発注ナビ

Webシステムの開発でおすすめの開発会社20社【2024年版】

Web-system

今やWebシステムは、システム開発の主戦場となりつつあります。静的なホームページから進化を重ね、業務系のシステムやBtoB/BtoC向けのシステム、さらにはWebならではのSNSやECサイトなど、多くのシステムがWebサイト上で稼働しています。
Webシステムの開発にはWeb特有のノウハウが必要です。開発言語やインフラといった技術、各種パッケージやプラットフォームについての知見、デザインやマーケティングの能力も問われます。

そこで本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、Webシステムの開発でおすすめの開発会社20社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社スーパーソフトウエア

6.supersoftware

株式会社スーパーソフトウエアは、1983年に大阪で創業、現在は東京都渋谷区にもオフィスを構えるIT企業です。「受託開発」でのシステム開発と、「SES(エンジニアの人材派遣)」での開発支援の2つの事業を展開しています。創業当初から取引が続いている大手のお客様もいるなど、技術力や品質の高さでお客様に評価され、厚い信頼を得ています。

同社の強みは大きく2つ。一つ目が、ITコンサルティングも含めて支援している点です。お客様の課題に対し、「どのようなことをしたいのか」、「どのようなことでお困りなのか」と深く突き詰めて考え、業務フローの見直しなども含めた分析・ご提案をしながら、システム開発を支援します。ヒアリングによりお客様のご要望とそれを実現するための方法を明確にしてから要件定義などの上流工程に取り組み、開発・実装といった下流工程までをワンストップでお任せいただくことが可能です。

もう一つが、SES事業で培った技術力・ナレッジです。同社の社員は、全員がSESとしてお客様先への常駐経験があり、超有名サービスや官公庁(インフラ)系のシステムまで、多種多様な開発案件に携わっています。こうしたSESで技術力を磨いたスキルのあるエンジニアが、Webシステムをはじめ、モバイルアプリ、AI(人工知能)といったシステム開発を担当してくれる点がポイントです。

お客様のビジネス課題に対し、最適なシステムを柔軟な形でご提案する、これが同社のポリシーです。さらに、システムを作った先の戦略まで含めた「戦略的IT」の観点でお客様をサポートしてくれます。

 

会社所在地 大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー20F
設立 1983年6月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム

 

 

 

株式会社CLOCK・IT

clock-it

株式会社CLOCK・ITは、東京都渋谷区に本社を置く2016年設立のシステム開発会社です。ベビーシッターのマッチングサイト「mamacoco」や、フリーランスのためのマッチングプラットフォーム「Freebace」など、自社でWebサービスやアプリを開発・提供してきました。

同社では、こうした自社サービスの開発経験を活かして、企画・提案型のWebシステム開発を行っています。ビジネス成果を出すための企画はもちろん、お客様のアイデアや要望を企画段階からサポートして、最適かつ最先端の技術を提案。ユーザビリティの高い設計でシステム開発を実践し、リリース後の運用までをトータルにサポートします。

デザイナーをはじめ、各種言語やプラットフォームに対応できるエンジニア、さらにはネットワークやサーバ系のエンジニアなども在籍。この「技術力」をもとに、Webシステムのフロントからバックエンド、インフラ周辺も含めた開発案件に対応しています。

また、お客様からの要望をシステムで実現するため、柔軟な開発スタイルをとっているのも同社の特長です。いわゆる一括請負型はもちろん、SEを派遣するSESでの開発、さらにはラボ型での開発など、案件に適した体制をとってシステム開発に臨んでいます。確かな技術力でお客様を企画段階からサポートし、ビジネスに貢献するWebシステムを開発してくれるシステム開発会社です。

 

会社所在地 東京都渋谷区広尾1-3-15 岩崎ビル7F
設立 2016年3月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、ECサイト

 

 

 

