発注ナビ
発注ナビTOP>開発会社一覧>海外>インドのオフショア開発でおすすめのシステム開発会社11社【2024年版】

インドのオフショア開発でおすすめのシステム開発会社11社【2024年版】

インドのオフショア開発でおすすめのシステム開発会社

オフショア開発とは、業務システムやソフトウエアの開発、運用保守などを海外にあるシステム会社にアウトソーシングすることを言います。特に、IT先進国のインドは優秀で高い技術力を持つエンジニアがたくさんいることから、オフショア開発先としてニーズの高いエリアの一つです。

海外と聞くと、コミュニケーションの問題や文化、習慣の違いから「きちんとコミュニケーションが取れるか心配」「納期を守ってくれるか不安」と感じる方もいるかもしれません。しかし最近では日本語が堪能で、日本企業との豊富な取引実績を持つシステム開発会社も増えています。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、インドのオフショア開発でおすすめの開発会社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

SoInnovators株式会社

02_soinnovators

茨城県つくば市に本社を置くSoInnovators株式会社は、高い技術力を持つインドのエンジニアによって設立されたシステム開発会社です。数多くの小売業向けシステムを手掛けてきた代表をはじめ、流通・小売り・物流・ロジスティクスといった業種で豊富なシステム開発経験を持つエンジニアが多く在籍しているため、業務系システムの開発には定評があります。

同社最大の特徴は、国内型・オフショア型・ハイブリッド型の開発の中から、お客様のニーズに合わせて柔軟に開発スタイルを選ぶことができる点ですが、いずれの手法でも品質にブレはありません。その理由は、「バイリンガルエンジニアがお客様の要望を丁寧にヒアリングし、その声をオフショア拠点に届ける」「高い技術力で、ニーズを的確にシステムに反映する」など、品質維持のための取り組みを多数行っているためです。また、単にシステムを作るだけの会社では見落とされがちな、サーバー負荷やセキュリティに対する知識・ノウハウも多数有しています。

近年では、最新技術を取り入れたシステム開発やECサイトと連携したシステムの開発、スマホアプリ開発にも力を入れている同社。インドの高い技術力やグローバルな視点での提案にご興味のある方は、一度コンタクトを取ってみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 茨城県つくば市東新井29-6 東新井西大通りテナント201号
設立 2019年12月
対応エリア 東北、関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

ユニカイハツ・ソフトウェア・プライベート・リミテッド

unikaihatsu

ユニカイハツ・ソフトウェア・プライベート・リミテッドは、東京都江東区に日本支店を置くシステム開発会社です。Systemsとして設立された同社は、東京のほか、インド本社・関西・名古屋・九州・茨城にも拠点を持ち、全国のお客様に対応できる体制を整えています。

外国人スタッフが多く在籍する企業ゆえに、ビジネス慣習や言語の違いが障壁となるのではないか、と不安に感じる方もいるかもしれません。しかし、日本でのビジネスを20年以上経験してきたインド人の代表をはじめ、日本の文化・言語・慣習・仕事のスタンスを知り尽くしたエンジニアが勢揃いしているため、日本人のお客様とも早期に信頼関係を結ぶことが可能。実際にお仕事を依頼されたお客様からは、「スキルが高くて仕事が速い」「適応能力が高い」「初めてのことをお願いしてもすぐできる」といった高い評価を得ています。

直近10年では8割以上が日本からの案件で占められ、着実に国内での実績を重ねている同社。その得意分野は、お客様の課題を解決する業務アプリの開発や、通関・医療などの専門知識を必要とするWebシステムや業務システムの開発など多岐に渡ります。オフショア開発ならではのコストと高品質の製品・サービスを求める方に、おすすめしたい会社の一つです。

 

会社所在地 東京都江東区亀戸6丁目55-19 ルミエールビル7F
設立 1996年2月
対応エリア 東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

anyenv株式会社

2_anyenv

2021年に設立されたanyenv株式会社は、東京都渋谷区に本社を構えるシステム開発会社です。東京以外には、札幌・仙台・名古屋・大阪・広島・福岡にオフィスを構えており、多拠点体制でビジネスを展開。メイン事業は、DXコンサルティングやシステム・アプリ開発、音声感情解析、自然言語処理ですが、最近ではインドでのオフショア開発にも力を入れています。

