトナム双方に拠点を持つシステム開発会社です。自社プロダクトの開発を行いながらそのノウハウを活かした、スタートアップのWebシステムやスマートフォン、タブレットアプリなどの新規プロダクト開発支援を強みとしています。アイデアベースからでも新規プロダクト開発が可能で、UI/UXデザインからプロダクトのリリース、保守・運用までをワンストップでサポートができるのも同社ならではの特長です。

同社ではこれまでに幅広い業種のWebサービス開発を手掛けていますが、なかでも年々需要が高まる「マッチングサービス」をテーマとしたアプリ開発で多くの実績を有しています。具体的な開発事例には、BtoB向けの「産業医向けマッチングサービス」、BtoC向けとして「学生向け就職マッチングサービス」のWeb・アプリ開発などがあります。

また、開発の前段階としてプロダクト開発についての「メンタリング」や「Adobe XDを使用したワイヤーフレームの作成」などをお客様と共に行い、完成したシステムを具体的にイメージしてもらうよう努めているという同社。後に「イメージしていたものと異なる」といったミスマッチを劇的に軽減することを可能としています。ご興味を持たれた方は、ぜひ一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

会社所在地 東京都千代田区平河町2-5-3
設立 2017年9月
対応エリア 関東
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社コアソフト

株式会社コアソフトは東京と広島に拠点を構えるシステム開発会社で、2000年の起業以来、販売・会計ソフト「弥生」シリーズと連携するネットワーク製品やクリニックの予約システム、レセプト管理システムなどを手掛けてきました。そこで培ったノウハウと技術は、受託開発に活かされ、通販、マッチング、業務支援など、お客様の目的にフィットするシステム、Webサービスを提供しています。

Webシステムでは非常に多くの実績を持っており、オンライン見積りサイトや検索サイト、製品比較サイト、マッチングサイトなどなど、業種や規模を問わず、これまでに非常に広範囲の分野でサービスをスタートさせています。これらのシステムは独立して新規で立ち上げるほか、既存のWebサービスに追加することも可能です。稼働サーバやクラウド環境に変更が必要な場合も柔軟な対応を行います。

また、セキュリティに対して高い意識を持っていることも大きな安心があり、同社でもプライバシーマークを取得。セキュリティに配慮した仕様でシステム設計を行うことが、開発者全員に深く浸透しています。

会社所在地 東京都台東区浅草橋 5-2-3 鈴和ビル6F(東京本社)
設立 2000年12月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社Internnect

2_internnect

2016年に設立された株式会社Internnectは、千葉県市原市に本社を構えるシステム開発会社です。海外の高い技術力を持つエンジニアたちが日本で活躍できる場を作りたい、との思いで事業を展開しており、独自の選抜テストを通して集まった人材のネットワークは、タイ・シンガポールなど世界各地に広がります。

同社の特長は、日本人のPMがお客様に対して丁寧なヒアリングをしたのち要望に即した人材をアサインする「ハリウッド型のチームビルド」。これにより、お客様の求める成果に最大限コミットするとともに、最適なソリューションを提供することができます。フルスタックのアプリ開発や、AI/3Ⅾといった高難度の技術に精通したエンジニアなど、ハイスキルを持つ人材が集まるため、他社から断られたシステム案件に関して相談に乗ることも可能です。

手掛けてきた実績には、「海外の民泊マッチングシステム」「FC展開する企業のオークションシステム」「大型ドラッグストア向け公式アプリ」などがあり、特にマッチングサービスやオンライン診療システムといった開発が得意分野。外部デバイスとの連携、高度なデータ処理を伴うシステム開発のノウハウや経験も豊富にあります。 世界の優秀なエンジニアによりお客様のニーズを実現するフルスクラッチ開発が魅力の同社。高品質でコストパフォーマンスの高いシステムをお望みの企業・団体の方は、ぜひ一度お問い合わせください。

会社所在地 千葉県市原市辰巳台東3-20-4
設立 2016年12月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

アットマークカフェ株式会社

アットマークカフェ株式会社は、ベトナムでのオフショア開発を得意とするシステム開発会社です。同社は2006年の創業当初からベトナムに進出しており、優秀なエンジニアの確保や、日本の商習慣を理解してもらうこと、さらには日本のお客さまが求める高い品質をクリアすることに継続的に取り組み、ノウハウを積み重ねてきました。