ヒューマンデジタルコンサルタンツ株式会社

05_human-dc

ヒューマンデジタルコンサルタンツ株式会社は、東京都新宿区に本社を置く2007年設立のシステム開発会社です。2017年にヒューマンホールディングスにグループ入りし、現在はグループ全体のIT業務を担うほか、Webシステム開発やホームページ制作、Webマーケティング支援など、開発からプロモーションまでワンストップで対応しています。

「HTTPプロトコルを使った領域であれば、すべてに対応できる」という同社。特に、CMSを使ったWebシステム構築を強みの一つとしています。国産CMSのNORENを使った開発を得意としており、2018年には「NOREN Award 2018 テクニカルパートナー賞」を受賞。航空会社の航空券予約サイトや大手商社の公式サイトの全面リニューアルなど、数々の大規模サイトのリニューアルや制作を成功させてきました。また、PowerCMSを使った金融・証券会社の申込みサイトや、WordPressを使ったコーポレートサイトの制作といった実績もあります。

また同社は、WebシステムやWebサイトの開発・制作だけでなく、業務システムやモバイルアプリなどと連携したシステムも得意としています。例えば、靴修理店向けの顧客管理サポートアプリでは、タブレット端末を使い、顧客情報や修理カルテ、レシートの発行といった顧客管理の一括処理を実現しました。

社内にデザイナーとコーダーが在籍しているため、UI/UXに関しても十分なナレッジとノウハウを持つ同社。Webに関わるトータル的な支援を、ワンストップで行ってくれるシステム開発会社です。

 

会社所在地 東京都新宿区新宿1-8-1 大橋御苑駅ビル6F
設立 2007年5月
対応エリア 関東、関西
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

株式会社コアソフト

1.coresoft

株式会社コアソフトは、東京都台東区に本社を構えるシステム開発会社です。2000年の設立以降「お客様と視点を合わせたシステム開発」を指針とし、多くのシステムを開発してきました。開発に携わっている社員が9割を占め、その内の半数以上が受託開発を担っているという受託開発に力を入れている会社です。

同社は、Web関連のシステムとサービスで多くの実績を持っています。オンライン見積りや各種検索サイト、製品比較サイト、マッチングサイトなど、業種や規模を問わず幅広い分野でサービスをスタートさせてきました。これらは、新規のシステムやサービスとしてだけでなく、既存のものに追加することも可能です。その際は必要に応じ、稼働サーバやクラウド環境の変更などにも柔軟に対応しています。

また、インターネットを利用したWebサービスの場合、そこでやり取りされるデータや情報には確実なセキュリティ対策も必須。その点同社が手掛けるシステムは、Webシステムに限らずセキュリティ機能を標準で搭載しているため、万が一のトラブルを防ぎ、お客様のシステムとビジネスをさまざまな脅威から守ってくれます。

そのほか、VRやARといった最近のグラフィック技術にも対応している同社。同社はこうした最新のテクノロジーを活用したコンテンツも込みで、Webシステム・Webサイトを構築する技術を持っています。

 

会社所在地 東京都台東区浅草橋5-2-3 鈴和ビル6F
設立 2000年12月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

アプテック株式会社

3apteq

アプテック株式会社は、神奈川県横浜市に本社を置くWeb制作/Webシステム開発の会社です。「Webの活用により中小企業を元気にする」をテーマに、2008年の設立から中小企業向けのWebシステム開発に取り組んできました。過去の開発実績の多くが社員数20名以下のお客様向けのもので、「Webに詳しい人が社内にいない」「システム導入やホームページ制作を初めて行う」といったお客様を、企画から開発・制作、運用までトータルにサポートしています。

同社は、技術力を生かしたWebシステム開発実績が豊富で、難易度の高い案件にも対応しています。その事例として、大手電力会社向けの託送システムや外資系化粧品会社のECシステム、少額短期保険会社のオンライン販売システムなど、中小企業にとどまらず幅広い実績を持っています。

また、低コストで高機能のWebサイトを実現することも、同社の得意とするところ。「WordPress」を活用したCMSサイトの制作や「EC-CUBE」を使ったECサイト開発で多数の実績があり、特に「EC-CUBE」については、お客様の細かな要望に応えるため「EC-CUBE」自体のカスタマイズを行っています。デザイン経験豊富なデザイナーや技術に強いエンジニアも在籍しているため、デザイン制作から任せられる点も同社の強みです。