同社は、IT関連の情報が豊富なインドのバンガロールに「AG TECH PRO」というラボを設立しており、「ビックデータ活用」や「自動音声認識」といった最先端技術をシステム開発へ活用することを得意としています。オフショア開発と言っても、要件定義や基本設計・詳細設計などの上流過程は日本人PMが行っており、コミュニケーション面で不安を感じることはほとんどありません。インドにも日本人スタッフが常駐しているため、お客様の案件やニーズに合わせてベストな体制を構築できる点は、最大の強みと言えるでしょう。

また、インドの優れたエンジニアの力によって工数を1/4程度まで削減できるハイブリッド型のアプリ開発、ERPやSFDCなどSaaSを活用したシステム構築、UIを重視した使いやすい業務システムなどをワンストップで提供できるのも特長です。ローンチまでは受託開発型で、追加機能開発を含めた運用保守はラボ型開発へと切り替える、といった柔軟な対応もできますので、「オフショア開発をやってみたいけれど言語面や体制面が不安」と感じている方は、ぜひ一度同社へ相談してみてください。

 

会社所在地 東京都渋谷区宇田川町33-7 アイ・アンド・イー渋谷ビル4F
設立 2021年2月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社AutoMagic

automagic

2020年1月に誕生した株式会社AutoMagicは、神奈川県藤沢市に日本本社を構えるシステム会社です。同社は「ポテンシャルの高いインドの技術者を活用した技術支援会社」として、インドのデリーにも法人(インド本社)を設立しており、2拠点体制で開発を行っています。インドと日本の両方に日本人のブリッジSEを配置しているため、お客様には完全日本語できめ細かく対応することが可能です。

インドの開発拠点には、AI・ブロックチェーン・スマートフォンアプリなどの開発実績が豊富なフルスタックエンジニアが数百名在籍しており、お客様からのさまざまな要望に即座に応えられるのも魅力の一つ。たとえば、アプリ開発やWebシステム開発では、お客様の要望を聞いた翌々朝にはプロトタイプを無償提供できる場合もあり、インドにおけるオフショアの「高い技術力」と「スピードの速さ」に驚く方も少なくありません。

さらに、同社ではお客様のやりたいことをシステムで実現するだけでなく、優れたインドのITエンジニアを日本のシステム開発に活用する「キャリアインターンシステム」も行っています。このプログラムでは、雇う側と雇われる側のミスマッチを限りなく減らし、スムーズに社員雇用ができるよう手厚いサポートを実施している点が大きな特長となっています。IT人材の人手不足を解消したい、スピードとクオリティを重視した開発案件を依頼したいというニーズを持つ方は、お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 神奈川県藤沢市辻堂1-2-11 沼井ビル3F
設立 2019年11月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

JP 東京・アンド・カンパニー株式会社

jptokyo

JP 東京・アンド・カンパニー株式会社は、2016年に設立されたシステム開発会社です。本社は東京都港区にありますが、インドやアメリカ、フィンランドにも拠点を持っています。その中でも、主な開発拠点となるのはインドのニューデリーにあるオフィス。システムの品質管理は日本、開発はインドというハイブリット体制で、大手企業から中小企業まで、日々さまざまな開発案件に対応しています。

DXコンサルティング・ITサービス・プロダクトエンジニアリング・人材紹介サービスなど幅広い事業を手掛ける同社では、特に技術難易度の高い開発案件を依頼されるケースが多いことが特徴です。近年は、日本の6割の自動販売機に導入されているデジタル決済システムの開発・保守メンテナンスも担当。こうした大きな実績は、技術力や対応力、品質の高さに定評があることの証明でもあり、多数の大手企業から絶大な信頼を得ているのも頷けます。

また、アジャイル型のシステム開発手法を確立し、その場で解決策を見出す「スピード感」を持ち合せている点も魅力。独自開発したフレームワークの活用により、開発期間を短縮させ、お客様にコストメリット提供することができます。さらに、要件定義にかかるコンサルティングもリーズナブルな価格で対応可能なため、デジタルトランスフォーメーション推進を支援するシステム開発会社をお探しなら、実績豊富な同社にぜひお任せください。

 

会社所在地 東京都港区赤坂4-1-31 アカネビル6F
設立 2016年10月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム

 

 

 

株式会社グローバルジャパンネットワーク

株式会社グローバルジャパンネットワークのサイト画像

株式会社グローバルジャパンネットワークは、2016年に設立された東京都中央区に本社を置く、インドのオフショア機能を活かしたクオリティと柔軟性の高いシステム開発を得意とする会社です。