また、お客さまとのラボ契約により、お客さまのニーズ、お求めになる技術レベルに応じてベトナムのプログラマーを確保するので、「お客さまの会社のスタッフのように」指示をしていただきシステム開発プロジェクトを進めていくことが可能です。オフショア開発、ラボ契約いずれも、ベトナムにおける各開発チームには日本のお客様と日本語でやりとりができるコミュニケーターを配置するため、安心して任せることができます。

AI関連やAmazon Echo対応の組み込み開発、IoT関連など先端技術の実績をはじめ、シェアリングサービスやマッチングサービスのアプリ開発などさまざまな実績があります。

会社所在地 東京都中央区銀座6-10-1 13F
設立 2006年12月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社CLOCK・IT

clock-it

株式会社CLOCK・ITは、2016年に設立された企画・提案を得意とするシステム開発会社です。特長的なのは、フルスクラッチでの受託開発に強いだけでなく、コンシューマ向けを含む自社サービスを企画・開発・展開していること。ベビーシッターのマッチングサイト「mamacoco」や、フリーランスのためのマッチングプラットフォーム「Freebace」などのマッチングシステムを用いたサービスも提供しています。

こうしたサービスには、自分たちのアイデアを、エンジニアの技術力でシステム化し、実現していく力が求められます。漠然とした想いやアイデアであっても、ブレストなどを繰り返しながら、徐々に具体化し、サービスに仕上げていく。同社には、その過程から得た課題や要件をまとめていくノウハウが養われています。

もちろんその経験は、受託開発にも生かされています。例えば、「こんなことができないかないか」といった抽象的な要望でも、お客様へのヒアリングを通して本当のニーズを聞き出し、システムとして実現していくことが可能です。

さらに、実際にサービスを提供してきた立場からの「ユーザー目線」での提案もポイント。「こうした工夫をすれば、さらに使いやすくなります」といった、本当の効果を実現するための企画・工夫などを含め、その後の運用までトータルでサポートしてくれる会社です。

会社所在地 東京都渋谷区広尾1-3-15 岩崎ビル7F
設立 2016年3月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、ECサイト

 

 

 

株式会社glorious future

株式会社glorious futureのサイト画像

株式会社glorious futureは 東京都中央区に所在するシステム開発会社です。2019年の設立以来、データ分析に特化し、顧客理解と意思決定をつなぐデータコンサルティング、企業の抱える事業課題やマーケティング課題の解決につながるレポート作成、BIツールを用いたダッシュボード開発などを手掛けてきました。

なかでも、同社が最も得意とするのは、広範囲の分析業務を行う「データ分析×IT」のソリューション提供です。たとえば、フランチャイジーとフランチャイザーとのマッチングを主としたフランチャイズ業界特化型SaaSサービス「FranDo」では、営業活動のデータ分析を行うダッシュボード機能を構築。この機能を活用することで、それぞれの立場のユーザーアクションを分析し、ターゲットを明確化することができるため、マーケティング施策に活かせる画期的なサービスとして大変高い評価を得ています。

また、SaaS型プロダクトやビジネスマッチングサービス、ECサイトといったさまざまな立ち上げ支援に携わった実績があり、新規事業の創出からプロダクト化までをサポートする「ゼロイチ開発」にも強みがあります。

「どうやってアイディアを形にすればよいか分からない」「ゼロから開発にあたってくれるシステム開発会社を探している」という企業・団体の方に特におすすめの一社です。

会社所在地 東京都中央区日本橋小伝馬町7-13 ストリアビル4F、5F
設立 2019年5月
対応エリア 北海道、関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄
対応領域 WEBシステム、CMS構築

 

 

 

AMELAジャパン株式会社

03_amela

東京都江東区に本社を構えるAMELAジャパン株式会社は、2020年に誕生した比較的新しいシステム会社です。ベトナムのオフショア開発拠点を活用したコストを抑えた高品質な開発を特長としています。日本・ベトナム合わせて200名規模の開発体制を整えており、すでに50社を超える日本企業のクライアントおよび90以上のプロジェクト実績があります。

開発から業務アウトソーシング、新規事業サポート、コンサルティングまで、幅広く事業を手掛ける同社の強みは、提案力と小回り力(スピード・柔軟性)。特に、システム開発やアプリ開発には豊富な実績があり、幅広い言語やフレームワークにも対応できます。

また、BtoC向けの「家事代行マッチングサイト」やBtoB向けの「グローバルIT人材マッチングサイト」なども多数手掛けており、Webシステムに対するさまざまなノウハウを持っている点も見逃せません。なかでも、「総合的なオンライン日本語学習システム」は、ベトナムでトップシェアを誇るほどの人気ぶりです。

