発注ナビ
発注ナビTOP>WEBシステム>デジタルサイネージに強いおすすめのシステム開発会社10社【2024年版】

デジタルサイネージに強いおすすめのシステム開発会社10社【2024年版】

デジタルサイネージに強いおすすめのシステム開発会社

デジタルサイネージは、デジタル技術を活用して平面ディスプレイやプロジェクタ等に映像や文字を表示させる情報・広告媒体のひとつ。従来の紙のポスターや看板に代わって多くの情報を手軽に発信できることもあり、街や店舗でも見かけることが多くなりましたが、近年機能やコンテンツも多様化しており、今後導入を検討する事業者は増えていくことでしょう。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、デジタルサイネージに強いおすすめのシステム開発会社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

株式会社BTNコンサルティング

株式会社BTNコンサルティングのサイト画像

株式会社BTNコンサルティングは、2022年に設立された東京都中央区に拠点を置くシステム開発です。Web開発のみならず、セキュリティ対策を含むITコンサルティングも得意としています。

同社では単に開発を請け負うのではなくコンサルティングから入り、Webアプリ、タブレットなどのハード周り、ネットワークなどをトータルで考えて最適な提案をしています。運用も見据えたシステム設計や開発を行っており、より効率よくシステムを運用できるように既存のサービスを作り変えて行くことも可能です。

最近力を入れて取り組んでいるのが「デジタルサイネージの開発」。最近では駅の構内にある大きなディスプレイに施設情報や近くの観光情報を出せるような開発を行いました。デジタルサイネージの開発はお客様の利便性を高めるのに効果的で、飲食店やアパレルなど店舗を持っているお客様や施設を持っている小売の企業には、デジタルサイネージでの開発が有効的に働くと考えています。

一般的にデジタルサイネージでの開発はセキュリティを気にせず進めてしまうケースも多いのですが、同社ではセキュリティ面にもしっかりこだわります。デジタルサイネージで利用するハードウェアやネットワーク接続等のセキュリティを確保することにより、Webの改ざんや乗っ取りなどに合わないよう安全性の高いシステムを提供します。どんな些細なご相談に乗ってくれますので、お気軽にご相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都中央区新川1-3-21 2F
設立 2022年9月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社インクルード

株式会社インクルードのサイト画像

株式会社インクルードは、2003年に設立された大阪市西区に本社を置き、クライアント目線で確かな質を約束する、ホームページ制作やWebシステム開発、コンサル・プロジェクトマネジメントが強みの会社です。

システム開発を外注する際、どういったベンダーやシステム開発会社に頼めばいいのか分からないといったお客様も少なくないのではないでしょうか。お客様の予算規模や案件の種類、事業形態などに応じて、最適なシステムや開発ツール、追加機能システムは異なります。それゆえ、お客様の目的やニーズ、事業、業務フローなどをしっかりと把握するためには、質の高いヒアリングが必要です。

同社は、お客様の潜在的なニーズや課題などを引き出すことができるコンサルティング力を武器に、要件定義や開発を進めることができるのが特長です。相談から開発、納品までの各フェーズにおいてお客様とのコミュニケーションを重視し、要望に対して柔軟に対応を行います。お客様とのスクラッチ開発をはじめ、外部サービスの活用、最新技術として話題のChatGPTやサイネージなど、多種多様な技術・ツールを組み込んだ提案が可能です。

Webリテラシーに不安を抱えていらっしゃるお客様でも安心して相談可能ですし、「既に要件定義が決まっている」「開発会社をチェンジしたい」といったケースにも対応できます。お気軽にご相談していただきたい開発会社のひとつです。

 

会社所在地 大阪府大阪市西区立売堀1-1-5 本町ギボービル7F
設立 2003年4月
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、コンサル・PM

 

 

 

