発注ナビ

Red Hat系に強いおすすめのシステム開発会社5社【2024年版】

Red Hat系に強いおすすめのシステム開発会社

Red Hatとは、米IBM社の子会社であるRedHat社のことを指しますが、RedHat社が提供する「Red Hat Enterprise Linux」などの各種エンタープライズ向けアプリケーションやクラウドサービスなどの総称として呼ばれることもあります。

Linuxディストリビュージョンである「Red Hat Enterprise Linux」以外にも、アプリのモダナイズとデプロイが可能なプラットフォーム「Red Hat OpenShift」や、自動化導入に役立つ「Red Hat Ansible」など、Red Hat系のアプリケーションはさまざまな場面で活躍できるため、開発や構築だけでなく、発注会社への導入支援を行う開発会社も少なくありません。

そこで本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、RedHat系に強いおすすめのシステム開発会社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

エス・アンド・アイ株式会社

エス・アンド・アイ株式会社のサイト画像

エス・アンド・アイ株式会社は、東京都港区西新橋に本社を置くシステムインテグレーターです。

日本IBMの箱崎本社ビルが建設された時にビルのネットワーク全般の構築をする「ネットワーク専業インテグレーター」として設立され、その後時代の変化に合わせながらサーバー仮想化技術にも本格的に取り組みを始め、インフラ環境の構築で多くの実績を積んできました。2017年からはAI事業にも本格的に参入しており、Webシステムや業務システムといった、実際の業務により近いアプリケーション開発も展開しているのが特徴です。

同社は、サーバーの仮想化技術で知られるVMWare社が2003年に日本に進出した当初からパートナーとして多くの実績を持っています。サーバー仮想化黎明期から培った経験とスキルを武器に、多様なニーズにあわせたクラウドへの移行やハイブリッドクラウド導入を得意としています。

一例を挙げると、AWSやMicrosoft Azure、IBM Cloudなどさまざまなクラウド環境での構築実績を多く持つ他、インフラ・アプリケーションの効率性、迅速性に対応する次世代のアーキテクチャーとして注目されているコンテナ技術「Kubernetes」や「Red Hat OpenShift」の導入も支援しています。

また、独立系という強みを活かして、さまざまなメーカーの製品を組み合わせながら最適な環境のご提案が可能です。既存システムを移行する場合においても、社内体制や他ベンダーとの関係を考慮しながら、スムーズな移行が実施できるよう、設計から運用までサポートしてくれます。セキュリティポリシーや更新頻度に応じて適切なバックアップ環境もご提案ができます。

ネットワーク環境の構築も含めたトータルコーディネートに強みを持つ同社。これまでの経験で得た豊富なスキルとノウハウによる、ワンストップの心強いサポートを得られるため、ぜひ一度ご相談いただきたい会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都港区西新橋1-7-14 京阪神 虎ノ門ビル9F
設立 1987年7月
対応エリア 関東、関西、中国・四国
対応領域 WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社ココロザシ

株式会社ココロザシのサイト画像

株式会社ココロザシは、東京都港区南青山に本社を構え、最新のWeb技術やオープン技術といったモダンな技術を活用したシステム開発を強みとしている会社です。

SESにてさまざまなシステム開発プロジェクトに参画し、研鑽を積んだエンジニアたちが、受託開発対応に注力しています。先端技術での開発を行うことによるコストや納期の短縮に強みを持っており、システムの品質の高さはもちろん、価格やスピード感でもバリューを提供しているのが特徴です。

同社が対応可能な開発言語や技術は幅広く、フロントエンドからサーバーサイド、インフラ系までオールラウンドに対応できるのが特長です。運用管理や環境構築においてはRedHatのAnsible、Docker、Chefなどを活用しています。

実績の一例としては、企業・行政機関向けAI自動音声対応サービス構築や、某SaaS企業様向けActive Directory構築などがあります。

同社のシステム開発は初めからすべての仕様を決めるのではなく、途中経過を見せながらその都度ご希望を伺いフィードバックを反映させる、いわゆるアジャイル型の開発手法で進めていきます。そのため、臨機応変な対応が可能な体制が整っています。アジャイル型の開発に慣れている社員が多く、開発しながら出てくる「あれもやりたい」といった希望にも柔軟に対応することができます。

ベンチャーやスタートアップ企業のビジネスやブランディングに特に強く、伴走型でいろいろな相談にも乗ってくれる同社。お気軽にご相談いただきたい会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都港区南青山3-8-40 青山センタービル2F
設立 2019年7月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、CMS構築

 

 

 

ソリッドコミュニケーション株式会社

ソリッドコミュニケーション株式会社は、東京都千代田区麹町5丁目に本社を置く受託開発を得意とするシステム開発会社です。金融系の通信制御システムの開発技術からスタートし成長してきた同社は、主に「富士通コアパートナー」としての位置づけで、富士通株式会社の案件であるシステム開発やインフラ構築、中小企業から大企業の業務システム開発などを担当してきました。

