発注ナビ

中国地方でおすすめのシステム開発会社11社【2024年版】

中国地方でおすすめのシステム開発会社

「自社の事情や業務に合わせてシステムを開発したい」と思っても、どのシステム開発会社へ依頼すればよいかわからない、とお悩みの方は多いのではないでしょうか。

また、密なコミュニケーションが必要なシステム開発プロジェクトに置いては、実際に対面で打ち合わせの可能な会社の方が安心、と思う方は多いでしょう。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が、中国地方に拠点を構えるおすすめの開発会社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

株式会社コアソフト

コアソフト

株式会社コアソフトは、東京都台東区に本社を置き、広島県東広島市にも拠点を構えるシステム開発会社です。

設立当初から、医療現場の機器や器具、薬品などの頻繁な移動を過不足なく管理するための、堅牢で確実性が求められる物流システムの開発を手掛け、販売・会計ソフト「弥生」シリーズと連携するネットワーク製品や、クリニックの予約システム、レセプト管理システムなどの開発にも長年携わってきました。さらに、広島事業所では、8K解像度のVRコンテンツの開発なども行っており、これらのノウハウが互いに連携し、技術のベースとなることで、より複雑かつ高度なITシステムの開発にも繋がっています。

また、同社は開発以外にも対応可能な分野が広く、開発・導入したシステムの保守や拡張はもちろん、関連するシステムの設置や調整、リプレイスなど、すべてに対応が可能。広範囲のIT分野に対応したワンストップのサービス体制も魅力です。

さらに、「セキュリティに対する高い意識」も同社の大きな特徴です。Pマークを取得しているほか、開発者の教育にも力を入れ、セキュリティに配慮したシステム設計が当然のこととして社内に深く浸透しています。

「セキュリティと品質を重視したい」「トータルで無駄のないシステムを提案してほしい」といった、さまざまなニーズにお応えできる開発会社です。

 

会社所在地 広島県東広島市西条西本町12-28(広島事業所)
設立 2000年12月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社イーグリッド

イーグリッド

株式会社イーグリッドは、島根県出雲市に開発拠点である本社、東京都品川区にも営業拠点を構えるシステム開発会社です。同社の代表は、大手メーカーのエンジニア出身で、さまざまな情報技術系資格の保有者。同社は、そんな代表が運営する会社ならではの技術力や、開発品質への強いこだわりを特長としています。

Webサイトに業務システム、スマートフォン・タブレットアプリの開発に加え、Webサイトのデザインやコンテンツ制作、SEO/リスティング/SNSなどのWebマーケティング・プロモーションにもノウハウがあり、分野を問わない総合サービス体制が強み。

なかでも、オープンソースを活用したWebシステム開発を得意としており、PHP/Java/Rubyをはじめ、さまざまな言語やデータベースに対応が可能です。CRM(顧客管理システム)やSFA(営業支援システム)を中心に、企業・官公庁など、幅広い業種のお客様へそれぞれの業務に特化したシステムを数多く提供してきました。

ヒアリングや提案、フォローも丁寧で、IT/Web系のあらゆる開発案件をまとめて相談可能。社内のシステム全体をトータルプロデュースしてくれる会社です。

 

会社所在地 島根県出雲市江田町40-1
設立 2010年11月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

ケイ・エヌ情報システム株式会社

KN情報システム

広島県広島市に本社を構えるケイ・エヌ情報システム株式会社は、創業から約80年の東証一部上場企業「ビーアールホールディングス」のグループ企業です。ビーアールホールディングスは、橋梁などの土木建設に強い広島の会社「極東興和」を中核とする企業グループで、同社はその情報システム部門からスタートし、グループ内のシステム開発を長年担ってきました。

そのため、建設業、特に土木建設分野のシステムに関しては大きな強みを持っています。一方で、1994年の独立以降は、建設業以外のシステム開発にも広く取り組んでおり、企業の各部署で個別に活用するようなサブシステムから全社のIT活用基盤となる基幹システムまで、開発経験も豊富です。

WebシステムやC/Sシステム、汎用システム、制御システムの開発まで、さまざまなシステム開発に対応しており、Javaはもちろん、過去、親会社のシステム開発ツールとして採用した経験もあるPowerBuilderにも精通しています。