「Webシステムを活用したいが、知識も予算も限られている」というベンチャー企業や中小企業のお客様は、ぜひ同社へ相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-10 YS新横浜ビル5F
設立 2008年10月
対応エリア 関東、中部・北陸
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

ARアドバンストテクノロジ株式会社

7_ari

ARアドバンストテクノロジ株式会社は、東京都渋谷区に本社を構えています。エンジニアをはじめとする約300名のスペシャリストを擁し、品質の高い業務・Webシステムの企画・設計から、開発、稼働後の運用保守までをトータルで支援している会社です。

同社はシステムの開発において、プロジェクトの早いタイミングで品質の高いプロトタイプを作成する「デザイン先行型(プロトタイプ駆動型)開発アプローチ」を取り入れています。要件定義の段階からデザイナーが参画し、より早い段階でプロトタイプを作成。お客様との認識をすり合わせることで、効率的で無駄がない開発を行っています。

BtoB、BtoCを問わず、さまざまな分野におけるWebシステムを開発してきた同社。例えば、ポイント交換システムや不動産関連業務支援システム、求人人材関連サービスなど、その実績は多岐にわたります。お客様からは「単なる受託関係ではなく、親身になって取り組んでもらった」「気軽に相談しやすい親しみやすさがあった」「細かい質問に対しても分かりやすく丁寧に対応してもらえた」と好評を得ています。

また同社は、常に最新の技術や知識を取り入れて、社会のニーズに的確に対応することを心掛けています。技術の標準化やプロジェクト管理の改善に努め、人材教育や育成にも積極的です。品質向上を常に意識して、開発に取り組んでいるシステム開発会社です。

 

会社所在地 東京都渋谷区渋谷1-14-16 渋谷野村證券ビル8F
設立 2010年1月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 WEBシステム

 

 

 

株式会社クロコ

01_kuroco

株式会社クロコは、東京都中央区に本社を置くシステム開発会社です。業務システムやWebシステムの開発、ECサイトの構築に対応しています。システム開発をベースとしながらも、動画制作やデザイン制作のほか、ラーメン店やフレンチレストランといった飲食店経営など、幅広い事業を手掛けている会社です。

こうした多角的な事業経営は、システム開発においても大きなシナジー効果を生みだしています。例えば、飲食業やサービス業のお客様のシステム開発には、同社が直接蓄積してきた深い業務知識と経験をシステム開発にも役立てることができます。ほかにも、動画制作事業で得たノウハウから、動画を組み合わせたクオリティの高いWebシステムやWebサービスを実現。その事例の一つには、既存の動画とテキストを病院側で入力するだけで、手術のビフォーアフター動画が簡単に編集できるような病院向けツールの開発実績もあります。

同社はお客様からの依頼に対し、「システムを作ることありき」で進めていくのではなく、課題解決のためにヒアリングから始めます。場合によってはシステム導入以外の提案を行うこともあるそうです。Webシステムが適していても、コストがかかりそうであれば、既存のクラウドサービスなどの利用を提案。お客様のコストを意識して、最適なソリューションを提案しています。

 

会社所在地 東京都中央区銀座4-3-9 クイーンズハウス地下1F
設立 2017年12月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、ECサイト構築

 

 

 

atma株式会社

03_atma

atma株式会社は、大阪府大阪市に本社を置くシステム開発会社です。最新技術を組み込んだソリューションの提供を得意としており、特にAIを活用したシステム開発では関西圏のベンチャーの中で先駆け的な存在となっています。

