発注ナビ

動画制作でおすすめのWeb制作会社23社【2024年版】

動画制作でおすすめのWeb制作会社

企業が自社プロモーションの一環として、製品紹介やマニュアル動画、セミナー用動画など、動画制作をする機会が増えています。現在は手持ちのスマートフォンなどでも簡単に動画が撮影できることから、社内で動画制作を行おう、と考える企業も多いようですが、撮影技術・編集などの面からして専門業者に依頼するほうが、クオリティやスピード面においても安心・安全です。

しかし、動画制作会社をネットで検索してみても、たくさんヒットする中から「どのような会社をどんな基準で選べばよいのかよくわからない」といったこともあり、企業選びに苦戦している方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、動画制作でおすすめのWeb制作会社をご紹介します。

 

ホームページ制作会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

ダイバージェンス株式会社

02_webtkr

ダイバージェンス株式会社は、東京都港区海岸に事務所を構えるシステム開発会社です。設立間もない会社ですが、所属するエンジニアはいずれも高い技術力がある「少数精鋭」集団で、システム開発の上流から保守サポートまで、自社リソースだけで全ての対応が可能です。

同社では、とくに動画制作に興味を持ったのは初めてというお客様に対して、それほど複雑ではない内容で、再生時間短めの動画をコストを抑えて制作するというご提案を積極的に展開しています。また、「どのような動画にするのか」についてお客様と合意したうえでの制作進行を重視しているので、「イメージしていた動画と違う」、「なぜこんなに高額なの?」といったことにならないよう工夫されています。

「このような内容の動画を作るから、この金額になります」と、内容と見積金額の整合性が取れる、わかりやすい見積りを提示してくれるため、初めて動画制作を依頼される方も安心です。

「動画を活用してビジネスを拡大したい」、「動画でどんなプロモ―ションができるのか試してみたい」、「その一歩として小規模なものを作って様子を見てみたい」といったスモールスタートをお考えの方に、特におすすめできる同社。動画制作にご興味をお持ちなら、ぜひ一度ご相談いただきたい会社です。

 

会社所在地 東京都港区海岸3-13-12 コンフォリア芝浦バウハウス1006
設立 2020年12月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、動画制作

 

 

 

tkmt design合同会社

tkmt design合同会社のサイト画像

tkmt design合同会社は、神奈川県川崎市宮前区に本社を置き、クオリティの高いWeb制作とグラフィックデザイン、映像制作を手がける制作会社です。ナショナルブランドを扱う事業に属していたメンバーが集まり、その経験を武器にWebサイトを中心に様々なデザイン・写真撮影・映像制作を行っている少数精鋭の会社です。

同社はMV(ミュージックビデオ)やPV(プロモーションビデオ)の制作経験が豊富で、自社の会社紹介映像や製品・ツール・サービス紹介映像などプロモーション映像の制作に強みを持っています。会社や製品のキーイメージとなる映像を使用し、伝えたいイメージを最大限活かす動画制作を行います。

企画・撮影から編集までワンストップで対応出来ますので、イメージに合わせたクオリティの高いプロモーション映像制作が可能です。また、Webサイトに掲載するプロフィール写真撮影や物撮りなどの経験も豊富で、動画に使う素材がない・撮影が難しい場合には、モーショングラフィックでの動画制作も可能です。撮影した写真素材は、原則として著作権ごとお渡ししていますので、社内や他の用途でも幅広くお使いいただけます。

動画制作だけでなく写真撮影やWeb制作も一緒にお任せできる同社。全体を通して統一感をもって制作できるメリットもあるため、お気軽にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 神奈川県川崎市宮前区土橋2-4-3
設立 2022年6月
対応エリア 関東
対応領域 ホームページ制作、CMS構築、動画制作

 

 

 

メセナインターコム株式会社

メセナインターコム株式会社のサイト画像

メセナインターコム株式会社は東京都渋谷区にある、Webを中心とする制作会社です。ホームページやSNSを広告メディアとして育てていけることと、ロゴマーク・パンフレットなどのグラフィックデザインからマーケティングアプローチを考えた動画・静止画の制作までできることが強みです。

同社は映像(動画)制作と合わせて、ホームページ制作やWebコンテンツマーケティング、Webポータルサイトの運営や、イベント運営なども行っているため、ビジネスを全方位からサポートできる体制が整っているのが特徴です。

テレビコマーシャルの制作実績も豊富で、動画編集ツールを操るだけでは実現できない映像制作のノウハウとセンス、そして、確かな表現力と技術力で見る人の目に留まり信頼を得るための「クリエイティブのクオリティ」を突き詰めた映像(動画)を企画・制作することが可能です。

