発注ナビ

CI/CD環境での開発に強いおすすめのシステム開発会社5社【2024年版】

CI/CD環境での開発に強いおすすめのシステム開発会社

CI/CDとは、それぞれ「Continuous Integration(継続的インテグレーション)」と「Continuous Delivery(継続的デリバリー)」の略称で、ソフトウェアの変更を常にテストして、自動で本番環境にリリース可能な状態にしておく開発手法のことを指します。

この手法をシステム開発に取り入れ、CI/CDが行いやすい環境を整えることで、手動で行っていたテスト作業などが自動で行われるようになったり、システムのエラーなどを素早く発見できたりするため、従来よりもさらに効率的なリリースがしやすいのが特長です。

開発とリリースのサイクルを短期間で行うアジャイル開発と付け加えて採り入れられることも多いため、システム開発を依頼する発注側にメリットがあるだけでなく、実際に開発を行う開発会社にとっても、チーム全体の生産性向上に効果があると言われています。

そこで本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、CI/CD環境での開発に強いおすすめのシステム開発会社を厳選してご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

Acers Tech株式会社

Acers Tech株式会社のサイト画像

Acers Tech株式会社は、IoT、AI、ブロックチェーンなど先端技術を活用したソリューションの構築に強みを持つ開発会社です。

設計・開発から運用サポート、保守・メンテナンスまで、一貫したサービスをワンストップで手がけることが可能であり、特に中小企業向けのシステム開発を得意としています。Java、C/C++、C#.netなどの開発言語のほか、先端技術が得意な即戦力の技術者が揃っているため、多様なニーズに最適なサービスを提供することができるのが強みです。

また、同社はクラウドに関する知見が豊富という特長を持っており、AWS(Amazon Web Services)、Microsoft Azure、GCP(Google Cloud Platform)など、といった主要なクラウドサービスを多く活用してきた経験から、メリット・デメリットを知り尽くしています。そのため要望に応じた最適なクラウドサービスを提案のうえでシステムを構築できるだけでなく、既存クラウドのリニューアルやシステムの一部クラウド化といった案件にも対応することが可能です。

また、同社が手がけているメンテナンスについては、CI(継続的インテグレーション)/CD(継続的デリバリー・継続的デベロップメント)を行っています。継続的なインテグレーション、デリバリー、開発(デベロップメント)をすることで常にメンテナンスしているような状態にできるため、不具合の発生リスクを減らし利便性を向上させることができます。CI/CDによるメンテナンスの自動化と、設計レビューや開発へのフィードバックを繰り返すアジャイル型開発のふたつのメリットを活かし、高品質なシステムを効率的に開発できることも同社の強みです。

ユーザーが直感的に操作できる「アクセシビリティ」を重視し、使いやすいWEBシステムを効率的に開発できる同社。IoT、AI、ブロックチェーンといった最先端技術に興味があるなら、ぜひ一度ご相談いただきたい会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都港区西新橋1-9-2 植松ビル2F
設立 2018年3月
対応エリア 北海道、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

合同会社TPC

合同会社TPCのサイト画像

合同会社TPCは2022年5月に設立した愛知県名古屋市のIT企業です。迅速な機動力と丁寧なヒアリング対応を特長とした少数精鋭の会社で、複雑な条件を組み合わせた機能を、1つひとつ丁寧に確認して使いやすいシステムを開発することができます。

同社はAWSプラットフォームで自社独自のSaaSサービスを展開しており、WEBシステムに関する知見はどこにも負けないと自負するほど。クラウド導入のご相談はもちろん、自社でSaaSサービスを展開したいという方や、既存のSaaSサービスをよりスケールアウトしたいという方に対しても、開発や運用、改修に加えて営業やデジタルマーケティング施策など全般にわたってサポートしてくれます。

システムの実装にあたっては、開発・運用を組み合わせてアジャイル開発を行うDevOpsの考え方の下、継続的インテグレーション/継続的デリバリー(CI/CD)を実現するため各種環境を整備して進めます。短い期間で実装からテスト、検証を繰り返しながら開発を進めていくので、要望と実際の仕様が乖離するといったことがなく、高品質なシステムを素早く開発することができます。

また、行政書士事務所とパートナーシップを締結しており、緊密に連携した上でIT導入補助金やものづくり補助金の申請もサポートしてくれるため、コストが気になってなかなか踏み切れないという方も安心して相談することができます。

ITのことやビジネスをスケールアウトさせる施策を知りたい個人事業主の方や中小企業の方はもちろん、SaaSサービスの開発やマーケティングにお悩みの方にもおすすめできる会社です。

 

会社所在地 愛知県名古屋市千種区末盛通5-27-2 ピュア本山402
設立 2022年5月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社トリプルアイズ

株式会社トリプルアイズのサイト画像

株式会社トリプルアイズは、2008年創業のシステム開発会社です。2014年から「囲碁AI」の研究開発を開始し、2019年には画像認識AIプラットフォーム「AIZE」を開発した実績を持ち、業種・業態を問わずさまざまな分野でシステム開発を行ってきました。2022年5月には東京証券取引所グロース市場に上場しています。

