発注ナビ
発注ナビTOP>WEBシステム>Go言語を使ったシステム開発でおすすめの開発会社9社【2024年版】

Go言語を使ったシステム開発でおすすめの開発会社9社【2024年版】

Go言語を使ったシステム開発でおすすめの開発会社

Go言語は、Googleが開発したオープンソースのプログラミング言語です。シンプルかつ高速な処理が特長のプログラミング言語で、Webサービスやスマホアプリの開発でその優位性を発揮します。世界的な動画配信サービスや著名なフリマアプリ、国内有数のグルメサイトなど、実際にGo言語を採用しているWebサービスやアプリは少なくありません。

本記事では、日本最大級のシステム開発会社ポータルサイト「発注ナビ」が厳選した、Go言語による開発でおすすめのシステム開発会社をご紹介します。

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

タカコーホールディングス株式会社

タカコーホールディングス株式会社は、栃木県小山市に本社を構える会社です。東京・栃木・群馬・茨城・三重にも営業拠点を置き、埼玉にテクニカルセンターを有しています。1992年の設立当初は製造業向けの人材派遣事業を展開していましたが、日本のIT人材不足の状況をにらんで人材派遣事業を起ち上げ、現在ではシステム開発に注力しています。

同社では、パッケージソフトやサービスの自社開発、受託開発を本格的に手掛けています。プロジェクトマネージャーやシステムエンジニア、プログラマなど、保守・運用も含めたシステム開発のどのフェーズにも対応できる人材が揃っているため、入口から出口までワンストップでの対応が可能です。例えば、大手損害保険代理店の事故・異動・解約情報管理システム。ブレストの段階から参画し、提案・設計・開発・保守・運用まですべてを担当しました。ほかにも、物流倉庫向けシステムや半導体向けシステム、医療向け入力チェックシステムなど、多数の受託開発案件に携わっています。

同社では「Go」言語を使用して、独自フレームワークを使った開発にも注力しています。Webシステムを構成する「パーツ(部品)」を予め作成しておき、それらを組み合わせることで、より素早い「短納期・低コスト」を実践する仕組みを開発中です。

 

会社所在地 栃木県小山市城東4-19-31
設立 2013年4月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム

 

 

 

株式会社CLOCK・IT

clock-it

株式会社CLOCK・ITは、東京都渋谷区に本社を構えるシステム開発会社です。同社はもともと、「自社で何らかのWebサービスを提供すること」を目指して2016年に設立されました。すでに、ベビーシッターのマッチングサイト「mamacoco(ママココ)」、フリーランスのマッチングプラットフォーム「Freebace」などのサービスを提供しており、こうした企画・提案力を武器に、現在はフルスクラッチでの受託開発にも注力しています。

同社には、Webデザイナーや各種Web言語に対応できるエンジニア、さらにはインフラ系のエンジニアも在籍しています。その「技術力」で、Webシステムのフロントからバックエンドのシステム、ネットワークやサーバーなどインフラ周辺も含めた開発案件にも対応可能です。お客様のビジネスの成果を出すための企画はもちろん、ユーザビリティの高い最先端技術を用いたシステムを提案・開発。リリース後の運用までをトータルにサポートしています。

また、さまざまな開発言語に対応しており、その種類は、JavaやPHP、Scala、Python、C#、VB.net、Rubyなど多岐に渡ります。もちろん、Go言語を用いた開発も可能です。

 

会社所在地 東京都渋谷区広尾1-3-15 岩崎ビル7F
設立 2016年3月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、ECサイト構築

 

 

 

株式会社スクラムソーシング

株式会社スクラムソーシングのサイト画像

株式会社スクラムソーシングは、2011年に設立された東京都中央区に拠点を置くシステム開発会社です。社名に「スクラム」とあるように、短い期間でシステムの開発とレビューを繰り返し、フィードバックの結果をシステムに反映させて改善していくアジャイルやスクラムスタイルでシステムを開発することを得意としています。