制作チームはお客様の予算に応じて柔軟に編成するため、「動画制作は大きなコストがかかる」というイメージを持つ方にも安心で、制作費用に関する相談にも臨機応変に対応できます。例えば、コストを抑えるためにスタッフ1人でカメラを持って現場へ行き、撮影、録音、インタビューして制作することもできますし、パートナーと連携し、比較的大規模な撮影を行うこともできます。いずれも「表現の基礎」が身に付いた、映像に精通した優秀なスタッフが撮影全般にわたって対応します。

お客さまとのディスカッションやちょっとした世間話からもヒントやきっかけを見出し、最適なご提案ができるよう「よく聞く」ことをとても大切にしている同社。ホームページやWebマーケティングと掛け合わせたシームレスな運用を考えている方には、ぜひお問い合わせいただきたい会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都港区赤坂7-2-17 5F
設立 1986年5月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング、動画制作

 

 

 

デジタルフロント株式会社

デジタルフロント株式会社のサイト画像

デジタルフロントは、東京と大阪にオフィスを構え、DX推進やITの導入・活用に関するコンサルティングをはじめ、システム開発やホームページ制作、動画制作などを手がけている会社です。コンサルティング、システム開発、プログラミング、SEO対策やWebマーケティング、動画制作など、さまざまな分野におけるスペシャリストが集まっているのが同社の特長で、プロジェクトの内容に合わせて適材適所で対応します。

同社は動画制作を「利益を生むデジタルサポート」のひとつと位置付けており、動画を視聴した人が、そこに表示されたURLをクリックするといった「反応率」が高い動画を制作できる強みを持っています。製品・サービスの紹介動画などを制作した場合、反応率が高いとその動画から購入サイトへの流入が増え売上向上も期待できるため、動画制作による効果・成果までを含めた期待値をクリアする、高品質な動画制作を提供することが可能です。

また、「反応率」を重視するだけではなく「視聴した人を惹きつける」、「視聴者の印象に残る」ことも動画制作において重視しています。「見る人の感情に訴えかけるストーリー展開」を重視しながら、さらに反応率を高めるためのCTA(Call To Action)までを入念に考えて動画を制作いたします。

実写とアニメーションの両方に対応でき、「にっぽんど真ん中祭り」ミュージックビデオ大会で2年連続奨励賞を受賞するなど、ノウハウ・実績・センスすべてを兼ね備えている同社。成果を出せる動画を施策に取り入れたいなら、ぜひ一度お問い合わせいただきたい会社です。

 

会社所在地 東京都港区南青山2-2-15
設立 2022年11月
対応エリア 業務システム、ホームページ制作、動画制作
対応領域 関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄

 

 

 

株式会社Revive

株式会社Reviveのサイト画像

株式会社Reviveは東京都中央区に本社を構え、転職支援、企業の人事代行などの人材サービスと動画制作、Web制作を柱に事業を展開している会社です。リクルートのためのPR動画や企業の魅力を伝えるコーポレートサイトの制作を手がけてきた実績と経験を活かし、現在では、商品やサービスの紹介動画、ブランディングのためのコンセプト動画をはじめ、リクルート用サイトやランディングページなど、さまざまな動画やWebサイトの制作に幅広く対応しています。

同社が得意としているのは、良い人材を獲得するためのリクルート動画の制作や企業の魅力を伝えるコーポレートサイトの制作です。「お客様企業が見る人に伝えたいことは何か」という視点と、「動画やWebを見る側の人たちが一番、知りたいことは何か」という両方の視点で、最適な構成を考えることができる動画制作・Webサイト制作ができる点を強みとしています。

打ち合わせでは「なぜ動画を作りたいのか」を丁寧にヒアリングし、そのうえでお客様の目的達成により良い企画や構成、方法があれば積極的に提案してくれます。「神の雑誌に広告を打った方が効果的」「まずはリスティング広告を流して市場の反応を確かめた方が良い」といった場合は、本来とは異なる方向性であっても本来の目的の実現を第一に考えた最適な動画の提案をしてくれるでしょう。

さらに同社は、動画に出演する演者のキャスティングやモノの魅せの方ノウハウもあるという強みを持っています。どう見せればより魅力的に映るのか、デザインや構成をしっかり考えた動画制作が可能です。モデルやタレントなど芸能関係者の起用も、動画制作の企画を含めてご相談できます。動画制作は高額な制作費がかかるイメージを持つ方は少なくありませんが、同社は「制作1企画当たり」の単位で、取材費や交通費、人やモノの手配料などを全て含んだパッケージをリーズナブルな費用でご提示しているため、予算の範囲でできることに最大限注力してくれます。

企画からキャスティング、制作までをリーズナブルな費用で一手に担ってくれる同社。ぜひお気軽にお問い合わせいただきたい会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都中央区東日本橋2-25-4 第3シラカワビル7F
設立 2021年5月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、動画制作

 

