発注ナビ

神戸でおすすめのシステム開発会社7社【2024年版】

kobe-system

神戸市内にはさまざまなシステム開発会社が存在するものの、「たくさんの選択肢から一つの会社に絞り込むのが難しい」「どこの会社も同じように感じてしまって特長がよく分からない」といった理由から、システム開発会社選びに膨大な時間をかけていませんか?
システム開発を迅速に進めるためには、スピーディーかつスムーズな業者選定が欠かせません。また、中には納期以外にも品質やコストにこだわりたい、という方もいることでしょう。
本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、神戸でおすすめのシステム開発会社7社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社カスタメディア

3_CUSTOMEDIA

株式会社カスタメディアは、2008年に設立されたシステム開発会社です。現在は神戸市中央区にある神戸本社のほか、大阪本店や東京事務所も構えており、クラウドソリューション事業をはじめ、コンサルティング事業やマーケティングプロモーション事業などを幅広く手掛けています。

同社は、「人と人をつなぐコミュニケーションのお手伝い」をコンセプトに事業展開を行っており、業務上の問題解決や目標達成に直結するWebシステムの総合開発ができる点が大きな強みです。また、独自のサイト構築エンジン「カスタメディア」、シェアリングエコノミーやマッチングに対応できるプラットフォーム「カスタメディアMASE」を活用した新事業領域のシステム開発も得意としています。

ITやWebに関する幅広い知見を有するスタッフが多数在籍しており、コンサルティング力やサポート力、技術力を活かして、企画から運用までをワンストップで提供することが可能な同社。大手・上場企業から中小企業やベンチャー、各種団体まで、さまざまなお客様のニーズに対応してきた実績を豊富に持つことから、品質や信頼性にも定評があります。

神戸市内で「IT・Web戦略実現の心強いパートナーを探している」という経営者や事業責任者の方に、ぜひおすすめしたいシステム開発会社です。

会社所在地 兵庫県神戸市中央区磯上通6-1-17 Wembley BLDG 4F
設立 2008年6月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、アプリ開発、ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

株式会社relation

01relation2012

株式会社relationは、2012年に誕生したシステム開発会社です。神戸市中央区にある神戸三宮本社のほか、東京本社、横浜・神戸(神戸市東灘区)・大阪オフィスもあり、複数拠点で幅広いエリアのお客様をカバーしています。

同社の強みは、特定の業種にとらわれない「対応力」であり、設立以来、多種多様な業態向けに業務システム、Webシステム、組み込みシステム、アプリなどの開発を多数手掛けてきました。社内スタッフは、9割近くが経験豊富なエンジニアで、システム開発の実績やスキル、技術力はどれをとってもハイレベル。丁寧なヒアリングから「お客様がシステムに求めるもの」と「本当に必要な要件」を吸い上げ、具体的なシステムに落とし込むことを得意としています。

システム開発を依頼するお客様の中には、ITに苦手意識を持つ方も少なくありません。同社では、その不安を軽減するための施策として、見積もりの段階から「画面デモ」を提示し、イメージ通りのシステム構築をすることを心掛けています。また、Webシステムとアプリを連動させたトータルソリューションも可能。お客様のビジネス拡大・改善に活用できる実用的なシステム開発が得意です。

サーバー構築や運用・保守までワンストップで対応できますので、「気軽に相談できる開発パートナー」をお探しの方は、一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

会社所在地 兵庫県神戸市中央区磯上通5-1-24 三光ビル2F
設立 2012年11月
対応エリア 関東、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社CHEAT

6_cheat

株式会社CHEATは、2018年に設立されたシステム開発会社。神戸市中央区に本社を構えながら、ホームページ制作、システム開発、アプリ開発、AR/VR/MRコンテンツの開発、CG制作など、幅広い事業を手掛けています。同じような事業を手掛ける会社は多数ありますが、同社の特長として、「すべてのシーンに、楽しさを」という企業理念のもと、確かな企画力、技術力、提案力で、高品質かつ人々が夢中になるようなシステム開発を行っています。

