発注ナビ

クラウド構築でおすすめのシステム開発会社20社【2024年版】

クラウド構築でおすすめのシステム開発会社

社内にサーバを設置する必要がなく、保守やアップデートを外部へ任せることができるのクラウドサービス。システム専任者がいない企業でも、ファイル共有など目的に合わせて利用することができ、昨今は大規模な基幹システムもクラウドサーバ上に構築するケースが増えてきました。

コスト削減やリスク分散などさまざまなメリットを享受できる一方、十分な効果を得るためには、慎重かつ安全なシステム移行を行うことが不可欠です。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が、クラウド構築を得意とし、システム移行や運用保守でも豊富な実績を持つシステム開発会社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社メビウスボックス

株式会社メビウスボックスのサイト画像

株式会社メビウスボックスは、東京都新宿区に本社を構えるシステム開発会社です。2010年の設立当初は受託開発をメインに行っていましたが、2016年に大手企業の基幹システム開発を担当したことをきっかけに業務が拡大。現在では、要件定義からインフラの構築までシステム開発回りのことを全てワンストップで対応できるようになりました。

同社は、お客様のシステム規模や必要なセキュリティレベルに合わせ、最適なサーバやクラウド環境を提案することを得意としています。クラウド環境については自社内でも使用していることから、技術のキャッチアップには余念がありません。基本的にはクラウド環境の利用を薦めるものの、お客様の要望やシステム規模に応じ、パッケージをはじめとする柔軟性の高い提案をすることも可能です。また、扱うクラウドはAWS、GCP、Azureといった各ベンダークラウドに対応。サーバOSはLinux、Windows問わず扱える点も魅力のひとつと言えるでしょう。

クラウド環境の構築はもちろんのこと、システム開発における要件定義などの上流工程からサーバ・インフラの構築や運用までワンストップで対応できる同社。システム開発と同時に、オンプレミスからクラウドへインフラを移行したいと考えている企業・団体の方は、お気軽にご相談ください。

 

会社所在地 東京都新宿区袋町5-1 FARO神楽坂301
設立 2010年4月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、サーバー・クラウド

 

 

 

ソリッドコミュニケーション株式会社

ソリッドコミュニケーション株式会社は、東京・麹町に本社を置く受託開発を得意とするシステム開発会社です。1997年創業、設立から20年以上の実績とキャリアがあり、国内で100名以上のエンジニアを擁しています。金融系の通信制御システムの開発技術からスタートし、これまで主に「富士通コアパートナー」としての位置づけで、富士通社の案件であるシステム開発やインフラ構築、中小企業から大企業のお客様の業務システム開発などに携わってきました。この豊富な経験と高い技術力を生かして、同社では数年前より富士通以外のお客様から直接受諾開発を受ける事業にも注力しています。

同社は、クラウド環境を利用したインフラ構築や開発を得意としています。Microsoft Azure、Amazon Web Services(AWS)、また他のクラウドサービスでも対応実績があり、クラウド環境を活用したさまざまなご要望に対応可能です。なお、サーバはUNIX系、Linux系、Windows系いずれも対応可能です。もともと、富士通系の金融機関のお客様などの、ミッションクリティカルなインフラ対応していたこともあり、不具合が出てはいけない、システムが停止してはいけない、失敗は許されない状況でシステムを開発してきた経験から、同社エンジニアは全員が安定運用への高い意識を持っています。そして、この意識はクラウドでシステムを構築するときも同じです。

昨今では基幹系システムをオンプレミスでのサーバ運用からクラウドへ移行したい、といったご要望は増えていますが、そうしたときに、クラウド活用のどこに留意すれば、より安定したシステムとなるのか、その視点でのご提案が可能です。

 

会社所在地 東京都千代田区麹町5-3-3 麹町KSスクエア5F
設立 1997年9月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社てきだんサービス