 

 

ホームページ制作会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社MOJA

株式会社MOJAのサイト画像

株式会社MOJAは東京都港区に日本法人、ベトナム・ホーチミンに開発拠点を置き、WEBサイト制作やECサイト構築、デジタルマーケティング、動画制作を得意とするクリエイティブエージェンシーです。東京本社にもベトナムの開発拠点にも日本人スタッフが駐在し、お客様とのやり取りは、主に日本人スタッフが対応します。

動画制作においては、2023年から事業紹介や商品紹介、会社紹介動画をアニメーション動画で行いたいというニーズに対応しています。アニメーション制作はテクニカルな手法が必要だったり手間のかかる作業が多いため、日本国内で制作すると費用面や人材不足などの課題が生じやすいです。しかし同社はベトナムの豊富で優秀な人的リソースを組織として対応できる量産体制を整えているため、リーズナブルでスピーディーなご提供が可能です。

同社のアニメーション動画制作は、お客様の要望に合わせて「受託型」と「ラボ型」で対応しています。受託型では、最初にお客様のご要望をお聞きして、ご要望に合ったアニメーション動画の制作にかかる費用などをご提示したうえで制作するため、日本国内で制作するよりもコストを抑えられることがメリットのひとつです。

一方ラボ型は、当社のクリエイターやエンジニアで「お客様専属の制作チーム」を構成し、費用と期間を固定したうえでお客様に貸し出すイメージのサービスです。お客様が制作チームに「直接に指示を出せること」や、「当社スタッフのノウハウや技術力を自社の社員のように活用していただける」ことが大きなメリットです。いずれもベトナム支社のスタッフにより安定的に高品質なサービスをご提供しています。日本人スタッフがしっかりディレクションを行いますので、日本の制作会社に依頼することと変わらないようなやり取りができます。

WEB制作会社でもあるため、アニメーション映像制作、WEB制作、グラフィックデザイン制作それぞれを同時に対応することもできる同社。直接のアニメーション制作依頼はもちろん、人材確保にお悩みの同業の制作会社においても、技術力とリソースによるサポートが可能です。低価格で迅速なサービスを提供できるため、お気軽にお問い合わせいただきたい会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都港区芝大門1-4-10 大蔵ビル401
設立 2020年3月
対応領域 ホームページ制作、ECサイト構築、動画制作

 

 

 

株式会社創美社

株式会社創美社のサイト画像

株式会社創美社は、群馬県前橋市を拠点に、動画制作やVRコンテンツの制作、写真撮影などに強みを持つ総合広告会社です。東京にも拠点を有し、全国で事業を展開しています。

同社の動画制作は、お客様のご要望を丁寧にヒアリングし、お客様のニーズに合った最適な動画構成の企画・ご提案ができることが特徴です。また、動画制作のご提案や撮影だけでなく、絵コンテやシナリオの作成、モデルやメイク、スタイリスト、撮影スタジオのセッティングなど、動画制作に関するあらゆるサービスをワンストップでできるのが当社の強みです。

ひと言で「動画」といってもその種類はさまざまですが、同社は商品の紹介動画、会社紹介動画、人材採用向け動画、YouTube用の動画など、撮影を要する動画をメインに幅広く対応してきた豊富な実績があります。

また、同社はドローン撮影にも注力をしています。通常のドローンによる空撮に加え、近年は競技にも使われるFPV(First Person View)ドローンと呼ばれる小型のドローンを使い、会社内でドローンを飛ばして会社案内用の動画を撮影するといったことも手掛けています。FPVドローンを使った動画撮影をしている制作会社はまだ少ないですが、当社ではドローンの資格を取得しているスタッフも在籍しており、ドローンによる撮影実績を積み上げています。

他の制作会社とは一味違う動画撮影をご希望の方や、豊富な実績と経験を活かした幅広いご要望にお応えする高品質な動画制作ができる外注先をお探しの方であれば、ぜひ一度お問い合わせいただきたい会社です。

 

会社所在地 群馬県前橋市古市町1-4-3
設立 1961年4月
対応エリア 全国
対応領域 動画制作

 

 

 

株式会社ローハウス

株式会社ローハウスのサイト画像

株式会社ローハウスは、東京都中央区銀座に拠点を構え、高感度なブランディングを提案するデザインオフィスです。会社や商品、サービスの「価値」を正しく伝えるブランディングに強みを持っており、このブランディングをしっかりと考えた上で「会社らしさ」や「商品らしさ」をわかりやすく示す企業紹介や商品・サービス紹介の動画を作ることを大切にしています。

ブランディング向け、商品紹介向け、SNS向けなどのさまざまな動画制作に対応しており、パートナーと連携して、専門家によるドローン撮影も可能です。広範囲な撮影に対応できることで、ホームページやECサイトに掲載する素材を、非常に訴求力の高いコンテンツに仕上げ、ご提供できます。ブランディングにも高い効果が期待できるでしょう。