そのほか、人材が豊富な点もポイント。ベテラン~若手まで様々な年代のエンジニアが揃っており、保守運用を専門に行うチームやインフラ専門のエンジニアも在籍しています。システムの提案から設計・構築だけでなく、サーバ、ネットワークなど、いわゆるIT運用基盤(インフラ)構築、システム導入後の運用保守に至るまで、同社にならトータルでお任せいただくことが可能です。

 

会社所在地 広島県広島市東区光町2-6-31
設立 1994年7月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム

 

 

 

株式会社レイアウト

レイアウト

株式会社レイアウトは、広島県広島市のWeb制作会社です。業種・事業規模を問わず様々な実績があり、なかでも広島・岡山・山口などの山陽エリア、福岡エリアのホテルや観光、ウエディング業界のWebサイトを多数手掛けています。そのため、業界のトレンドや、日々のオペレーションなどを考慮した、最適なWebサイトの提案が可能。こうした業種に詳しい会社を探している発注者様には特におすすめです。

また同社では、検索キーワードに対して、ユーザーやページ上位に表示されている競合他社を統計的に分析し、その結果をコンセプトとしたWebサイトを提案することを得意としています。検索エンジンが好む要素を盛り込みつつ、その後の運用がスムーズかつ計画的に行えるWebサイトを制作しています。

「ホームページ関連の予算には限りがある」「更新・管理などの運用も合わせてお願いしたい」といったお客様向けのサービスメニューも充実。安心してお任せいただける会社です。

 

会社所在地 広島県広島市中区八丁堀4-15 アーバンビュー八丁堀1F
設立 2012年10月
対応エリア 中国・四国、九州・沖縄
対応領域 ホームページ制作

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

株式会社オーリス

株式会社オーリスのサイト画像

株式会社オーリスは、2018年に設立された岡山市南区に本社を置くソフトウェア開発会社。設立以来、Webシステム、スマートフォンアプリの開発、ARやVRのコンテンツ制作、WebサイトやECサイトの制作など、さまざまな開発を手掛けています。

お客様の課題解決の要望に応えるため、技術面も常に磨きあげている同社。Webシステムにおける幅広い開発技術はもちろん、スマートフォンアプリケーション開発に関するさまざまな技術や、VRやAR、Unityを用いたゲームコンテンツの開発なども行っており、あらゆるニーズにお応えできる体制を整えています。

また、組み込み開発で得た知識を活かし、機器と連携させたソフトウェアの開発も行っています。たとえば、顔認証や指紋認証といったインターフェイスへの対応や、ICカードを用いた自社独自の入退室管理のシステムも構築。そのほかにも、受付システムや名刺ARなど「あったらいいな、こんなシステム」と意見が上がったアイデアを自社で開発して形にするなど、ノウハウを蓄積しています。従来技術で開発されたシステムについても社内に知見があるため、たとえばVB6などで開発された既存システムを新しい技術で刷新したいという場合にも、ドキュメントが残っていなくてもソースコードが残っていれば、何をしているのかコードから解析することもできます。

「こんな課題を解決したい」「こんなシステムはできないか」といった相談に対して、全力でお応えしてくれる会社です。

 

会社所在地 岡山県岡山市南区西市693-11
設立 2018年7月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

デジタル総合印刷株式会社

デジタル総合印刷

デジタル総合印刷株式会社は、創業から約70年もの社歴があり、大阪府大阪市の本社のほか、広島県東広島市、岡山県津山市にも拠点を構えるなど、多くの地域で事業を展開しています。

社名の通り印刷業からスタートした会社で、創業時から行っている各種紙媒体の印刷のほか、現在では、「印刷と情報処理技術(ICT)の融合」をテーマに、電子カタログや電子マニュアル、Webサイト、3Dデータの制作やARソリューション、Webシステム開発、スマホ・タブレットアプリ開発まで様々なサービスを提供しています。

なかでも、たとえばメーカーのパーツカタログや設計データ、生損保会社の文書・書類など、従来紙で提供されていた各種コンテンツのデジタル化には圧倒的に豊富な実績があり、「大量コンテンツを電子化、ウェブ化したい」という発注企業様にはぜひおすすめ。また、3Dデータ処理や大量ドキュメント管理のソリューションにも強みを持っています。