エフィジェント株式会社

エフィジェント株式会社のサイト画像

エフィジェント株式会社は、2005年に設立された東京都中央区に本社を置く開発会社。売上向上、業務の効率化、業務課題解決、DX推進など、大きなことから小さなことまで、お客様のあらゆる悩みを解決しています。

大手印刷会社と一緒に、長い間デジタルサイネージ関連のプロジェクトに携わってきた同社。その経験やノウハウを活かし、小売流通、飲食、サービス業など、店舗展開するお客様に向けたサイネージを中心とするさまざまな施策を具現化するコンサルティングサービス「店舗DXコンサルティング」を提供しています。同サービスでは、お客様の店舗における売上向上、業務の効率化、集客向上、マーケティングリサーチ、サービスの多様化など、さまざまな課題を実現するために、デジタルサイネージ、キオスク端末、IoT・センシング、店舗分析システム、電子棚札、モバイルオーダー等といった具体的施策を用意しています。

またリアル店舗だけでなくECも当社の得意分野のひとつ。一般的な物販を行うECはもちろん、家具のような大きくかつ配送手段が限定されるEC、生鮮品から日用品まで多品目を扱う総合スーパーのECなどから、富裕層向けのEC、社内販売のEC、オークションEC、レンタカー予約、旅行商品予約など、さまざまな分野のECにおいて構築実績を持ち、ノウハウを蓄積しています。

お客様のビジネス課題を鋭い分析力で解決する同社に、ぜひお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都中央区銀座1-3-3 G1ビル7F
設立 2005年5月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、ECサイト構築、コンサル・PM

 

 

 

株式会社三和ソリューション

三和ソリューション

三和ソリューションは、1971年に設立された埼玉県川口市に本社を置く会社。ホームページ制作からウェブシステム開発、業務システム開発まで、企業・団体のIT・ウェブ活用に必要な技術サービスを総合提供しています。

技術力を強みにして、さまざまなウェブサイト開発を行ってきた実績がある同社。空港ウェブサイトほか、ECサイトをはじめとするウェブサイトのシステム開発、スマートフォンのゲームアプリケーション開発、ウェブブラウザから利用できる業務システムの開発などシステムの種類に関わらず大規模・有名サイトなどさまざまな制作・開発事例も多数あります。バックエンドのシステム構築に強く、ECシステムやCMSなど技術的に難易度の高い案件にお応えできることが強みです。

得意テーマ・キーワードとして、「メーカーの業務システム」や「サイネージ系、案内板表示制御システム(デジタルサイネージや案内板表示制御、各種製品への制御・組込システムなどハードウェア連携または関連システムの開発)」、「交通・旅行関連、金融・保険関連(旅行会社の発券システム、金融情報/債権管理/AML/DWHシステム)」の開発実績などが数多くあります。

ウェブサイトから業務システムまで、企業・団体・組織のIT・ウェブ活用を幅広く支援してくれるパートナー企業としておすすめの一社です。

 

会社所在地 埼玉県川口市末広3-3-22
設立 1971年11月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

合同会社カイタックジャパン

合同会社カイタックジャパンのサイト画像

合同会社カイタックジャパンは、2017年に設立された大阪府枚方市を拠点としたシステム開発会社です。

同社は、お客様の課題を解決するシステムの企画・設計から開発、実装、運用・保守までワンストップで手掛けています。特にお客様のご要望をお聞きしながら課題を明確化し、それを解決する基幹システム(業務システム)を企画・設計する上流工程に強みがあります。開発そのものは、提携するベトナムのオフショア開発会社で行っています。また、ハードウェアを含めたワンストップ対応も可能。ハードウェアとソフトウェアの性能を最大限に活かす業務システムの提案から、システム導入、その後のサポートまでを一貫してフォローできる体制を整えています。

これまで手掛けてきた実例として、あるお客様では受注と発注のシステムを別に導入していたため、受注データを出力してから、その用紙をもとに発注システムに再入力するという業務が発生していました。そこで、紙ベースでの二重入力を解消するため、2つのシステムを連携させ、ひとつの基幹システムとして構築しました。

