インタビュー

Cover Image for AIは何ができて、何ができないの?AIを業務に活かす3つのポイントおよび開発手順をわかりやすく解説――株式会社ワイ・シーソリューション

AIは何ができて、何ができないの?AIを業務に活かす3つのポイントおよび開発手順をわかりやすく解説――株式会社ワイ・シーソリューション

「最近よく耳にするAIは、具体的に何ができるものなのだろうか?」「AIを用いた業務を効率化したいけれど、何から始めるべきかわからない」、昨今流行りのAIについて、こうした疑問を持っている方も多いのではないでしょうか。そのような場合に紹介させていただきたいのが、AIを利用した画像解析技術で企業の課題を解決し続けてきた株式会社ワイ・シーソリューションです。同社代表取締役の梅田 真氏によると、AIはあらゆる業界において業務のあり方を変える可能性を秘めたソリューションになるとのこと。一方で、その特性上、受け身の姿勢ではAIの可能性を引き出すことができません。AIを使いこなすために発注者はどのような知識 ...
Cover Image for より多くの人を集め、より良い人材の採用につなげる、「集客と採用」にフォーカスしたサイト構築のポイント――株式会社プライドアーク

より多くの人を集め、より良い人材の採用につなげる、「集客と採用」にフォーカスしたサイト構築のポイント――株式会社プライドアーク

人材採用および集客を目的とした採用サイトの制作を得意とする株式会社プライドアーク。同社は、「より多くの人」を集めて、その中から「より良い人材」の採用につなげる採用サイトの構築と、サイト構築後の採用コンサルティングを含めた手厚いアフターフォローが強みです。同社は設立以前に大手人材広告会社でさまざまな企業の人材採用を支援してきた代表取締役の藤原 翼氏に、採用サイト構築のポイント、コーポレートサイトなど他のWEBサイト制作との違いなどについてお話を伺いました。   求職者が知りたい情報を簡潔なワードで、わかりやすく伝えるのが採用サイトのポイント ――― 御社は、採用・集客の課題を解決するW ...
Cover Image for 創業50年の老舗造園会社がShopifyでサイトリニューアル。発注ナビの素早く丁寧なアフターケアに満足

創業50年の老舗造園会社がShopifyでサイトリニューアル。発注ナビの素早く丁寧なアフターケアに満足

50年造園業を営む老舗企業が、新たなビジネスとブランド価値向上を目指してサイトを一新しようとした。新たなブランドのロゴやデザインが決定している中、新サイトを開発してくれる発注先探しに選んだのは、発注ナビだった。そのきっかけは?プロジェクトの結果は?そして発注ナビを利用した感想はどのようなものだったのだろうか。株式会社近江庭園の寺下真司氏、株式会社バーチャルアーツの鈴木寛人氏にお話を伺った。   50年の歴史を持つ造園会社がブランド価値向上に向けた新たな第一歩を踏み出すことに! 株式会社近江庭園 代表取締役 寺下真司氏 ――近江庭園様はどのような会社でしょうか。 寺下氏:当社は、私の父 ...
Cover Image for お客様が築き上げたビジネスをそのままにEC展開できるEC-CUBE! 技術と経験が豊富なアプテックがしっかりご提案します――アプテック株式会社

お客様が築き上げたビジネスをそのままにEC展開できるEC-CUBE! 技術と経験が豊富なアプテックがしっかりご提案します――アプテック株式会社

ECサイトを構築して新たな販路を切り開きたいと考える企業は多い。ECサイトの新規構築、特に既存ビジネスの販路拡大としてECを検討しているのならば、迷わずECサイト構築パッケージ「EC-CUBE」を使うべきだと提唱するのは、神奈川県横浜市に本拠を構えるソフトウェア開発会社であるアプテック株式会社の代表取締役 倉石 太郎氏。その理由を詳しく伺いました。   ECサイト構築パッケージEC-CUBEを使い続け、豊富なノウハウと技術を蓄積。社内にはEC-CUBEのエキスパートも在籍中! ―― アプテック様は、さまざまなシステムの開発やWebサイトの構築を手掛けていらっしゃいますが、今回、御社の ...
Cover Image for 会社設立から発注ナビを利用!”やりたいこと”を引き出せる提案力活かし4年半で20件以上の受注に成功

会社設立から発注ナビを利用!”やりたいこと”を引き出せる提案力活かし4年半で20件以上の受注に成功

発注ナビを利用する会社の中で、ひときわ大きな受注件数を誇っているのが株式会社ユニレージだ。受注に至るまでには、案件のエントリー、発注企業紹介後のアポイント取得、具体的な商談など、さまざまなフェーズがある。それらを乗り越え、競合各社とも競い合っての数字である。その秘訣はどこにあるのだろうか。同社代表取締役である林大樹氏、発注ナビの運用を担当する加藤環氏の両名に、多数の受注を実現させている同社の工夫や取り組みについて伺った。   本気度の高い案件探しはで 無料プランへの登録で 今すぐ案件情報がご覧いただけます 詳細はこちら 案件獲得に成功した 活用事例多数! 受託案件の獲得に成功した企業 ...
Cover Image for 2年半で13件の受注。発注ナビ案件で培った営業力を活かし、最適なリソース配分の余力で新規ビジネスも展開