株式会社てきだんサービスのサイト画像

株式会社てきだんサービスは、東京都台東区に本社を構えるシステムインテグレーターです。2019年の設立以来、エンドユーザとなるお客様との直接契約によるシステム受託開発、サーバ・ネットワークの構築、テレワーク環境構築や社内へのVPN導入、ゲーム・動画制作などに一貫して対応してきました。

システム開発は単体で行うものではなく、サーバやクラウドなどインフラ周り全てが繋がっているもの。同社では、お客様の業務の全容を理解したうえで見直しや改善の提案を行い、最適なシステムを構築することを得意としています。また、UTMのノウハウも豊富に持ち合わせている専門家集団であるため、サーバ・ネットワーク、ハードウェア・ソフトウェア構成など、求められる要件にあった機能、サイジングした最適リソースを提供することが可能です。

さらに、使いやすくセキュアなクラウドシステムの開発・構築もお手の物。たとえば、さまざまなクラウドサービスを導入・連携させるとIDやパスワードの管理が煩雑となり、結果的にパスワードが使い回しされ、セキュリティレベルが下がってしまうといった懸念があります。このログイン操作をSSO(シングルサインオン)で行うシンプルな運用にすればクラウドのセキュリティを高められる、といった提案も行っています。

パブリッククラウドとオンプレミスを連携するハイブリットなど、コストメリットに優れた提案をお求めなら、ぜひ同社にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都台東区浅草橋2-24-9 4F
設立 2019年1月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社イーベース・ソリューションズ

株式会社イーベース・ソリューションズのサイト画像

株式会社イーベース・ソリューションズは、神奈川県鎌倉市と長野県斑尾高原に本社機能を持つ開発会社。もともと米国シリコンバレーで創業した同社ですが、2007年の日本進出以来、業務システム開発やWebシステム開発、アプリ開発、ECサイトの構築といった開発案件を数多く手掛けてきました。近年は、ビジネスをサポートする戦略コンサルティングやWebマーケティング、DX支援、AI導入支援などにも注力しています。

同社の強みは、システム開発のインフラ部分となるサーバの選定・構築やクラウドの活用において豊富な実績とノウハウを持っている点にあります。特にクラウドにおいては、Amazonからクラウドサービスが提供された当初から先行して取り組んできた経験があり、AWSやGCPといった海外クラウドの優れた機能を使いこなせる知識は圧倒的です。

さらに、クラウド構築を複数のリージョンにまたがって配置できる「マルチリージョン」にも大きな自信があり、日本エリアのAWSを使っていても、BCP対策としてシンガポールエリアのAWSへと切り替えられるような仕組みを構築することもできます。もちろん、AWSとGCPを両方使うマルチクラウド・マルチリージョンにも対応可能です。

可用性や拡張性、運用・保守のしやすさ、セキュリティといった「非機能要件」を満たすサーバ・クラウド設計なら、ぜひ同社にお任せしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 神奈川県鎌倉市高野18-2(鎌倉オフィス)
設立 2006年3月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発、ECサイト構築、CMS構築
サーバー・クラウド、ASP・パッケージ、コンサル・PM、WEBマーケティング

 

 

 

株式会社エイチビーソフトスタジオ

株式会社エイチビーソフトスタジオのサイト画像

株式会社エイチビーソフトスタジオは、愛媛県松山市に本社を構えるシステム開発会社です。1999年の設立以来、クラウドWeb・業務用システムからスマホアプリ、組み込みシステム、サーバ・ネットワーク構築などで実績を積み重ねてきました。

同社は、設立当初からインフラ構築に携わっていることもあって、インフラに強いエンジニアが多数在籍しているのが特徴です。2015年には、中・四国地方に本社拠点を持つ企業として初めてAWSのAPNセレクトコンサルティングパートナー認定も取得しています。APNセレクトコンサルティングパートナーとは、AWSでの設計、開発、移行、管理など全面的なサポートを行う企業に認定されるもの。そのため同社では、クラウドへのインテグレーションやサーバのスケール調整、セキュリティ強化などAWSに関するあらゆる要望を一手に引き受けることが可能です。お客様から依頼を受けた際には、AWS認定資格者が、お客様の用途に応じて最適なマネージドサービスを選定し、160種類を超えるクラウドサービスの中から最適解を提案していきます。