同社の大きな特長は、海外の最新トレンドを押さえた実践的で革新的な提案と、ハイスキル人材による柔軟な開発体制を構築できる点にあります。世界的にも優秀なIT人材が集まるインドでは、世界のビジネスに変革をもたらすような事業やサービスが生まれています。インドに優秀な技術者が在籍している同社は、こうした最新技術やビジネストレンドを間近で分析し技術を習得。お客様の業務システムに対する最適なソリューションを提供します。

オフショア機能の大きなメリットのひとつとして、優れたコストパフォーマンスがありますが、インドでは日本国内の相場よりも2~3割低いコストで優秀な開発人材を集めることができ、開発期間も短縮することも可能なため、予算が限られるお客様にとって最適なコストでのサービスが可能です。

これまでに書籍クチコミやレビュー、動画サイト構築、お見積りシミュレーションサイト、補助金検索サイト、海外向けEC サイトなどのWebシステム開発により、多くの日本企業の事業拡大をサポートしています。

システムの質やコストを妥協したくないというお客様は、ぜひ同社にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都中央区銀座2-14-1 森山ビル3F
設立 2016年5月
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社ADDIN

株式会社ADDINのサイト画像

株式会社ADDINは、もともとサービス業としてリラクゼーションの店舗運営をしていたところ、2006年の法人化と同時にIT部門を設立したという経緯を持つシステム開発会社です。現在は医療や健康サービス向けのシステムを中心に開発しており、医療法人向けの健康診断管理システムやエステティックサロンの業務管理システム、訪問看護の管理システム、医療機関系の健康チェックシステムなどを手掛けた実績があります。

同社は自社でシステム開発を進めてきたため、一般ベンダーのSEやPMに比べ、より現場に近い目線でものを見ることができる強みを持っています。社内に蓄積されたノウハウが豊富という強みがありますが、その一方で優秀なエンジニアの多いインドでのオフショア開発も行っていることも特長です。

オフショア開発の懸念事項とされることも多い現場とのコミュニケーションについては、お客様との窓口に日本人スタッフが立つことで懸念を払拭していることも強みと言えるでしょう。

同社は自社運営サロンのシステムを自前で開発した経験を活かし、社員・スタッフの誰でも使いやすいシステムを作ることが得意です。特にBtoCサービス業には強く、現場業務を軽減させつつ、サービスを受けるお客様の満足度を上げるシステム作り(例えば予約管理システム等)に自信とノウハウがあります。

同社の開発部は高知県にあるものの、お客様のエリアにはこだわらず、東京都渋谷区にも拠点があるため幅広いエリアの案件に対応できる同社。「システムを使う人」の目線を大事にした、分かりやすいデザインかつ使いやすい操作性のシステムの開発なら、ぜひ一度ご相談いただきたい会社です。

 

会社所在地 東京都港区浜松町2-2-15 浜松町ダイヤビル2F
設立 2023年2月
対応エリア 東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

イナホ・デジタル・ソリューションズ株式会社

イナホ・デジタル・ソリューションズ株式会社

イナホ・デジタル・ソリューションズ株式会社は、2019年に設立された東京都港区に本社を置き、Webシステムとアプリの開発が強みの会社です。

同社の強みは、オフショアを駆使して高い技術力とコストを料率させた開発です。IT大国であるインドには、非常に高い技術力をもったエンジニアが数多く存在していますが、同社はそうしたエンジニアを活用してのオフショア開発を提案できるため、技術力の高さには自信があります。

もちろん日本国内にも技術力の高いエンジニアは多数いますが、彼らをアサインするとコストが高くなってしまいます。一方で、グローバル市場には日本人エンジニアと同様に高い技術力を持ちながらも、アサインコストが安い人材が数多く存在しています。こうした技術力の高い海外エンジニアを活用しつつ、コミュニケーション方法や文化の違いにより起こりがちなオフショア開発のリスクを戦略的なマネジメントでカバーしています。開発チームはインドも含めると260名に上ります。

高い技術力があるゆえに提供できるサービスとして、ドイツのソフトウェア企業「SAP」が提供するERPの取り扱いも行っています。次世代ERPパッケージ「SAP S/4HANA」にも対応できる体制を整えており、企業やビジネスを次のフェーズに向けて成長させたいと考えるお客様に好評を得ています。

ロジカルなアプローチでオフショア開発のメリットをお客様に届けてくれる開発会社です。

 

会社所在地 東京都港区赤坂2-14-11-103
設立 2019年6月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