また、動画に出演するモデルのキャスティングにも対応できます。フォトグラファーについても、提携パートナーより業界トップレベルの専門家をアサインすることも可能です。さらに、社内にディレクター、デザイナー、エンジニアがおり、少数精鋭で小回りが利き、スピーディーに対応できるので、非常にクオリティの高い動画制作サービスをワンストップでご提供できます。

同社は英語、中国語、韓国語、フランス語、イタリア語の翻訳にも対応しているため、日本語の動画に英語のナレーションをつける、英語字幕やテロップをつけるなどして、英語版ムービーを作るといったこともできます。ブランディングをしっかり考えたWebサイト制作ができるため、サイトのキャッチコピー、テキスト含めてすべて外国語に翻訳しての海外向けのグローバルサイトにすることも可能です。

ビジュアルを重視したい方や、商品の価値を高めるブランディングを重視したい方には、同社のクオリティの高い動画の提案力をより発揮できるでしょう。ぜひお気軽にお問い合わせいただきたい会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都中央区銀座8-10-5 DENSANビル
設立 2014年6月
対応領域 ホームページ制作、ECサイト構築、動画制作

 

 

 

株式会社クロコ

01_kuroco

株式会社クロコは、東京都中央区に本社を構えるシステム開発会社です。2017年の創業以来、「得意なことは得意な人が進める」というポリシーのもと、システム開発や動画制作、デザイン制作、飲食事業などを幅広く行ってきました。

なかでも、システム開発と動画制作の実績を豊富に持ち、WebシステムやWebサービスに動画を組み込むなど、柔軟なシステム開発提案ができます。たとえば、お客様が新しい企画をスタートさせたいと考えた時、システム開発と同時にその企画を宣伝するための動画制作も併せて手掛けることが可能です。Webシステム開発部門と動画事業部門のスタッフが共同で、「Webサイト上にテキストを入力するだけで簡単に動画が作成できる病院向けツール」を開発した実績もあります。

動画制作とシステム開発をトータルで依頼することで、一貫したコンセプトを持ちながらプロジェクトを進めていけるのは、依頼主にとって大きなメリット。システム開発案件のみを手掛けている会社とは異なり、幅広い事業を手掛ける同社だからこそできる強みです。

社名の「クロコ」が歌舞伎の黒子に由来しているというエピソードの通り、お客様の事業を陰から支え、共に課題を解決していくことを重視している同社。システム開発や動画制作においては、丁寧なヒアリングのもとプロジェクトを着実に進めていくため、安心して依頼することができます。

 

会社所在地 東京都中央区銀座4-3-9 クイーンズハウス地下1F
設立 2017年12月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、ECサイト構築

 

 

 

株式会社エイデック

01.a-dec

大阪府大阪市に本社のある株式会社エイデックは、1993年に読売テレビの映音制作やテロップ・フリップ制作部門が分社化して誕生したシステム開発会社です。設立以来、テレビ番組のホームページ制作や放送関連のCG制作などを手掛けてきましたが、近年ではデータ放送のコンテンツ制作や一般のWebシステム開発業務なども行っています。

もともと映像分野で活動していたこともあり、万人に分かりやすく誰にでも優しいUI/UXの制作、映像コンテンツを含むサイト、動画配信分野などには揺るぎない自信を持つ同社。たとえば、映像コンテンツの企画・制作、動画広告の制作、ライブ配信の企画なども、豊富なノウハウと技術力を活かした高いクオリティで対応することが可能です。

また、動画制作だけでなく、大規模なアクセスによる負荷に耐えられる可用性の高いサーバの構築や、サイバー攻撃対策セキュリティのしっかりした堅牢なサーバ環境の構築といった、安心で安全なサイト構築やシステム開発も得意としています。

読売テレビのグループ企業という点で、発注先としての信頼性も抜群の同社。安全で安心、誰にでも分かりやすく使いやすい動画制作やWebシステムの開発を検討している方は、一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 大阪府大阪市中央区城見1-3-50 読売テレビ本社 west wing 7F
設立 1999年3月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、CMS構築

 

 

 

ホームページ制作会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

マムズラボ株式会社

03.moms-lab

東京都港区に本社を構えるマムズラボ株式会社は、ソフトバンクグループ企業であるSBヒューマンキャピタルが起案して2017年に事業化した、プロモーション施策・クリエイティブ制作の総合受託事業会社。同社のクリエイターには、出産や子育てなどで第一線を離れたママや、コロナ禍を経て新しい働き方としてフリーランスを選んだ人など約1,000名が登録しており、多様なバックボーンを持っているのが特徴です。