同社では、ラボ型開発を含めたベトナムでのオフショア開発を基本としていますが、お客様のニーズに合わせた日本国内での開発も行っています。ご興味のある方は一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

会社所在地 東京都江東区亀戸1-40-6 アズ亀戸ビル6F
設立 2020年6月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社GOAT

GOAT

2018年に設立された株式会社GOATは、千葉県松戸市に本社を置くシステム開発会社ですが、東京都台東区にも支店を持ち、2拠点体制で事業を展開しています。受託事業開発・自社開発事業・SES事業・ホームページ制作が主な事業内容です。社員全員が20代というフレッシュな会社ですが、エンジニアとしての経験豊富なスタッフが揃っており、「史上最高のものを生み出し、提供する」という理念のもと開発にあたっています。

同社の特長は、少数精鋭のため、大手や中堅規模のシステム開発会社よりもスピード感を持って対応ができる点です。営業と開発部隊が直接打ち合わせをして承認を取るシステムのため、スピーディーかつコストを抑えた開発ができます。また、お客様の深層ニーズや課題に合わせて、アジャイルやウォーターフォールといった開発スタイルを柔軟に提案することも得意です。

さらに、近年需要が高まっているマッチングシステムやECサイトといった開発テーマに関しても、実績やノウハウが豊富。近年では、知名度の高い「美容・サロンのポータルサイト」「グルメレビューサイト」なども手掛けており、コンシューマー向けサービスの開発にも注力しています。最新技術にも詳しい、若くて優秀なエンジニア集団を開発パートナーに指名したい方は、ぜひ同社までお問い合わせください。

会社所在地 千葉県松戸市岩瀬38-3
設立 2018年9月
対応エリア 関東、中部・北陸
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

有限会社キーノスロジック

有限会社キーノスロジックのサイト画像

有限会社キーノスロジックは、1993年に設立したシステム開発会社。本社である愛知県名古屋市のほか、千葉県船橋市に東京オフィスを構えており、全国からの依頼をカバーしています。もともと自社製品の開発販売を行っていましたが、2009年からは受託開発にも着手し始め、クオリティの高いシステム開発を行っています。

これまで同社では、大手スポーツジムで使用される「タッチパネル対応のスケジュール管理システム」や「タクシー会社の配車予約管理システム」など、さまざまな業種・業態に向けたシステムを設計・開発してきました。なかでも、「建築業界向けマッチングサービス」をはじめとしたマッチングシステムにも実績があります。

こうした分野における開発では、万人向けのUI/UXデザインやシステムの耐久性、情報セキュリティの確保といった同社ならではのノウハウが随所に散りばめられています。

また、自社ブランド製品を世の中に送り出すために長年整培ってきた「開発体制」と「品質管理体制」にも大きな自信があります。お客様の立場に立ったモノづくりはもちろん、導入後の運用をしっかりと見据えた設計をすることで、納品後も手厚くバックアップすることが可能です。安心して長く・便利に使えるシステム開発ならぜひ同社にお任せしてみてはいかがでしょうか。

会社所在地 愛知県名古屋市千種区仲田2-17-7 池下タワーズ4F
設立 1993年1月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社スーパーソフトウエア

株式会社スーパーソフトウエのサイト画像

株式会社スーパーソフトウエアは、1983年に大阪で創業し、現在では東京にもオフィスを構えるシステム開発会社です。受託開発でのシステム開発と、SESでの開発支援の2つを柱として事業展開を行っています。

同社の強みは、ITコンサルティングも含めた受託開発が可能な点と、SES事業で培った技術力・ナレッジを持っている点にあります。またWebシステム、モバイルアプリ、AIを用いたシステム開発を得意としており、お客様の業種・業態を問わず幅広い実績を有している点も特長です。

BtoBでの開発実績としては、「大規模で複雑な基幹システムの開発」から「中途採用の応募者をAIで診断し、応募者に特徴が近い在籍社員を導き出す採用支援システムの開発」といったユニークなものまでさまざまなジャンルを手掛けています。BtoC向けのシステム開経験も豊富なため、ECサイトやマッチングサイトなどの構築、他社から引き継いだシステムの開発のほか、既存システムのリニューアルやフルリプレースの依頼などにも柔軟に対応できます。

さらに、モバイルアプリの開発やAI案件、クラウド構築などにも大きな自信を見せる同社。お客さまのビジネス課題をITの力でサポート・解決へと導くための知識やノウハウが豊富ですので、「自社の目標達成や問題解決のためにシステムを導入したいけれど、何をどのように始めればいいのか分からない」というお悩みをお持ちの方にもおすすめしたい開発会社です。