代表は、外資系ベンダー、大手SIerなどで多数のシステム開発プロジェクトに参画してきた実績があり、2010年にはアプリの広告配信システムを作る会社を設立。膨大な量の広告を常時配信するシステムなども開発しました。設立後は、スタートアップやベンチャー企業の技術顧問となり、開発プロジェクトの組織の立ち上げなど多くのシステム開発に携わってきた実績もあります。

また同社は、先端技術や最新の開発言語に対応。Vue/React/Typescript/Go/Rustなど、フロントエンド、サーバーサイドいずれにも対応できる技術に一通り精通しているため、流行りの機能や最新技術を活用した機能をお客様のシステムにも取り入れることが可能です。

「なるべく短期間で」システムを開発するのが特長のひとつです。短期間で開発できれば費用を抑えることができ、お客様の費用負担も軽減できます。幅広い業種・業態のWebシステム開発に対応可能な同社。ぜひ一度とお問い合わせしてみることをおすすめします。

 

会社所在地 東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2F
設立 2011年12月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

クリーヴァ株式会社

クリーヴァ株式会社のサイト画像

クリーヴァ株式会社、2019年に設立された東京都新宿区に本社を置く開発会社。Webサービス・システム開発に精通したメンバーのスキルを掛け合わせてワンチームとなり、スタートアップ企業や中小企業の新規事業を共に創り、成功へ導くベストパートナーになることを常に心掛けて業務に取り組んでいます。

Webシステム開発では、モダンな開発言語や最新のアプリケーション開発フレームワークに対応。スタートアップや新規事業など不確定要素の多いシステム開発、ARやDB連携等を使った新規性のある企画の実現など、お客様のビジネス発展のために技術をどのように活かせるかを提案しています。開発手法は、仕様変更が比較的容易に行えるアジャイル開発を主に用いることで、お客様の成長するビジネスやサービスを支える柔軟なシステムを開発しています。

使用している主な技術スタックですが、開発言語はPHP、Typescript、Go言語、Swift、Kotlin、JavaScriptライブラリはNode.js、Vue.js、Nuxt.js、React.js、Next.js、データベースはMySQL、MariaDB、PostgreSQL、Redis、Web APIはREST API、GraphQL、システムインフラはAWS、GCPといったものを採用しています。

高い技術力と先進の設計思想、柔軟な開発体制で、お客様のシステム開発に取り組んでいる開発会社です。

 

会社所在地 東京都新宿区西新宿3-4-4 京王西新宿南ビル 4F
設立 2019年9月
対応エリア 全国
対応領域 業務システム、WEBシステム、コンサル・PM

 

 

 

株式会社Fabbi Japan

株式会社Fabbi Japanのサイト画像

株式会社Fabbi Japanは2019年に設立、ベトナムには本社、東京都港区に株式会社Fabbiの日本法人を置いて活動している会社です。ベトナムでのオフショア開発をメインとしていますが、ご要望に応じて日本国内での開発にも対応しています。

ベトナムのFabbiグループではこれまでに日本国内の大手から中小企業まで90社以上のお客様に対し、300以上の開発を手掛けてきました。そんな同社の特長の一つが最先端の技術への対応力。JavaやPython、VueJSに加え、GolangやFlutter、Rustにも力を入れているため、バックエンド・フロントエンドをセットで開発することができます。

同等規模のオフショア開発企業や日本国内の中堅中小規模の開発会社と比べると、扱える技術の多さや技術力の高さが強みで、お客様の要望に合わせて柔軟に対応することが可能です。さらに、AWSを使ったインフラ構築や運用・保守までを対応できるため、上流から下流までWebシステムをワンストップで任せることができます。

日本語でのコミュニケーション能力についても、ベトナム人スタッフは流暢に日本語を操ることができますし、日本人スタッフも在籍しており、お客様との商談や打ち合わせの場に同席。日本独自の文化や商習慣など、ベトナム人スタッフの理解が難しい場合にはきちんとフォローしてくれます。オフショア開発のメリットである最適なコストで品質の高いWebシステムを手掛ける同社、おすすめの一社です。

 

会社所在地 東京都港区芝大門1-3-8 VORT芝大門II 7F
設立 2019年2月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、アプリ開発、ECサイト構築