同社が一般的なWeb制作会社やクラウドソーシングと異なるのは、クリエイターたちのスキルや経験をしっかりと把握することで、お客様のご要望に応じて適切な人材配置ができる点。なかでも、デザイン性の高いホームページ制作を得意としており、プロフェッショナルクリエイターとPMが「ワンチーム」かつ「ワンストップ」で対応にあたっています。

また、同社では動画制作・撮影・ライティング・マーケティング・カスタマーサポート・イベント企画・運営なども幅広く手掛けることが可能。在籍する人材は全国47都道府県のほとんどをカバーしているため、現地のクリエイターを活用して取材・制作を行うこともできます。それにより、担当者が各地に出張していた交通費・宿泊費などの削減にも貢献しています。

女性/ママ向け、子供向けに商品・サービスを展開していきたいBtoCにも強みがありますので、興味のある方は一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都港区六本木2-4-5 六本木Dスクエア1F
設立 2017年7月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

有限会社YUKINE COMPANY

05.yuki-ne

有限会社YUKINE COMPANYは、大阪府大阪市に本社を構えるシステム開発会社。1979年の設立以来、医療関連の知見やコネクションを持っており、医療系ソフトウエアの開発実績が豊富です。また、製造業に向けたWebアプリや基幹システムの開発にも強く、多数の対応経験があります。

ホームページ制作においては、日本の大手ゲーム開発会社で活躍した外国人デザイナーがトップに就いていることもあり、デザインに大きな強みを持っているのが特徴。日本人にはあまり思いつかないような海外の洗練されたエッセンスを加えられるとあって、お客様からも大変好評です。

また社内には、エンジニアだけでなく、ライター・デザイナー・イラストレーター・カメラマンが在籍しているため、「キャッチコピー制作」「商品撮影」「動画コンテンツ制作」にも対応することができます。必要に応じて声優やナレーター、人物モデルの手配も可能です。

お客様の要望を丁寧にヒアリングしながら、コーポレートサイトやECサイトの開発をワンストップで行うことができる同社なら、お客様のニーズを的確にとらえた制作物ができること間違いなし。IoTやウェアラブルデバイスといった先進的なソリューションの開発も得意としていますので、興味のある方は一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-5-10 ルネシアガーデン101号(大阪営業所)
設立 1979年8月
対応エリア 中部・北陸、関西、中国・四国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ホームページ制作

 

 

 

株式会社ファーストクリエイト

株式会社ファーストクリエイトのサイト画像

株式会社ファーストクリエイトは、2012年に設立された東京都渋谷区に本社開発会社。「ITと知恵で人をつなぎゼロからイチを創る」をモットーに、ホームページを「作る」作業ではなく、お客様と共に考え「産み出す」ことを中心にお手伝いしています。

もともと新規制作ではなく、既存のWebサイトやWebシステムの保守や改修からスタートした同社では、お客様のWebサイトをコツコツと改修しながら、運用・保守におけるさまざまな知見を社内に蓄積してきました。リアルタイム性を重視しており、Webサイトの情報更新であれば、早ければ当日中に修正を行う体制を整えています。

また、検索サイトからの自社ホームページへの誘導や広告経由での誘導など、マーケティングや集客についてもしっかりサポート。さらに、更新の際に必要となるビジュアルの調達も迅速かつ高品質に行えるよう、社内にカメラマンも在籍し、動画や写真の撮影に対応。メインビジュアルの動画や、各所に差し込む写真も、版権込みで提供している点も好評です。なお、他社が制作した既存のホームページについての改修や運用・保守も柔軟に対応します。

ホームページ制作、ECサイト構築、業務システムの導入で、その後の運用もしっかりサポートしてくれる会社をお探しのお客様は、ぜひ同社に相談してみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都渋谷区恵比寿2-28-10
設立 2012年12月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作、ECサイト構築

 

 

 

株式会社広済堂ネクスト

株式会社広済堂ネクストのサイト画像

株式会社広済堂ネクストは、1962年に設立された東京都港区に本社を置く、東証プライム上場企業である株式会社広済堂ホールディングスの100%子会社。印刷、IT、BPOなどを効果的に組み合わせることで、お客様のニーズに合わせた最適なソリューションを提供し、お客様とNEXT(成長・発展・未来)を共有できるパートナーを目指しています。

同社は、サーバ構築はもちろん、構築後の運用やホームページの更新業務などにも対応しています。ECサイトの販売・決済システムなど、新規Webシステム導入、既存システム連携もおまかせいただけます。その他、SEOやリスティング広告といったサイト集客についても、戦略構築から運用までのお手伝いが可能です。

さらに、ホームページ内に掲載するコンテンツについても対応可能。動画・アニメーションなど素材制作も含め、コンテンツ制作を一貫して手掛けています。社内外のクリエイターリソースにより、原稿ライティングや写真・イラスト・動画などの素材制作にも対応可能です。

