発注ナビ

静岡県でおすすめのシステム開発会社10社【2024年版】

shizuoka-system

静岡県内でシステム開発を検討している企業や団体の中には、「サポートの手厚さを重視したい」「密なコミュニケーションを大切にしたい」といった理由から、地元のシステム開発会社を探している方も多いのではないでしょうか。東京のシステム開発会社に比べると、静岡県のシステム開発会社は、地元に根付いた形で着実に実績を積み重ねてきた会社が多いのが特長です。
しかし、静岡県内システム開発会社であっても、どの開発会社が自社に最適なのか、悩んだり迷ったりするケースもあることでしょう。
そこで本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、静岡県でおすすめのシステム開発会社10社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社ユニテック

03_unitec

株式会社ユニテックは1980年に創業、静岡県静岡市の本社のほか、東京都港区にも支店を構えるシステム開発会社です。この2拠点体制で、ソフトウエアの受託開発・システム導入コンサルティングサービス・オリジナルパッケージソフト開発といったWeb関連事業を幅広く展開しています。

同社の強みは、静岡県の地場企業として、県下の企業に対するIT導入・普及に大きな貢献をしてきた実績がある点にあります。数十年にわたって付き合いを続ける地元企業も多く、「ITなら何でも相談できるシステム開発会社」と絶大な信頼を得ています。豊富なノウハウと高い技術力によって、難易度の高い案件もスクラッチ開発で対応できることから、特殊な業務フロー処理が必要な業種の方でも安心して依頼が可能です。これまでに行ったスクラッチ開発の例には、水産加工業や美容室への商品卸業、勤労福祉事業者向けの業務システム・Webシステムなどがありますが、お客様の要望に合わせてパッケージソフトを使った開発を行うこともできます。

また、システムの受託開発だけでなく、IT活用による業務改善のためのコンサルティング、クラウドを活用した業務効率化などの提案も得意分野です。IT部門がない企業の場合、同社のスタッフが専任となり、システム周り全般のことや機器の調達、取り扱いまでをトータルでサポートする対応も行っています。

会社所在地 静岡県静岡市葵区瀬名1-18-33 ユニテックビル
設立 1981年4月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社オブジィ

株式会社オブジィは、2000年に創業したステム開発会社です。静岡県藤枝市に本社を構えていますが、東京都港区にも事業所があり、2拠点体制でビジネスを展開中です。主な事業内容は、業務用ソフトウエアの開発・ITコンサルティング・ITアウトソーシング事業・IT運用設計/保守運用などであり、なかでもWebシステム開発に大きな強みを持っています。

これまで、製造業・卸売業・農業・通販業といった多種多様な業種のシステム開発に多数携わっており、その確かなノウハウと技術力には定評があります。お客様からの評価が高い理由は、エンジニア出身の代表をはじめ、社内に職人気質の優秀なエンジニアが複数在籍しているから。社員一人ひとりが「品質の高さに並々ならぬこだわりを持ったモノづくり」を徹底しているそうです。また、業界を問わず、あらゆるプロジェクトに共通して利用できる開発基盤「A17」を社内で確立している点も、他社にはない特長の一つと言えるでしょう。

少数精鋭のチームではあるものの、上流から下流までをワンストップで対応し、無駄のない効率的な開発を心掛ける同社。C#・Java・.NETといったメジャーな言語に精通していることはもちろん、新技術の研究・開発にも積極的に取り組んでいます。静岡で信頼できるシステム開発会社をお探しなら、ぜひ一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

会社所在地 静岡県藤枝市谷稲葉137-1 チャレンジ1 2B
設立 2000年5月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄
対応領域 WEBシステム

 

 

 

ニュートラル株式会社

6_neut

ニュートラル株式会社は、2000年に設立されたシステム開発です。名古屋市中区にある本社のほか、静岡オフィス(静岡県静岡市)・大阪オフィス(大阪府大阪市)・金沢オフィス(石川県金沢市)の3エリアにも拠点を持ち、幅広いエリアのお客様をカバーしています。近年は株式会社オープンストリームホールディングスのグループにも参画しており、さらなるサービス拡充が期待されるところです。