またあるお客様では、デジタルサイネージを活用して工場内での生産状況を見える化するシステムを構築。この案件では、デジタルサイネージ、ハードウェアの手配も含めて同社が担当しました。

中小企業の基幹系システム開発に豊富な実績を持つ同社に、興味をもたれたお客様はお気軽にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 大阪府枚方市春日西町2-28-26
設立 2017年1月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

株式会社必然

株式会社必然のサイト画像

株式会社必然は、2008年に設立された東京都千代田区を拠点とする、Webシステム/業務システム/Webサイト/アプリ開発の相談・依頼に幅広く対応できる会社です。

同社は、Web系のシステム開発テクノロジーに精通しすでに多数の実績を持つ会社です。大規模なWebサイトの開発・運用経験も多く、信頼できるメンバーたちが集結。主要開発言語であるPHPはもちろん、さまざまなプログラム言語やデータベースに柔軟な対応ができます。大手ネット・スマホゲーム会社のシステム開発で経験を積んだメンバーが在籍しているため、システムの安定稼働やセキュリティ対策に対して専門的なノウハウがあり、AWSをはじめとする高性能パブリッククラウドの活用もお手の物です。

また同社はシステム開発のほか、マンガ事業の展開を目指して設立した会社です。よってマンガやイラストをサイト内に組み込むことも可能です。他サイトとは一線を画すビジュアルコンテンツの実現を得意とし、お客様の要望に応じてシステム開発からデザイン制作までトータルに対応します。さらに、歯科医院向けに特化したデジタルサイネージサービスを独自に企画・提供していることもあり、デンタルケア業界に関する知見は特に豊富にあります。

興味を持たれた発注者様はぜひ一度同社にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都千代田区神田平河町1 第三東ビルPH01
設立 2008年7月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社LIH

株式会社LIHのサイト画像

株式会社LIHは、2016年に設立された福岡市中央区に本社を置く会社。自社ホームページや求職者の採用専用サイト、ポータルサイト、ECサイト等の制作業務から、Webコンサルティングや新たなビジネスのサポートまで幅広く手掛けています。

お客様は、飲食店、美容サロン、病院、アパレル、ホテル、旅行会社、システム会社、町工場、運送会社など、大手~中小までさまざま。あらゆる業種・業態のお客様に対応。単純に「作って終わり」ではなく「集客率を向上させたい」「他社と差別化したい」「最終的に業務効率化を図りたい」など、ビジネスの課題や要望をヒアリングしながら、ゴールに向かってお客様の業界の特性や事業のベクトルを熟知した提案を行います。

Webシステムを導入してネット上でサービスを展開したとしても、集客を行わなければ収益にはつながりません。Webでビジネスを展開していくなら、サイトへの集客に向けたマーケティングが必要になります。人の感覚ではなく、きちんとデータに基づいた科学的な「Webマーケティング」を行うことで、WebサイトやWebサービスへの効果的な集客、課題や改善点の洗い出し、改善策の立案、効果測定などがしっかりと行えるようになります。その点同社は、ターゲット属性を絞ったWebプロモーションや、話題のSNSや動画によるプロモーション、デジタルサイネージの活用など、さまざまな手法を案内できます。Webシステム導入のその後のことも、すべて任せられる会社です。

 

会社所在地 福岡県福岡市中央区天神1-1-1 fabbitGGアクロス福岡1F
設立 2016年2月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

サンシステム株式会社

サンシステム株式会社のサイト画像

サンシステム株式会社は、2015年に設立された東京都杉並区に本社を置く開発会社。「中堅・中小企業のビジネスをシステムでサポートしたい」という考えで、システム開発に取り組んでいます。

同社の業務システム開発における強みは、小規模なシステムから大規模なシステムまで、幅広く対応できることにあります。とりわけ大規模システムの開発においては、お客様がそのシステムで実現したい「機能」に着目し、システムを「機能で切り分けて」、部分ごとに開発して積み上げていく手法を取ります。