同社はこれまでに、BtoB・BtoC向けのWebシステムや業務用Webシステムなど、幅広い分野で開発を手掛けてきた実績があります。例えば、事業所内でのデータの利活用がしにくいというお客様に対しては、事業所だけでなく社内全体の業務改善につながるクラウドシステムを提案・構築しました。また、設備故障に悩む別のお客様には、同社が得意とするAIを使ったソリューションを提案。工場に導入されている高額設備の故障を未然に防ぐため、AIを用いて故障予測をするシステムを開発しています。このように、事業所内の業務効率化から大規模な工場を対象としたシステムまで、お客様の規模や業種業態を問わず幅広いシステム開発に対応しています。

また、柔軟性の高いWebシステムを作ることができるのも同社の特長です。いわゆる「ベンダーロックイン」に陥ることがないよう、お客様の要望に応じて使用する技術を選定し、最適なシステムを開発しています。さらに、開発の際の予算についても柔軟に対応。例えば、必要な機能をアプリ化する場合、代替技術を用いてコストを抑える提案なども行ってくれます。お客様の潜在ニーズを掘り起こし、ビジネス課題を解決する質の高いシステムを開発している会社です。

 

会社所在地 大阪府大阪市淀川区西中島1-9-20 新中島ビル8F ABC号室
設立 2016年
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

リアルシス株式会社

02_realsys

リアルシス株式会社は、東京都台東区に本社を置くシステム開発会社です。受託開発を中心に、コンサルティングや教育研修など幅広いサービスを提供しています。100人を超えるエンジニアを擁しており、フルスクラッチによる「イチから手作り」開発に強みを持っています。

同社のWebシステム開発における特長は3つあります。まず、「高い開発力・技術力」があること。Javaをはじめ、PHP、.NET、Rubyなどの言語を用いた実績が多数あり、スマホ関連のアプリ開発も手掛けています。技術要素のハードルが高い案件でも、柔軟に対応できる実力ある会社です。

2つめは「インフラまわりから対応できる」こと。サーバやネットワークの設計から管理・運用・保守を担当するインフラ部門を持ち、「365日×8時間」の監視サービスも提供。オンプレミスのシステムでもクラウドでも構築可能です。

3つめは「使いやすさと見栄えのよいデザイン」。同社にはデザイン部門もあり、Webサイトのブランディングまで対応。在籍マーケターがSEOでアクセス数を増やしたり、サイトの集客を増やす施策をアドバイスしてくれます。

実際に同社が請け負う2つのECサイトでは、商品のブランディングや撮影、サイトデザイン、ECシステム構築、サーバの管理・保守・運用、さらにはお客様の顧客データの安全な保管まで、一気通貫で対応しています。Webシステムを「イチから手作り」したあとも、お客様のビジネス成長に貢献してくれる会社です。

 

会社所在地 東京都台東区上野1-20-1 上野東相ビル4F
設立 2002年12月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

レールコンサルティング株式会社

10_rail-c

レールコンサルティング株式会社は、東京都中央区に本社を置くシステム開発会社です。ITコンサルティングとシステム開発の両輪で事業を展開しています。「ITでどう業務を効率化したらいいのかアドバイスが欲しい」というお客様に対しては、まずはコンサルティングを実施。その内容に基づいて、お客様に最適なシステムを提案しています。

Webシステム開発での同社の特長は、クラウドを駆使して、お客様のビジネス成長に合わせた拡張しやすいシステムを開発していること。クラウドでの開発には、システムだけでなくインフラの知識やノウハウが必要です。その点同社では、それら全般に精通しているフルスタックエンジニアが揃っており、得意とするAWS(Amazon Web Services)のほか、マイクロソフト社のAzureについても活用経験が豊富です。製造業、卸売/小売業、各種サービス業をはじめとする幅広い業界・業種のシステム開発で実績があるだけでなく、ニッチな業種のWebシステム、特殊な機能を盛り込んだWebシステムなど、多種多様なシステムの開発を手掛けています。

また、ヒアリングを重視し、密なコミュニケーションを心掛けている点もポイント。「ITコーディネータ」の同社代表が、お客様の抱える真の課題と要望を引き出してくれます。「どんなシステムを導入したらいいのかわからない」「インフラ周りもまとめてお願いしたい」というお客様は、さまざまなニーズに応えてくれる同社へ相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル3F WAW日本橋
設立 2016年1月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社ベンジャミン