また、コスト最適化やセキュリティ強化、障害時のサポート、既存Webサイトや社内サーバからのクラウド移行など、お客様のご要望に合わせた環境構築を実現できるのも魅力。サーバの導入からシステム開発、保守までをフルサポートできるパートナーをお探しなら、ぜひ同社がおすすめです。

 

会社所在地 愛媛県松山市保免上2-10-24
設立 1999年10月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、サーバー・クラウド

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社国際テクノロジーセンター

株式会社国際テクノロジーセンターは、東京都品川区に本社を構えるシステム開発会社です。1983年に建設コンサルタントとしてスタートした会社で、その後、IT関連事業を始めました。クラウド事業、アプリ開発事業、オフィスサポート、デジタル化支援事業、SES・派遣事業、建設事業を基盤として、さまざまな業種・業態の企業のビジネスを支援しています。

同社はクラウドサーバの運用実績が豊富。現在お使いの業務システムをWeb化して、社外に出ている営業担当者がスマートフォンで社内システムへアクセスできるような仕組みのご提案や、オンプレミスで運用しているサーバのデータをクラウド化したいご要件など得意としています。クラウドサーバでの運用経験と、Webで動く業務システムのノウハウも豊富にあるため、長年使い慣れたシステムの使いやすさは生かしながら、スマホアプリといったような新しい技術を掛け合わせ、より使いやすいWebシステムの構築をご提案することも可能です。

同社ではUI/UX専門のコンサルタントやデザイナーを抱えており、使いやすさにこだわったシステムを開発できることも強みです。PCだけで使うことを想定せず、スマートデバイスで利用するときの操作性も考慮し、レスポンシブ対応でのUI/UXを前提とし、設計開発を行っていきます。

 

会社所在地 東京都品川区東五反田1-21-13 ファーストスクエア五反田7F
設立 1983年6月
対応エリア 北海道、関東、中部・北陸、関西、中国・四国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ECサイト構築

 

 

 

株式会社Smallit

株式会社Smallitは、愛知県名古屋市に本社を持つほか、東京・渋谷スクランブルスクエアにも東京支店を構える開発会社です。社名である「Smallit(スモーリット)」は、“Small”と“IT”を組み合わせた造語です。提供できるのは「Small IT」、つまり、アプリやシステムなどの「小さな力」でもそれらを繋げていくことで大きな力としていきたいという思いが込められています。製造業を母体とする大手ITベンダーで10年以上の間、エンジニアを勤めてきた3名が2014年4月に創業。このような経緯から、製造業や流通業のお客様を中心としたシステム開発に携わり、現在は業界・業種に関わらず、幅広いお客様のシステム開発やアプリ開発を行っています。

近年のシステム開発案件では、オンプレミスではなく、はじめからクラウドサーバでの運用をご希望されるケースが増えていることもあり、同社でもクラウドを前提としたシステム開発の実績やノウハウが豊富にあります。特にAWS(Amazon Web Services)を主体としたクラウド環境の構築を得意とします。

同社は、単純にシステム、アプリを開発するだけのシステム開発会社ではありません。システムやアプリが動くには、サーバやネットワークといったインフラが必須です。お客様がそうした「インフラをどうするか」までイメージできていないケースでも、しっかりとアドバイスし、「アプリやシステムを実際に稼働したらどうするのか」「爆発的にユーザーが増えたときにはどうするのか」というところまで考えたうえで、サーバやクラウド環境の構築をも含めた提案ができる、というインフラを含めたトータルサポートが強みです。

 

会社所在地 愛知県名古屋市中区錦2-2-2 名古屋丸紅ビル9F
設立 2014年4月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、アプリ開発、サーバー・クラウド