同社は設立以来、大手メーカーや日本を代表するシステムインテグレーダーをはじめ、自治体・公共団体・民間企業などで多数の開発実績を積み重ねてきました。こうした豊富な経験・ノウハウを活かして日々開発にあたっているため、技術力や品質の高さには定評があります。また、社内には各分野のエンジニアやスペシャリストが400名ほど在籍、システムの企画・提案から設計・開発・運用・保守まで一気通貫で手掛けることができる点も強みの一つです。

加えて、kintoneやsalesforceといった各種ソリューションにも対応。お客様ニーズに合わせた最適なシステム開発を行うこともできます。さらに、AI×ビッグデータのシステム開発、IoTを活用した生産管理システムといった最新技術の導入もお手の物です。「システムを導入したものの、うまく運用できるか不安」という方にもきめ細やかにサポートをしてくれますので、安心してご依頼いただけるのではないでしょうか。

会社所在地 静岡県静岡市葵区栄町3-1 あいおいニッセイ同和損保 静岡第一ビル10F
(静岡オフィス)
設立 2000年3月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

明電商事株式会社

5_meidensha

明電商事株式会社は、日本を代表する重電機器メーカー「明電舎」のグループ企業として、1987年に設立されたシステム開発会社です。本社は東京都品川区にありますが、静岡県沼津市の沼津支社を含め、関西支社(大阪)、中部支社(名古屋)、九州支社(福岡)という4つの支社を持っており、全国からの依頼に対応しています。

同社が最も得意とする分野は、製造業を中心とした企業の販売・生産・原価・購買管理システムをはじめとする基幹システムのスクラッチ開発。企業の業務ノウハウやビジネスの強みが反映される独自性の高い領域(主に販売管理や生産管理)に関しては、スクラッチが適しているという考え方のもと、特殊な業務フローを持つシステム開発依頼にも応えられるノウハウと技術力を備えているのが特長です。

また、開発スピードを重視し、「作って→見せて→修正して」というアジャイル型の開発を行っている点も見逃せないポイントです。アジャイル開発と聞くと、「最初のヒアリング段階である程度の要件を決めなければならない」と思う方もいるかもしれません。しかし、同社ではまず形にしてみてから、システムで実現したいことを明確化していくプロセスを採用しています。まだフワッとしたアイディアしか浮かんでいない、という企業・団体の方にもおすすめの開発会社です。

会社所在地 静岡県沼津市東間門字上中溝515番(沼津支店)
設立 1987年7月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

トーテックアメニティ株式会社

03totec

トーテックアメニティ株式会社は、1971年に創業された歴史あるシステム開発会社です。本社は愛知県名古屋市にありますが、静岡県静岡市にある静岡営業所をはじめ、関東・北陸・中部・関西・九州にも多くの事業所を構えており、広い範囲にわたってお客様対応を行っています。

同社の特長は、システム開発のコンサルティングから開発・実装・運営・保守・サポートまでをワンストップで対応できる点。特に、自治体や医療、製造、流通といった業種向けに豊富な実績があり、スクラッチ開発からパッケージ開発まで、お客様のあらゆるニーズに応えることが可能です。主なお客様は、中小企業となりますが、会社や案件の規模に関わらず、どんな依頼にも丁寧に対応することを心掛けているため、安心してシステム開発を任せられます。

また、同社では次世代のECソリューション「ヘッドレスコマース」に対応する新しいECサイト制作サービスも展開。独自開発した、オーダーメイド型ECソリューション『EC-Connect+』を組み合わせたシステム開発にも積極的です。

開発コストを抑えたい方には、九州や北陸でのニアショアを提案することもできます。対面だけでなくオンライン相談も行っていますので、この機会にぜひご相談してみてはいかがでしょうか。

会社所在地 静岡県静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡8F(静岡営業所)
設立 1971年5月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ECサイト構築

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

CRESS INFO 株式会社

CRESS INFO 株式会社のサイト画像

CRESS INFO 株式会社は、2002年に設立されたシステム開発会社です。同社は、プラント設計・土木設計・情報システム開発の3つの事業を軸にビジネス展開する「サンユテクノス」の情報システム部門が独立して設立されました。現在は、東京台東区にある本社をはじめ、静岡市にある静岡営業所・名古屋営業所・大阪事業所といった国内営業所のほか、マニラや上海にも拠点を持っており、グローバルに事業を展開しています。