社内には、世界的なゲーム開発会社のメインプログラマーとして活躍してきたCTOをはじめ、Webマーケティングシステムや大規模業務システムの開発に携わったプログラマー、3DCGエンジン開発が得意なエンジニアなどが多数在籍。そのクオリティの高さは折り紙付きであり、最新テクノロジーであるAIやAR・VRを活用した、クリエイティブで楽しさのあるITシステムの提案にも定評があります。

これまでの開発実績は、ブライダル関連の予約システム、不動産関連の物件管理システム、医療関連の予約システムなど多岐にわたります。さまざまな開発言語に対応できるハイスキルを武器に、お客様や一般ユーザーが使いやすいUIにこだわったWebシステム開発が可能です。

「うまく言語化できないフワッとした要望」も具体化して成果に結びつけることができますので、ぜひお気軽にお問合せしてみてください。

会社所在地 兵庫県神戸市中央区御幸通4-1-10 YAYA BLD205
設立 2018年4月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社だいずらぼ

6daizu-lab

株式会社だいずらぼは、2008年に設立された神戸市中央区に本社を置くシステム開発会社です。現在は、東京支店との2拠点体制で全国のお客様に対応しています。社名の「だいずらぼ」は、日本人の食生活になくてはならない存在の「大豆」に由来しているとか。時代が変わっても人から愛され続け、人々の生活に貢献し続ける大豆のような存在でありたい、という強い想いが込められています。

そんな同社の強みは、Web制作やシステム構築といったITを活用した業務改善ソリューションの提案が得意なこと。なかでも、独自開発した中小企業向けクラウドウドERP「D3-ERP」をベースとした業務改善提案や、RPA(ロボットによる業務自動化)の導入提案には大きな自信をのぞかせます。自社開発ツールを使うことによって、お客様の要望に合わせたカスタマイズ開発ができ、「お客様が使いやすく、本当に業務効率化できるシステム」を低コストかつスピーディーに実現できるのも魅力の一つです。

また、業務システムだけでなく、社内のパソコンで操作するシステムとスマートフォンで操作可能なアプリを連携させるシステム開発などにも対応可能。「システムを使って業務効率化を実現させたい」「アイディアはあるけれど形にする方法が分からない」といった企業・団体の方は、この機会に同社へご相談してみてはいかがでしょうか。

会社所在地 兵庫県神戸市中央区元町通4-6-21 ジュネスビル6F1
設立 2008年8月
対応エリア 北海道、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、CMS構築

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社A-ZiP

株式会社A-ZiPは、2016年に神戸市中央区で誕生したシステム開発会社です。姫路市飾磨区にある営業所とともに、ITコンサルティングからアフターサポートまで一貫したサービスを展開しており、業務系システムや自社ソリューションの開発・販売などを2拠点体制で行っています。

同社は、もともと兵庫県で40年近い実績を持つ株式会社三光システムから「クラウドに特化した会社」として独立した経緯があります。そのため、豊富なシステム導入実績や多彩な技術力、対応力を有しています。なかでも、Microsoft Azureに精通していることから、クラウドサービスの活用提案や独自の開発プラットフォームである「SAAP」による迅速なシステム開発に大きな強みを持っています。また、基幹システムや既存パッケージソフトとAPIやCSVで連携した業務システム開発も得意です。

ヒアリングから要件定義、見積提出までを無料で対応するほか、要望を丁寧にヒアリングし、認識の齟齬が無いように仕上がりイメージを早い段階で共有するなど、誠実な対応にも定評がある同社。開発にあたっては、「お客様の業務知識の理解が最も重要」という考え方のもと、ハイレベルな業務知識を持ったSE兼営業のスタッフたちが、ヒアリングからアフターフォローまでワンストップで対応してくれます。ITの知識に不安がある方も、安心してお問い合わせいただける開発会社です。