1.benjamin

株式会社ベンジャミンは、東京都中央区に本社を置くシステム開発会社です。業務システムやWebシステムの開発、サーバ・クラウドの構築などを手掛けています。

同社は、Webシステムを構築する上で重要となるクラウドの活用に強みを持っています。AWSの「セレクトティアコンサルティングパートナー」でもある同社なら、クラウドベースで安定稼働するWebシステムを構築することが可能です。また同社には、システムの開発からネットワークやインフラ構築まで、幅広い知識やスキルを持つフルスタックエンジニアが揃っています。各人が経験豊富で、さまざまな業種・業界ごとの知識を持っているため、多種多様なシステム開発の依頼にお応えすることができます。

その例として挙げられるのが、ドローン分析による農場向けのWebシステム開発。農場の上を飛行するドローンから取得したデータを集計、分析して結果を送信するシステムを構築しました。また、カフェ予約システムでは、既存の人気サイトをリニューアル。頻繁にサーバダウンを起こしていた前システムをAWS上で再構築し、大量アクセスにも耐えられるWebシステムに作り替えています。

AWSを中心としたインフラ構築も含めたWebシステムを検討中のお客様に、おすすめしたい一社です。

 

会社所在地 東京都中央区日本橋久松町6-9 AS ONE日本橋EASTビル4F
設立 2017年6月
対応エリア 関東、中国・四国
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

LRテックス株式会社

03_lrtechs

LRテックス株式会社は、東京都渋谷区にあるシステム開発会社です。ITシステムの開発・構築・運用はもちろん、コンサルティングも得意としています。

開発に際してはヒアリングを重視し、お客様がどんなシステムを作りたいのか、不明瞭な部分を徹底的に議論し詰めていくのが同社のスタイル。漠然としたイメージだけのお客様でも、具体的な要件に落とし込むサポートをしてくれます。お客様の要望に応じた最適なデザインやUIの提案も行っており、ユーザー目線のデザインが好評を得ています。

また、技術力の高い外国人エンジニアとの協業体制も同社の特長です。それにより、コストを抑えながらも、高品質なシステムを実現しています。大手企業に向けた開発実績も多く、Webシステムでは、自動車会社やクレジットカード会社の工数100人月超の大規模案件を担当。そのほかにも、ワークフローシステムや決済システム、健康診断システムなどを手掛けた実績があります。

ビッグデータやEコマースの知見があるエンジニアも在籍しており、これらの技術とWebシステムの連携に関しても幅広いノウハウがある同社。もちろん、システムと連携したモバイルアプリの開発も可能です。「高品質なシステムをリーズナブルに構築したい」とお考えのお客様は、同社にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都渋谷区代々木1-55-14 セントヒルズ代々木9F
設立 2014年10月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社オープンアップシステム

株式会社オープンアップシステムは、東京都千代田区に本社を置くシステム開発会社です。1996年の設立から、システムの受託開発を主な事業としてきました。ベテランから若手まで多数のエンジニアが在籍し、WEBシステムの企画・提案から設計・開発、保守・運用まで、すべてのフェーズに対応しています。

同社がWebシステムでサポートしてきたお客様は数多く、大手保険会社の死亡保障シミュレーションや、大手電気機器メーカーのプリンター用消耗品情報システム、カーナビゲーションシステムなど、枚挙にいとまがありません。豊富な実績を持つ同社であれば、あらゆる業種・業界のお客様の要望に応えることが可能です。業務系のWebシステムからECサイト、アプリまで幅広く対応しています。

また同社では、自社サービスのWebシステムも開発しています。その一つが360度回転WEB画像作成サービス「3D WEBPRO」。商品を360度の視点で閲覧できる画像を作るというもので、モバイル向けの画像作成も可能です。また、「ナインブレイク」というテーブルゲームアプリもリリース。こうしたコンシューマー向けのサービス開発を行ってきた経験があるため、BtoBの業務系Webシステムだけでなく、BtoC向けのWebシステムの開発依頼にも対応することが可能です。

