発注ナビ

札幌でおすすめのシステム開発会社17社【2024年版】

札幌でおすすめのシステム開発会社「自社の事情や業務に合わせてシステムを開発したい」と思っても、どのシステム開発会社へ依頼すればよいかわからない、とお悩みの方は多いのではないでしょうか。
また、コミュニケーションが重要なシステム開発プロジェクトに置いては、遠方の会社よりも距離の近い会社の方が安心、と思う方は多いでしょう。
本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が、札幌に拠点を構えるおすすめの開発会社17社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社ビズライト ・テクノロジー

1__bizright

株式会社ビズライト ・テクノロジーは、札幌で創業したシステム開発会社です。その後、東京にも進出し、全国のお客様にソフトウェア開発やインフラ設計・サーバー構築、ハードウェア設計など、幅広いサービスを提供しています。

同社の大きな特徴が、「ハードがわかるソフトウェア開発集団」であること。昨今、クラウドやスマートデバイスなどIT技術が進歩したことにより、システム開発会社はソフトだけでなく、ハードやサーバーの知識も求められるようになりました。その点同社では、その全てにおいて豊富な経験と実績があり、ソフトウェアの開発はもちろん、ハードウェア、サーバーも含めて、ワンストップでトータルに対応することが可能です。

また、システムの「堅牢性」を重視している点もポイント。行政や金融、公共交通機関といったミッションクリティカルな分野で豊富な開発実績があり、限られた予算の中でも優先順位をつけ、トラブルの起こりにくいシステムや体制を作り上げています。

もちろん、開発後も必要に応じて新しい機能を追加できるので、堅牢性を保ちながら、初めはコストを抑えたシステムに仕上げることも可能。実装する機能の優先順位については、同社がコンサルティングに入りサポートしてくれるので、ITに苦手意識を持たれているお客様でも安心してお任せいただけるのではないでしょうか。

会社所在地 北海道札幌市白石区南郷通2丁目南9-7 タウンヒル2F(札幌本社)
設立 2006年年7月
対応エリア 北海道、関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄
対応領域 WEBシステム、サーバー・クラウド、組込みシステム開発

 

 

 

株式会社DBPowers

2__dbpowers

2000年設立の株式会社DBPowersは、札幌など北海道に3つの拠点を構え、主にFileMakerプラットフォームを利用したシステム開発やサービスを提供してきました。多くの実績があり、導入されているお客様からも高い評価を受けています。また、FileMakerのスキルアップを目的とした各種講座やワークショップも開催。小学生からご高齢の方まで、幅広い世代に向けたプログラム開発の啓蒙活動と人材育成にも取り組む会社です。

設立当初はデータベースを使っているお客様が少なかったため、ホームページの制作からパソコンの設定までさまざまな依頼に応えてきたという同社。地元の役所からの依頼をきっかけにコンサルティング業務も行うようになり、問題を解決すると同時に、ベンダーと適正な価格で取引ができるように改善。同様の問題があった地域病院でも課題解決に貢献しています。「ITのことはわからない」というお客様にきちんと寄り添い、お客様が求めているシステムの開発はもちろん、開発後もそのシステムを一緒に成長させていくことを目指しています。

また同社では、開発にあたり「4つのR」というオリジナルのポリシーを取り入れています。このポリシーは、Role(役割)・Responsibility(責任)・Respect(敬意)の「3つのR」をルール(Rule)にしたもので、システムベンダーとクライアントがきちんと役割分担をする、プロとしての責任を持って仕事にあたる、お互いに敬意を持って接する、これらを徹底するものです。こうした取り組みによって、双方が気持ちの良い関係性を築き、プロジェクトを成功に導いています。

会社所在地 北海道札幌市中央区南13条西1-1-8- 403
設立 2000年
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

恵比寿システム株式会社

恵比寿システム株式会社のサイト画像

恵比寿システム株式会社は、1994年設立にされた札幌市中央区に本社を置くシステム開発会社です。札幌を拠点としていますが、オンラインで全国のお客様にも対応しています。これまでに、気象観測用のデータロガーや特定小電力無線関連の自社製品開発、公共交通の券売機や改札機の内部のシステム、ICカードのチャージ決済システムなどの開発に携わってきた実績があります。