会社所在地 大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー20F
設立 1983年6月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム

 

 

 

株式会社アンカーパーソン

株式会社アンカーパーソンのサイト画像

株式会社アンカーパーソンは、東京都港区に本社を置くシステム開発会社として2003年に設立されました。社内には、オフコン時代から技術を蓄積したベテランエンジニアが多数在籍。これまでのIT技術の変遷・進歩の中で蓄積してきた経験とノウハウを活用し、大規模システムから中小規模まで幅広く対応することが可能です。

これまでの開発実績は、販売管理システムなどの業務システムから予約システム、コールセンター系システム、マッチングサイト、ECサイトなど多岐にわたります。なかでも、幅広い分野におけるWebシステム開発と運用サポートが強みです。

同社代表は、起業前は電機部品メーカーでマーケティングに携わってきた人物。さらに、システムを使う側の担当者として数年がかりの大規模システム開発プロジェクトに参画した経験もあります。こうした経験から開発においては、「ユーザー側の視点」そして「マーケティングの視点」がとても重要であることを肌で実感し、その視点を持ったシステム開発会社として同社を設立しました。

開発においてはその代表が直接ヒアリングを実施。お客様にとっては当たり前すぎて見落としているようなことも明確にしてシステムに盛り込むことが可能です。また、実現したいことを1から10まで説明しなくても、「理想形のシステムを描ける力」を持っているのも大きな魅力。これらのことはマッチングシステムの開発においても、大いに生かされているに違いありません。

同社が受託開発で携わっている案件は100%一次請け。そのため、要件定義や開発・実装はもちろんのこと、納品後も保守メンテナンス・機能拡張・微調整などを月額契約で末永くサポートできる体制が整っています。こうした点もおすすめしたいポイントです。

会社所在地 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山703号
設立 2003年9日
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム

 

 

 

アジアクエスト株式会社

アジアクエスト株式会社は東京都千代田区に本社を置き、WebサイトからWebシステム、業務アプリケーション、インフラ(サーバー・クラウド)といった、IT/Web技術領域の相談にトータル支援が可能です。

「Web制作だけでなく、システム開発に強い会社を探したい」「業務知識があり業務改善力のあるシステム開発会社を探したい」「アプリだけでなくインフラも構築できる会社を選びたい」といった発注会社様のご要望をすべて叶えられるのが、Webシステム開発の総合会社である同社の強み。

ECサイト/CMS・ブログサイト/SNS・コミュニティサイト/予約システム/アンケートシステムなど幅広く対応し、PHPによる求人系マッチングサイトの構築やコンサルティング企業向けのマッチングサイト構築など非常に豊富な実績を持っています。

会社所在地 東京都千代田区飯田橋3-11-13 FORECAST飯田橋6F
設立 2012年4月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

■自社に合ったシステム開発会社をスムーズに見つける方法

システム開発会社選びでお困りではありませんか?
日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」は、実績豊富なエキスパートが貴社に寄り添った最適な開発会社選びを徹底的にサポートいたします。
ご紹介実績:19,000件(2024年3月現在)

外注先探しはビジネスの今後を左右する重要な任務です。しかし、

「なにを基準に探せば良いのか分からない…。」
「自社にあった外注先ってどこだろう…?」
「費用感が不安…。」

などなど、疑問や悩みが尽きない事が多いです。
発注ナビは、貴社の悩みに寄り添い、最適な外注探し選びのベストパートナーです。
本記事に掲載するシステム会社以外にも、最適な開発会社がご紹介可能です!
ご相談からご紹介までは完全無料。
まずはお気軽に、ご相談ください。 詳しくはこちら

 

システム開発会社選びはプロにお任せマッチングシステム開発の実績多数!

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■マッチングシステムに関連する記事

ジーアーチ株式会社と株式会社カスタメディアの方々

「匠」の技術を次世代に。ビジネスモデル特許申請中の事業承継マッチングサービスを構築

ネクストエッジ代表の酒井氏とルイーダ商会代表の大村氏

今、予算をかけるべきところはどこなのか? 仕様を削る逆提案が発注の決め手に(エンジニアマッチングサービス事例)

システム開発の外注先探し、もっと早く正確に

 

発注先選びにお困りの方はこちら

マッチングシステム開発が得意なシステム開発会社を探す

マッチングシステム開発の発注先を「専門スタッフ」に相談する

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。