 

 

 

ビズテクニカルサポート株式会社

ビズテクニカルサポート株式会社のサイト画像

ビズテクニカルサポート株式会社は、東京都港区に本社を構えるシステム開発会社です。前身である株式会社ビズの設立から数えて30年以上もの間、ITの進化と共に歩んできました。ビズの設立当初は、データ入力やマニュアル作成などの派遣業務を主に展開していましたが、徐々にシステム専門に切り替え、大手IT企業へ人材を派遣するようになり、システム系がメインに。2007年に分社化し、ネットワーク運用や監視をメイン事業とする企業として独立しました。

大手企業における多数の実績を持っているのが特徴で、設立から10年ほどは、大手コンビニチェーンや製薬会社などのヘルプデスク事業を中心に成長。その後、大手通信会社や生命保険などの金融系に対しネットワークの監視や障害対応を提供。空港の自動チェックインシステムの開発と障害対応なども提供し、分社後は、こうしたネットワークソリューションの提供で培った高い技術を活用することで、おもにBtoBの業務システムにおける受託開発で高い評価を得ています。

同社はシステム開発だけでなく、端末からサーバ、インフラの構築までまとめて対応が可能です。クラウドを得意としており、基幹システムやサーバ、ネットワークも含めたインフラのクラウド化でも多くの実績があります。大手携帯キャリアで、サーバ3000台の構築と導入、一部上場企業や大手企業の基幹システムと社内インフラを全てクラウドに移行させた実績を持つエンジニアもおり、オンプレミスとクラウドいずれの要望にも高い技術で応えることができます。

 

会社所在地 東京都港区芝5-19-4 芝5ビル
設立 2007年10月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社クロスパワー

FireShot Capture 209 - 株式会社クロスパワー|クラウド、AWS導入、システム・アプリ開発 - www.x-power.co.jp

株式会社クロスパワーは、東京・秋葉原に本社を置くシステム開発、サーバ・クラウドコンサルティング・設計構築サービスの会社です。Amazon Web Services(AWS)のコンサルティングパートナーであり、クラウド環境への移行や新規構築などを得意としています。実務経験豊富な20代、30代を中心とするITエンジニアや営業約70名のメンバーが集まっています。特にインフラエンジニアの在籍者の多さとレベルの高さを強みに持ちます。

AWS活用、vSphere構築、仮想化移行、サーバー構築・ハードウェアキッティング・ファイル共有など、豊富なサービスメニューを用意しており、事業基盤として最適な「オンリーワンITインフラ」構築し、それを活用して長期的な事業成長を実現していただく継続的なご支援をします。

開発対応領域はオープン系インフラの開発・運用から、業務アプリケーションの開発・運用まで、システム構築・運営に欠かせないサービスをトータルに提供、対応可能環境はインフラではAmazon Web Services(AWS)、Linux、Windows、各種UNIX/VMWare、Hyper-V、KVM、JP1、Zabbix・Cisco、YAMAHAなど、アプリではJava、VB.NET、C#.NET、PHP、Perl、Python、Oracle、MySQL、Lamda、要件定義・設計、構築・開発、テスト、運用までも工程に携わります。

 

会社所在地 東京都千代田区神田佐久間町1-9 第7東ビル9F
設立 2006年10月
対応エリア 東北、関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社ブースターテクノロジー

株式会社ブースターテクノロジーは、神奈川県川崎市(武蔵小杉)に本社を置くシステム開発会社です。ユーザー企業様との直接取引にこだわっており、システムを使う方の立場に立って本当に使いやすいシステムを開発するため、他のシステム会社様の下請けではなく、直接やりとりし、企画設計から支援することをポリシーとしています。実際に、設立の2006年から今日まで、技術支援や講師などの取り組みを除き、ほぼ100%の案件がシステムユーザー企業様からの直接依頼です。「システムの企画・設計から相談に乗ってくれる会社を探したい」「ユーザー視点に立った満足度の高いシステム開発をお願いしたい」という方にはおすすめな企業です。