そんな同社の強みは、創業以来信頼性の高いシステム、24時間365日安定稼働するシステムを構築している点。加えて、汎用的な業務/Webシステムの開発に対応できるのも魅力です。業務/Webシステムの開発では、アジャイル型でお客様の要望に柔軟に対応しながら、AWSをクラウド基盤としたシステム構築を行っています。また、自社開発のフレームワーク活用や開発自動化などで、少数精鋭ながら安定稼働する高品質なシステムをスピーディーに開発しています。

さらに、自社製品としてハードウェア開発も行っているのも特長のひとつ。たとえば、一般的にはクラウドサーバで実現するようなWebアプリケーションを、パソコンより能力の低い機器で動作させた開発実績もあります。そのほか、IoTと呼ばれる複数拠点のセンサーから取得したデータをクラウドサーバで集約し、Webブラウザで閲覧するようなシステムなどの開発経験も豊富です。

会社所在地 北海道札幌市中央区南1条東2-3-1 NKCビル2F
設立 1994年8月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社nitd

4__nitd

札幌で創業した株式会社nitdは、Webシステムとアプリに強みのあるシステム開発会社です。これまで、ECサイト、業務システム、不動産物件検索システム、不動産申込審査、Eラーニングなど、豊富な開発実績があり、大手企業の小規模~中規模の案件も多数手掛けています。

同社のシステム開発におけるポリシーは、中小規模の開発案件に関しては、可能な限り「エンジニア一人で全てを対応する」ということ。お客様とのコミュニケーションの取り方も熟知し、システム設計もデザインもプログラミングも全てできるという、マルチなエンジニア=フルスタックエンジニアが、お客様からのご要望にお応えします。

「一人で全てを対応」するからこそできる、速く、安く、高品質な開発が強みの同社。きめ細かい対応力で、レスポンス良く、予算に合わせた柔軟な対応が可能です。なかには、100万円を超える中規模システムを1か月で制作した事例もあるほどで、このお客様からはその後も継続的にシステム拡張のご依頼をいただいているそうです。こうした関係が築けることも、同社の高い信頼性の証と言えるでしょう。

会社所在地 北海道札幌市中央区宮の森三条13-5-41 B-2
設立 2015年7月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社システナ

株式会社システナのサイト画像

株式会社システナは、1983年に設立されたシステム開発会社。業務/Webシステムの企画提案・設計、基盤構築、開発、運用保守に至るまでをワンストップで提供しています。東京都港区に本社を構えるほか、大阪支社、横浜事業所、名古屋事業所、札幌開発センター、広島開発センター、福岡開発センター、竹芝デザインスタジオ、川崎デザインスタジオ、神戸イノベーションラボなどがあり、全国からの依頼に対応可能です。

これまでの実績としては、大手SIer企業と協業で基幹系システムを構築した案件をはじめ、銀行や保険業といった金融系、産業系や公共系などの基幹システムやインフラの構築などがあります。特に、システムの安定性や安全性などを重視する金融系基幹系システムの開発を得意とし、堅牢で品質の高いシステム提供が特徴です。

Webシステムにおいては、ブラウザのバージョンや種類やスマートデバイス化など、マルチブラウザ対応にも豊富な開発実績があるほか、Webシステムとアプリを連携させたトータルソリューション提案や開発にも注力。さらにはシステム化・システム改善に向けた調査・新規サービスの企画支援、パブリッククラウド環境構築に関するサービスを提供することもできます。高品質なシステムを導入し、その後も「長くお付き合いできるシステム開発会社を探したい」とお考えの方に、ぜひおすすめしたい一社です。

会社所在地 北海道札幌市中央区大通西3-6 北海道新聞社ビル北一条館4F(札幌開発センター)
設立 1983年3月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社ProVision

5__pro-vision

株式会社ProVisionは、東証一部上場企業である「システナ」のグループ会社です。横浜みなとみらいに本社を置き、開発のメインは札幌というニアショアの開発体制で、業務システムやWebシステムの開発、ソフトウェアの品質検証(QA)などを手掛けています。

なかでも、創業当初からの事業の柱である品質検証で培ってきたノウハウは、システム開発においても大きく役立てられています。品質検証とは、いわば「本当にお客様のためになるシステムかどうか」を見極めること。その視点でシステム開発に取り組むことで、「お客様が最もやりたいこと」を確実にシステムで実現しているのです。