そのほかにも、長年培ってきた技術力、企画力を生かし、ARやインバウンド対策の翻訳アプリ、ビーコンを活用した店舗案内アプリ、デジタルカタログアプリなど、昨今の新たなニーズに応えるソリューションを数多く展開しています。

すべてのお客様に長く安心してご利用いただけるよう、「ISO9001」「ISO14001」「FSC(R)(COC)認証」も取得。品質保証体制や社会貢献への取組みにも力を入れています。

 

会社所在地 広島県東広島市八本松飯田1-5-25(広島営業所)
設立 1952年6月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、中国・四国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社エースシステムズ

2_acesystems

株式会社エースシステムズは、1982年に広島県福山市で創業されたシステム開発会社。大阪・東京にも拠点を持ち、全国のお客様からのシステム開発案件に対応して培ったノウハウが特長です。

同社では40年近くにわたり、システム開発において「お客様と直接やり取りする機会」を重視してきました。その結果、開発ノウハウはもちろん、お客様の業界における慣習や用語といった業務知識を蓄積でき、現在ではそれらが強みのひとつ。特に流通業や製造業のお客様との取引を長年続けており、この分野においては特に豊富な知見を活かした最適なシステム開発が可能です。

しかし、「システムは開発したら終わり」ではありません。むしろ稼働後の運用や機能追加などが重要であり、それらを充分に活かすことがなければせっかくの投資が無駄になることもあるでしょう。その点、同社ではアフターフォローを通じて、お客様のビジネスへ長期にわたるサポートを実施。多くのお客様と継続した取引が続いているのも、品質やアフターフォローによる信頼の表れであると自信を持っています。

また、既存システムのマイグレーションやリニューアルにも対応しています。社内で使用しているExcelベースの小さなシステムから、レガシーシステムと呼ばれる古い言語を使ったシステムまで、機能の解析から入ることもできます。長年の経験を通じ培われた品質や対応力に興味を持たれた方は、ぜひご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 広島県福山市手城町1-9-45
設立 1982年10月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、中国・四国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

第一実業株式会社

第一実業株式会社のサイト画像

第一実業株式会社は、1948年に設立された東京都千代田区に本社、大阪や名古屋、仙台、広島、福岡、富山、ソウルにも拠点を持つ総合機械商社。さまざまな製造会社に対してあらゆる設備や機器などを提供しています。

同社のシステム開発の特長は、独自フレームワーク「COFFEESHOP」とアジャイルにより、高速かつリスクの少ない業務システム開発ができるところにあります。独自フレームワークは、あしかけ7年以上の年月をかけて改良。開発者自身がフレームワークを作り、フレームワークを改善したところを再利用可能な部品としてラインナップ。フレームワークを充実させてきました。それにより、現在複雑で多様なお客様の要望にもフレームワークとカスタマイズで柔軟に対応できます。社内実績では、販売管理や在庫管理、与信管理、予実管理、営業系BI、人事賞与査定など、複雑な業務の効率化に大きく貢献しています。

もちろん、フレームワークでまかなえないシステムの部分については、フルスクラッチで機能を開発することも可能です。独自開発のフレームワークとフルスクラッチでの開発により、お客様の希望を細部まで叶えるシステムを作り上げることができます。

なお、要件定義もプログラミングも一人のエンジニアが一貫して対応。このため、お客様の希望を忠実にシステムに反映させることができます。「ユーザー目線で業務システムを開発できる」のが強みの同社、お気軽にお問い合わせいただきたい会社の一つです。

 

会社所在地 広島県広島市中区袋町5-25 広島袋町ビルディング11F(広島支店)
設立 1948年8月
対応エリア 東北、関東、中部・北陸
対応領域 業務システム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

アステック株式会社

アステック株式会社のサイト画像

アステック株式会社は、1984年に設立されたシステム開発会社です。大阪府吹田市に本社を構えるほか、広島・東京・仙台・横浜・名古屋・伊丹・神戸に事業拠点があり、日本全国の案件に対応できることを強みとしています。