広済堂グループが印刷事業で培ってきた情報設計力、デザイン力といった“魅せる力”をしっかりと継承しており、サイト訪問者に伝えたいことを、どう魅せれば効果的に受け止めてもらえるのか、どうすれば興味を持って読み進めもらえるのか、あるいは、分かりやすく伝えられるのか、といったノウハウが豊富な同社。ホームページに関するあらゆる業務を全て任せる先をお探しでしたら、ぜひ発注を検討してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都港区芝浦1-2-3 シーバンスS館13F
設立 1962年4月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

株式会社セレンディエイト

株式会社セレンディエイトのサイト画像

株式会社セレンディエイトは、2021年に設立された東京都葛飾区に本社を置き、精緻な集客戦略の立案と、それに基づく各種のWeb制作を得意とする会社です。

同社はホームページ、LP、コーポレートサイト、ECサイトといったWeb制作を行う会社ですが、制作の前に立案する集客戦略に重きを置いています。Webを利用して集客を図り、売上を上げるためには各種手段を最適な形で組み合わせて使わなければなりません。

ここで重要なのが集客戦略です。戦略があって初めてホームページ、LP、コーポレートサイト、ECサイトといったWebを用いたPR手段が高い効果を発揮します。多くの会社がWeb集客に力を入れる中で競争に勝つためには、施策の幅広いラインナップを揃えるだけでは不十分です。しかし同社ではそういった集客の戦略を得意分野としています。

また、同社は業界を問わず、さまざまなWebサイト制作に対応可能ですが、ユーザーに与える印象の強さが重要なホームページやLPを得意としています。その際、サイトの印象を強めるためには、独自の画像素材・映像素材等を使う必要がありますが、同社では画像作成・動画作成・イラスト作成アニメーション作成などの素材作りの工程にも対応できるため、お客様のオリジナル性を有したサイト制作ができます。

「同業他社と異なる印象のサイトを作って、集客やブランディングに活かしたい!」とお考えのお客様はぜひお問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都葛飾区柴又2-3-1
設立 2021年6月
対応領域 ホームページ制作、CMS構築

 

 

 

ホームページ制作会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社アクトキューブ

株式会社アクトキューブのサイト画像

株式会社アクトキューブは、2003年に設立された東京都千代田区に位置するWebサイト、CMS構築関連の会社です。

360°パノラマコンテンツ制作から発足した同社ですが、そこで築いた豊富な制作実績を礎に、多くの業界、企業とのWebサイト制作に携わるようになりました。Web制作のほかに、CGパース作成、動画撮影・編集、Webアプリ開発などさまざまなサービスを提供しています。

これまで過去20年間でさまざまなWebサイトの制作・運用を行っており、過去10年間で100件以上のWebサイトも制作。ノウハウを活かしたサイト制作はもちろん、サイト制作後の運用サポートも対応可能で、さまざまな企業のWebサイトを保守・運用しています。そのため正確で高品質な仕上がりと、これまで多くのお客様から嬉しい評価をもらっています。

WordPressや、BlueMonkeyなどのCMSを利用した更新サイトも制作可能。お客様の個人情報保護を優先した高セキュリティな入力フォームの導入、SNS運用、サーバ、ドメインの契約、取得代行、ポータルサイト運用、アプリ開発支援なども提供可能です。

柔軟な対応と確かな技術力により、認知度向上・業務効率化・コンバージョン獲得といった多岐に及ぶそれぞれのお客様の要望に対し、さまざまな観点から応えていきます。企画・デザインから設計・開発、運用まで一括で検討しているお客様はぜひ同社にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都千代田区外神田6-8-10 グランデ秋葉原5F
設立 2003年5月
対応エリア 関東
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

合同会社idx

合同会社idxのサイト画像

合同会社idxは、2021年に設立された東京都中央区に本社を置く会社です。マーケティングコンサルティングとそれにともなう戦略設計を得意としており、コンサルティングから、企業の顔やブランディングの起点となるホームページ制作、集客や認知に欠かせないWebマーケティング施策の設計と実施まで、ワンストップで提供できます。

ホームページ制作において同社では目的設計だけでなく、ファクトベースも重視しています。ファクトベースとは、数値やエビデンスをベースに分析することを指し、デザインや動画などを活用した感覚的に目を引くホームページではなく、あくまでもデータというファクトに基づいてお客様のビジネスに貢献するホームページの制作を進めるという考え方。たとえば、ホームページのリニューアルであれば、既存ホームページのトラフィックや営業の数値、市場調査データなどをもとにした設計ができます。