また、通常はシステムがほぼ出来上がった段階で、テスト専門会社や社内のテスト担当がシステムの検証を行います。そのため、お客様のご要望に合わない点が見つかっても、大規模な修正を行うことは容易ではありません。しかし同社では、開発の途中段階にも品質検証の工程が入っているので安心。このことは品質向上だけでなく、計画的なスケジュール、無駄なコストの抑制にも繋がっています。

このように多くのお客様に真摯に向き合ってきた結果、同社のお客様のリピート率はなんと9割に上ります。企画・要件定義といった上流工程から運用・保守まで広い範囲をトータルにカバーしており、オーダーメイド型フルマネジメントサービスを提供しているほか、RPAの導入支援も可能。品質の高さを担保しつつ、低コストでスピード感を持った開発が魅力の会社です。

会社所在地 北海道札幌市中央区北二条西2-1-1 ハクオウビル5F(札幌開発センター)
設立 2005年4月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社リファクト

株式会社リファクトのサイト画像

株式会社リファクトは、2008年に設立したシステム開発・運用会社。メンバーたちは実力派で、フリーとして活躍できるほどスキルの高いスペシャリストが揃っています。まさに少数精鋭といった印象の会社です。

Web系業務システム開発に強みがあり、特に業務用のWebシステムや、業務システムとの連携が必要なWebサイトの開発案件などのご相談にはおすすめしたい会社です。見積書や提案内容の作成といった重要な部分は、豊富なプロジェクトマネージャー経験を持つ代表自身がメインとなって進行してくれます。明朗で誠実な提案を大切にしている会社ですので、システムに詳しくない発注者様にも安心です。

少人数の組織でありながら、大規模案件にも対応可能。業界経験の長いエンジニアが集まる会社ということもあり、社外のパートナー企業、パートナー人材にも恵まれています。幅広い業種や事業規模のお客様のニーズにお応えし、大手企業、上場企業の基幹システムを開発から運用までトータルに任されるなど、お客様からの信頼も厚い同社。継続的に大きな取引をしている有名な上場企業もあるなど、新規顧客の受注率に加え、顧客の継続率も高い会社です。

会社所在地 北海道札幌市中央区北二条西3 札幌北2条ビル8F (札幌事業所)
設立 2008年3月
対応エリア 北海道、関東
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

ピセ株式会社

ピセ株式会社のサイト画像

ピセ株式会社は、東京の本社のほか、札幌を含む各地に約140名規模のエンジニアを擁する独立系システムインテグレーターです。1992年にオープン系システム開発会社として設立され、約30年にわたりITサービスを展開してきました。現在は、業務・Webシステム、アプリなどの開発を手掛けているほか、Web/DTPデザインの制作、ネットワーク/インフラ構築、運用保守/教育サポートなどにもトータルでお応えしています。

同社の大きな特長は、国内各地の拠点で展開する「ラボ型ニアショア開発」。ニアショア先に「お客様専属のエンジニアを確保する」サービスで、リーズナブルにハイパフォーマンスの開発が可能です。首都圏よりも低コストで、高レベルのエンジニアを多数揃えることができるということで、他のシステム開発会社からの依頼もあるほど。このことは、コストが抑えられるだけではない、同社の高い技術力の証とも言えるでしょう。

開発においては、BtoBのシステムやアプリを中心に幅広い業種で実績を積んでおり、病院や学校、ゼネコン、工場向けといったメジャーなものから、観光向けデジタルサイネージ、待ち行列整理システムのようなニッチなものまで、さまざまなご要望にお応えしてます。また、食材関係のグループ会社では、農業IoT(IoTセンサーなどを活用した農園経営)に挑戦するなど、チャレンジ精神も旺盛。こうした豊富な経験を活かし、「お客様のITコンシェルジュ」として、お客様にとってのベストな解決策を見出し、実現している会社です。

会社所在地 札幌市中央区南3条西10-1001-5 福山南3条ビル1F(札幌支社)
設立 1992年9月
対応エリア 北海道、東北、関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社Minato

株式会社Minatoのサイト画像

株式会社Minatoは、2014年に設立された東京都中央区に本社を構えるシステム開発会社。北海道札幌市の準備室のほか、群馬県高崎市、千葉県流山市、兵庫県神戸市、大分県大分市にもオフィスがあります。

同社は、ビジネスコンサル的な視点を持ったITコンサル、システムの設計・開発、運用・保守、システムエンジニアリングサービスの提供など、お客様の課題解決に向けてさまざまなビジネスを展開しています。高い技術スキルと豊富なシステム開発のノウハウを駆使し、お客様の「やりたいこと」を実現。課題を解決するために最適なシステムを開発しているのが特長です。