そんな同社の取引先は、大手の通信事業者・IT企業・電機メーカー・SIerなどがメイン。しかし、それだけに留まらず、大規模案件で培った技術力をもとに、教育関連システムや旅行業システム、ネット決済システムなどの小回りが必要な案件にも対応しています。Webシステム単体での開発はもちろんのこと、外部システムや社内の他システムなどと連携させたシステム構築をすることも可能。トータルでビジネスモデルを構築したい企業・団体の方には特におすすめのシステム開発会社です。

また、お客様の要望に応じてオフショア開発と国内開発を選択することができるのも同社の魅力。海外拠点には、日本人スタッフが常駐しているほか、現地エンジニアとも日本語ネイティブレベルで会話ができるため、コミュニケーション上の問題はありません。国内でのシステム開発だけでなく、海外でのオフショアにも興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

会社所在地 静岡県静岡市駿河区森下町1-35 静岡MYタワー9F(静岡事業所)
設立 2002年1月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社オレンジテクノロジーズ

株式会社オレンジテクノロジーズは、1986年に設立されたシステム開発会社。本社は神奈川県横浜市にありますが、静岡県掛川市の静岡事業所や滋賀県草津市のびわ湖事業所も有しており、複数拠点でビジネスを展開しています。

同社の特長は、35年以上にわたって組み込みおよび測量技術を自動車・流通・鉄道・通信などの分野に提供している点にあります。最も得意とする分野は製造業向けのシステム開発で、お客様の生産管理や品質管理といった部分をITの側面から支えています。また、画像処理技術や制御装置通信技術にも長けており、大手企業が入り込めないような複雑な領域にきめ細かく対応することが可能。プロジェクト進行の際には、独自開発したシステムを使って工数や費用などを的確に管理し、質の高いプロダクトをアウトプットできるように工夫している点も見逃せません。

さらに、既存システムの刷新を快く引き受けてくれる点も魅力の一つ。丁寧なヒアリングをもとに、お客様のワークスタイルやビジネスフローをなるべく活かす形でシステム開発を行ってくれます。お客様の目的や予算に応じて最適なシステムを提案することができますので、「どこからIT化すればよいか分からない」と悩んでいる方は、ぜひ一度同社までご相談ください。

会社所在地 静岡県掛川市南2-1-19 FSビル2F(静岡事業所)
設立 1986年11月
対応エリア 関東、中部・北陸
対応領域 業務システム、アプリ開発

 

 

 

株式会社アイ・エス・ビー

02isb

株式会社アイ・エス・ビーは、1970年に設立された40年以上の実績を誇るシステム開発会社です。東京品川区にある本社のほか、静岡県三島市の三島事業所をはじめ、新横浜・五反田・甲府・我孫子・大阪・名古屋にも支店を持っており、幅広いエリアのお客様に対応しています。

静岡県を含む中部・関東エリアでは多くのIT企業がありますが、同社はその中でも数少ない東証一部上場企業。さらに、IT業界において社歴の長いシステム開発会社の一つでもあることから、「信頼性や実績を重視したい」という企業担当者の方には最適の会社です。

同社の特長は、これまでに培ってきたサービス提供力を活かして、お客様のニーズに幅広く応えられる点。システム設計から開発、運用、保守までのトータルソリューションを提供しています。なかでも、自治体や官公庁、企業向けのシステム開発・運用、スマートデバイスやモバイル通信に関するシステム開発・保守、アプリ開発、システムインフラに関する開発運用などは特に得意とするテーマです。さらに、ビッグデータ・IoTといった最新テーマに対応することもできます。

現在事業拡大に向けて、新しいお客様からの問い合わせを積極的に歓迎しているとのこと。同社のシステム開発に興味のある方は、ご連絡してみてはいかがでしょうか。

会社所在地 静岡県三島市寿町2-10 大樹生命三島ビル4F(三島事業所)
設立 1970年6月
対応エリア 東北、関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