会社所在地 兵庫県神戸市中央区生田町1-4-20 新神戸ビルディング
設立 2016年8月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社システナ

2_systena

株式会社システナは、1983年に設立された歴史のあるシステム開発会社です。本社は東京都港区にありますが、神戸市中央区にある神戸イノベーションラボのほか、大阪支店、横浜事業所、名古屋事業所など全国に拠点があり、幅広いエリアのお客様をカバーしています。

同社の強みは、大手SIer企業との基幹系システムの協業案件をはじめ、金融系から産業系、公共系の基幹システムやインフラ構築に豊富な経験を有している点です。特に、堅牢で品質の高いシステムの開発に優れており、長年の開発実績に裏打ちされた高い技術力とマネジメント力には大きな自信を持っています。

また、サーバーやPC、ソフトウェアなどのIT関連製品の企業向け販売、ITインフラの運用保守および監視、ヘルプデスクといったITサービスを手掛けているのも同社ならでは。幅広く事業展開を行っているため、機器調達/システム構築から運用保守までをワンストップで行うことが可能です。さらに近年では、Webシステムとアプリを連携させたトータルでのソリューション提案や開発にも注力しています。

どんな規模の案件にも丁寧に対応してくれますので、大企業だけでなくスタートアップ企業や中小企業の方にもおすすめしたいシステム開発会社です。

会社所在地 兵庫県神戸市中央区伊藤町119 大樹生命神戸三宮ビル3F
(神戸イノベーションラボ)
設立 1983年3月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

トーテックアメニティ株式会社

03totec

トーテックアメニティ株式会社は、1971年に創業された50年以上の歴史を有するシステム開発会社です。本社は愛知県名古屋市にありますが、神戸市中央区にある神戸営業所をはじめ、関東、関西、中部、北陸、九州など多数の支店を持っており、全国からの依頼にも対応しています。

同社の主軸事業は、お客様の情報化戦略と技術戦略のサポート。創業以来、お客様が抱えている課題をITで多数解決してきました。具体的な実績としては、自治体や病院・民間企業向けのシステム提供やアプリケーションソフトウェアの受託開発、セキュリティやネットワークの設計・構築などがあります。また、自動車や航空機といった製造業向けの組み込みソフトウェア開発も得意分野の一つです。

ソリューションの提供にあたっては、フルスクラッチ開発だけでなく、クラウドサービスやパッケージシステムを組み合わせたシステム構築まで柔軟な対応が可能。また近年では、自社のパッケージ開発にも力を入れており、企業の基幹システムやWebシステムの開発はもちろん、ECサイトの開発依頼にも応えることができます。

常に、お客様のニーズに合わせた最適な製品の選択と、無駄なコストをカットしたスピーディーなシステム導入を心掛けている同社。気になる方はぜひお気軽にご相談ください。

会社所在地 兵庫県神戸市中央区磯辺通3-2-11 三宮ファーストビル3F(神戸営業所)
設立 1971年5月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ECサイト構築

 

システム開発の最適な発注先をスムーズに見つける方法

システム開発会社選びでお困りではありませんか?
日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」は、実績豊富なエキスパートが貴社に寄り添った最適な開発会社選びを徹底的にサポートいたします。
ご紹介実績:19,000件(2024年3月現在)

外注先探しはビジネスの今後を左右する重要な任務です。しかし、

「なにを基準に探せば良いのか分からない…。」
「自社にあった外注先ってどこだろう…?」
「費用感が不安…。」

などなど、疑問や悩みが尽きない事が多いです。
発注ナビは、貴社の悩みに寄り添い、最適な外注探し選びのベストパートナーです。
本記事に掲載するシステム会社以外にも、最適な開発会社がご紹介可能です!
ご相談からご紹介までは完全無料。
まずはお気軽に、ご相談ください。 詳しくはこちら

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

■システム開発の関連記事

 

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。