もともとマーケティングコンサルティングやプロモーション支援を本業としており、お客様の目的に対してデータやエビデンスといったファクトをベースに戦略を組み立てることを得意としています。そのため、ホームページ制作においても、ただ単にホームページを制作するだけでなく、認知や集客といったマーケティング部分まで踏み込んだ提案ができます。お気軽にお問い合わせいただきたい開発会社のひとつです。

 

会社所在地 東京都中央区八丁堀3-17-1
設立 2021年4月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

株式会社Dock

株式会社Dockのサイト画像

株式会社Dockは、2021年に設立された愛知県名古屋市に本社を置く、ユーザーを意識したホームページ制作とSNSなどを活用したWebコンテンツマーケティングを強みとしているクリエイティブ企業です。

同社ではテキストだけでなく、動画を活用したプロモーションにも対応しています。企業や個人がスマートフォンを通じて情報収集を行うことが当たり前の世の中になり、さまざまな端末を想定したコンテンツ作りが不可欠です。

これまでには中小企業に対して、採用サイト向けの企業PVを制作した実績もあります。ある不動産仲介会社では、競合多数の業種で仕事内容に差がつけにくいのが悩みでした。そこで同社は会社の「中」に焦点を当て、社員の人柄や店舗内のイメージを撮影。ストーリー調にまとめた動画を作成。来店するとどんな人に相談できるのか、本当に信頼できそうなお店なのかなどユーザー目線を取り入れた内容にし、地域ならではの「顔の見える」会社というイメージを発信しました。中小企業であれば、社員の顔が見えるコンテンツがあると、潜在顧客に安心感を与えることにつながります。

ほかにも社員や顧客へのインタビュー動画を作成したり、業種や仕事内容に合わせてSNSを活用してコンテンツを展開したりすることができます。ホームページに入れるエッセンスとして重要度を増す動画の作成を検討されている場合には、同社がおすすめです。

 

会社所在地 愛知県名古屋市中区錦1-4-27 ジェムストーン錦ビル8B
設立 2021年8月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

株式会社glovaria

株式会社glovariaのサイト画像

株式会社glovariaは、2015年に設立された東京都新宿区に本社を置く、Webシステム開発やデザインを含むホームページ制作に強みを持つ会社です。飲食店事業からスタートし、その後新たな事業展開の一環としてIT事業部を発足。代表がエンジニアだった経歴を活かし、リファラル案件を通じて地道に顧客を開拓してきました。

同社はノーコードツールなどを駆使して、シンプルな機能とデザインで構成したホームページをスピーディーに制作できる体制が整っています。ホームページと連動したアプリの開発も可能なため、シンプルな作りを武器にユーザーの利便性を高めるといったアプローチ方法も得意としています。BtoC事業で培ってきた顧客目線のノウハウを活かし、集客に主眼を置いたコンサルティングも可能です。

現在のサービスラインナップは大きく2つ「Webシステム開発」「デザイン事業」です。1つ目のWebシステム開発では、基本設計からリリース、その後の運用支援まで一貫して対応しています。2つ目のデザイン事業ではLP制作、パンフレットを含む印刷物の原稿作成、社員インタビュー動画の作成など、提供できるクリエイティブ業務の幅広さと質には自信があります。

お客様の案件に合わせたチーム体制の構築を柔軟にできますので、案件の規模は問わないという同社。IT周りのお困りごとについて、お気軽にお声掛けしたい一社です。

 

会社所在地 東京都新宿区新宿5-15-14
設立 2015年7月
対応エリア 関東
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

株式会社リッチウィン

株式会社リッチウィンのサイト画像

株式会社リッチウィンは、2019年に設立された東京都中央区に本社を置く会社。Webサイト制作からWebマーケティングを駆使した集客サポートまでをワンストップで行い、お客様のビジネスを最大化するお手伝いをしています。

同社は保守費用をいただきません。ただし、作って終わりというわけではなく、Web上で集客を行うWebマーケティングでお客様と長いお付き合いをしていきたいと考えていますので、アフターフォローを大切にし、万全を期しています。たとえば、画像の変更や文言の変更など、小さな変更は無償で行っています。写真撮影や動画作成・編集は有償での提供ですが、これは他の制作会社でも月額の保守費用に含まれていないのが一般的です。修正もチーム体制で臨むため、社内のコーダーやデザイナーが迅速に対応しています。

ホームページは作ることが目的ではありません。サイトに集客して売上向上やブランドの周知などを行う活用こそが本来の目的です。であれば、Webサイト制作・費用保守費用が浮いた分を、Webでの集客や採用活動、ブランディングなどのWebマーケティングに振り向けてみるのが賢明です。

過去にWebマーケティングを画策したものの期待した効果が出なかったという苦い経験を持つ企業も、経験豊富な度同社に一度相談してみる価値はあると言えるでしょう。

 

会社所在地 東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2F
設立 2019年5月
対応エリア 全国
対応領域 ホームページ制作、WEBマーケティング