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

株式会社Doggys

株式会社Doggysのサイト画像

株式会社Doggysは、2022年に設立された東京都調布市に本社を置く開発会社。コンサルティングの知見を活かしてビジネス要件定義、設計、要件定義、開発、保守運用、サーバ構築までをワンストップで展開しています。

同社は開発において、ビジネス要件定義・設計・要件定義・開発・運用保守・サーバ構築といったプロセスをワンストップで請け負うことが可能です。コンサルティングやPMのサービスも提供しているため、お客様のやりたいことを形にすることに特に強みがあります。また、一般的な開発言語に加え、GO言語やScalaといった専門的な言語も利用できるため、開発できるサービスの幅にも自信があります。

また同社はBtoBで使われるもの、BtoCで使われるものどちらのWebシステム開発にも対応可能。システム開発のみならず、サーバ開発も可能であり、幅広い案件にワンストップで対応できます。なかでも得意とするのは、開発のためにマーケティングや会計といった専門知識が必要な分野におけるWebシステムです。LIVE配信機能+商品売買機能のように複数の機能を組み合わせたWEBシステムも行えます。

スタートアップ時のようにコストをおさえて、ビジネスの拡大を積極的に狙うべきタイミングでぜひご相談いただきたい会社の1つです。

 

会社所在地 東京都調布市東つつじヶ丘2-26-16 ファースト113
設立 2022年5月
対応エリア 関東
対応領域 WEBシステム、サーバー・クラウド、コンサル・PM

 

 

 

BST株式会社

BST株式会社のサイト画像

BST株式会社は、2018年に設立された東京都文京区後楽に本店、広島県福山市に開発拠点を置く、システム開発およびホームページ制作を中心に手掛ける会社です。お客様の現状の課題を解決し、「今」をより良くしお客様の事業を大きくしていくサポート力が最大の強みです。

同社は社内にデザイナーとエンジニアを包括していることで一貫した営業、制作、開発体制が取れること、コミュニケーションロスの少なさ、フレキシブルシフトによる開発スピードとクオリティに強みを持っています。また、定点的な情報収集と社内研究を行って問題解決能力の向上、運用保守を行う顧客に対してのセキュリティコンサルを無償で実施。この取り組みを通じてセキュリティインシデントの発生を未然に防いでいます。

なお、得意としている対応言語ですが、PHP、TypeScript、JavaScript、Python、Swift、Kotlin、Dart、GOを、フレームワークはWordPress、Laravel、NuxtJS、VueJS、ReactJSを採用しています。

UI/UX改善の提案やマニュアル作成、インフラの再構築設計、計測⽤ツールの導入、活用、タグの設置から計測不具合の調査、解決、MAツールの導⼊まで、ウェブマーケティングに関するさまざまな技術サポートを提供。ツール開発案件の支援や、お客様のプロジェクトマネジメント代行も承っているなど、幅広い対応が期待できる開発会社です。

 

会社所在地 東京都文京区後楽2-16-5
設立 2018年8月
対応エリア 全国、海外
対応領域 WEBシステム、ホームページ制作

 

 

 

株式会社ispec

01ispec

株式会社ispecは、東京都品川区にあるシステム開発会社です。同じ大学に在学し、フリーエンジニアとして活動していた3人が2017年に設立しました。創業当初はスタートアップ企業として、自社プロダクトの開発に注力していましたが、現在は受託開発を中心に事業を展開しています。

同社の特長のひとつは、スタートアップ出身のエンジニアが多いという点です。創業メンバーはもちろん、途中合流したメンバーもスタートアップ経験者が多数。そのため「ゼロからイチを作り出す開発」を得意とし、その知見を多く蓄積しています。

「単に技術力だけを提供するのではなく、お客様と一緒になって新しい事業の開発を進めていきたい」というのが同社のポリシー。実際に、大手企業の経営企画部や新規事業部のお客様と、新しい事業の開発や既存プロダクトのリプレース・リニューアルなどを手掛けています。単なるシステムやアプリの開発だけでなく、データ分析の知見なども活かし、お客様のビジネス拡大に貢献している会社です。