AWS、ニフティクラウドなどパブリッククラウドの導入支援で豊富なノウハウと実績があり、「自社のシステム運用環境として、クラウドをぜひ活用したい」という要望に応えます。クラウドの導入・構築の支援はもちろん、それ以外にWebサイトや業務用のWebアプリ、スマホアプリなど、各種アプリケーションの開発経験が豊富。インフラからアプリケーションまでシステム全体の構築・運用を任せることが可能です。「自社の業務や経営に、本当に役立つIT環境を実現したい」とお考えの場合、高い技術力と品質でお客様の期待を超える「職人気質」な同社へ相談をしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 神奈川県川崎市中原区上小田中7-1-17-302
設立 2006年5月
対応エリア 東北、関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社ライフエッグ

株式会社ライフエッグのサイト画像

株式会社ライフエッグは、神奈川県海老名市に拠点を構える会社です。2014年の設立以来ガジェットメーカー事業やプリント事業、ワイン事業、アイテム販売を中心とした生活環境事業、グループ会社システム構築など多くの事業を立ち上げてきました。これまで、お客様の要望に合う商品を企画する業務を行ってきましたが、商品企画で身に付けた丁寧な提案力は同社の強みです。

同社にはこれまでグループ会社のシステム開発、Webサイト構築で培ってきた豊富なノウハウがあります。グループ会社で取り扱っているシステムには基幹システム、総合管理システム、製品管理システム、給与システム、勤怠管理システムなどさまざま。フルスクラッチの開発を主流とし、VB.net、C#、ASP.netなどの言語で開発を行います。クラウド開発にも対応しており、AWSを利用したシステムもあります。

システム開発においては、まずはお客様のビジネスモデルや業務プロセスを徹底してヒアリングし要望を一つひとつ確認していきます。この手順を踏まなければ、お客様の本当の要望に気づくことはできません。お客様自身でも要望や課題が明確になっていないこともあるでしょう。同社ではそのような場合にも、丁寧なヒアリングと課題の分析、要望の分析を行い、お客様に最適なプランを提案します。

困難な課題をお持ちのお客様も、一度同社にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 神奈川県海老名市中新田5-24-1
設立 2014年2月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社メリテック

株式会社メリテックのサイト画像

株式会社メリテックは、2003年に設立された東京都中央区に本社を置く開発会社。「メディカル・ヘルスケア」「ワイヤレス」「セルラーIoT」「エンジニアリングサービス」の4分野を注力事業として手掛けています。インドに研究開発拠点、ドイツとアメリカに営業拠点を持つシステム開発・エンジニアリングリソースを提供しています。

同社ではさまざまな業種・業態のWebシステム開発を行っていますが、なかでも得意としているのがワイヤレスおよび医療分野のシステム開発であり、これまでに日本国内の通信キャリアや医療機器メーカーに高品質なシステムを提供してきた実績があります。

たとえば、モバイルデバイスとフリート管理を行うWebデバイス管理システムは、IoTデバイスとモバイルデバイスを24時間管理可能とするシステム。リモートでのデバイス管理やデータ解析が可能でトラブルシューティング時にとても役に立ちます。また、クラウドを活用したメディカルシステムの例として、診断データの表示やレポーティング機能も備えたリモートアクセス可能な患者管理システムの開発実績も持ちます。

インドにも開発拠点があるため、コストメリットを活かしながら品質の高いシステム開発・エンジニアリングリソースの提供を得意としている同社。日本国内拠点での開発にも対応しており、お客様の要望や予算に合わせた柔軟な対応を可能としています。

 

会社所在地 東京都中央区新川2-18-1
設立 2003年8月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、組み込みシステム開発

 

 

 