お客様が「安心して相談できる」、長年の経験と実績に裏打ちされた信頼性の高さが魅力の一社です。

 

会社所在地 東京都千代田区神田練塀町300番地 住友不動産秋葉原駅前ビル10F
設立 1996年12月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

株式会社スタイル・フリー

8_style-free

株式会社スタイル・フリーは東京都新宿区に本社を、大阪・名古屋・福岡にも支店を置く会社です。2007年の設立で、「ベストベンチャー100」に選出された実績もある同社。全国のお客様のIT・Webに関するニーズに応え、積極的なサービス提供を行っています。

なかでもWebシステムの開発は、まさに同社が得意とするテーマです。約5000社との取引実績を持ち、業種・業界を問わず、さまざまなお客様のWeb活用を支援してきました。最新技術に強いエンジニアが多数在籍していることが強みで、主要なシステム技術に精通しています。Java/PHP/Ruby/Unityや、それらに関連するフレームワークを活用したシステム開発を得意としています。

また、受託開発はもちろんのこと、世の中の新しいニーズに応える自社製品やWebサービスの企画・開発にも注力。マーケットからも好評を得ているそうです。そこで蓄積したナレッジを活かして、「事業やサービスにWebを積極活用したい」「新たにWebサービスを立ち上げたい」というお客様の要望にもお応えしています。

さらに同社は、Webシステムの開発・運用はもちろん、インフラの設計・構築にも対応。各種サーバや仮想基盤、ネットワーク、セキュリティにも対応し、お客様のIT環境整備と運用を支援しています。Webシステム活用に必要な技術やサービスをトータルで提供しています。

 

会社所在地 東京都新宿区西新宿6-18-1 住友不動産新宿セントラルパークタワー11F
設立 2007年4月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発、コンサル・PM

 

 

 

株式会社オブジィ

obssi

株式会社オブジィは、静岡県藤枝市に本社を構えるシステム開発会社です。東京都港区にも事業所を置いてWebシステムの開発を行っています。

同社の強みは、各業界に対する詳しい業務知識です。とりわけ製造業や卸売業、農業、通販業のビジネスに精通しており、そうしたノウハウをもとに、あらゆる業務に対応するWebシステムを開発しています。クライアントからの信頼も厚く、長く取引しているお客様も多い同社。地元静岡だけでなく、全国的に有名な上場企業のシステム開発にも携わっている会社です。

また、C#、Javaなどのオブジェクト指向言語による高い開発力も同社の強み。その技術を活かして、高品質なWebシステムを効率よく開発しています。その事例は、生産管理システムや製造業向けシステム、POSレジ・サーバ連動システム、学校間書籍貸出管理システムなどさまざま。2000年の創業から、非公開の事例も含めて数多くの開発に携わっており、豊富な実績を持っています。

また同社には、エンジニアである代表をはじめ、プロ意識の高い技術者たちが在籍。少数精鋭のチーム体制を組むことで互いにしっかりとコミュニケーションがとれるため、お客様からの要望に対しても全員が素早く対応できます。ひとり一人の意識の高さ、そして日々培っているチームワークで、高品質かつ低コストなWebシステムを実現しているシステム開発会社です。

 

会社所在地 静岡県藤枝市谷稲葉137-1 チャレンジ1 2B
設立 2000年5月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、九州・沖縄
対応領域 WEBシステム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社エイブリッジ

7_abridge

株式会社エイブリッジは、東京都渋谷区の本社のほか、大阪・沖縄・北海道にもオフィスを構えるシステム開発会社です。海外にも開発リソースを持っており、国内とアジアで幅広くIT事業を展開しています。経験と実績が豊富なエンジニアが多数在籍し、新分野の開発領域にも積極的に取り組む会社です。