同社は、サーバーサイドの開発には運用上の汎用性が高いGo言語も使用しています。こうした新しい技術に常に注目し、積極的に開発に活かしているそうです。もちろん、Webアプリとネイティブアプリを組み合わせたハイブリッドアプリの開発にも対応。業務システムやWebシステムの開発も手掛けており、それらと連動したアプリの開発も行っています。

 

会社所在地 東京都品川区西五反田8-2-12 アール五反田7A
設立 2017年12月
対応エリア 関東
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

株式会社readytowork

株式会社readytoworkのサイト画像

株式会社readytoworkは、2019年に設立された東京都渋谷区に本社を置く開発会社。東証プライム上場企業であるスカラ・グループの一員として、お客様のニーズに基づいた業務システムやWebサービス、アプリケーションなどを最新の技術と手法で開発しています。

Webサービスやアプリに強みを持っていますが、一方で自治体や大手金融機関の業務システムなども多数開発している同社。最新の開発技術も積極的に採り入れています。たとえばグーグル社が提供する開発言語Goも積極活用。システムを動かすためのシステムインフラには同じくグーグル社のクラウドサービスであるGCPも活用しています。

また、開発体制を内製化することで品質を担保し、スピーディーな開発を実現。日本のみならず、海外の優秀なエンジニアの採用も積極的に行うことで開発体制を強化するなど幅広い範囲の開発が可能です。

これまでに、各種オンライン契約システムや多言語対応求人サイト、介護業界の就労支援管理ツール、終活向けエンディングノートサービスなどを手掛けた実績があります。

常にアンテナを張り巡らし、最新の技術トレンドを追いかけ、吟味し、有用なものを積極的に取り込んでいくリサーチも欠かさない同社。気になる方はぜひ一度お問い合わせしてみはいかがでしょうか。

 

会社所在地 東京都渋谷区渋谷2-21-1 ヒカリエ 32F
設立 2019年6月
対応エリア 全国、海外
対応領域 業務システム、WEBシステム、アプリ開発

 

 

 

システム開発会社選びはプロにお任せ完全無料で全国5000社以上からご提案

200x200b

・ベストマッチな発注先が見つかる
・たった1日のスピード紹介
・ITに詳しいコンシェルジュがサポート
・ご相談~ご紹介まで完全無料

 

 

■システム・アプリ開発の関連記事

 

希望ぴったりの外注先がラクして見つかる
soudan_banner

人気記事

関連記事

関連特集

offer_banner
即戦力のシステム開発会社を探すなら発注ナビロゴ
発注ナビは、システム開発に特化した
発注先選定支援サービスです。
紹介実績
19000
対応社数
5000
対応
テクノロジー
319
紹介達成数
92%
システム開発の発注先探しで
こんなお悩みありませんか?
checkbox
なかなかいい外注業者
見つからない。
checkbox
ITの知識がなくて
発注内容をまとめられない。
checkbox
忙しくて外注業者を探す
時間がない
悩んでいる人物
発注ナビの主な特徴
IT案件に特化
IT案件に特化
日本最大級5000社以上のシステム開発・WEB制作会社が登録。IT専門だから細かい要望が伝わり、理想的なパートナーが見つかる。
ITへの不安を徹底サポート
ITへの不安を徹底サポート
専門コンシェルジュがしっかりヒアリングするので、IT知識に不安があっても、まだ要件が固まっていなくても大丈夫。
完全無料・最短翌日紹介
完全無料・最短翌日紹介
コンシェルジュに発注内容を話すだけで最短翌日に開発会社をご紹介。しかも完全無料・成約手数料も無し。
さらに
東証プライム上場
「アイティメディア株式会社」
グループが運営
ご相談内容は一般公開しないため、クローズド案件でも安心。
ご紹介企業は第三者調査機関にて信用情報・事業継続性を確認済です。

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
■必要な機能・課題■ご予算■スケジュールなど
■企画書やRFPの添付が可能です(10MBまで)

お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約  及び 個人情報の取扱い  への
同意が必要です。