リーン・ビルダーズ株式会社

リーン・ビルダーズ株式会社のサイト画像

リーン・ビルダーズ株式会社は、2022年に設立された神奈川県横浜市に本社を置き、リーン開発という手法を武器に幅広いシステムを高品質・短納期・低コストで提供するソフトウェア開発会社です。

Webシステムはユーザーにとって利便性が高いものでなければなりませんが、そのためにはUI/UXが重要です。実際にシステムを動かしてみないと最適な形がわからない場合も多いです。

同社が採用する「リーン開発」という手法は、素早くプロトタイピングした試作品を常にお客様に触っていただきながら開発を進めるもの。そのため実際のシステムを触りながらUI/UXをどのようなものにするか突き詰めることが可能です。机上の空論で最適なUI/UXを考えていても答えにたどり着くまでに時間がかかるため、「では、ちょっと作ってみましょうか」という形でスピーディーに試作品を提供するのがスタイルです。

また同社はAWSを用いた構築にも当然対応しています。お客様のビジネスの状況に応じて、さくらサーバをはじめとした国内のクラウドサービスを用いてコストダウンを図る提案も可能。お客様からコストダウンの目標値を聞かせてもらえれば、責任持ってそれを実現する手段を探ります。

お客様の目的を正確に把握した上で、複数の提案を実施し、機能やコストおよびセキュリティ性能についてわかりやすく説明してくれる開発会社です。

 

会社所在地 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい8F
設立 2022年2月
対応エリア 関東
対応領域 WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社ティーネットジャパン

株式会社ティーネットジャパンのサイト画像

株式会社ティーネットジャパンは、1976年に設立された香川県高松市と東京都港区芝浦に本社を構えているシステム開発会社です。

同社では近年のDX化推進の流れを見据え、お客様に対して、IT技術を活用したサービスの創発やビジネスモデルの転換、業務改革が行えるよう、コンサルティング・要件定義などの上流工程から、システム開発・運用・保守まで、ニーズに応じたソリューションをワンストップで提供します。また新旧の技術力の維持・向上に努め、既存顧客とのパートナーシップを大切にすることで、老朽化した基幹システムのリプレースなどにも対応します。

またオンプレミス、クラウドに関わらず、システムに最適な構成での提案が可能。クラウドに対する深い知識があり、これまで培ったノウハウを駆使して、クラウドへの移行対応も迅速に行います。クラウドに移行することで、トータルコストを削減できるほか、BCP・DR対策にもなるなど、多くのメリットが享受できます。ちなみに、AWSやMicrosoft Azure、GCPといった主要なクラウドサービスにはすべて対応しており、お客様のWebシステムに必要なツールや機能を分析し、最適なプランを提案することが可能です。

全国各拠点で培った幅広い業務知識やIT技術を横断的に集約・提供し、お客様のビジネス価値向上と、パートナーシップの持続的な発展に努めている同社、ぜひ一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング28F(東京本社)
設立 1976年4月
対応エリア 関東、関西、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

有限会社サカオシステム開発

有限会社サカオシステム開発のサイト画像

有限会社サカオシステム開発は、2002年に設立された兵庫県尼崎市に本社を置く開発会社です。

同社は幅広い技術を網羅し、最新技術を駆使したシステム開発から、既存技術で作られたレガシーシステムの置換えまで、幅広いニーズにお応えしています。たとえばRS-232C経由の通信、COBOLによるプログラミング、データベースならばInformixなどといった過去の技術について、新進の開発会社では扱えないような技術領域も対応してくれます。

また同社では、オンプレミスのサーバ構築、既存サーバの仮想化による統合やマイグレーション、さらにはクラウドサービスへの移行など柔軟に対応します。Hyper-VやVMwareなどの仮想化技術を用いて、既存の複数台のサーバを仮想化。1台の物理サーバ上に統合したり、クラウドサービスに移行したりすることも可能です。