Webシステムの開発事例は、製品情報管理システムやEC販売サイト、教育システム、受発注システムなど、種類も数も豊富です。Webサーバやセキュリティ、開発言語やフレームワークなど、開発に必要なあらゆる知識・スキルを網羅しています。なかでもLAMP環境(Linux/Apache/MySQL/PHP)での開発を得意とし、Windows系(IIS)システムにも対応が可能。Webサーバに関しては、クラウドのAWSやVPS、お客様専用サーバなど、システム要件やコストに見合うスペックと動作環境を提案して、システムの維持をサポートしています。

また、WordPressやEC-CUBEなどのオープンソースを利用したスピーディなWebサイト制作も同社の得意とするところ。進行管理ツールを活用し、プロジェクトの進捗状況をスムーズに共有してくれます。もちろん、HTML5やCSSを利用したWebサイトのスクラッチ開発にも対応しています。さらに、SEO対策やアクセス解析のほか、製品検索、決済、問い合わせなどのシステムに関しても、お任せいただくことが可能です。Webシステムの企画から設計、開発、完成後の運用・リニューアルまで一気通貫でサポートしています。

 

会社所在地 東京都港区南青山1-21-11
設立 2012年7月
対応エリア 北海道、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

アンドジョーイ株式会社

8_andjoey

アンドジョーイ株式会社は、東京都西東京市に拠点を置くシステム開発会社です。「急がば回れ」の考えのもと、お客様と開発者が常に歩調を合わせ、お互いが納得のいくまで話し合い、認識を共有しながら、使いやすいシステムを開発することを心掛けています。

例えば、既存システムと業務についても、じっくり理解してからシステム開発を行うのが同社の特長です。お客様に対しては「以前はこうでしたけれど、新しくなるとこうなります」「ここはこういう動きをします、よろしいですか?」と慎重かつ丁寧に説明と確認を行います。開発の初期段階でそのような時間を取ることで、結果的に短時間で開発が済む。まさに「急がば回れ」の言葉どおりの姿勢で、システム開発に取り組んでいます。

そんな同社の開発事例の一つには、スタートアップ企業からの依頼で開発したAmazonセラー向け会員サイトのWebシステムがあります。このシステムでは、AmazonAPIなどにより取得した商品情報をもとに、競合分析などができるサブスクリプションサービスを提供。同社はこのように、既存のサービスとAPI連携させ、お客様の新たなビジネスを支援するようなWebシステムを開発・構築することを得意としています。

また同社は、「+α」の提案を心掛けています。同業他社のサービスも分析して、より良いアイデアを提供。お客様の気持ちもくみ取りながら話し合いを重ね、不安なく開発に入れるよう努めています。

 

会社所在地 東京都西東京市南町5-26-18-201
設立 2016年1月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社ギャス

gyas

株式会社ギャスは、東京都千代田区に本社を置くシステム開発会社です。「システム開発におけるミスやすれ違いをなくしたい」という思いで、2015年に起業。開発に着手する前段階の打ち合わせを慎重に行うのが、同社の開発スタイルです。

同社では、「分析」「数値化」「評価」といった機能が含まれるWebシステムやWebサービスの開発を得意としています。例えば、自社開発の宅建資格学習用のWebサービス「宅建トレイン」では、テキストの理解度や偏差値を数値化。学習者が順位を簡単に把握できるようにし、合格率も算出できる機能を持たせました。ほかにも、サイト情報を自動で収集して分析し、サイト訪問者を増やす施策を提案するWebサービス「ポインタ」を自社運営しています。

また同社には、ブロックチェーンや仮想通貨など、最新テクノロジーを活用した開発実績もあり、こうした技術力の高さを頼って開発を依頼されるお客様も多いそうです。技術の幅をソリューションの幅としてお客様にたくさんの選択肢を与えつつ、「シンプルかつ最適なシステム」を提案する同社。創業時と変わらぬ思いで、お客様とのコミュニケーションを大切にしながらシステム開発に取り組んでいます。

 

会社所在地 東京都千代田区内神田2-11-4 内神田金子ビル4F
設立 2015年4月
対応エリア 関東、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