また、お客様の要望に応じて、コストや納期にメリットのあるパッケージシステムを利用した開発も手掛けています。たとえば、ECサイト構築ならEC-Cube、CMSならばWordPress、CRMならVtiger CRMといった、オープンソースとして定評のあるパッケージを活用。これまでの実績には、輸入販売業向けに雑貨・食品等の輸入・販売管理、在庫管理などのシステム、不動産業向けの物件取引実績等の蓄積・管理システムなどがあります。

パッケージで対応できないものに関しては、PHP、Rubyなどの開発言語を用いてフルスクラッチで開発。最近ではノーコード、ローコードといった先進的な技術やサービスも新たな選択肢に加えています。お客様のニーズに最適な技術を選定し、理想のシステムを作り上げてくれるシステム開発会社です。

会社所在地 北海道札幌市(準備室)
設立 2014年10月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、CMS構築

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社のサイト画像

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社は、1977年に設立されたシステム開発会社。東京都江東区に本社を構えるほか、東京赤坂や、大阪、名古屋、札幌、仙台、福岡、沖縄、ベトナムにもオフィスがあります。人材系事業を中心に行っているパーソルホールディングスのグループ会社であり、主に業務システムの開発や業務プロセスのアウトソーシング事業を手掛けているのが特長です。これまでに、官公庁から中小企業までさまざまなお客様の業務課題を解決するシステム開発に携わってきた実績があります。

また、国内での開発以外にオフショアでの開発を行っているのも魅力のひとつ。同社のオフショア開発は、ベトナムにある子会社のパーソルプロセス&テクノロジーベトナムにて行っています。コミュニケーションロスを抑える工夫と優秀なエンジニアにより、従来のオフショア開発に比べて質の高い開発が可能です。

Webシステムの開発にあたっては、コーポレートサイトに動的なコンテンツを付加する、会員向けシステムを構築するといった仕組み作りも得意としています。フルスクラッチでの開発だけでなく、パッケージを活用した工数・コストを抑えた提案や、お客様の課題をシステムやアプリで実現するための最適なソリューションを提案できるのもポイント。システムの保守や運用も可能なため、長期にわたってシステム周りをワンストップで任せられる一社と言えるでしょう。

会社所在地 北海道札幌市北区北8条西3-32 8・3スクエア北ビル10F(札幌第1コンタクトセンター)
設立 1977年9月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

パーソルAVCテクノロジー株式会社

パーソルAVCテクノロジー株式会社のサイト画像

パーソルAVCテクノロジー株式会社は、AVCマルチメディアソフト株式会社とAVCテクノロジー株式会社が統合し、2018年に大阪府高槻市に誕生したテクノロジーカンパニー。札幌市西区と横浜にも拠点があり、全国のお客様からの依頼をカバーしています。

同社の特長は、先進的なマルチメディア・ソフトウェア技術に関する豊富なノウハウや経験がある点。業務分野でのシステム開発の実績として、放送局向けには映像資産のライブラリシステム開発や、VTRなどの放送機器の稼動状況を監視できるシステムなどを手掛けたことがあります。また航空業界向けには、乗客が映画視聴等の娯楽に使用する機内エンターテイメントシステム、乗務員が機内放送などの運行業務に使用する客室制御システムのソフトウェア開発実績があります。

こうしたスクラッチ開発だけではなく、自社開発または既存のパッケージシステムやクラウドサービスなどをカスタマイズしたシステム構築も得意な同社。お客様のご要望を伺いながら柔軟に対応しますが、要望をそのままカスタマイズするのではなく、お客様にとってより良いシステムとなるような提案を心掛けているのがポイントです。

社内には約600名の技術者が在籍するほか、国内協力会社や、中国・大連、ベトナム・ハノイ、沖縄のオフショア、ニアショア拠点も含めて大規模な開発体制を整えています。

会社所在地 北海道札幌市西区琴似3条1-1-20 コトニ3・1ビル2F(札幌技術研究所)
設立 1997年9月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、アプリ開発、組み込みシステム開発

 

 

 

アロブリッジ(Alobridge Co., Ltd.)