システムの開発と連動して、サーバの負荷分散のための複数台構成やシステムに最適化したLinuxのビルドなども行います。ほかにもデータベースに関するノウハウも長年にわたり多数蓄積しているのでデータベースの設計・構築からパフォーマンスチューニングまで行うことができます。

サーバ環境やクラウド環境を構築した、その後も、お客様と一緒に走り続け、困ったことがあればいつでも相談できる、そんな存在としてお客様のお役に立ちたいと考えている同社。何でもお気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 兵庫県尼崎市南塚口町1-26-25 南塚口ビル別館303
設立 2002年1月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社ビースカイネット

株式会社ビースカイネットのサイト画像

株式会社ビースカイネットは、2008年に設立された東京都千代田区に拠点を置き、情報処理システム事業・分析事業・保守メンテナンス事業・デジタルマーケティング事業を展開している会社。各分野の高い専門性を持った社員によって、お客様の課題に踏み込んだコンサルティング、幅広い知見を活かした要件定義・開発・保守運用まで支援することができます。

同社が業務システム開発において重視しているのは、お客様の業務要件をシステム化して要望をかなえるのはもちろんのこと、お客様の運用負荷の軽減や要件外のシステムの使いやすさやを実現することにあります。

要件定義や設計、実装の中でお客様の方では気づきにくいシステムUIの最適化やシステム運用の非効率部分の排除など、お客様目線での検討、シミュレーションを重ね、こだわりを持って提案しています。

さらに得意とするのはシステムのクラウド化。クラウド化することで、保守の工数削減やシステム障害の抑制などさまざまなメリットがあるため、結果的にシステム運用の効率化を実現することができるようになります。既成のクラウドサービスやパッケージソフトウェアでは対応が困難なさまざまな業務要件に対応したシステムの開発が可能です。

このように、業務システム開発においても効率性の向上やコストの削減など、お客様の課題に合った解決策を提供することができる同社。ぜひお問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都千代田区神田佐久間町2-24 千代田ブリスビル4F
設立 2008年1月
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社C-UNIT SQUARE

株式会社C-UNIT SQUAREのサイト画像

株式会社C-UNIT SQUAREは、2004年に設立された愛知県名古屋市に本社を置くWebシステム、アプリ開発関連の会社です。日本に本社を置いていますが、オフショア開発にも力を入れており、ベトナムのホーチミンに開発拠点があります。

お客様に満足いただけるサービスを提供するために、要件定義・UI/UX・設計・テスト設計を一気通貫に行うマルチスキルのスタッフと、各専門分野に特化した高いスキルを持つベトナムスタッフとの共創関係をとても大切にしている同社。日本人だけでも、同様のサービスを提供することは可能です。しかし、日本人だけのチームでは人件費が高く、多額の開発コストがかかってしまいます。

そこでベトナムメンバーと日本メンバーそれぞれの強みを活かした体制づくりにも力を入れています。お客様の要望は日本メンバーが丁寧にヒアリングし、求めているシステム像の検討を実施。一方、開発プロセスは技術力に優れたベトナムメンバー主体で行います。お客様とベトナムメンバーの間に日本メンバーが入り、適宜進捗を確認するため、日本で開発するのと同様なクオリティを低コストで実現できます。

また近年主流となりつつあるクラウドにも対応が可能。AWS、GCP、Azureといった主要なクラウドサービスを使用した開発もできます。難しい課題や困難な案件をお持ちのお客様は、ぜひ同社までご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 愛知県名古屋市港区稲永4-3-5 レイキャビック稲永1F
設立 2004年9月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社P

株式会社Pのサイト

株式会社Pは、2014年に設立された愛知県名古屋市に本社を構えるシステム開発会社。生産管理や販売管理、顧客管理、営業支援といった業務システム、クラウドベースのWebシステムの開発に強みがあります。

同社は「事業理解力×技術力×提案力」の3つを強みにしているシステム開発会社で、Web業務システム開発、PMOによるシステム開発プロジェクトの推進・改善、AWSなどのクラウド領域、アジャイル開発が得意です。