有限会社キーノスロジック

03_kynos

有限会社キーノスロジックは、愛知県名古屋市に本社を置くシステム開発会社です。1993年の設立から、自社製品である測量CADシステムの開発・販売で成長。そこで培った技術や経験をもとに、2008年からホームページ制作、2009年からはシステムの受託開発を開始しました。

同社はこれまでに、さまざまな業種・業態のお客様に向けてWebシステムを開発してきた実績があります。その種類も豊富で、基幹システムから情報システムまで、あらゆるニーズに対応。例えば、大手スポーツジム向けのタッチパネル対応スケジュール管理システムや、大手電子計測器メーカー向けのオンライン認証・製品ライセンス管理システム、タクシー会社向けの配車予約管理システムなど、その実績は実に多彩です。外部に向けたインターネットサービスの開発経験もあり、Zoomを利用したオンライン結婚式御祝儀決済サービスや、建築業界向けマッチングサービスなども提供しています。

また同社では、お客様が使いやすい製品を作ろうと常に心掛けているそうです。設計前のヒアリングを重視し、場合によっては「本当にその機能が必要なのか?」「マネタイズ(収益化)していないのにそこまで実装していいのか?」というような、踏み込んだ提案もしてくれます。こうした提案ができるのは、自社製品の開発・販売で成長してきた同社ならではといえるでしょう。

導入後の運用のしやすさや、後々の改修のしやすさを見据えた設計や実装のノウハウも豊富な同社。安心して長く使えるシステムをお求めのお客様は、技術と経験が豊かな同社へぜひご相談ください。

 

会社所在地 愛知県名古屋市千種区仲田2-17-7 池下タワーズ4F
設立 1993年1月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

Tech Fun株式会社

5_techfun

Tech Fun株式会社は、東京都台東区に本社を置くシステム開発会社です。首都圏をはじめ全国のお客様からの案件に対応しており、業務システムからWebシステム、スマホアプリまであらゆるシステムのご依頼・ご相談にお応えしています。

同社の強みを一言で表すなら「高い技術力」といえるでしょう。Webシステム開発においても、各種言語やデータベース、プラットフォームを利用した開発を得意としており、ECサイトからWeb基幹業務システムまで豊富な実績を持っています。これまでに、小売業向け新規ECサイトや服飾ECサイトのリニューアル、研修機関向けWeb申込システム、エンターテイメント業向け有料会員サイトなど、多岐にわたるWebシステムを開発してきました。

また、高いコストパフォーマンスも同社の魅力の一つです。海外でのオフショア開発体制を持ち、プロジェクトの規模や期間など条件に合わせてさまざまなリソースを柔軟に活用することで、高品質と低コスト、短納期を同時実現しています。さらに、一気通貫で対応できる組織体制が整備されており、システムに関するお客様のあらゆる悩み・困りごとにも、トータルに応えることが可能です。「社内にシステム部門がない」「コスト面で不安がある」というお客様は、まずは同社にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都台東区東上野1-7-15 ヒューリック東上野一丁目ビル6F
設立 2006年5月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

システム開発の最適な発注先をスムーズに見つける方法

システム開発会社選びでお困りではありませんか?
日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」は、実績豊富なエキスパートが貴社に寄り添った最適な開発会社選びを徹底的にサポートいたします。
ご紹介実績:19,000件(2024年3月現在)

外注先探しはビジネスの今後を左右する重要な任務です。しかし、

「なにを基準に探せば良いのか分からない…。」
「自社にあった外注先ってどこだろう…?」
「費用感が不安…。」

などなど、疑問や悩みが尽きない事が多いです。
発注ナビは、貴社の悩みに寄り添い、最適な外注探し選びのベストパートナーです。
本記事に掲載するシステム会社以外にも、最適な開発会社がご紹介可能です!
ご相談からご紹介までは完全無料。
まずはお気軽に、ご相談ください。 詳しくはこちら

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■Webシステムの関連記事

この出会いを無駄にしたくない!画像に強い開発会社との出会いが、企画中のプロ向け写真サービスを実現

 

クラウド構築でおすすめのシステム開発会社10社【最新版】

 

 

 

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。