アロブリッジのサイト画像

アロブリッジ(Alobridge Co., Ltd.)は、北海道札幌市を拠点にアプリ開発やWebシステム開発、インフラ構築などの事業を展開している株式会社インプルの子会社。ベトナム・ハノイに開発拠点を持つオフショア開発会社として事業を展開しています。

同社のブリッジSEは、日本で長年システム開発に従事していた経験があるため、日本語が堪能なほか、日本の文化や商習慣なども心得ています。品質を担保するために、ベトナムトップレベルのハノイ工科大学卒業生を多数採用し、優秀なエンジニアを多く確保しているのが特長です。さらに、親会社の開発手法をマニュアル化して現地エンジニアを定期的にトレーニングすることで、日本基準の技術力や高い品質を浸透させています。

これまでの開発実績には、各種マッチングアプリ、店舗の会員証アプリ、不動産購入、医療機器とのIoT連携などがあります。なかでも、コンシューマ向けのアプリやサービスの開発を得意とし、そのナレッジを転用して効率良い開発を実現することも可能です。インフラ構築やシステム納品後の保守サポート業務にも対応しているため、上流工程から下流まで、また短期案件から長期案件まで一気通貫で任せることができます。今後はさらに優秀なエンジニアを増員し、より高品質なシステムをリーズナブルに開発できる体制を強化する予定です。

会社所在地 北海道札幌市中央区南3条西10-1001-5 福山南三条ビル2F(札幌オフィス)
設立 2019年4月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社HAL

株式会社HALのサイト画像

株式会社HALは、2003年に設立された東京都渋谷区に本社を置くシステム開発会社。名古屋や大阪、福岡、札幌、仙台に支社、京都、神戸にオフィスを構え、全国各地からの問い合わせに対応しています。

同社では、業務用の各種アプリケーションからWebサイト、ゲームアプリまであらゆるプロジェクトを経験しており、各お客様からの依頼に、最適なスキルを持つシステムエンジニアをアサインして取り組んでいるのが特長です。さまざまなエンジニアの能力を結集した開発力と、専任営業担当によるお客様サポート力が強みであり、大規模なシステム開発を推進する大手・上場企業や有力SIerとも多数の取引があります。

これまでの開発実績には、大手旅行サイトのリニューアルをはじめ、スマホアプリのゲーム開発、アパレルECサイトのスマホ版開発、大手ECサイトのクレジットカードシステム開発などがあります。

社内には運用・保守業務の経験豊富なエンジニアも在籍しており、システム開発後の運営や保守を継続的にサポートできるのも魅力のひとつ。アプリケーション部分はもちろん、サーバなどのインフラ面も含め、システム全般の構築を相談できます。確かな事業基盤を築いているため、システム開発を初めて発注する方でも安心して依頼ができる一社です。

会社所在地 北海道札幌市中央区大通西7-1-1 井門札幌パークフロントビル4F(北海道支店)
設立 2003年8月
対応エリア 北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄
対応領域 業務システム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社トラックス

株式会社トラックスのサイト画像

株式会社トラックスは、東京と札幌にオフィスを置き、Web制作/Webシステム開発/ECサイト構築を手掛けています。

同社の代表は、オンライン音楽コンテンツや電子書籍などのデジタルコンテンツの制作会社で企画や営業、プロデューサーやディレクターの実績を積み、長年の経験を経て2011年に独立。同社を設立しました。

そんな代表の運営する会社だからこそと言える、ユーザーの心をつかむデザインセンスの良さが、まず注目のポイント。Webサイトやキャンペーンサイト、ECサイトのデザインにこだわりたいならおすすめです。

Webデザイナーはもちろん、Webエンジニアやウェブディレクターも在籍しており、企画から設計、デザイン制作、システム開発、運用・保守まで、自社内で完結できる体制を築いています。代表自身がプロデューサー・ディレクター出身のため、単に作るだけではない、Webコンテンツを通じた顧客の課題解決に対する意識が高い会社です。この点も、同社の特長と言えるでしょう。

こうした強みから、比較的若い会社でありながら、一般にもよく知られる大手・上場企業のコーポレートサイトやブランドサイト、キャンペーンサイトなどの制作実績も豊富。強みであるクリエイティブ力と技術力、課題解決力を生かして、企業が抱えるさまざまな悩みをWebの仕組みでクリアにする実力派の会社です。

会社所在地 北海道札幌市中央区南2条西6-14 大友ビル5F(札幌オフィス)
設立 2011年3月
対応エリア 関東
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