サーバー・クラウド領域においては、主にクラウドを活用したインフラ構築を提案しています。AWS(Amazon Web Services)をはじめ、Microsoft AzureやGCP(Google Cloud Platform)などの構築・導入が可能です。

具体的にはAWSを活用したインフラ構築の実績が豊富ですが、その他のクラウドサービスについても熟知しています。どのようなシステムを構築されたいのか、そのシステムやサービスに応じて、最適なクラウド環境を選定してご提案できるのも同社の強みです。オンプレミスで構築したシステムをクラウドに移行する案件にも数多く対応してきた実績もあるため、クラウド移行支援のご相談にもおすすめです。

さらに同社では、要望のシステムやサービスが「実際にどのように運用されるのか」に応じて、サーバーレスの構成とすることや、継続的なシステムやアプリケーションの開発と提供(リリース)を可能とするCI/CD(Continuous Integration/Continuous Delivery)といった開発スタイルにも対応できます。

CI/CDの開発手法を採用すると、お客様は自社のビジネスの成長や新規ビジネス・サービスのリリースに応じて、システムやアプリケーションをタイムリーに開発して提供するといったサイクルを繰り返すことができます。高速かつ安全に、必要なアプリケーションを随時、リリースできるようになるメリットがあります。

「技術力×実装力」の高さという強みを持ち、AIなどの先端技術についても実際にビジネスで使用できる「プロダクト」にまで仕上げられる一気通貫の対応力を強みとする同社。「システム開発が初めて」という方にも、安心しておすすめできる一社です。

 

会社所在地 東京都千代田区神田駿河台3-4 龍名館本店ビルディング12F
設立 2008年9月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社プラスワン・イノベーション

株式会社プラスワン・イノベーションのサイト画像

株式会社プラスワン・イノベーションは、大阪市西区が拠点のシステム開発会社です。「自社でSaaSを作り、中堅・中小企業の業務効率化などのお役に立ちたい」という思いから、これまでに経理業務を効率化する伝票処理サービスや法定三帳簿の管理サービスなどを自社サービスとして提供してきました。

同社のWebシステム開発における強みは、実際にシステムを使う方が「使いやすい」と感じられるシステムを構築すること。そのために開発の初期段階で動くモノをお見せし、さらに、実際の業務現場で本当に必要となる機能を盛り込む工夫をし、さらには作る側と使う側が一体となって開発を進める「DevOps(デブオプス)」の取り組みを重視しています。

得意とする開発手法はアジャイル型開発で、プロトタイプと呼ばれる「動くモノ」を短期間で開発して提供します。実際にお使いいただいたフィードバックをもとにシステムの改善をし、改善したシステムをお使いいただきながら完成形に近づけていきます。

業務で使うWEBシステムの場合、レスポンスの速さが重要であるため、PHPやフレームワークのLaravel、Next.jsなどを活用して、動作の速いアプリケーションのような素早いレスポンスのシステムを作ることが可能です。

また、「継続的なインテグレーション」と「継続的なサービス提供(デリバリー)」を実現していくCI/CDのノウハウも持っているのが同社の特長です。継続的にシステムを改善しながら作り上げ(インテグレーション)、継続的にリリースして活用していく(デリバリー)取り組みを月額定額制でご提供するサービスも用意しているため、DX推進を視野に入れている方にもお勧めできる一社です。

 

会社所在地 大阪府大阪市西区新町1-14-39 日宝立売堀ビル305
設立 2022年5月
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社レガートシップ

株式会社レガートシップのサイト画像

株式会社レガートシップは、東京都港区に本社を置き、高いスキルを活かしてITディレクション、プロジェクトマネジメント、システム開発、アプリケーション開発など幅広いサービスを提供している会社です。

同社は「お客様のサービス」を第一優先に考え、サービスの先にいるカスタマーやユーザーが満足できるWebシステムの提供に努めています。Webシステムの開発においてはユーザーの回遊率や離脱率を意識し、ユーザーにしっかり閲覧してもらえるシステムの開発に力を注いでいます。サービスの安定性にも重点をおき、万が一何かトラブルが起こったとしても、継続的にサービスを提供し続けられる体制を整えています。

これまでに大手企業から中小企業までさまざまな業界・規模の企業のシステム構築を手がけてきました。実績の一例としては、進路決定支援サイトのレコメンド演算システム構築や、 結婚出産領域におけるEC構築、 移動型ペット葬儀サービスサイト構築などがあります。

また、要件に応じて計画的なアプリケーションデプロイ環境のCI/CD環境の用意、予算に応じたアーキテクチャやミドルウェアの選定、Cloud上のサーバリソースや運用・監視環境の構築などにも対応が可能です。

万全のサポート体制を整えており、万が一トラブルが発生した場合もサービスを継続できる対応を取れるため、ユーザーやカスタマーへの影響を最小限に抑えることができる同社。これまでに培った知恵と技術、経験を活かし、お客様のビジョンを形にするために全力を尽くしてくれるため、お気軽にご相談いただきたい会社です。

 

会社所在地 東京都港区赤坂3-20-6 パシフィックマークス赤坂見附6F
設立 2012年12月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■システム開発に関連した記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。