発注ナビ

愛媛県(松山市)でおすすめのシステム開発会社6社【2024年版】

愛媛県(松山市)でおすすめのシステム開発会社

昨今はオンライン上の打ち合わせだけでシステム開発も容易に行える時代です。そのため、会社によってはコスト面やスピード面などを考慮した上で遠方の開発会社に依頼することもあるかもしれません。

ただし、開発会社とのリアルな打ち合わせができる距離感は、微妙なニュアンスの擦り合わせやコミュニケーションの密度の点からしても重要です。そのため、愛媛県内に事業を構える企業においても、できる限り同県に拠点を置く開発会社に開発依頼することは安心材料にもなります。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、愛媛県(松山市)でおすすめのシステム開発会社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

株式会社シスディブリンク

01sysdevlink

株式会社シスディブリンクは、2005年に設立された愛媛県西条市に拠点を置くシステム開発会社です。自社で開発したパッケージシステムの「寄合型生産管理システム」を用いたソリューションを得意としています。

同社では中小企業向けにITソリューションを提供しており、これまで製造業や建築業、不動産業などを中心に幅広い業種業界の中小企業に向けてWeb生産管理システム、業務システムを提供してきました。特に中小企業においては肝心の基幹業務がまだシステム化されていないのが現状で、こうしたお客様に対して寄合型生産管理システム導入を提案しています。

このシステムはサブシステムとして盛り込まれている販売管理、在庫管理、出荷計画、請求管理、売掛/買掛管理等の多くの機能から自社の業務に合うシステムを選択、自由にカスタマイズして活用することでき、業務効率化につなげることが可能です。

また、シーケンサ・マイコン・各種センサ・ラズパイ・アルディーノを用いた制御システムの開発も得意とする同社。制御システムやデータ収集システムと生産管理システムとを連携させたIoTソリューションなども提案できます。「基幹業務をシステム化したい」「DXを推進したい」というお客様には同社がおすすめです。

 

会社所在地 愛媛県西条市神拝甲514-5 福田ビル3F西
設立 2015年5月
対応エリア 関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社エイチビーソフトスタジオ

03_hbss

株式会社エイチビーソフトスタジオは、1999年に設立された愛媛県伊予市に本社を置く開発会社。システム・アプリ開発やホームページ制作、デザイン、サーバ・ネットワーク構築などトータルソリューションを提供しています。

同社は幅広い実績とナレッジを有するシステム開発のプロ集団。開発だけでなく、システムの企画設計、開発後の運用改善までお客様のIT/Web活用の全業務サイクルをワンストップでサポートすることが可能です。

たとえば少額短期のペット保険会社の案件では、新規事業としてWebサイト制作、顧客・証券管理システムの開発とシステムの運用保守を実行。もともと別の会社に依頼されていたものの、一から企画設計を見直しました。スタートは最小限必要な機能のみで、効果検証しながら改善を繰り返す形で初期投資を抑え、短期間でシステムの立ち上げを行いました。またAWSを利用することにより拡張とコストの最適化も行い、24時間の運用監視で安定した運用も実現しています。

なお同社は完全フルリモート制で、お客様のあらゆるニーズに対し柔軟な体制で対応することが可能です。もちろんお客様が不満や不安を抱かれないための心配りやサポートも徹底しています。お気軽にお問い合わせいただきたい会社のひとつです。

 

会社所在地 愛媛県松山市保免上2-10-24
設立 1999年10月
対応エリア 全国
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、サーバー・クラウド

 

 

 

有限会社オートニクス

有限会社オートニクスのサイト画像

有限会社オートニクスは、1987年に設立された愛媛県松山市に本社を構えるファクトリーオートメーションに力を入れている開発会社。ファクトリーオートメーションとは、製造や検査などの生産工程において自動で作業を行うシステムの総称で、導入することにより人件費の削減や人的ミスの軽減につながり、効率的に生産できるようになります。

製造業では、製造工程において多くの人件費がかかってきます。しかし、ファクトリーオートメーションによって人の手による業務を削減できれば、生産規模の拡大や製品開発・研究など他の事業に力を割けるかもしれません。一方、ファクトリーオートメーションには、高度な品質や安全性が要求されます。品質が悪く人の手を煩わせたり、事故を起こしたりするリスクがあるようだと、システムを入れる意味がありません。

その点同社は最新の技術や同社の開発資産を活用し、品質・安全性を重視したシステムを効率良く開発。また品質・安全性に加えメンテナンス性も重要視しています。品質・安全性を担保して業務を効率化ができても、メンテナンスにコストがかかってしまっては逆効果。その部分では高いメンテナンス性を備えたシステムを構築するとともに、運用・保守の支援も行っています。

課題や要望が明確で対応策を相談したいお客様、課題は分からないけれどなんとなく改善が必要と感じているお客様は、ぜひ一度同社に相談してみてはいかがでしょうか。

 