株式会社日本システムコンサルタント

3__nsc

株式会社日本システムコンサルタントは、1972年設立、40年以上もの社歴を持つシステム開発会社です。

同社では、PCやモバイルコンピューティングが国内に普及する以前から、日立グループや日本ユニシス、NTTグループ、富士通グループなど、日本を代表する大手企業のシステム開発を手掛けており、現在でも活用されている公共系の大規模システムにも豊富な実績があります。

約300名の社員が在籍し、スタートアップ・ベンチャー企業や、官公庁、教育機関など、業種・規模を限定せず、小規模・個別のシステムから大規模・複合型のシステムまで広く対応可能です。特定のメーカーに属さない、独立系のシステムインテグレーターというアドバンテージを生かし、各ユーザーの事業環境、システム環境に最適なハードウエアと最新技術を選択し、ベストソリューションを提供することで高い信頼を獲得しています。

そのなかでも、100名以上の社員が所属する札幌の北海道支社は、北海道エリアの独立系システム開発会社として、規模・実績ともにトップクラス。長年にわたり、道内の金融機関や、公共インフラに関する大規模なシステム開発を手掛けており、まさに北海道のIT化を担ってきた1社と言っても過言ではありません。特に教育・研究分野の学術情報システム開発を得意とし、豊富な知識を蓄積しています。

システムの企画提案から、設計、開発・運用まで長期にわたり継続して頼れる、安定基盤のシステム開発会社です。

会社所在地 北海道札幌市中央区北1条西2-9 オーク札幌ビル5F (北海道支社)
設立 1972年5月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム

 

 

 

株式会社プロサイト

8__prosite

株式会社プロサイトは、1981年に札幌で設立した会社です。北海道の中堅企業向けシステムの開発から事業をスタートし、着実に実績を積んだのち首都圏エリアにも進出。現在では、東京を本社とする大手・上場企業から地方の中堅・ベンチャー企業まで、さまざまなお客様と取引し、卸・小売業、製造業、物流などの業種で200を超える開発実績を有しています。

同社では、設立以来、「システムを使うユーザー様の満足」を徹底追求するため、「お客様との直接取引」にこだわってきました。お客様の要望と直接向き合い、小さなことから大きなことまで、親身に相談に乗ってくれます。IT分野のトータルソリューションを強みに、古くからあるCOBOL中心のシステムにはじまり、クライアント・サーバー型システム、Webシステム、モバイルシステムまで、新旧の技術を駆使し、最適なシステムを総合的に開発しています。

また、札幌の開発拠点を活かし、コストダウンを実現している点も特長。確かな事業基盤がある北海道には、実力のあるエンジニアが在籍しており、「ニアショア開発」を行える体制が整えられています。全国に通用するレベルの高品質なシステムを、地方開発ならではの低コストで提供することが可能です。

会社所在地 北海道札幌市北区北20条西7-1-40 MJソフトウェア内(札幌営業所)
設立 1981年5月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

VOTERAS株式会社

9.voteras

VOTERAS株式会社は、東京に本社、札幌に拠点を構えるシステム開発会社です。業務システムやWebシステムの受託開発とWeb制作をメインに事業を展開しており、2017年設立と若い会社ながら、行政システムの開発を行っている会社に10年以上の勤務経験があるベテランのエンジニアが揃っています。

住民基本台帳や税情報など機密性の高い大量データを扱う案件を多く手掛けてきたため、処理速度はもちろん、高いセキュリティも求められるシステムに対して豊富な経験があり、その経験に裏打ちされた高い技術力が、同社の強みの一つです。

また、人と人との繋がりを大切にしている点もポイント。開発前の要件定義の際には、営業だけでなく開発に携わるエンジニアが全員参加し、可能な限り週に1回はエンジニアがお客様の元へ出向いて報告を行います。

必ずしも言われた通りに開発するだけではなく、お客様の要望を吟味し、費用対効果に疑問がある機能や、現時点でそれほど重要ではない機能を取り除いて提案することもあるのだとか。こうして本当に必要な機能に絞って開発を行い、一定期間の運用によって、効果を見ながら修正や追加を実施。予算とのバランスが取れたシステムを提供しています。

会社所在地 北海道札幌市中央区北五条西25-4-1 525MMビル501 (札幌事業所)
設立 2017年3月
対応エリア 北海道、関東、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

■システム開発の関連記事

 

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。