Zenitus Technologies株式会社

Zenitus Technologies株式会社のサイト画像

Zenitus Technologies株式会社は、2021年に設立された東京都中央区日本橋に本社を置くWebシステムとアプリ開発を行うオフショア開発会社です。

同社はインドと日本に拠点があり、インド側には約40人、日本側には約10人の社員が在籍。フロントエンドからバックエンドまで、さまざまな言語や開発ツールを使いこなせるエンジニアが揃っており、お客様の希望に合わせた技術での開発が可能です。

昨今、開発に関連する技術の発達には目覚ましいものがあります。ブロックチェーンやAIにといった先進技術が多くの企業に使いやすい形で提供されるようになり、それらを組み込んだシステムの重要性が高まりつつあります。日本においては、先端技術を用いることで業務効率を改善するシステム普及が求められています。

こうした社会的な課題およびニーズを受け、同社ではブロックチェーンをはじめとした先端技術を使った開発に力を入れています。ブロックチェーン、AI、機械学習といった技術を使用したPoCおよび開発に取り組んでおり、お客様にマッチしたシステムを提案できると考えています。

主な事業としてはWebシステム・アプリ開発ですが、保守サービスも提供。既存のアプリに関しても対応可能で、24時間対応のサポート体制を提供。他にもテスト、セキュリティ診断をはじめ、コンサルティングおよびアウトソーシングサービスの提供も行っています。

開発についてお悩みがある発注者様は、ぜひ同社へご相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都中央区日本橋1-2-10 東洋ビル5F
設立 2021年3月
対応エリア WEBシステム、アプリ開発
対応領域 全国、海外

 

 

 

株式会社AKT Health

akt-health

東京都渋谷区に本社を構える株式会社AKT Healthは、2019年に設立された新鋭のシステム開発会社です。モバイルアプリ開発やクラウドベースのシステムなどを手掛けるインドのシステム開発会社「Interakt」が母体であり、高品質でコストを抑えたインドでのオフショア開発を強みとしています。

ヘルスケア部門やライフサイエンス部門に特化した戦略コンサルティング会社としてスタートした同社ですが、近年では他業種のシステム開発にも力を入れています。特に、依頼される業務の7割が「ビッグデータアナリティクス」「AIやIoTをはじめとする機械学習」「ブロックチェーン開発」で占めており、最先端テクノロジーを活用したシステム開発には絶対的な自信があります。また、自社独自のブロックチェーン技術を活用したシステム構築や分散型システムにおける開発実績も豊富です。

同社が多くのお客様から信頼し続けられる理由は、インドの開発拠点に在籍する30名以上のエンジニアと、ネイティブレベルで日本語対応ができる東京オフィスのスタッフとの円滑な連携にあります。インドの高い技術力と、日本の文化や慣習を熟知した国内スタッフのコミュニケーション力が組み合わされば、お客様のアイディアを形にするのもお手の物です。スタートアップ企業との取引実績も多いため、起業したての会社や団体の方も、ぜひお気軽にご相談ください。

 

会社所在地 東京都渋谷区東1-16-8
設立 2019年5月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社NEX-GEN

nex-gen

2014年に設立された株式会社NEX-GENは、東京都千代田区に本社を構えるITサービス会社です。東京本社(秋葉原)に約60名、インドには100名以上のスタッフを抱え、日本とインドのハイブリッドチームでITを活用した「お客様の課題解決」に取り組んでいます。インドに拠点があることから、外資系企業と思われることも多いようですが、日本の言葉・文化・慣習を熟知した純粋な日本企業です。とはいえ、社内の8割以上がバイリンガルスタッフであり、グローバル企業であることを強みとしています。

同社の事業内容は、最先端IT技術を活用したイノベート(革新)・オートメイト(自動化)・プロモート(マーケティング)するためのシステム・アプリ開発やソリューションの提案がメイン。高いITスキルを誇るインドのエンジニアたちとのコラボレーションにより、AI・機械学習・RPA・IOTなどの最新技術を活用したシステム開発を得意としています。また、オンライン決済サービス付きのアプリや基幹業務システムの開発実績も豊富です。

要件定義からシステム設計・UI/UXデザイン・開発・テスト・運用保守まで一気通貫で行える同社は、コストメリットはもちろんのこと、独自のセキュリティ診断やシステムの安定稼働にも自信があります。お客様から「完成度が高くて感動する」と称されるほど、品質とお客様対応力には定評があるため、クオリティを重視したい方に、ぜひおすすめしたいシステム開発会社の一つと言えるでしょう。

 

会社所在地 東京都千代田区神田須田町2-25 GYB秋葉原3F
設立 2014年11月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■オフショア開発の関連記事

 

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。