同社の得意とする領域は、クラウド環境を利用したインフラ構築や開発です。Microsoft Azure(アジュール)、Amazon Web Services (AWS)、また他のクラウドサービスでも対応実績があり、クラウド環境を活用したさまざまなご要望に対応可能です。なお、サーバはUNIX系、Linux系、Windows系いずれも対応可能です。

もともと富士通系の金融機関などのミッションクリティカルなインフラの対応を行っていた会社のため、不具合が出てはいけない、システムが停止してはいけない、失敗が許されないといった状況下のシステム開発に強く、安定運用への意識が高いのが特長です。もちろん、クラウドでシステムを構築する場合も同様で、どこに留意すればシステムをより安定化できるのかといった視点での提案が可能です。

Red Hatを活用した案件の例としては、大手金融機関のインフラシステム構築案件が挙げられます。EOLに伴うLinuxサーバリプレイスで、構成管理ツール(Ansible)を使用したインフラ構築の自動化の対応を行いました。要件定義から設計、開発、テスト、導入・保守と1年8ヶ月の作業期間で対応したとのこと。その他にも、某大手ネットバンクの基幹系システムのネットワーク更改や、官公庁のシステムを仮想化したシステム更改の実績もあります。

創業以来の実績とキャリアをフルに活かし、頑強でクオリティの高いシステムを開発してくれる同社。ミッションクリティカルなインフラ構築や開発をご希望なら、ぜひ一度ご相談いただきたい会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都千代田区麹町5-3-3 麹町KSスクエア5F
設立 1997年9月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社スタイル・フリー

8_style-free

スタイル・フリーは東京都に本社、大阪・名古屋・福岡に支店を置く会社です。2007年に設立し、「ベストベンチャー100」に選出された実績もある成長企業です。

同社は、業務効率化や業績拡大に向けたさまざまなシステムの企画・開発・運用を行う「IT・WEBシステムの受託開発」、世の中のニーズに応えるためのWEBサービスやスマホアプリの企画・開発・提供を行う「自社製品・サービス開発」、中小企業を中心としたサイト制作・運用を行う「WEBサイト制作」の3つの事業を展開しています。

その中でもJava/PHP/Ruby/Unityや、それらの関連フレームワークを活用したWEB系開発はまさに同社の得意テーマであり、これまでに2,000件以上の取引実績があります。

対応できる業種も幅広く、官公庁、通信、製造、物流、金融、医療など、業種や事業規模を問わずさまざまなシステム開発のご依頼に対応ができます。

また、同社はインフラ系技術に関わるご相談にも対応可能です。Red Hat Linux/CentOS/LinuxOS/Unix/Solaris/Windowsサーバ構築、AWS/Microsoft Azure/GCPによるクラウド環境構築、VMware/Hyper-V/Ubuntuによる仮想化環境の構築といったニーズへの支援にも強いです。

設立以来、全国の様々な企業・団体のIT・ウェブに関するニーズに応え、積極的なサービス提供を行ってきた同社。たくさんの案件で培ってきた対応力を強みとしているため、システム発注が初めてという方にも安心しておすすめできる会社です。

 

会社所在地 東京都新宿区西新宿6-18-1 住友不動産新宿セントラルパークタワー11F
設立 2007年4月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発、コンサル・PM

 

 

 

株式会社サンウェル

株式会社サンウェルのサイト画像

株式会社サンウェルは、東京都渋谷区初台に本社を構えるシステム開発会社です。これまで主に日立グループ各社のシステム開発プロジェクトにSESとして参画し、長年にわたって技術協力を行ってきました。日立グループの厳しい品質管理基準に適合してきた技術力とノウハウをシステム開発に活かし、信頼性の高いシステムを構築しています。

同社が得意としているのは、地図機能と連携したWebシステムの開発です。大手地図ソフトメーカーの地図と連携した業務システムや、地図情報を活用した業務システムなどの開発を長年にわたって手がけてきました。自社サービスも開発しており、「くらしの便利マップ」、「広報デジタルブック」は複数の自治体で市民サービスに活用されています。

主な実績としては、ルート配送用の順路を表示するWebシステムが挙げられます。配達順路をGoogle Maps APIを利用した地図上に表示し、配達先を順次表示、配達済みを登録することができるシステムです。これにより配達漏れなどのミスを軽減できるだけでなく、配送センタ側から、配達状況がリアルタイムで確認できるようになったため、配達効率の改善に寄与しました。WAF,EC2,RDS,S3を利用したAWS上で構築し、OSにはRedHat系Linuxを使用しています。

さらに同社は、システム開発の上流から下流まで、ワンストップで対応できる強みも持っています。開発案件の企画から要件定義、保守まで対応可能なため、開発工程ごとに他の会社に任せるパターンと比べて、手間やコストを大きく削減できます。独立系開発会社であるため自由度が高いこともメリットで、さまざまな要望に柔軟に対応できることも強みです。

フルスクラッチ開発が得意な会社であるため、「特殊な業務やひと手間加わる変わった業務フローで運用している」といった案件では特におすすめできる会社です。

 

会社所在地 東京都渋谷区初台1-47-3 小田急初台ビル
設立 1995年10月
対応エリア 関東、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■システム開発に関連した記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。