お客様のビジネススキームを整理し、しっかりと理解するように努めている同社。業務を整理すれば問題点や課題が浮き彫りとなり「どのようなシステムを構築するべきか」ということも明確になります。お客様の課題を解決するシステムとはどのようなものか、システムの設計から実際の開発、安定稼働に不可欠なインフラ構築に至るまで、システム開発に必要な全工程に精通しており、お客様の業務の課題を解決する最適なシステムとインフラを設計して提案してくれます。

実際の開発では、システム毎に最適な人材によるチームを組んで対応。受託開発と合わせて、新規プロダクトのPoC(概念実証)やアジャイル/クラウドのラボ型開発にも対応しています。ぜひお気軽にお問い合わせしていただきたい会社のひとつです。

 

会社所在地 愛知県名古屋市中区大須4-10-40 カジウラテックスビル8F
設立 2014年1月
対応エリア 中部・北陸
対応領域 WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

アンダーズ株式会社

アンダーズ株式会社のサイト画像

アンダーズ株式会社は、2016年に設立された東京都千代田区に本社・開発拠点を構えるシステム開発会社。Microsoftが認定するゴールドパートナーとして、またISO27001(セキュリティ管理)、ISO9001(ソフトウエア品質管理)の認証取得企業として、グローバル基準の技術でさまざまな企業に競争優位をもたらすサービスを提供しています。

同社には、さまざまな業種・部署におけるシステム開発の経験があります。業種においては金融・不動産・物流・製造・卸売り・小売・サービスなど、部署においてはマーケティング・営業・総務・経理・人事・各種基幹業務などの実績を持ちます。これらのノウハウを汎用性のある自社ライブラリに蓄積しているため、さまざまなお客様に対して最適なソリューションをスピーディーに提供することができます。

また同社は、Azureの高度なクラウド技術を活用した、企業独自のニーズに合わせたフルカスタム/スクラッチアプリケーション開発を得意としており、Webシステムや業務システム、AIを中心に業務の効率化を推進させ、ビジネス価値を最大限に高めるサービスを提供しています

既存システムのリプレースから、音声・画像・動画・文字を分析し活用するAI開発、マルチテナント、マッチングシステムなど独自SaaSの構築まで、難しいテーマに挑戦したい、幅広く対応が可能な開発会社を探しているお客様はぜひ同社にご相談してみるとよいでしょう。

 

会社所在地 東京都千代田区麹町2-10-3
設立 2016年4月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社ユー・アイ・エス

株式会社ユー・アイ・エスのサイト画像

株式会社ユー・アイ・エスは、1992年に設立された東京都千代田区に本社を置くWebシステム、業務システム、モバイルアプリ開発関連の会社です。30年以上の実績があり、これまで多くのお客様にサービスを提供してきました。

同社の強みは、これまで多くの業界に携わることで培ったノウハウにあります。特に医療業界向けのシステム構築を得意としており、電子カルテや診療予約システムの開発、自社開発したクリニック向けiPad問診システム「Medical TQ」の提供など、さまざまなサービスを用意しています。また医療業界だけではなく通信業界や製造業、メディア、住宅業界にも精通。これまでに生産管理システムや通販システム、勤怠管理システムなど、多様なシステムの開発を行っています。

近年は、BCPや運用保守コストの低減から、クラウド導入を進める企業が増えており、クラウド化は企業の優先事項になりつつありますが、同社ではお客様のクラウド化も支援しています。新しいサービスをAWS上に構築するほか、これまでのサービスをAWS上に乗せ換えることも可能。クラウドの構築にあたっては、インフラ面からのサポートも行っています。

医療業界や製造業、通信業界などでのシステム開発を検討しているお客様は、ぜひ一度同社に相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都千代田区神田東松下町41-2
設立 1992年1月
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■クラウド構築に関連した記事

 

システム開発の外注先探し、もっと早く正確に

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。