ジェイ・ライン株式会社

7.j-line

ジェイ・ライン株式会社は、「人と企業をつなぎ、今ある問題に立ち向かい そして解決へ。」をコンセプトに1993年に創業したITソリューション会社です。本社は大阪にありますが、静岡県浜松市のはままつ営業所をはじめ、東京支社・京都支社・沖縄営業所のほか、マレーシアにも現地法人を持ち、多様なニーズに応えられる体制が整っています。

主な事業内容は、HRソリューション事業・WebマーケティングおよびWebコンテンツ事業・広告代理事業などであり、常に「結果を出すこと」に注力して業務にあたっているのが特長です。Webサイトの制作においては、お客様と直接対面することで、より本質的な課題を見抜くことを心掛け、上流から下流までワンストップで最適な解決策を提示するようにしています。

また、ECサイトの構築に強いのも同社ならでは。自社でECサイトを15年以上運営している経験を活かして、BtoB・BtoCを問わず多様な業種のECサイト構築や運用を行うことができます。アクセス数やコンバージョンを向上させるためのプロモーションサポートにも対応するほか、海外の開発拠点と連携した「ECサイトの多言語化」や「越境ECサイトの構築・運用支援」などもご相談可能です。Webサイト制作やECサイト制作だけでなく、プロモーションや広告戦略も併せて行いたい企業・団体の方におすすめしたい一社です。

会社所在地 静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2F(浜松営業所)
設立 1993年12月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、ECサイト制作、WEBマーケティング

 

 

 

株式会社KOKOROMI

株式会社KOKOROMIは、2014年に設立されたWeb制作会社です。静岡県浜松市の浜松事業所と、東京都世田谷区の東京事務所の2拠点体制で、主にホームページ制作とWebマーケティングのビジネスを展開しています。

同社のポリシーは、「成果を出すことに全力であること」「一つひとつを丁寧に」の2つ。Webサイトで成果を出すためには、アクセス解析やサイト分析といった定量的な評価が大切ですが、同社ではこれらのデータを検証し、抽出された課題をこまめに運用改善することで、確実に成果が出る仕組みを構築しているのが特長です。制作にあたっては、お客様の声に耳を傾け、しっかり伴走。懇切丁寧な対応で、これまでに多くの信頼を勝ち取ってきました。

社内には経験豊富なスタッフが多数在籍しており、IT活用に係るコンサルティングから制作までを一貫して提供することが可能です。課題把握やターゲティング設定といった戦略立案から、設計・構築、サーバ・システム保守といったアフターサポートまで支援しています。特に、従業員30人程度の中小企業向けの制作には豊富な実績があります。さらにWebマーケティングの知見を活かして、売上げアップに繋がるようなECサイトの新規構築、既存店舗の改善相談などにも柔軟に対応することも可能です。

ホームページやECサイト制作に活用できる「小規模事業者持続化補助金」や「IT導入補助金」の申請も積極的にサポート。確実に成果を出せるWebサイトを制作するなら、ぜひおすすめしたいWeb制作会社です。

会社所在地 静岡県浜松市中区砂山町355-5 エムズ砂山2階(浜松事務所)
設立 2014年5月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

システム開発の最適な発注先をスムーズに見つける方法

システム開発会社選びでお困りではありませんか?
日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」は、実績豊富なエキスパートが貴社に寄り添った最適な開発会社選びを徹底的にサポートいたします。
ご紹介実績:19,000件(2024年3月現在)

外注先探しはビジネスの今後を左右する重要な任務です。しかし、

「なにを基準に探せば良いのか分からない…。」
「自社にあった外注先ってどこだろう…?」
「費用感が不安…。」

などなど、疑問や悩みが尽きない事が多いです。
発注ナビは、貴社の悩みに寄り添い、最適な外注探し選びのベストパートナーです。
本記事に掲載するシステム会社以外にも、最適な開発会社がご紹介可能です!
ご相談からご紹介までは完全無料。
まずはお気軽に、ご相談ください。 詳しくはこちら

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■システム開発の関連記事

愛知県でおすすめのシステム開発会社10社【最新版】

名古屋でおすすめのシステム開発会社10社【最新版】

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。