2年半で13件の受注。発注ナビ案件で培った営業力を活かし、最適なリソース配分の余力で新規ビジネスも展開

発注ナビをご利用いただいている開発会社の中で、オープランは発注ナビ利用開始から2年半で13件の案件獲得に成功している。約2カ月に1件のペースで案件を獲得していることになる。営業を得意としているメンバーが在籍していたということもあるが、多数の受注実現には、発注ナビ利用に準じた同社ならではのスキーム確立があった。同社では発注ナビをどう利用しているのか、株式会社オープランの代表である宮島晴之氏にお話を伺った。   本気度の高い案件探しはで 無料プランへの登録で 今すぐ案件情報がご覧いただけます 詳細はこちら 案件獲得に成功した 活用事例多数! 受託案件の獲得に成功した企業事例を まとめてご ...
Cover Image for オンライン個別指導塾が2度目のリピート相談。”利用者に響くサイト”へのリニューアルに挑戦

オンライン個別指導塾が2度目のリピート相談。”利用者に響くサイト”へのリニューアルに挑戦

「伝わるではなく伝えることが大切」 そう訴えるのはメセナインターコム株式会社(以下メセナインターコム)の代表である宮園篤雄氏だ。自社のビジネスやサービスのストロングポイントをサイト訪問者にどう伝えていくのか。その手法やノウハウが、ホームページ制作会社の新たな評価基準になるかもしれない。 新進のオンライン個別指導塾エイスタートオンラインは、競争が激化する塾業界において、ちょうど自社の強みをどう伝え、集客につなげていくかを考えていた。 発注ナビを介してエイスタートオンラインとメセナインターコムが出会ったのは、そうした両者の熱い思いが見事にマッチした好例と言えそうだ。そこで今回は、メセナインターコム ...
Cover Image for 自分で探すよりスピーディー。発注ナビで出会った制作会社と完成させたホームページは”満点”の出来

自分で探すよりスピーディー。発注ナビで出会った制作会社と完成させたホームページは”満点”の出来

ホームページで何を伝えるのかは大きなテーマだ。会社の連絡先だけで、何をしている会社なのかが分からないようでは名刺代わりにもならない。 そんな無機質なホームページを、会社のビジネスがサイト訪問者によく伝わり、集客ができるものにリニューアルをしたいと思い立った株式会社ストレートは、発注ナビを介して、広告の世界で培ったデザイン力とブランディング力に強みを持つ株式会社シンデザインと出会った。 発注者が「満点の出来」と評価するホームページは、いかにして出来上がったのか。株式会社ストレートで制作兼営業を担当する大古田昌大氏と、株式会社シンデザインの代表である小松真弘氏にお話を伺った。   企業情 ...
Cover Image for 低価格×ハイクオリティでサポート体制も充実!ホームページ制作サービス選びで失敗しないための選択肢「Vision Crafts!」とは――株式会社ビジョン

低価格×ハイクオリティでサポート体制も充実!ホームページ制作サービス選びで失敗しないための選択肢「Vision Crafts!」とは――株式会社ビジョン

ホームページを作りたいけれど、予算はできるだけ抑えたいというのは誰しも考えること。格安プランに飛びついてみたものの、結果として満足なサポートも受けられず、思ったようにホームページを運用できなかったというのでは、せっかくの予算も無駄になりかねません。自社にWebに詳しい担当者がいない会社なら、なおさらでしょう。 そんな不安を見事に解消してくれるのが株式会社ビジョンのホームページ制作サービス「Vision Crafts!」。低コストなだけでなく、ビジュアルによる訴求も可能なクオリティの高いホームページが制作でき、制作時はもちろん、運用開始後のサポートも充実しているという心強いサービスとのこと。「V ...
Cover Image for 念願だった受託案件の継続受注へ。得意分野の受注ルート新規開拓にも貢献

念願だった受託案件の継続受注へ。得意分野の受注ルート新規開拓にも貢献

たとえ良い案件の話があっても、スケジュールや人員、技術面など、社内の開発チームが対応できなければ、受注には繋がらない。営業部門と技術部門との間でどのように情報を共有し、連携を図るかは、多くの企業で課題となっている。株式会社アスネットは、発注ナビの導入でこの両者の連携を具体化。受注に向けた体制を確立している。今回は同社の技術部門の竹野氏、営業部門の松浦氏の2名に、発注ナビの運用とその効果についてお話を伺った。   本気度の高い案件探しはで 無料プランへの登録で今すぐ案件情報がご覧いただけます 詳細はこちら 案件獲得に成功した活用事例多数! 受託案件の獲得に成功した企業事例をまとめてご紹 ...
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