会社所在地 愛媛県松山市千舟町1-1-17 大野湊町ビル2F
設立 1987年10月
対応領域 業務システム、WEBシステム、組み込みシステム開発

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

株式会社システナ

2_systena

株式会社システナは、1983年に設立された東京都港区に本社を置くシステム開発会社。大阪、福岡、北海道、愛知、愛媛、京都、神奈川にも拠点があり全国のユーザーへ対応。業務/Webシステムの企画提案・設計、基盤構築、開発、運用保守に至るまでをワンストップで提供しています。

同社の強みの一つが、豊富な実績を基にフロントエンドからバックエンドまでワンストップでの開発が可能な点にあります。Webシステムにおいてはブラウザのバージョンや種類、スマートデバイス化などマルチブラウザ対応にも豊富な開発実績を持ち、企画提案から機器調達、システム開発、運用・保守まで一貫して提供することが可能です。

また、システム化・システム改善に向けた調査や新規サービスの企画支援、パブリッククラウド環境の構築に関するサービスも提供。金融業務で培った基幹系・周辺システムの開発ノウハウを生かしたシステム開発もできます。

保守運用では、常時在籍するエンジニアがお客様の煩わしいシステム管理作業を担当。改善提案からコスト削減やセキュリティ強化を実現します。お客様規模や業種業態を問わず幅広い分野においてシステム開発を請け負った上、用件や予算に応じて柔軟な提案ができる点は同社の強みのひとつです。

大手から中堅・中小規模の企業まで、高品質なシステムをしっかりと導入し、その後も「長くお付き合いできるシステム開発会社を探したい」とお考えならぜひおすすめしたい会社です。

 

会社所在地 愛媛県松山市南堀端町5-8 オワセビル9F(松山イノベーションラボ)
設立 1983年3月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、サーバー・クラウド

 

 

 

株式会社アイ・エス・アイソフトウェアー

株式会社アイ・エス・アイソフトウェアーは、1983年に設立された大阪市中央区に本社を置き、ITの力でビジネスや働き方を変えるサービスを提供している会社です。東京と福岡、愛媛にもオフィスがあります。

同社が掲げているのは「WSR」です。WSRとはWork Style Re-engineeringの頭文字を取った独自の造語ですが、ITを駆使してお客様のビジネスや働き方を再設計することを目指しています。

また同社では開発手法に関わらず、UI/UXには徹底的にこだわっています。取り扱っている製品の一つであるクラウド型総合会員管理システムは一般ユーザーも使うもので、デザイナーにも入ってもらいながら日々アップグレードを実行しています。そのため、これらのノウハウ等を提案することも可能です。WebシステムはPCで主に利用されるのかモバイルで主に利用されるのかによって、求められるデザインは異なりますが、利用する媒体や提供するサービスの内容、ターゲットなどの前提情報を整理しながら、最適なデザインを提案します。

長年開発に携わってきた経験とノウハウを基に、お客様の要求に応える高品質なシステムを提供することが可能な同社。Webシステムの開発をお考えであれば、ぜひお気軽にご相談ください。

 

会社所在地 愛媛県松山市大手町1-11-1 愛媛新聞・愛媛電算ビル2F(松山テクニカルセンター)
設立 1983年7月
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社cloco

株式会社clocoは、2016年に設立された東京都千代田区神田に本社、愛媛県松山市にもオフィスを構えている開発会社。「IT技術と人間力で世の中を楽しく便利にする会社」というミッションを掲げ、受託開発と新規事業開発支援を多く手掛けています。

同社は、エントリーからハイエンドまで、お客様の現在地に合わせた開発を提案します。開発で重要なことは、まずはお客様の要望や目的の先にある効果だと考えているため、徹底したヒアリングを行い、最適な提案を行います。業務システムの開発では、要件定義のフェーズに重点を置いています。業務整理/プロジェクトマネジメントなど上流工程を含めた形で開発をスタートし、リニューアル/リプレイスの場合も現行システムが業務にマッチしているかの精査を実施。システムの専門家ではないお客様にも伴走しながらトータルな形で支援します。

また、同社は企業の業務システムをはじめ、官公庁の業務整理から運用支援やグループ企業のDX対応など、業務全般の実績を数多く有しており、基幹システムの改修や他システムとの連携に関する知見も豊富にあります。なかでもAWSなどのインフラ設計・構築を得意としており、環境構築の面からもバックアップすることが可能です。

しっかりとしたヒアリングによる要件定義から運用までトータルに対応できる開発会社をお探しの場合には、同社は大変おすすめです。

 

会社所在地 愛媛県松山市南江戸3-10-26 2F
設立 2016年9月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■システム開発に関連した記事

 

即戦力のシステム開発会社を探すなら「発注ナビ」

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。