また「インフラ系に強い」ことも特長のひとつ。データセンターで新規サービス立ち上げやコンサルタントの経験を持つエンジニアもおり、その経験をもとにネットワークの設計も含めて、業務システムの構築からサービスインまでをサポートできます。

そのため、フランチャイズ店を管理するための業務システム、各店舗に設置するデジタルサイネージの一括管理システムなど、多店舗展開を見越した業務システムについては、インフラ部分からのネットワーク設計を含めて同社の得意分野です。

システム開発における、詳細な要件の定義などが自社ではできないお客様でも、「業務システムで、こんなふうに効率化したい」「Webシステムでこんなふうにビジネスに結びつく展開をしたい」といったお考えをお持ちでれば、コンサルティングから対応してくれる会社です。ぜひお気軽にお問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都杉並区上荻2-35-13 アゼリアマンション301
設立 2015年11月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

ハイファイブ株式会社

ハイファイブ株式会社

ハイファイブ株式会社は、2018年に設立された東京都港区に本社を置く会社です。「課題解決を通して、最高のHigh five=ハイタッチを」という想いを社名「high5」に込め、大手デジタルマーケティング会社出身のメンバーが立ち上げました。

課題の先読みとトレンドの先取りによって、お客様の課題解決に最適なWebシステムを開発。また、PC向け、スマートフォン向け、デジタルサイネージ向けの各種アプリの企画・開発も得意としています。

同社には、「企画・提案力・技術力」といった、システム開発には欠かせない3つの力が備わっています。お客様から「言われた課題のみを解決していくだけの提案」をするのではなく、より良い提案を行うよう常に心掛けています。お客様が求める要件が「こんなことがやりたい」と漠然としていても構いません。丁寧なヒアリングでお客様とのコミュニケーションを密に取り、形のあるものへと一緒に作り上げていく企画力にも強みがあると自負しています。

1社1社と深く長いお付き合いをしていくことが大切だと考えている同社。創業間もないながらも、大手企業との取引実績も多くあります。興味を持たれたお客様は、まずは一度お気軽にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都港区港南2-16-2 太陽生命品川ビル28F
設立 2018年5月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、CMS構築

 

 

 

ピセ株式会社

5_pise

ピセ株式会社は、東京都港区に本社を置き、札幌、仙台、東京、大阪、に約140名規模のエンジニアを擁する、独立系システムインテグレーター。1992年にオープン系システム開発会社として設立され、約30年にわたりITサービスを展開、「受託ITサービス事業」「技術者常駐支援事業」「ラボ型ニアショア開発(ラボ開発×ニアショア)」を事業の3本柱としています。

同社は、BtoBのシステムやアプリを中心に幅広い業種で実績を積んできました。病院や学校、ゼネコン、工場向けといったメジャーなものから、観光向けデジタルサイネージや待ち行列整理システムのようなニッチなシステム、アプリまで、多種多様な要望にお応えします。

また同社では、CMSを使ったサイトやECサイトなどHPを制作する部門のほか、サーバ・ネットワーク構築、AWSといったクラウド構築などを手掛けるインフラ部門も抱えています。それだけでなく、社内にはUI/UXに強みを持つデザイナーも在籍しているため、システム開発・運用にまつわるすべての依頼をワンストップでお願いすることが可能です。

システム開発をするうえで大切にしているのは、お客様の想い、ビジネスにおけるゴール、そして「お客様がなぜそれをやりたいか」という背景を理解すること。これらを理解した上で開発に当たるからこそ、さまざまな業種のお客様に対して本当に必要なシステムや機能を開発できると考えています。気になる方はぜひ一度同社にお問い合わせしてみるのはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都港区芝大門1-3-8 VORT芝大門II6F
設立 1992年9月
対応エリア 北海道、東北、関東、中部・北陸、関西
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■デジタルサイネージに関連した記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。