 

 

 

ホームページ制作会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社スタジオカレン

株式会社スタジオカレンのサイト画像

株式会社スタジオカレンは、2005年に設立された東京都港区に本社を置く会社。事業内容はWeb制作全般で、コーポレートサイト、ECサイト、LPおよび動画の制作はもちろんのこと、広告運用代行をはじめとした運用フェーズにおける支援にも対応しています。

同社はこれまで、コーポレートサイトやECサイトなど9,000以上のサイト制作実績を誇ります。フリーランスやパートナー企業、さらには海外のコーディングパートナーもいるので、予算が限られる場合でも柔軟に対応できます。

同社では、4~5年前までは制作事業を完全に内製化していましたが、外部連携を強化する方針に切り替えたことで「制作物のクオリティ向上」「コストの柔軟性向上」を実現できました。パートナーと適切に連携することで、提案できるデザインの幅が広がり、お客様にとっても選択肢が広がるというメリットも生まれています。

ユーザーの興味関心を惹くデザインやサイト構成はもちろん、数字分析を基にした戦略展開のアドバイスも可能です。マーケティング支援サービスも提供しているので、現状分析の上、サイト全体の戦略立案ができるのも大きな強みです。制作フェーズだけでなく、サイトの保守管理についても豊富な実績があります。

Web周りにお悩みをお持ちのお客様は、ぜひご一度同社にご相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都港区六本⽊7-15-7 新六本⽊ビル8F
設立 2005年7月
対応領域 ホームページ制作、ECサイト構築、CMS構築

 

 

 

株式会社VALT

株式会社VALTのサイト画像

株式会社VALTは、2010年に設立された大阪市北区に本社を置く会社。「IT×Creative」をキーワードに、デザイナーとシステムエンジニアがタッグを組んで「何か面白いことを作ろう」という思いで創業されました。

同社では基本的に「CtoC、BtoB、BtoC系のサービスを作りたい」という要望を多く受けています。そのため、システム開発だけでなく、「お客様企業のお客様」、である一般のカスタマーに対するアプローチに関してもサポートしています。

多くのBtoC向けのWebシステムでは、ニーズに対して仮説を立て、それを前提にシステムを作ることが多くありますが、実際にリリースしたらあまりアクセスがないというケースがあります。しかし同社では、さまざまなリサーチ方法を用い、ビジネスモデルキャンパスなどのツールを用いてビジネスモデルからの仮説検証を実施することで、ビジネスの実現性を高めつつシステムの開発を進めていきます。

また同社ではシステム開発だけでなく、ブランディングやマーケティング、それに伴う広報ツール制作なども提供しており、ワンストップで対応可能です。たとえば、新サービスを立ち上げ、カスタマーに認知してもらうために、サービスサイトやキャンペーンサイト、プロモーション動画、サイネージ、パンフレットやリーフレット、ポストカードといった販促物、ウェブ広告やSNS広告も合わせてトータルコーディネートできることは大きな強み。お気軽にお問い合わせいただきたい会社のひとつです。

 

会社所在地 大阪府大阪市北区天満2-5-4
設立 2010年12月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

miracleave株式会社

miracleave株式会社のサイト画像

miracleave株式会社は、2016年に設立された東京都中央区に本社を置く、Webシステムやアプリ開発、プロジェクト支援などを中心に事業を展開している会社です。

同社では、お客様のニーズに合わせたWebシステムやスマホアプリの開発を行っています。具体的には、派遣事業会社に向けた売上や契約内容などの一連管理システム、勤怠管理システム、国内・海外の飲食店向けオーダーシステム、受発注システムといったWebシステムの開発実績があります。

また、国内で高い認知度を持つ大企業に向けた基幹システム開発や、小規模会社の顧客管理システム開発などを担当した経験もあります。なかでもスマホアプリの開発に力を入れており、メンテナンスのしやすさ、オンプレからアプリへの移行や業務領域の連携が可能であることは、大きな強みです。

自社システムの「IT将軍」では、サーバ監視からDBメンテナンス、LP制作、SNS運用、動画制作、ECサイトの運用、SEO対策、保守までの一元管理が可能。さらに、ノーコードやローコード、古いハイブリッド言語の開発も得意としており、お客様に合わせた独自アプリを完全新規で開発することもできます。

動画を絡めたサイト制作や運用だけでなくWebシステムやスマホアプリの開発でお悩みのお客様や、自社に合うサービスがわからないお客様、IT技術を活用して新規事業に挑戦したいお客様に、ぜひおすすめしたい一社です。

 

会社所在地 東京都中央区日本橋2-16-6 三光日本橋二丁目ビル7F
設立 2016年8月
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

ホームページ制作会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

■動画制作に関連した記事

 

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。