40年に迫る歴史と実績を持つ同社は、請負型で制御システムのソフトウェア開発を主体に、インフラ関連のソリューション事業や自社パッケージ開発などを事業として展開。現在ではアプリケーション、ミドルウェア、ドライバ、装置系の制御部分、UIなどの開発を主に手掛けています。

同社には大手電機メーカーや大手製造業からの依頼が多いのが特長で、交通管制システム、ETCシステムなどの車載システム系、工場ラインのIoTシステムなど幅広いジャンルの開発案件に携わってきました。さらに、システム開発だけでなく、ネットワークソリューション事業では、ネットワークインフラの構築や販売にも対応。ネットワーク構築や環境改善コンサルティングから、設計、構築、施行、運用フォローまで一貫して構築可能です。

高い技術力を持ちながら、今なお「経験がない分野」や「新しい分野」にも常にチャレンジと吸収を続ける同社。気になる方は、ぜひお問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 広島市南区京橋町1-23 大樹生命広島駅前ビル10F(広島事務所)
設立 1984年12月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社スプリングボード

株式会社スプリングボードのサイト画像

株式会社スプリングボードは、2008年に設立されたシステム開発会社。東京都台東区に本社を構えるほか、島根県松江市にも事務所があります。Webサービスの企画・開発経験豊富な代表の運営企業である特長を生かし、システム開発にとどまらず、お客様の目的達成や課題解決を行うための企画や戦略立案、開発後の運用支援まで幅広く対応しているのが強みです。

同社は数十万、数百万ユーザーが利用する人気アプリやウェブサービスの企画開発に携わった経験多数。その強みを生かした、集客やユーザー満足度向上などに向けたサポートが得意です。さらに、自分たちでもオリジナルのサービスを企画、運営しているのも魅力。日々ユーザーと向き合い工夫を重ねており、そのなかで得たノウハウや技術をお客様にも積極的に還元しています。

これまで手掛けたシステム開発実績には、大手ポータルサイトの辞書システムスマートフォン対応リニューアルや大手ポータルサイトのオンライン学習クチコミシステム開発、医療機関向けeラーニング学習システムの継続開発、スマートフォン対応サイト開発などがあります。

Webサイトのシステム開発はもちろん、コンテンツの企画・制作、その後の運用サポートまでトータルに対応可能な同社。「サービス運営側の立場に立ち、親身に開発や運用支援を行ってほしい」というお客様からの要望に的確に応えられる一社です。

 

会社所在地 島根県松江市千鳥町26-2 千鳥ビル2F(松江事務所)
設立 2008年6月
対応エリア 関東、中国・四国
対応領域 Webシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社イーベース・ソリューションズ

株式会社イーベース・ソリューションズのサイト画像

株式会社イーベース・ソリューションズは、2006年に設立されたシステム開発会社です。鳥取県米子市にオフィスを構え、本社機能は神奈川県鎌倉市と長野県飯山市に置いています。

シリコンバレーで日本企業の業務システムを多く手掛けた経験から、2007年に日本に進出した同社。以来、業務システム以外のWebシステムやアプリ開発、ECサイト構築、DX導入支援、集客コンサルティングなどに注力しています。

同社が最も得意とするのは、大規模なWebサービス/モバイルアプリの構築です。さらに、クラウドを中心としたインフラのノウハウを多数有しているのも特長と言えるでしょう。クオリティの高さには自信があり、高難易度案件への対応に強みがあります。Webサービスにおいては、ソフトウェアレイヤーから、サーバやネットワークなどのクラウドレイヤーまで、同じ思想を持ってきっちりと設計・構築し、パフォーマンスが高いシステムを実現させることも可能です。

Webシステムやアプリ開発、ECサイト構築、インフラ構築はもちろん、集客コンサルティングまで網羅している同社。新規事業のサポートを依頼したい方、ビジネスを成長・拡大したい方に最適な一社と言えるでしょう。

 

会社所在地 鳥取県米子市車尾南1-8-37
設立 2007年6月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発、ECサイト構築、CMS構築、サーバー・クラウド、ASP・パッケージ、コンサル・PM、WEBマーケティング

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■システム開発の関連記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。